topimage

2017-04

皮のミンティアケース~♪ - 2015.01.10 Sat

皆さま こんにちわ

寒い日が 続いています

雪の多い地方の方は 大変ですね!

どうぞ お気を付けて お過ごし頂きますように。。。。

イミュウも お散歩に出る時 ちょっと 渋ります~

家から出ちゃうと 喜んで 1時間は歩きます

この寒さなんだから 30分で いいんじゃない~って いつも 思う私です

s-DSC09437_20150107213054dec.jpg


最近 面白い事ないな~

で パパさんの事です

s-DSC09361.jpg


イミュウのパパさんは コレクターです!

私が 一番困ってるのは この事!

毎月買う本が 2冊 もう 数十年! 決まってない本やら CDやら。。。

一番困るのは 十代から集めてるレコード! レコードですよ~(笑)

実家の義父母も私も 数万枚のレコードに まったく迷惑!

我が家は マジで 傾いてると思うわ!

そんなパパさん 今 集めてるのが ミンティア

そして 何と。。。


s-DSC09360.jpg


ミンティアケースまで 買っちゃってる~

私的には ジャマくさそう~(笑)

でも このミンティアケース 皮はいい皮でしたよ~

そんなパパさん 暮れに いつも買ってる本屋さんから お歳暮を頂いてきました

抽選券なのに 1枚渡されて 当り券だったそうです

これは きっと お歳暮だろうな~(笑)

当りは 地ワインボトル一本で ちょっと嬉しかったですけど~


s-DSC09518.jpg

イミュウは 関係なく まりもちゃん投げを 要求中!

イミュウさん レコードや本で 家がつぶれたらどうする?(笑)

イミュウと散歩中 近所の公園で 見つけました

s-DSC09514.jpg


何だか ほっこり~

車止めに すずめさんがいます

そのすずめさんが ニットの洋服着てお洒落してました


s-DSC09515.jpg

並んだ 後ろ姿も可愛い!

間に合わなかったのか 二羽は 着てなかったんです


s-DSC09521.jpg


しかし 昨日行ったら 全員着てました

お帽子が 可愛い!

優しい方が いるものですね~

今年は私も もうちょっと優しくなるように 心がけようっと!

s-DSC09528.jpg

最近のイミュウさん 抜け毛が酷くて ちょっと寒そう!

ちょっと 時期が狂ってるのかな~

早く 毛が増えますように。。。(笑)

それでは 皆さま 素敵な三連休を お過ごしくださね~♪

私は 新年会です~  呑み過ぎ注意報 発令中~(笑)   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

あははは、
ミンティアケースまで持ってるんですかー!
流石、コレクター♪
レコードもね、場所を取るからねー!
でも、大切に集めたコレクションだろうから、絶対に処分できないでしょうねー(^o^)丿

ごきげんよう。

浜松町のホームにいる、小便小僧みたいですね、、、鳥さんたち v-237

こんにちは♪
パパさんは、なかなかの凝り性で すごいですね!
夢中になる事があるって素敵ですよ(*^_^*)
きっとお家が広いからオッケーなんですね♪
いくこさんのブログは、いつもあったかい気分にさせてもらえます。
ありがとうございます。♡
今年もよろしくお願い致します。


ご主人集めるのがすきなのですね~~!
とりさん、今年は寒いようなので、よかったですね。
優しい方がいるのですね~~!

こんにちわ。

レコードにミンティア、いいですね~!
私は、デジカメが30台を超えました(笑)

あら!タイムリーですね。
私もこのすずめさんアップしたところです(笑)
かわいらしいこと考える人がいるんですね~。
ほっこりですよね^^

パパさんコレクターなんですね。
うちもラジコンだのコーヒーだのお金のかかる趣味で困ります~^^;

では近いうちにメールさせていただきます~。
いつもありがとうございます。

スズメさん可愛い!
やさしい方いらっしゃるんですね〜
なんかほっこりしますね

イミユゥさん脱毛期ですね、ミントもです
足も耳毛もしっぽもスカスカで寒寒しいです
毎年のことながら毎日の床に舞ってるミントの毛を見ると悲しくなります
息子に生え変わった短い毛を見つけられカットに行ったのかと言われてしまいました!静電気で短い毛が立って笑えます
これから夏にかけて増毛期になります、変なミントです

こんばんは^^
パパさんハマる方なんですね^^
ミンティア、よく食べますが、容器集めたことはなかった!
そしてケースがあるとは知らなかった!!
イミュウちゃん、お外出るのは渋りますか?
でも出たら楽しく歩くんですね(*^^*)
わが家、かえがくるまで、ワンコはみんな、お散歩好きと思ってました・・・。
行くときも出てからも、嫌がって抵抗するんですよ(笑)

最後の写真もイミュウちゃん、憂いおびた表情で、なんとなく好きです♪
きっともう少しで、ふっさふさのふわふわになりますよ!

ikukoさん こんにちは♪
まあ どなたが作られたのでしょう すずめのお洋服
気の利いた方がおられるのね。
パパさんいろんなコレクター
ミンティアケースまで 、しかも皮なの
すごいですね~
私は昔集めたレコードが捨てられずにしまってあります。
いつかのんびりできる日がきたら
聞いてみたいな~

こんばんは~。
ミンティアの皮ケースがあるなんて!!
驚き~。
本は重いですからね~。
うちは本棚が重さで
変形してました。
買い取ってもらったら
ちょっとしたおこずかいぐらいに
なりました。(笑)

イミュウさん、寒いから
毛が生えてくれるといいですね。

今晩は♪

沢山呑んじゃいましたか~(笑)

わたしも本が増えすぎちゃって。。。
と言ってもikukoさんのパパさんほどではないんですが。。。
しかも漫画本がほとんどで、恥ずかしいのですが・・・

本って捨てれないんですよね~
また読むかもしれないって
古本に売りに行っても良くって10円ほどだし、持って行くのも面倒だし・・・

将来貸本屋さんかしますか~



onorinbeckさん こんにちわ♪

レコードもCDも各部屋にあります~
困りますよね~
ミンティアケースなら少しはいいけど~(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

浜松町の小便小僧ですか~(笑)
可愛いでしょ!
いろいろ考えるものですね~

マリーさん こんにちわ♪

うちのパパさん本当に困ります
言っても片づけてくれなくて~
家広くないんですが実家も含めると数万枚あります
お店できますよね~(笑)
温かいお言葉ありがとうございます
こちらこそ宜しくお願いします

amiさん こんにちわ♪

コレクターって困りますよね~
何でも大事にとっておくタイプです
すずめさん可愛いですよね~
とっても上手に作ってありました

アトムパパさん こんにちわ♪

アトムパパさんもコレクターですよね~
でもデジカメ30台ならまだいいです
まだ増えるのかしら?(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

同じ公園ですものね~(笑)
可愛いのでつい撮ってしまいました
ほっこりでしたね~
ラジコンは知ってるけどコーヒー?
今度いらして頂くと驚くと思います~(笑)

ミントママさん こんにちわ♪

スズメさん可愛いですよね~
ミントちゃんもですか~同じですね~
なんで今の時期なんでしょうね~
今は増えて欲しいです!寒そうで可哀そう!
うちも家中がイミュウの毛でいっぱいです
小さい時のやぎ期みたいでスカスカなんですよ~
何だかイミュウもミントちゃんも可哀そうですね~

めぐさん こんにちわ♪

ミンティアの容器ね~全部違う種類を集めてるの
イミュウ最近お散歩渋ります
寒いからね~でも1時間歩きますよ~
お仕事の時は7時前だからちょっと可哀そう!
かえちゃんお散歩嫌いなのね~
我が家にもかえちゃんみたいな子が来て欲しかったわ!(笑)
いつもいみゅうのことありがとうね~

sheep☆さん こんにちわ♪

すずめのお洋服可愛いですよね~
上手に出来ているんですよ~
うちのパパさん全く困ったものです
数万枚あって実家にも置きっぱなしです
大事に出来るレコードっていいですね~
パパみたいになんでも有りは困ります

そよごさん こんにちわ♪

ミンティアケース結構いいです(笑)
レコードは昔は高いって言ってたけど今も売れるかな?
レコード買う人なんていませんよね~(笑)
でもCDもかなりあるんです
本も売らないだろうな~困ります!

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

呑みましたね~(笑)
貸本屋さんですか?いいかもです
うちのパパも売って欲しいです
でも絶対に売らないんですよ~
全部が大事って事ないのにね~
コレクターってホント困ります


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1391-80b6f385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沖縄カラス瓜の素敵なリース~♪ «  | BLOG TOP |  » 大成功の松前漬け~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (225)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR