topimage

2017-08

鎌倉の紅葉は? - 2014.12.11 Thu



皆さま こんにちわ

とうとう 師走も半ばになってきました

クリスマスは もう直ですね~

何だか ちっとも盛り上がらない私の周り~  何でかな?(笑)

こんな時期に 選挙ってね~

私の住んでいる地区は まったく行かなくても結果は見えています

何のための選挙なんだか~  経費が勿体ないと思うのは 私だけ?

しかし 比例があるので 行きますけど~


今年は 何度か電車に乗ったイミュウさん ちょこっと遠出しました

行ったのは 鎌倉です


s-DSC09388.jpg

と言っても 電車は15分ぐらいかな~

s-DSC09389.jpg


紅葉を見たかったけど 今一でした

京都の紅葉とは 全く違いますね~

s-DSC09393.jpg


北鎌倉から歩いて 鎌倉に行きました

途中 鎌倉五山の第一位 建長寺に行きました

建長寺と言えば けんちん汁ですね~(笑)


s-DSC09403.jpg


建長寺は ワンコも入れて 広いのでお散歩出来ます

建物の中にも 抱っこして入れます

日本最古の 素晴らしい禅庭園ですが もみじは枯れ始めていました

s-DSC09398.jpg


法堂の天井の 雲龍図です

s-DSC09409.jpg


いつもの 待つイミュウ~(笑)


s-DSC09406.jpg

そして 鶴岡八幡宮の 折れたイチョウです

境内には 今でも 銀杏が売られています

でも 私達が気になったのは こちら!

s-DSC09412.jpg


肉巻もちもち棒~ このお肉 黒毛和牛ですって! 本当かな?

s-DSC09413.jpg


持っているのは もちろんパパです

私も ちょこっともらったけどね~

s-DSC09414.jpg
    いいにおいですの。。。

見上げるイミュウ~(笑)

柔かいお肉で 美味しかったです

売っているおじさんが 優しそうでしたが。。。。

s-DSC09408.jpg

紅葉は やっぱり今一でした

s-DSC09411.jpg

そして 私が食べたのは こちら!

s-DSC09415.jpg

小町通りの お稲荷さんで有名な 泉平の 食べ歩きいなり~

よく考えましたね~(笑)

s-DSC09416.jpg

トンビに注意の唐揚げも ありましたよ~

と言う訳で 電車に乗って ちょこっと遠出したイミュウでした

今度は みなとみらいに行こうかな~

素敵なイルミネーションを まだ見ていないので みたいですね~

そう言えば 江ノ島のイルミネーションが 凄い事になっているそうな。。。

普段でも 週末は混み混みなので 行く気がしない私です

どなたか 行った方 教えて~

では 皆さま 素敵なクリスマスに向けて 準備を頑張りましょうね~(笑)  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは~~^^

鎌倉へ行かれたんですね^^
紅葉はイマイチでしたか~~

北鎌倉から建長寺へいく途中に
長寿寺という寺がありますが
ここの庭の紅葉は抜群にきれいです!
お奨めです^^でも期間限定でしか
見学できないんですが。

今度ぜひ、行って見てください。

なんだか気忙しくなってきました師走月ですねぇ
街はイルミネーションが綺麗でしょうね
私はまだ、どこも見に行ってないわ
イミュウちゃん 家族でお出かけいいですねぇ
大きな立派なお寺ですこと。
待ってる後姿がまた可愛いの。。
お洋服はいくこさんのお手製かしら?
とっても素敵ね。。

ごきげんよう。

ボス家には、v-284 がいるので、v-255 を飾ったりして、
気分はナントナク感じてましが、、、
その後に来る、お正月の気分がイマイチ e-270

こんばんはー、
 やっぱり鎌倉の景色は良いですねー(^o^)丿
随分と鎌倉へは出かけてないです。特に紅葉時期って車で行くと
駐車場も少ないから停められないんですよね。。。。
でも、行きたいなあ・・・・

IKUKOさん
雪の多いところや紅葉がまだのところがあるのですね。

イミュウさんはいつも一緒に連れて行ってもらっていいですね。
うちの一匹わんこはほえるので、どこにもいけません。
日本はいいなぁ~~と写真を見て思います

こんにちわ。

イミューちゃん、鎌倉をお散歩、良かったね~!
江ノ島って、イルミがあるんですか~?

こんにちは♪
鎌倉 いいですね。何年も行ってないです。
お稲荷さん美味しそう!!
それからイミュウさんのお洋服、素敵♪
とてもお似合いです♡♡
そして、見上げるイミュウさんの仕草が
本当にかわいいですね☆

こんにちは。
鎌倉!いいですね。
いつもキャリーバックで電車に乗るのですか?
遠出ができていいですね。
でも私一人じゃ無理かも(笑)

鎌倉もステキですよね~。
そうそう食べ歩きは基本ですよね。
こういう場所で食べると本当に美味しく感じます。

選挙確かにアノヒト当選だろうなあ(笑)
うちは今いつもの学校が修理中なので行政センターまで行かなきゃいけないんです。
めんどくさいけどどうしようか悩んでいます^^;

こんばんは。
イミュウさんと鎌倉散歩いいな~。
鎌倉は紅葉がそれほどでも
ないのですね。

江の島のイルミネーションがすごいことに?!
興味津々だわ~(^^)

こんにちは。
黒毛和牛・・信じましょう。
もしかしたら安価な部位なのかも
知れません。

こんにちはー

こんにちはー
江ノ島のイルミそんなすごいんですかー
そっちに居たら、行くかもですが。戻れたのでしばし縁がないかな。。

鎌倉の紅葉はとっても見たくて、行くか何度かまよったあげく
手近の松戸のお寺の紅葉見て終わらせてしまった今年でした。
ここで少しでも鎌倉の紅葉見れて良かったです。ありがとうです。

クリスマスが近づいているというのに、なんだか気分がのらない私。
いくこさんも同じですか。
選挙もあってなんだかね〜。

ところでイミュウさん、またまた電車でおでかけしたんだ〜♪
鎌倉まで15分で行けるなんてうらやましいです。
建長寺はわんこもOKなんですね。
龍の絵は迫力有りますね。
一度見てみたいです。
鎌倉の紅葉もなかなかきれいですよ。
そして食べ歩き♪
たのしいですよね。
イミュウさん、電車に乗れるようになって行動範囲が広がりましたね。
これからもどんどんおでかけしてくださいね。

ごくしげさん こんにちわ♪

鎌倉に行って来ました
長寿寺知っています
イミュウを連れていたので行かなかったんですが。。。
綺麗だったかもですね~

お名前がない方さま

どなたかしら?すみません
思った方ではなかったんです
私も例年だと日光やら京都やら行っているんです
今年は行ってないですね~
お洋服は娘が作ってくれたものです
ありがとうございます

ボスさん ごきげんよう~♪

お正月も近いですね~
私クリスマスがまだ実感ないですね~
イルミネーションも見てないし~

onorinbeckさん こんにちわ♪

我が家も近いですが車では行きません
だって駐車場も道路も混んでますものね~
どこまでも人でいっぱいでしたよ~(笑)

amiさん こんにちわ♪

もう雪の影響凄くでてますね~
心配のところも沢山あります
今年は早いですね~
関東は11月終わりから12月初めが紅葉の時期なんですよ

アトムパパさん こんにちわ♪

江ノ島は今凄いらしいです
宝石らしいですよ~(笑)

マリーさん こんにちわ♪

鎌倉は混んでいましたよ~
イミュウの洋服はえみが作ってくれました
可愛いですか?ありがとうございます
ちょっとお譲に見えるかしら?(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

キャリーバックですよ~
最近おでかけ出来ると思って迷わず入るの(笑)
一人でもルークちゃんいいこだから大丈夫よ
ワンコ連れだと鎌倉は難しいですね
車だと葉山とかいっぱいあるけどね~
あの人ですね!やっぱり当確1位でしたね~

そよごさん こんにちわ♪

鎌倉小町とか混んでいて抱っこしてました
やっぱり静かな所がいいかもですね~
江ノ島のイルミネーション凄いらしいです
いらしてみて~

あかちんさん こんにちわ♪

信じましょうね~(笑)
でも確かに柔かくて美味しかったです
匂いで誘われますね~

ibukiさん こんにちわ♪

いつの間にかお戻りでしたか~
江ノ島のイルミ関東3大に入ったそうです
鎌倉の紅葉もっときれだと良かったのに。。。
でもibukiさん情報で私九州に住みたいです
良かったですね!

まくまくさん こんにちわ♪

何だかですね~(笑)
電車に乗れるようになって嬉しいです
鎌倉とか週末は車だと混んでね~
建長寺広くていいですよ
今度いらしてみてくださいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1385-fb8fea31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーブのクラフト ポマンダーの作り方~ «  | BLOG TOP |  » 那須ステンドグラス美術館とソプラノ歌手

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR