topimage

2017-08

海の公園のどんど焼き~ - 2015.01.21 Wed



皆さま こんにちわ

先週の土曜日ですが どんど焼きに行って来ました

場所は 横浜金沢の海の公園です

s-DSC09599.jpg


イミュウさん 行く前から どこに行くの?って大騒ぎ~

s-DSC09600.jpg


消防車を見にね~ 違う 違う!

やっぱり 大きな火が燃えるので 消防車待機です

s-DSC09601.jpg


消防士さん達 先ずは 餅つき~

美味しいお餅が出来るだろうな~

私は食べてません! だって 凄い行列でした

で 食べたのは こちら!

s-DSC09607.jpg

大漁旗が カッコイイ! って 何?

s-DSC09605.jpg


金沢鍋でした  蟹が入った 野菜いっぱいの味噌汁かな~

寒い時は やっぱり こんなのがいいですね~

s-DSC09604_201501210641558ae.jpg

いつもの海の公園と違うので イミュウは不思議そう~


s-DSC09606.jpg


この写真は少ないけど トンビが凄い勢いで飛んでました

いろいろ食べ物がありますからね~

s-DSC09608.jpg

願い事受付~

やっぱり願い事書かないとですが 書いてません

s-DSC09616.jpg

その内に 準備が出来ています

願い事は 火が入ったらしますよ~

s-DSC09623.jpg


たっぷりと 願ってきました~(笑)

s-DSC09618.jpg
     おいしいおやつがいっぱい。。。。

なんて イミュウも願ったかどうか。。。(笑)

s-DSC09614.jpg


獅子舞では 嫌な顔で 逃げようとしてました~

咥えられた子供さんが 泣いてるものね~

s-DSC09622.jpg


朝はいい天気でしたが 昼頃は曇って寒い海の公園でした

しかし 無病息災 祈ってきました

私とお友達 皆さんが普通に暮らせますように。。。。

s-DSC09621.jpg

イミュウも イミュウの友達も 元気で過ごせますように。。。

どんど焼きって 行かなくてもいいけど つい行っちゃいます

やっぱり この1年 何事もなく暮らせるように願いたいですね~

寒いなんて 言ってられないわ!

これで きっと大丈夫の筈です

きっと 私も皆さまも 普通の年になる事でしょう~(笑)  

普通が 一番ですからね~  これは大事です!  

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

そうですよね、普通って大事だなって思います・・・
特別は時たまでいいので、いつも普通なのがいいですね~

どんど焼きって、前に一回だけ行ったことがあるのですが、
寒くって・・・
もう、筋金入りの寒がり(笑)なので、行ってません・・・
暖まれるほど近づくと、灰すごいし~
願い事をするんですね!
イミュウちゃん、おやつ、たくさんもらえるよきっと・・・よかったね(*^^)v

金沢鍋っていうのですか・・・
カニ、まだこの冬は、おせちにチョロッと入ってたのしか食べてないな~
いい出汁出ますよね!
高いけど、食べに行きたいな~

お正月、飾りに置いてたちっちゃい獅子頭の置物に、
銀ちゃんが、グ~って唸ってました(笑)
イミュウちゃんも怖かったかな?

こんにちは♪
どんど焼き ikukoさんのところは盛大ですね
お餅つきや屋台?まででちゃうのですね。
どんどの数も多いし
みなさん沢山の方が、お正月のしめ飾りや、古い御札とか
もってこられるのかしら?
なんだかお祭り騒ぎでいいですね~
イミュウちゃんお洋服が可愛いわぁ

こんばんは。
いくこさんの語りにほっこりです。
お願いありがとうございます!って私もあやかられるかな?(笑)

イミュウちゃん不思議そうなお顔ですね~。
いつもと雰囲気が違うから?
でも地域でこういう催しがあると楽しいですよね。
私も行きたいけど寒がりだし出不精なんですよね…^^;

この間はありがとうございました。
お誘い断ってすみません><。
皆様にもよろしくお伝えください~。

では今年もいくこさん一家にとって楽しく明るく健康でありますように~☆

ごきげんよう。

獅子舞だぁ v-343
渋谷にいた頃は、家々を獅子舞が訪れていたんですよ v-17v-221

こんにちわ。

ドント焼きって、見たことがありません。
見てみたいな~。

カニ、美味しそうですね!

金沢鍋のカニ汁がめっちゃ美味しそう!(^^)!
今日は、とっても寒くてさー。都内は雪もチラツキました。
風邪引かないようにねー。

こんばんはー
どんど焼き やっぱり風物詩と言うか
一年に一回、いかないとって感じですね。
今年は初詣で参った神社が少ないので、
も~少しまわってこようかな^^;

写真のどんど焼きに願いを込めて^^!
今年も健康に一年無事、すごせますよーに!!
いくこさんご家族(イミュウさんも含め)が健康で楽しい一年を過ごせますように!!

おはようございます♪
海の公園でのどんど焼 盛大で賑わっていますね
海風と一緒に キット天に届いてくれましたでしょう~☆
ikukoさん 無病息災願っていただいて嬉しいです~
ほんとです~ 
普通の一年を過すことが出来たら、これが最高ですねm(u u*)m

イミュウちゃん いつもと違った公園の様子にちょっと驚いているんですね^^
イミュウちゃんも変わらずにお元気でお嬢様のご様子 うれしいです=*^-^*=
先日の「けんみんショー」で金沢の おでんやお鍋がでていましたね♪
あったかいお汁、おいしかったですね~( *^^)(*^^*)ッ!

こんばんは^^
どんど焼き、小学校の時ありました^^
ちなみに・・・・、今年しめ縄持って行けてなくて、
まだ家にあるという・・・(汗)

願い事、わたしついついたくさんしてしまいそう!
煩悩いっぱいです(笑)

こんばんは。
どんど焼き、すごい迫力ですね~。
願い事が叶いそうですよ~。
大漁旗に金沢鍋に獅子舞~
楽しそうですね。

どんど焼き、、、初めて聞きました。
どんどん焼き??おやきみたいなものかと、、、下へ下へ、、
出てこない!!笑

願い事が天に届くのですね。

今晩は♪

ウチはしめ飾りを飾らないんです~
ウチの地下腕こういう『どんど焼き』をしてないんですよね~
生ごみで捨てるって知人は行ってましたが、どうしてそう出来ないんで、
もう飾らないようにしたんです

実家に居るときは毎年してたんですけどね

イミュウさんもikukoさん一家も無病息災!!

どんど焼き、懐かしいー!
以前は空地で行っていたのですが今は空地が無くなりやってません
蟹の味噌汁美味しいそう
今年も良い事があるといいですね

新年会の音楽会はカントリーかな?
先日法事でカントリーをやってる義兄にあったのでえみさんの義父さんの事はなしたらこの世界狭いから知ってる方かもねと言ってました
ちなみに義兄はベン・スターと名乗ってます(^_^)スターを日本語にすると分かると思います

いくこさんこんにちは

どんど焼きやってるなんて知りませんでした~
土日は仕事✄なので行けませんが・・・(笑)

寒い中での味噌汁サイコーですよねー♪渡り蟹らしきものまで入ってて豪勢ですね(笑)
byアイバ

こんばんは~~^^

金沢鍋なんてのがあるんですね^^
カニが入ってきっといいお出しになって
美味しいでしょうね^^
浜で食べる暖かい鍋は、最高ですね^^

願いことは無病息災^^
そうですね、一番の願いですね^^
今年もいくこさんにとって良い一年でありますように^^

ikukoさん地方のどんど焼きは盛大ですねー
消防士さんたちがついたお餅って
とっても力がつきそうですね。
イミュウちゃんも一緒でいいですね。
獅子舞怖くなかったかしらー。

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

普通に暮らせる事って大事ですね
歳取るとそれが一番なの~(笑)
どんど焼の時は朝は寒くなかったのよ~
この蟹はダシですね~食べられなかったです
渡り蟹ですものね~
銀ちゃん獅子怖かったんだ~(笑)
イミュウも緊張してましたよ~

sheep☆さん こんにちわ♪

どんどは3基でした
凄い人でしたよ~出店も数十店出てました
でもどこも凄い列で紹介できないの!
しめ飾りを担いできますよ~
花火大会の日みたいです~(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

もちろんです!
皆さんもルークちゃんの健康も願ってきましたよ~
この日は凄い人でした
いろいろな出店が出てるけど並んでいて食べられないの
またご一緒してくださいね

ボスさん ごきげんよう~♪

渋谷で獅子舞ですか~
そうなんだ~最近あまり見ませんね~
イミュウ緊張してました~

アトムパパさん こんにちわ~♪

どんど焼き凄い人で盛り上がってました
天気が良くて良かったです
今度いかがですか?

onorinbeckさん こんにちわ♪

寒い日はこういうのがいいですね~
カニは渡り蟹で食べられないけど~(笑
ありがとうございます

ibukiさん こんにちわ♪

いろんな神社に参りますか~(笑)
どんど焼きいいけど凄い人でした
ありがとうございます
ibukiさん一家もきっといい年になりますよ
願っておきましたから~(笑)

れぃんさん こんにちわ~♪

れぃんさんの無病息災特に願っておきました~(笑)
でも本当に普通に暮らしたですね
きっと大丈夫です!信じてね~
けんみんショー見てませんでした
寒い時はお鍋やおつゆがいいですね~

めぐさん こんにちわ♪

煩悩いっぱいですか~私もです(笑)
この日も美味しいものがあるので行きましたよ~
でも凄い人で並んでてあまり食べてなくてね~
来年はもっと早く行かなくちゃ!
めぐさん一家の無病息災願ってきたからね~

そよごさん こんにちわ♪

凄い人でいっぱいでした
出店がいっぱい出るので楽しいですよ~
今度いかがですか~

amiさん こんにちわ♪

どんど焼きは正月飾りを燃して願い事をします
昔はおだんごを焼いて食べたんですよ~
今はお祭りですかね~(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

最近は玄関飾りの方が多いですね~
神社に持って行く方も多いみたいです
私は出店の食べ物につられて行きます~(笑)

ミントママさん こんにちわ♪

広い場所がないと出来ませんものね~
今年も普通に暮らせたらいいな~
ベン・スターさんですか~
今度聞いてみますね
三浦海岸で今コンサートしてるみたいです
お義母さまも唄うので楽しそうですよ~

アイバさん こんにちわ♪

どんど焼き賑やかですよ~
凄い人で出店もかなり出ています
そうなんです!土曜日なんですよね~
蟹らしきものでしょ!(笑)

ごくしげさん こんにちわ♪

そうなんです!浜なので美味しいです
蟹は渡り蟹だしね~(笑)
ありがとうございます
ごくしげさんの無病息災願っておきましたよ~(笑)
いい年になりますように。。。

イヴまま♡さん こんにちわ♪

どんど焼きは盛大ですね~
人が凄くて列も凄くて~(笑)
獅子舞怖がって緊張してました
消防士さんのお餅も食べたかったな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1394-bfcdb56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松前漬けととびきりハンバーグサンド~ «  | BLOG TOP |  » カワセミ撮影隊がいっぱい~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR