topimage

2017-08

犬かきですか? - 2010.09.16 Thu

   今朝は寒かったです 関東南部!!
朝起きると 急いで カーディガンを探しました
今日は 秋の洋服を 出さないと と思っていました


そしたら こんな 広告見つけましたよ
いい コピーですね  肌から始める 秋支度  ですって

夏は どうも ベタベタがいやで 化粧水しか つけません
でも 2日位前から 乳液 要るでしょう って感じです


0915.jpg


そういえば 髪も 夏は暑いので さっとアップ出来るように
かなり 伸ばしていて そのままだし。。

久しぶりに 髪を下ろして 出かけようとしたら 前髪が長くて
自分で 切ってしまったし。。。

秋です  少し 肌のお手入れして 髪も整えたいですわ!!



ひととき と言う投稿欄に いい記事が ありました

小学校 3年生の 息子さんがいらっしゃる方の 息子さんの事です
泳ぎが 苦手なそうですが 25メートルを 泳ぎきったそうです

きっと 夏の終わりって そういう試験みたいなの ありますよね
どうしても 25メートル 泳ぎたかった 息子さん

最初は バタ足で 5メートル泳ぎ その後 5メートルは いぬかき で泳いで

 そのあとまた バタ足と いぬかき。。で泳ぎきったそうです

その お母様は 人と比べない 自分だけの 価値観がある
ということを 教えてもらった と言っています

きれいに 泳ごうとか 速く泳ごうとかではなくて
絶対に 泳ぎきるって 決めてたのでしょう

しかし 想像すると 微笑ましいです いぬかき ですから。。。

えらいですね!! 息子さんも お母様も。。
でも いぬかき って 無意識に 出来るものなんですかね?
きっと 素晴らしい大人に なることでしょう!!



0914 002


ところで イミュウさん 昨日 あき君が お泊りしてまして

またまた 微妙な 関係です

イミュウは 後から現れた あき君が 面白くないんでしょう

おやつの時も 食事のときも イミュウは食べたのに
ワンワン もう もっとくれ! みたいに なきまくります
まるで 兄弟に やきもちやいてるみたいです。

私が いつも 何食べていても お構いなし ですが 困ったものです
いつもは 一人っ子ですからね。。。


昨日 書いた記事の 悪徳ブリーザーの件ですが 
ブログを リンクさせて 頂きましたので 是非 見て頂ければと思います

  あき太君とゴマの凸凹日記 を書いている方で

  アタシに出来ること と言う記事です

私にも 考える機会を 与えてくださった皆様 

   ありがとうございました
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

No title

こんにちわ♪
悪徳ブリーダーの記事読んできました。
こんなコトが本当にまかり通っているんですか?
犬を金儲けの道具にしか考えず、
一つの命として扱っていない・・・
なんて悲しいことでしょうか。
ペットショップで売られている可愛いワンちゃんが居る裏で
こんな母犬達の悲惨な現状を知り得ることは出来ませんよね。
どうしたら・・・・何をしたら良いのか?
みぃも考えてみます。

みぃさんへ

こんにちわ
ごめんなさい。びっくりしたでしょ。
私ももう頭から離れなくて。悲しいですね。
これはもうブリーダーを規制する法律が出来ないと
無理な事だとおもいます。
なぜ出来ないのか不思議です。
ペットショップで値引きされた子たちもどうなるか
店員さんに聞いた事ありますが結局商品なんでしょうね。
ペットショップも無くなって平和に産まれた子だけが
流通するようになるといいんでしょうが。。。

No title

リンクありがとうございます!
沢山の人に知っていただくチャンスをいただき本当にありがとうございます!

小3の子の 泳ぎの話 いいお話ですね!
アタシにも同じ小3の娘がいますが 話して聞かせたいと思ってます!

アタシも ククのいくこさんと同じで 夏場にアップしていた髪がボサボサで髪を下ろすことができない状態です…(笑)

犬達ばかり ブラッシングしてないで 自分の身なりも綺麗にしなきゃと思う今日この頃です(笑)

私もリンクさせていただいてよろしいでしょうか?


ごまみこさんへ

今日はブログリンクさせて頂きありがとうございました
1件コメントいただいてますがご覧頂きましたか?
やはり皆さんこんな事知りません。かなりショックだと思います
何とか皆で出来る事をしたい気持ちでいっぱいです。
又情報ありましたら教えてくださいませ。
私のブログもリンクして頂けるんですか?
どうぞ宜しくお願いします。
ほんとうにこれからも何か出来る事を探したいと
思っています。

No title

うちの子たちもひと夏で何かを得ることができたんでしょうかe-450
私は日焼きによるシミでしょうかe-264エヘヘ

ブリーダーの件読ませていただきました。
私も姫たま~ずを迎えてからたくさんのことを知ることができました。
ブロガーとしてやはり多くの方に知っていただきたいと
何度か記事を書いたりもしました。

でも
ワンコをこれから飼う・・っていう方には読んでもらえないんですよね。。
テレビでも目にすることもありましたけど
なんせ少ない。。。。
かわいい動物を紹介する番組で
最後のほうでもいいから毎回少なくてもいいから
かわいい一方でこういうことがあるのですよ的なことも紹介して欲しいと思います。
それが動物かわいいよ~という紹介番組のひとつの責任だと思うんですけどねぇ。
これ系の話になるといくら書いても書ききれませんe-263

ろずままさんへ

こんにちわ
私はまだブログ始めて4ヶ月ちょっとなので全く知りませんでした
ろずままさん何回も書いたんですね
何かいい方法ないですかね?
今度どこかに投稿してみます。
お子様達きっと成長してますよ
分らないのはママだけかもです。
楽しみですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/139-e9874b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恥ずかしいですよ!いみゅうさん! «  | BLOG TOP |  » 恐ろしい事です!!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR