topimage

2017-08

カワセミ撮影隊がいっぱい~ - 2015.01.18 Sun


皆さま こんにちわ

ちょっと ほっとできる暖かさが続いています   関東南部

しかし 雪が降るのは 2月です

まだまだ 油断できませんね~

イミュウさん 暖かい日に 金沢自然公園に行って来ました

s-DSC09533.jpg


公園に入ると 凄いカメラを構えた人が 大勢いました

何 撮ってるのかな?

s-DSC09532.jpg


皆さんのカメラが 連写でパチパチ賑やかな音がしたので 私もパチリ!

何も映ってない~(笑)

実は カワセミが木にとまっていて 水辺に下りて 羽を動かしています

よーく見ても 見えませんね~

だってほら 邪魔しちゃわるいので 後ろから こっそり撮ってますからね~(笑)

イミュウはもちろん 遠くから見ています

s-DSC09534.jpg
     おじさんたちがじゃまですの。。。

そうそう! だって 十人位の大きなカメラを構えたおじさんがね~(笑)


s-DSC09541.jpg


菜の花は ちょっと早過ぎました

ここは 金沢動物園の 動物達の糞が肥料なので 育ちがいいわ~(笑)

s-DSC09542.jpg

もう少しすると 黄色い絨毯が見れます

s-DSC09545.jpg


ジュウガツ桜も 少し咲いていました

s-DSC09543.jpg


青空の桜は 暖かい春を思い出させますね~

s-DSC09544.jpg

梅の花も 後二週間ぐらいすると 咲き出します

そうすると 撮影隊さんも もっと大勢になります

s-DSC09536.jpg


買って行ったお弁当を 見詰めるイミュウさん~(笑)

早く春になるといいのですが。。。。

s-DSC09537.jpg

この日は 暖かかったので 結構人が出ていましたけど~

イミュウは 電車で行きましたが 春になったら自転車がいいわね~


新年会のお酒です

s-DSC09513.jpg

これは えみが持って来てくれたお酒

去年も 珍しい吉田蔵の 生濁り酒だったような。。。

吉田蔵 美味しいです!

ヒロが持って来た 竹鶴は いつの間にか カラになってました~(笑)

今 マッサンで 人気ですね~

s-DSC09575_201501170641084d7.jpg


これは およばれした時に呑んだお酒

凄いでしょ!  飛良泉って 珍しいお酒ですね~

でも原酒なので アルコール濃度が高いの!隣は 泡盛だし。。。

当然の事ながら 二日共 かなり酔ってしまった私です

今年は ちょっと注意しないと~(笑)

男性陣は 酔っているのに この後 音楽会が始まってました

ギターとピアノ そして 唄うお義母さま~(笑)

音楽っていいですね~ 私は 見てるだけだけど!

s-DSC09554.jpg
     まったくですの。。。。

そうですね~

健康でなくちゃ お酒も呑めないし。。。。

まったく 健康に注意を払っていない私でした

なるようになるさ!って そんな年じゃなかったわ!

皆さまも どうぞ 健康にはご注意を~ 

昨日は 海の公園のどんど焼きに行って来ました

無病息災を願ってきたので きっと大丈夫かな~

次は その時の事を 書きますね

皆さまも 無病息災でありますように。。。。  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。

金沢自然公園、良いところですね!
菜の花が、もう咲き始めたんですね。

まだまだ寒いですね~。

まだまだ寒さはこれからでわたしにとっては長く辛~い寒さ地獄だけど花々のつぼみが少し咲き始めていくらか希望がもてます(笑)

吉田蔵は飲んだことありませんが飛良泉もスッキリしてておいしいですよね~♪

byアイバ

ごきげんよう。

野原は春の準備 v-426 のようですね v-17v-221

こんばんは。この間はありがとうございました。

どんど焼き行ったのですね~。
私は近所の神社で焼いて貰いました。

そうそうまだまだ寒い日がくるから油断はできないですよね~。
でも今日も比較的暖かくてルークも喜んで結構歩きました。
本当は一緒にお出かけできたら楽しいんでしょうがついお留守番させちゃうので
イミュウちゃんが羨ましいと言ってます(笑)

暖かくなったらまたお会いしたいです!
その時は宜しくお願いします~♪

カワセミさんがいたんですね。
この時期、野鳥を狙うカメラマンが大勢いて困りますね。
イミュウさん、またまた電車に乗ったんですね。
おとなしく乗っていてえらいですね。
うちはよく車には乗るけど、電車にはまだ乗った事ないです。

菜の花も梅も、もうちょっとで咲きそうな感じですね。
咲いたらきれいだろうな。
そして撮影隊がもっと増えるだろうな。

新年会、お酒の種類が豊富ですね。
それも結構アルコール度数の強いお酒が多いような。
みなさん盛り上がったみたいでよかったですね。
暖かくなったら遊びに行きましょうね。

梅の花ももうすぐ咲くのですね。
満開のときに日本へ行ってみたいものです。

今日、日本から前に主人に買ってきたお土産のウイスキーを
空になっているな~~~と見ていたら、同じウイスキーのボトルが、、、
シンクロ??笑

こんばんは。
まだまだ寒いけど
植物を見ると少しずつ春が近づいている
のが分かりますね。待ち遠しいですね。

さすがです~
お酒の瓶がいっぱい~。(^^)
お正月ぐらいぱ~っと飲まなきゃね(笑)

今晩は♪

春はもうちょっと先ですが、ちょっと見え始めてるのかな?

ikukoさん、呑んでますね~
流石です~

ウィスキーは呑めない私なんですが、
そろそろ大人になって来たので(笑)
呑めるようになってるかな?

私も年末に風邪を2年続けてひいてる~
やっぱりそういうお年頃なのかな・・・
気を付けないと!!

アトムパパさん こんにちわ♪

まだ寒いですが天気のいい日は気持ちがいいです
梅もあた少しで咲きますよ~

アイバさん こんにちわ♪

アイバさん寒いの嫌いですか~(笑)
でも天気がいいと陽だまりは暖かいですね~
お酒たんと呑みました
飛良泉ご存知でしたか~原酒っていいですね~(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

野原は春の準備OKです
もうすぐ梅の花が見られますよ~
まだ寒いけど~(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

いえいえ!またお話しましょうね~
どんど焼き美味しいものがいっぱいです~(笑)
今度いらしてみて~
イミュウお休みの日はお出かけって決めてるみたい(笑)
お散歩も一緒に行かないと歩きません
早く暖かくなって一緒にい散歩できるといいな~

まくまくさん こんにちわ♪

カメラマン凄いカメラで狙ってますね~
電車は最近ハマってます
車は遠くに行くときね~
この公園は広くてお花もいっぱいなの
なので花が咲き出すとカメラマン増えますよ~
年明けからかなり酔っ払いの私です
暖かくなったら遊んでね~

amiさん こんにちわ♪

梅が咲くといいですね~
どんどん桜やら咲き出します
響ですか~これは美味しですね
ちょっと高いけど~シンクロ?(笑)

そよごさん こんにちわ♪

梅の花もう直ぐですね~
梅が咲くと次は桜です!嬉しいですね~
その前に雪が降りそうだけど~(笑)
お酒今年もやっちゃいました~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

梅の蕾はもう直ぐって言ってましたよ~(笑)
お酒ね~今年も酔っ払いです
私もウイスキー苦手です
炭酸で割ると呑み易くて美味しいですよ~
風邪は注意ですね
私もお仕事柄人がいっぱいなのでうがいしてますよ~
いっぱい食べてね!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1393-ad4a737c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海の公園のどんど焼き~ «  | BLOG TOP |  » 沖縄カラス瓜の素敵なリース~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR