topimage

2017-04

松前漬けととびきりハンバーグサンド~ - 2015.01.26 Mon

皆さま こんにちわ

一月も終わりですね~

このところ 毎日パソコンと向かい合っています

何をしてるかと言うと 旅行のツアー検索です

いいツアーないかな~

検索してて解った事は 3月発と4月発の値段が かなり違うって事!

やっぱり3月に行かないと。。。。

さてさて これは 何でしょうか?

s-DSC09557.jpg

お正月に紹介した 松前漬けです

s-DSC09511_20150125222718bdb.jpg

今年は 利尻昆布のおかげで かなりうまく作れました

ちょっと 紹介しますね~

s-DSC09555.jpg

利尻昆布は かなり粘りが出ていいですね~

細く切りますが 固いので手がいたくなります

と言う訳で これは パパさんの仕事になります(笑)

s-DSC09556.jpg

私は 人参を切りますよ~

生で食べるので 新鮮なものがいいですね~

s-DSC09558.jpg

そして 数の子ですが 塩抜きしています

どうせ切っちゃうので 立派なのでなくて大丈夫!(笑)

s-DSC09560.jpg

醤油 みりん お酒を同量です

お酒が入るので 煮切ってから 材料すべてを漬け込みます

2,3日で 味がしみ込んで美味しくなります

途中で 混ぜまぜして 粘りを出して下さいね

これで 1週間の お酒のお供が出来上がり~(笑)

私は 人参を多めで3本ぐらい 醤油などは 50CCぐらいで作ります

皆さんも 作ってみてね~ 旦那さまにウケる事 間違いなし~(笑)

最近のイミュウさん

s-DSC09626_2015012522302450b.jpg

モスの前を通ると 寄らないといけないの!

イミュウさん モスは食べる時だけ 寄ればいいんだけど。。。。

s-DSC09627_20150125223027240.jpg

通る度に寄ってたら 太るよ~(笑)

しかし イミュウさんは動かなくて 結局買う羽目に。。。

s-DSC09628.jpg

とびきりハンバーグサンド マッシュルームソースを買ってみました

s-DSC09629_20150125223028f04.jpg


家に帰ったら シワシワ~(笑)

モスだけは オーブントースターで焼き直しできませんね~

だって ソースが多過ぎて 食べる時は スプーンを使いますから。。。

でも それがかなり美味しい!

私的には モスバーガーの方が好きかな~

トマトとあのソースが大好き! 110円安いしね~(笑)

しかし 450円もするのに売れてるって さすがですね~

皆さまは 何がお好き? 

イミュウさんは 何もついてないパンのところが好きですって!

って言うか そこしか食べてないからね~(笑) 
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは。
450円ですか。当店の一日24間の駐車料金と同じくらいですね。
価値を高めていきたいです。

ikukoさん こんにちは♪
あれれ どこか旅行されるのですか?
PCでどこがいいかなぁ~って調べてる時も楽しくていいですね。
松前漬け
高級な食材ですよね
私は作ったことがありませんが
ikukoさんのレシピみていたら出来そうな気がしてきました(笑)
数の子だけで一品でなく
このようにひと手間加えれば高級お酒のお供ですね
さぞやお酒がすすんだでしょうね。


私も、モス好きです♪
フツーのモスバーガーの、あのソース好きで、はみ出た分を、ポテトに付けて食べます!
あとは、チキンバーガーも好きで、大体交互ぐらいで食べてます・・・
私も、この前、ダンナ様が食べてたとびきりハンバーグ、味見させてもらったけど、
やっぱ、モスバーガーが好きでした♪

松前漬け、いい昆布手に入れて作ってみたくなりました!
お酒のお供なんておっしゃられると、もう・・・・・(笑)

ご旅行ですか?
九州いいですよ~
3月とかまだまだ寒いけど、鹿児島や宮崎は早く暖かくなるから、
桜も咲いてるかもですよ!
いいですよぉ~・・・九州・・・( *´艸`)

こんにちわ。

ツアーの値段って、時期によって、ずいぶん違いますよね!
子供の夏休みなんて・・・恐ろしいほどです(笑)

松前漬けは、私も大好きですが、パックのセットを買っています。
自分で作ると、美味しいでしょうね!

こんばんは。
松前漬け、あれって美味しいですね。
家では作ったことありませんが、挑戦してみます。
昆布は利尻産がいいんですね。
家に昆布あるけれど利尻産かどうか。。。

イミュウ姐御元気でいいですね。
いいお顔が見られました。笑

モス美味しいですよね♪
たまに無性に食べたくなります。
近いから行けばいいのかな~?(笑)
イミュウちゃんはバンズが好きなのネ。うちのもです(笑)
っていうかバンズしかあげない。

松前漬け美味しそう!
私は大好きですが作ったことなかったです。
ふむふむ同量なのですね?
でもうちの旦那はお酒が大嫌いなので…私だけ食べるのも太りそうです(爆)

松前漬け、本当に美味しいですよねー
この昆布を切る作業、僕も、前に何度かやった事があります。
これ、めっちゃシンドイし、手がプルプルきちゃうぐらい大変なんですよねー。

こんにちは^^
旅行はONとOFFシーズンで、金額がかなり変わりますよね~。
宿も曜日とかで違うし。
良いツアーが見つかるといいですね☆

わたしはモスでいつも、てりやきを頼んでしまいます~。
あのソースの味が好きで(*^^*)
イミュウちゃんはバンズ専門なんですね(笑)
でもしおんもかえも、バンズ食べたことありません~。

イミュウちゃん、可愛いお洋服、似合ってますね♪

松前漬け、酒のお供にいいですね^^
大好きなんですが、我が家ではまだ作ったことないですね。
買った事も無いと思います。
何回か頂いたことはありますが。

モスバーガー、やっぱハンバーガーはモスが私も好きです。
なのに生憎、近所にはないんです。
マックはいぱいあるのに、モスって店が少ないと思いませんか^^

松前漬け、おいしいですよね。
実家にいたとき母がよく作ってくれました。
粘りがあるけどそれがまたいいんですよね。
うちの旦那さんはネバネバがにがてなので、結婚してから一度も作った事がないです。
たまには買って食べようかな。

モスバーガーおいしいですよね。
あらら、イミュウちゃん、食いしん坊さんですね。
お店なかからきっとおいしい臭いがするんでしょうね。
私も久しぶりに食べたくなりました。
近いうちに買いに行こうっと。

こんばんは。
松前漬けは私も好きですよ。
私も今度作ってみようかな。
旅行はもう決まったかしら~。
楽しくお得に旅行するには
事前調査をしっかりしなくてわね~(*^^)v

こんにちわ
松前漬けを本格的に作られたんですね~ 美味しいでしょう~
私も大好きですけど、、作ったものではありません(’▽‘;;
ニンジン!んまいんですよね、そうそう、多めの方が絶対いいですね
松前漬けをお供にして一緒のお酒タイム 幸福時間ですねm(^^)m

モスさん ここではあまり見かけなくて、、
そんなにジューシーなんですね~ 
今度気持入れて、探して食べに行ってみますv(*^^)v
イミュウちゃん バンズのパンだけでもお味分かるんですね~♥♡

いよいよご旅行の準備なんですね~
期間によってお値段差がすごくありますのね
調べてる時から楽しみが始まってますもの^^
ikukoさんの思いにかなった ナイスツアーがみつかりますように~.*・゚ 

モスバーガーはの日本のハンバーグ屋さん??
こちらにはないのです。おいしそう!!

前に東京のホテルを取ったとき、モスバーガーの看板の横ですと言われて
行ったら、、、モスバーガーの看板知らないので迷いました。笑

旅行楽しみですね

松前漬け、おいしそうですねー。実家のおせちには、、、入ってなかったな(笑)。時々頂きもので食べますがご飯もお酒も進むという危険な?品ですよね。

いくこさん、お久しぶりです~
ページを開けて目に飛び込んできた、松前漬けを付けている入れ物に釘漬けになりました(#^.^#)
とっても素敵な容器ですね~
なんとなくいくこさんのイメージに合うような気がします!!

私もモスでは一番モスバーガーが好きです!
トマトとソースのバランスが美味しいですよね!
もちろんこのとびきりハンバーグバークサンドも食べましたよ(#^.^#)

僕も娘が卒業するので
3月に旅行を探してるんですよォ
2月ならもっと安いんだけどねェ  (笑)

やっぱり「モス」でしょ!
30年前に初めて食べた「照り焼きチキンバーガー」は
僕の人生で最も衝撃を受けた食べ物です  (笑)

あかちんさん こんにちわ♪

24時間ですか~
それはお安いですね!
1時間でもお安いのに。。。

sheep☆さん こんにちわ♪

旅行の検索面倒です~
だっていろんな違いがあってね~(笑)
私の松前漬け高級じゃないの!
人参がいっぱいだもの~
簡単でつまみにいいですよ~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

やっぱりモスバーガーですよね~
私はポテトあまり食べないの
なのでスプーンですくって乗せちゃう!
お店にもスプーンあるんだよ~
チキンもあまり食べないな~
くるみさんお酒好きだからお勧めよ
旅行ね~海外なの!九州も行きたいけど~

アトムパパさん こんにちわ~♪

そうなんです!4月から5月の連休がね~
恐ろしく高いですね~(笑)
松前漬け私のは人参が主なんですよ~

風露草さん こんにちわ♪

いつもイミュウの事ありがとうございます
今年11歳ですけど元気で歩いてますよ~
松前漬け人参がいっぱい入るのがいいんですよ~(笑)
ぜひ作ってみてね!

ルークねえさん こんにちわ♪

最近モスの前通ると止まっちゃうイミュウです
困っちゃうのよね~恥ずかしいし。。。
松前漬け太らないですよ
つまみに最高です!ご飯のお共にもいいですよ~

onorinbeckさん こんにちわ♪

あら!昆布切るの大変ですか?
主人食べたいものだから黙って切ってます~(笑)
お酒呑みには最高ですよね~

めぐさん こんにちわ♪

良いツアー難しいですね~
あちらおとればこちらが悪いって感じ~(笑)
めぐさんはテリヤキですか~
甘辛が好きなのね!
イミュウ最近何か食べると頂戴って煩くてね~

ごくしげさん こんにちわ♪

松前漬け美味しいですよね~
カロリーが少なくてお酒のお供にぴったりです
そうそう!こちらもモスは駅から遠いです

まくまくさん こんにちわ♪

ネバネバ美味しいですよね~
今度作ってみて!人参いっぱい入れてね!
イミュウ最近良く買ってたので買う物だと思ってるの
お店の前で座り込まれると恥ずかしいのよ~(笑)

そよごさん こんにちわ♪

旅行の計画面倒ですね~
私あまり好きじゃないかもです
なので盛りだくさんのツアーにします(笑)
松前漬け簡単でつまみにはカロリーも低くていいですよ!

れぃんさん こんにちわ♪

松前づけご飯のお供にもいいですよ~
うちの子供達人参あまり好きではないのですがこれは食べます
人参いっぱいが最高ですよね~
モスはちょっと離れたところにありますね~
こちらでも駅から遠いのですが散歩コースなんです
ナイスツアー難しいです!面倒になってきた~(笑)
ちょっとどうでも良くなってきました

amiさん こんにちわ♪

モスは日本のハンバーガーです
マックとは違って美味しいんですよ
ちょっとお高いけどね~
今度帰った時はお試し下さいね

TORUさん こんにちわ♪

そうなんです!危険ですよね~
子供達はご飯のお供でしたからね~
でも人参を食べて良かったですよ!

みけさん こんにちわ♪

お久し振りです
私もあまりお邪魔できずにごめんね~
入れ物ですか~(笑)
ホーローのポットで大きさが丁度いいの!
私らしい?そうか~いつもあまり気にせず撮っちゃってます
今度気にしようっと!(笑)
モスはやっぱりモスバーガーですよね~
とびきりより美味しいですよね~

加夢さん こんにちわ♪

加夢さんは綿密な計画をたててくれそう~(笑)
私も主人もかなり面倒になってきた~
人生の衝撃ですか~(笑)
でもテリヤキ好きなんですね~
私はモスバーガーが一番です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1395-491f5cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

危ないワン友女子会~ «  | BLOG TOP |  » 海の公園のどんど焼き~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (225)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR