topimage

2017-08

一乃松の焼き鯖寿司~ - 2015.02.09 Mon

皆さま こんにちわ

今日も寒いです   関東南部

日本海側では 大吹雪や大雪だそうですが お気を付けくださいね

私のお仕事先で 素敵なお客さまがいました

パールのピアスをお買い上げ頂いた 外人さんです

1個買ってから もう一つ!と 仰ったんですね~

最初のはちょっと大きくて 二個めはベビーパールのピアスです

その方 二個目は娘のだよ!って~

そして お二人のお写真を スマホで見せて下さいました

なんか いいですね~  さすが 外人さんです

日本人で 奥様や娘さんのお写真 持っている人いるかな~

だって 娘さんと言っても 大人の女性で 奥様もそれなりのお歳だと。。。

我が家では イミュウの写真は 誰もが持ってますけど~(笑)

そんなお仕事先で 買って来ました


s-DSC09595.jpg

駅弁の催事があると つい買っちゃいます

s-DSC09592.jpg


越前若狭と言えば。。。

s-DSC09593.jpg


鯖ですね~ 鯖大好き!

以前は 三大蟹の味比べ弁当を買ったんですが 今回はこれ!

s-DSC09594.jpg


この鯖の厚さ どうですか?  完璧!!

私 へしことか 鯖寿司とか 大好きです

そして これ! ちょっとお安かったので 大人買い~(笑)

s-DSC09682.jpg


北海道の 開拓せんべいです

これも 美味しい! エビとホタテを買いました

お仕事なのに いつも帰りは 大荷物で帰る私でした~(笑)

s-DSC09661.jpg
      しごとですの?

仕事です! ちゃんとお仕事もしてます!(笑)

って イミュウさん カワウソの真似っこですか?

s-DSC09662.jpg
    パパですの。。。

やっぱり パパの仕業でしたか~

ところで 以前紹介したこれ!


s-DSC09381_201502090650464d9.jpg


こんなになっちゃいました~ 何?

s-DSC09679.jpg

ちょっと計算違いでした~

オレンジでするのに 私は 小さくて可愛いからスダチで。。。

ところが乾燥すると かなり小さくなります

スダチじゃね~(笑)

と言う訳で 松ぼっくりより小さくなっちゃった~

これは イギリスでは 玄関に置いて 魔除けになるそうです

来年は やっぱりオレンジで リベンジですっ!   

ところで 昨日ペットショップで 可愛いパピヨンに会っちゃいました~

心が動いてる~ 困った! 彼に いい出逢いがありますように。。。。
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。

焼いたさば寿司って、食べたことがありません。
美味しそうですね!

私のスマホの待受けは、ララを抱っこしたダンナ様ですけど、
ダンナ様のは何も変えてない元通りだし、スマホで写真撮ってもらった記憶がないです!
納得いかない!!(^_^;)
男の人って、そんなものかしら・・・
前は、ケータイ電話帳すら、私の名前、くるみじゃなくて「く」だったんですよ(笑)

鯖寿司、とてもおいしそうです・・・
サバ、好きなんですよね~
博多のごま鯖とか、もう、お酒グイグイいけちゃいます!

耳折り曲げられて、困り顔のイミュウちゃん、かわいいです♡
パパさんから、からかわれるの、イミュウちゃんもまんざらでもないのかなぁ~

ごきげんよう。

駅弁、イイですね~ e-266
目の前で作っているのを、最近は見ていません v-17e-263

こんばんは^^
ケータイにに旦那の写真・・・・。
間違いなくないですね(笑)
しおんとかえの写真ばっかです(*^^*)

お耳が裏返ってるイミュウちゃん、かわいいですっ。
困ったお顔になってる~。
かわいいパピヨンちゃん、出会っちゃいましたかっ!?
抱っこしたら、絶対ダメですよぉぉぉーーーっ!!!

こんばんは。
今日は寒かったですねえ~。
雪が降る中お散歩行きました…どうしてこんな時に拒否してくれないのか(泣)

イミュウちゃんいたずらされちゃった?
耳がひっくり返ると可愛いけど「なにこのいきもの?」ですよね(笑)

ikukoさんはいつも美味しそうなものを食べていて羨ましいです。
なんだかよだれが出そうですよ~(爆)

ikukoさん こんにちは♪
焼き鯖 おいしそうですね~
そうそう”へしこ”もお好きだっておっしゃってましたね
なんだか嬉しいわ(笑)
こちら日本海側は昨日今日と雪ですよ~ 大変。。
えっ 最後の写真 松ぼっくりでしょ??

こんにちは。
関サバの焼サバ寿司があるんです。
これたべていただいきたいなと
思いました。
薬屋にいたときルート持っていたんですけどね。

こんにちは。
おいしそうなサバ寿司だわ~。
越前は美味しいものが色々ありますよね。
へしこは日本酒のおともに最高ですよね~♪

スダチのポマンダーがこんなに
小さくなってしまったのですね~。
び~っくり~!

心が動いているんですね。(^^)

焼サバ寿司!めっちゃ美味そうですねー!
僕もサバが大好き!塩焼きでも良いし、バッテラやサバの押しずしなんて
たまりませんよねー!(^^)!

わあ、おいしそうな焼き鯖寿司。
私も鯖寿司とかマスの寿司とかすきですよ〜。
デパートのイベントで駅弁やってると、ついつい買っちゃいますよね。
いくこさんはお仕事帰りに寄れるからいいな。

それにしてもステキな外人さんですね。
男の方なのかな?
奥様と娘さんにさりげなくプレゼント、オシャレですね。
スマホに写真も入れてあるんですね。
日本人には真似できないですね。

あらあらイミュウさん、パパにいたずらされちゃったのね。
お耳がないとパピヨンって分かりませんね〜。
この後ちゃんとなおしてもらったのかな?

こんにちわ~ 
素敵なジェントルマン氏ですね~
家族の写真をプライドを持って堂々と見せてくれる
イイですね~ 照れてる場合じゃないですものね、本当は!  
私も初めはカルチャーチョック受けましたのですm(^^)m

鯖 私も鯛より好きなんです~
それが 脂の乗った焼き鯖ですもの 
横にして見せて下さって感激のジュルルです( *^^)(*^^*)ッ!
デパチカの賑わいには幸せが漂っているわ~って行くたびに思います♪
可愛いパピヨンちゃんによいご縁があるといいですね^^

わたしも先日偶然にもさいか屋の物産展で焼き鯖寿司買いましたよ~

鯖寿司と言えばバッテラしか食べたことなかったですがガリがアクセントで焼きも良いですねー♪

購入した後に、もうひとつってうれしいですよね。
わたしはお孫の写真持って歩いています。笑
北海道の開拓せんべいわたしも前にいただいて食べました。
おいしいですよね。
魔除け、、?イミュウさんがいるからきっと大丈夫!笑

鯖寿司が美味しそうっ
主人が大好きなので食べさせてあげたいなー
あ、北菓楼のおかき!大人気ですね。
いつ買いに行っても人がいっぱいいます。
かわいこちゃんに出会ってしまったの?
あらあら ご縁があるかもしれませんね。

鯖寿司、大好物でーす
開拓おかき、美味しいですね
見つけたらつい買ってしまいます
デパートの物産展つい買ってしまいますね、でも先日そごうでバレンタインチョコフェア行ってきましたが試食だけして値段高くて買えませんでした
パビヨンの仔犬ですか?
以前ジョーカーで抱っこたのまれたのでしてみたけどずっとその子の行く末が気になりサイト見てました
抱っこしちゃうと情がうつりますね
その子にいい出会いがあるといいですね

こんばんはー

こんばんはー

焼き鯖めちゃおいしそうですねー
これ、惹かれます。
駅弁とか空弁とか、美味しそうで
たまに買っちゃいます。

パビヨンの仔犬?イミュウさんの兄弟候補?ですか^^!

アトムパパさん こんにちわ♪

そうですね!しめ鯖が多いですものね~
焼き鯖もおいしいですよ~ 

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

納得いかないね~(笑)
しかしくるみさん旦那さまなんだ~いいな~
私的には有り得ない~(笑)
く?(爆)
鯖美味しいですよね~九州はまた特別だわ!
イミュウ怒る時もあるけどね~

ボスさん ごきげんよう~♪

駅弁を家で食べます~
お高い海鮮は作って売ってましたよ~
買えないけど~

めぐさん こんにちわ♪

でしょ!私も有り得ない~(笑)
この外人さん何枚も持ってましたよ~
抱っこはしなかったけどちょっと気持ちが。。。
売れない仔みたいで7か月でした
でもいいお顔してたのよ~

ルークねえさん こんにちわ♪

イミュウも行きましたよ~(笑)
ホント拒否して欲しいわね~
耳がポイントの犬ですものね~
お仕事の日はつい買っちゃうのです~

sheep☆さん こんにちわ♪

鯖好きなんですよ~へしこもね!
雪大変ですね~お大事にね!
最後のはポマンダーです
リボンを結んであるのがね~(笑)

あかちんさん こんにちわ♪

え~関サバの焼き鯖ですか~
豪華ですね!食べてみたいです
関鯖は九州で食べましたけど幸せでしたよ~(笑)

そよごさん こんにちわ♪

越前いいですね~へしこ食べたい~(笑)
ポマンダーかなりしぼみました~
計算違いでした~
売れ残ってるの!心配です

onorinbeckさん こんにちわ♪

あら!同じ好みですね~(笑)
へしこ食べて頂きたいですね~

まくまくさん こんにちわ♪

お仕事帰りは大荷物です(笑)
やっぱり外人の方は違いますね~
嬉しそうに見せて下さいました
イミュウ耳いじられるの嫌がらないの
自分で直してましたよ~

れぃんさん こんにちわ♪

そうなんです!プライドを持って自慢気にね~(笑)
横大事ですね~だって本当に厚かったです
デパ地下いいですよね~
仕事中時々いい匂いが。。。(笑)
売れ残ってるんですがいいお顔の仔でした
いいご縁があるといいのですが!

アイバさん こんにちわ♪

あら!偶然ですね~(笑)
焼き鯖美味しいですね!
そうそう!ガリがいい感じでしたね~

amiさん こんにちわ♪

お孫ちゃんですか~
そう言えば私はイミュウでしたよ~(笑)
開拓せんべい美味しいですね
いっぱい食べました。
イミュウそう言えば番犬でした~(笑)

イヴまま♡さん こんにちわ♪

イヴままさん優しいですね~
このおかき本当に美味しいですね
特にホタテとかってこちらにはないですもの
ご縁あったらどうしましょう?

ミントママさん こんにちわ♪

物産展いいですね~私もつい買って大荷物です
そごう凄かったそうですね~
娘も行って試食いっぱいしたそうです(笑)
パピヨンです!売れなくて外のケージにいたの
もう7か月でした。でもいいお顔してるのよ~
しかもイミュウと違って人なれしてていい子なんです
いいご縁ありますように。。。

ibukiさん こんにちわ♪

焼き鯖美味しいですね~
九州の関鯖食べたいです~(笑)
イミュウの兄弟はないですね~
でも目がキリッとしてて可愛い仔でした
性格がイミュウよりいいわ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1398-c55aebcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなバレンタインあり? «  | BLOG TOP |  » あったかいんだから~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR