topimage

2017-04

大成功の松前漬け~ - 2015.01.05 Mon

皆さま こんにちわ

新年が明けて すでに 数日が経ってしいました

私は 元旦は家族が集まり 二日はお仕事でした

s-DSC09504.jpg

毎年 材木屋さんに描かれる 素晴しい絵です

今年は 羊なので 可愛い!

一番最初に見つけた時は 龍だったので 驚きました

素晴しく カッコ良かったです

そして イミュウさんは?

s-DSC09500.jpg


寝正月です~(笑)

しかし 元旦の朝は 皆で初詣に行きました

s-DSC09505.jpg

近所の神社ですが ワンコは入れません

s-DSC09509.jpg


いつもの 待つイミュウ~

いい天気で いい新年の明けと思いきや。。。

s-DSC09506.jpg


昼近くから 雪が舞って かなり寒かったです

午後からは ちょっと吹雪いた感じでしたが 積もらなくて良かった!

s-DSC09510.jpg

いつもの事ですが いい加減なおせちです

自慢なんてないけど これは 今年は成功!

s-DSC09511.jpg

松前漬けです

今年は 頂き物の利尻昆布が 良かったみたいです

粘りがかなり出て いい感じ~

やっぱり 勝負は 昆布かもですね~(笑)

お酒呑みが多い我が家には 欠かせないつまみでした

s-DSC09512.jpg


後は お肉をたっぷりと すき焼きで食べました

いろいろ作っても あまり食べなくて余るので お肉が一番ですね~

そして お雑煮です

s-DSC09501.jpg


我が家のお雑煮は 醤油味で 焼いた角餅

菜と鶏肉 そしてなるとが入ります

地方によって雑煮って 違いますね~

ブログで拝見した 白みそに 丸餅の雑煮が 美味しそうだったな~

醤油味に飽きので 今度は 白みそで煮込んでみたいと思います

そんな元旦は 呑み過ぎでして 二日のお仕事は 辛かった~(笑)


s-DSC09431.jpg


そんなこんなで 1月も さっさと過ぎていきますね~

心に誓った事 頑張らなくては!(笑)

それでは 皆さまも 寒いので 暖かくしてお過ごしくださいね

今年は 何が起こるか解りませんよ~

だって 箱根駅伝は まったく予想外の 青学が優勝ですよ~凄い!   

ところで 箱根駅伝って 関西でも盛り上がってるの?(笑)
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。

材木の絵、毎年見事ですね~!

おせち料理、豪華ですね!
我が家は、今年はおせちはありませんでした。

松前漬けは、作ったとしても、セットを買って作ってますよ~(笑)

あけましておめでとうございます。
箱根駅伝ドラマありましたね。
あかちんの母校は早々シードあきらめてしまいましたが
再来年辺りには力を見せてくれるのではと期待してます。
熊本の空港駐車場にも息子さんが箱根を走ると応援のご家族が
駐車して行かれてます。
各大学の選手の出身高をみると熊本出身の選手ちらほら見かけますからね。
別の意味で各参加大学に親近感が湧いた大会でもありました。
わたしはいつも一区の大井で卒業生面して応援してました。
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ごあいさつ、すっかり遅くなりました<(_ _)>
2015年、素晴らしい1年になりますように☆

箱根駅伝、まさかの青学 総合優勝でしたね(#^.^#)
タイムもすごかった~☆
わが家のお雑煮は、お醤油ベースの具だくさんお雑煮です。
ブログで みなさんのお家それぞれのお雑煮 美味しそうで
見るの楽しいですね~。

あけましておめでとうございます

食べ過ぎ飲み過ぎで体が重いですぅ~(笑)

松前漬けわたしも大好物です!

今年はあきくん小学生ですねー♪うちと同じ学校ですかね~(笑)

おめでとう!

新年おめでとうございます!
お雑煮は、各家の持ち味が出ますね~ v-237
ボス家と似てるぅ v-220v-17

今晩は♪

賑やかなお正月、、、それに豪華なおせちにお肉(これを大にして言いたい!!)(笑)
ikukoさん家が近かったら、突撃してたのに~

お酒の宴が余計に羨ましいですぞぉ~

私の実家も白みそでした♪
で、父ちゃんの実家は日替わりで作ってくれました(*^_^*)
大人になって家庭によってお雑煮がおすましだったりするのを知りました

マラソン・・・私的には・・・あんなしんどい事、よーやるわ( ̄▽ ̄;)
(訳:あんな辛い事、よくやりますな~)です

ただ名前は覚えてないんですが、意識朦朧となった選手には、感動しちゃいましたけど~

こんばんは。
いくこさんはとっくにお仕事始まっていたのですね。
お疲れ様です!
しかしおせちにお雑煮美味しそう~。
松前漬けも私大好きです~。

初もうではやっぱりここですよね(笑)
私も行ってきました~。
近いのでまた7日に行くつもりです。

では今年も宜しくお願いしますネ☆

ikukoさん
お雑煮、、、なると、、と聞いて、、
買っていたのに、すっかり’お雑煮に入れるのをわすれていました!!!

また作ろう~~!笑
おいしそうなおせち!!
イミュウさんもいつものようにおりこう~~!

遅くなっちゃったけど
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね🎵

2日から仕事?働くね~(笑)
今年の我が家はインフルエンザからのスタートでした
メンズ1、2、3号全滅で大騒ぎ(笑)
なので、私をはじめレディースは寝正月❤
飲みまくったわ😁(くさってたとも言うわね)

私も今年は頑張ろう❗

こんにちは。
2日からお仕事だったのですね。
ご苦労さま~。

松前漬けおいしそうです。
来年は私も数の子入れて作ろうかな~。
うちは白みそのお雑煮ですよ。
美味しいですよ~♪

ほ~んと、一日、一日がさっさと過ぎて
いきますね~!

こんにちはー
 材木屋さんの正月飾りがとっても見事ですねー!
ウチもスキヤキかしゃぶしゃぶ食べようって思ってたんだけど、
毎日、喰っちゃねで、餅もハンパ無く食べ続けたせいで、腹周りが。。。。(笑)
ちょっと、普通体型になるまで、すきやきはオアズケだそうです、、、

あけまして★おめでとう~ございます
今年も
あった屋ヨロシクね

イミュウさん寝正月満喫だね
今年も材木屋さんの絵楽しみにしていました
やっぱり羊だから可愛くなるんだね

今年の冬は寒いみたいだから
風邪などひかぬようご自愛くださいね

あらら、いくこさんは2日からお仕事だったんですね。
頑張ってますね。
ぐうたらすごしている私には頭が下がる思いです。
そんな私も今年は家にいてもちゃんと掃除したり、料理作ったり、主婦の仕事を頑張ろうと思ってます。

ブログで日本各地のお雑煮見るのたのしいですね。
関西の白みそ仕立て、どんな味がするんだろう?
松前漬けおいしそうですね。
粘りが決めてですよね。
お節に飽きたらすき焼き〜。
ゴージャスですね。
お肉ならみんな喜んで食べますね。
ナイスアイデア♪
今年もたくさん遊んで下さいね。
イミュウさんにもよろしくです♪

寝正月の割には
ごちそうがいっぱい  (笑)
箱根駅伝って「関東大学駅伝」でしょ
僕も、関東以外は盛り上がってるのか
知らないんですが
うちのお客さんで
「箱根駅伝に出たい」って
早稲田大学に入った子がいるんですが
やっぱり出場するのは大変みたいです
その子が大学生の間は
気にありますねえ  (^_-)-☆

この材木屋さん
私も毎年楽しみにしています。
今年のとっても可愛らしいですねー
本当にお上手ですよね。
松前漬けをご自分で作られたのー?
わぁikukoさん すっごい!
教えていただきたいわーー

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞどうぞ、よろしくお願いいたします~

おせち、手作りですごいですね!
私、当然のように買いました(笑)
でも、最近は、なかなかコスパ良くて、美味しかったりするんですよね・・・

松前漬け、頂きたかったなぁ・・・マジで・・・(^_^;)
やっぱ、材料をケチると美味しいものって出来ませんよね~
あぁ、日本酒と・・・
おいしいだろうな~

でも、お肉にも、目が釘づけ!

博多は、焼きアゴだしのお雑煮で、大好きなんですが、
白みそっていいですよね・・・
私も・・・作れるかな・・・いや・・・ムリ・・・だな・・・(;´Д`)

箱根駅伝は、関西でも見ますねぇ。今年もぼーんやりと見ていました。鶏のお雑煮、おいしそうですね!!

あけましておめでとうございます
遅くなりすみませんm(_ _)m
なんだかお正月からバタバタしてました

松前漬け美味しいそう!
親戚から以前北海道から送っていただいたのは凄く美味しいかったのだけど私が買うといつもイマイチで最近はかってないなー!

お雑煮、地方によって色々ありますね
我が家は私が九州なのでブリの雑煮です、主人な千葉の小松菜の雑煮は評判悪くいつの間にか子供たちもブリしか食べなくなりました

ミントも次男が帰って来て興奮してましたがさっさと2日に彼女のもとに帰ってそれからふて寝してまーす

今年もよろしくお願いします

アトムパパさん こんにちわ♪

材木屋さんの絵毎年楽しみにしています
おせちってないと寂しいけど面倒ですよね~
松前漬け沢山食べるんですよ~(笑)

あかちんさん こんにちわ♪

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
シード諦めた大学?どこかな?
九州の方もいらっしゃるんですものね~
こちらでは箱根駅伝はかなり盛り上がる正月行事です
ドラマがあるので見ないわけにはいきません~(笑)

ゆかぶ☆さん こんにちわ♪

明けましておめでとうございます
そしていつもありがとうございます
箱根駅伝ドラマがありましたね~
箱根は寒いのに皆頑張っているので勇気をもらいます
雑煮っていろいろですね~
私のは何だか寂しい~(笑)

お名前がない方さま

アイバさんですよね~
明けましておめでとうございます
松前漬け呑む人は好きですね~
私も体重が。。。(笑)
あき君の小学校は横浜市ですよ~

ボスさん ごきげんよう~♪

明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いします
ボス家と似てるって嬉しいです

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

お肉?(笑)
お肉はいっぱい買いました。
まだ冷凍に残ってる~突撃大歓迎~(笑)
白みその雑煮美味しそうですね~
駅伝しんどそうですよね~
私の父もやってたので身近なんですよ~

ルークねえさん こんにちわ♪

二日のお仕事きつかった~
二日酔いって感じで化粧ものらなくて~(笑)
この神社犬が入れないって嫌ですね~
松前漬けお酒のお供にはいいですね~
カロリー低そうだし~(笑)
こちらこそ今年も宜しくお願いします

amiさん こんにちわ♪

なると忘れましたか~(笑)
っていうか売っているのですね~
おせちは買ったのを詰めただけですよ~

midoさん こんにちわ♪

明けましておめでとうございます
今年も宜しくです
え~メンズ全滅~可哀そう!
くさってたの?midoさんも可哀そう~(笑)
働くでしょ!仕方ないのよ~
初売りだし福袋あったしね~でも二日酔いでした(笑)

そよごさん こんにちわ♪

元旦に出なくて良かったです
でも二日は二日酔いでした~(笑)
白みそ雑煮いいですね~
松前漬け簡単なので作るといいですよ~
数の子入るとお正月ですものね~

onorinbeckさん こんにちわ♪

材木屋さん毎年楽しみです
すき焼きお預けですか~(笑)
そうなんです!私もお腹周りが危ない~(笑)
お餅も食べ過ぎです~

さくか★さん こんにちわ♪

明けましておめでとうございます
こちらこそ宜しくお願いします
材木屋さん私も楽しみなんです
今年は暮れから寒さが早くきました
さくかさんも雪が多そうなので気を付けてね!

まくまくさん こんにちわ♪

二日のお仕事は嫌でしたよ~(笑)
でも元旦に出てる人もいるので仕方ないの
主婦業頑張ってね!
私はもう主婦業卒業したいです~
お肉は若い男性がいるからね~(笑)
こちらこそまた遊んで下さいね

加夢さん こんにちわ♪

手抜きのご馳走ね~(笑)
そうそう!大学駅伝です
こちらでは二日三日はそのことで盛り上がります
大学によっては駅伝で学生を集めますからね~
加夢さんが知ってて良かった~(笑)

イヴまま♡さん こんにちわ♪

楽しみにして頂いて嬉しい!
来年も頑張って頂きましょうね~(笑)
松前漬け簡単ですよ
昆布とスルメを細く切って人参も同じに切ります
お酒とみりんと醤油を同量煮切って数の子と漬けるだけ!
作ってみてくださいね

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
私は買ったものを詰めただけですよ~
松前漬け簡単です
是非作ってみてください
お酒に合うわよ~
あご知ってます。前にお取り寄せした事あります
美味しそうですね~頂きたいわ!

TORUさん こんにちわ♪

関西の方も見ますか~
ちょっと嬉しいです
雑煮はTORUさんのブログを見て食べたいと思いました~(笑)

ミントママさん こんにちわ♪

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
松前漬け買ったのは甘いんですよね~
作ると美味しいのでお勧めです
ブリのお雑煮いいですね~
私鶏肉よりブリがいいな~(笑)
ミントちゃんもですか~
イミュウもヒロ君来たけど日帰りでした
フテ寝ですよね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1390-193b0eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皮のミンティアケース~♪ «  | BLOG TOP |  » 明けましておめでとうございます~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (225)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR