topimage

2017-05

那須ステンドグラス美術館とソプラノ歌手 - 2014.12.04 Thu

皆さま こんにちわ

急に寒くなってきました   関東南部

早めに 掃除を始めようと思いつつ 寒くなってしまいました

機を逃した感が いっぱい~(笑)

少し前の11月の三連休に 那須に行って来ました

でも 金曜日に行って 土曜日に帰ったので 渋滞は大丈夫でした


s-DSC09338.jpg


エピナール那須に泊まったのですが ホテルのバスが 横浜から出ています

以前行った時は 東京駅からでしたが 横浜から2台でてました

横浜からバスに乗れるって 楽で良いですね~

s-DSC09336.jpg


すでにホテル内は クリスマスモードいっぱいです

可愛いサンタさんがいるって 楽しくなりますね~

s-DSC09337.jpg


お菓子の家は まだ出来上がってなかったけど~(笑)

s-DSC09339.jpg

お友達4人で 前の日は 遅くまで宴会をしていました

しかし 朝は 日ノ出前に ちゃんと起きています

朝の露天風呂が 待っていますからね~

紅葉も見ながらの 露天風呂は幸せでした


s-DSC09352.jpg

その後 帰りのバスまでの時間 ステンドグラス美術館に行きました

ここで 人生で 何度もないと思える 素敵な出逢いがありました

s-DSC09346_20141126144952eb0.jpg


ステンドグラス美術館は 中はお写真が撮れないのですが いい雰囲気です

中には セント・ラファエル礼拝堂や セント・ガブリエル礼拝堂があります

英国で実際に使われた パイプオルガンの生演奏が聴けたり。。


s-DSC09345.jpg

100年前の ドイツで造られた ポリフォン社製のオルゴールが聴けます

そして。。。

s-DSC09347.jpg

上手く撮れてないステンドグラスも ステキでしたが。。。


s-DSC09344.jpg

美術館の前の カフェと繋がるお庭です

ここに 先程 真近で拝聴したお声の方がいらしたんです

実は セント・ガブリエル礼拝堂で ソプラノ歌手さんのコンサートがありました

本当に素晴らしいお声で 感激して興奮中なんです

一度聴いてから 30分後 もう一度聴けるとのことで 2度お聴きしました(笑)

感激したお声の方は ソプラノ歌手の 橋本美香さんでした

彼女の相棒 レトリバーのすみれちゃんと 牧師様とお話しをされていました

今でも 忘れられないお声と このお庭の風景です


s-DSC09349_20141126150802177.jpg


家に帰って直ぐに 橋本美香さんの事を調べました

ブログを書かれていて お写真を拝見出来て 嬉しかったです

生で拝聴する素晴しいお声って 人を動かしますね~

もう一度 あの方にお会いしたいと 心から思っています

あのコンサートは 毎日あるのではなく 年に数回しかありません

知らないで行った美術館なので 本当に 偶然の出逢いでした

東京で コンサートを探して 行ってみたいと思います

橋本美香さんは 短い金髪で 男前な感じで カッコ良くて とっても綺麗な方です

もう一度 お会い出来ますように。。。

さて 素敵な事があった旅も終わり 年末ですね

s-DSC09172_201412040756369fa.jpg
クリスマス??

楽しいクリスマスもあるけど 年末のお仕事と 大掃除 頑張りたいと思います

食べ過ぎ呑み過ぎには 注意の時期でもありますね~ 

皆さまも 御注意下さいね~  私の場合は 呑み過ぎかな? (笑)    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。

那須に行かれたんですね!
ステンドグラス美術館、すてきな出会いでしたね!

室内から見ると、ステンドガラスが綺麗なんでしょうね~。
外からじゃ、分かりませんよね~(笑)

こんにちわ
しょっとご無沙汰しておりましたら 素敵な事がたくさんおありだったんですね~♪
姪ごさまのご結婚式 おめでとうございます.*・゚
式場もオシャレで素晴らしいですね~
新郎新婦さまの末長いお幸せをお祈りいたします

那須へのお友だちさんと一泊旅行も華やかで楽しそうです~
那須ってなぜかベアちゃんが似あいますのよねm(^^)m
ステンドグラス美術館でのコンサート~ 素適なことの二乗ですものね 
いくこさんのお話からその感動 とても伝わってきました.*・゚
そうですね あとは暮れの現実がぁ、、 でも楽しく過していった方が勝ち~って
このごろ思っちゃいます、居直り半分でなんですけど(’▽`;;
どうぞお大事にご自愛なさってくださいね^^
 
 

ごきげんよう。

ボス家は、那須へ行くのは、もっぱら夏です v-237
そう v-237  涼みに v-17v-221

こんにちは♪

ほんと♪クリスマスシーズンって、うきうきしちゃいますね~
何にももらえないけど~(笑)

お菓子の家・・・もうちょっと待たないと出来ないんですね?

帰る時間を気にしない、友達とお泊りなんて、寝るなんてもったいないですよね♪
いいな~(*^_^*)

今日はコチラは雨のせいで、メッチャ寒いです~
これからPCに向かうのも、辛くなります~

最近、飲みすぎた!!ってないんですよ♪
でも年末はやっぱり、飲んじゃいそうです~♪♪

那須旅行、とっても楽しそうですね。
クリスマスツリーやお菓子の家などの飾り付けが雰囲気を盛り上げますね。
夜遅くまでおしゃべりするけど、みなさん朝は早起きなんですね。
朝の露天風呂は気持ちいいですものね。
私もここ、泊まってみたいわ。
ルークねえさんを誘ってみようかしら。

ステンドグラス美術館、まえに訪れた事があります。
カートならわんこOKなんですよ。
きれいな建物に感動しました。
この日はコンサートがあったんですね。
ステキな歌が聞けてラッキーでしたね。
音楽って生で間近で聞くと、迫力ありますよね。
私もこの方の歌声、聞いてみたくなりました。
いくこさんもこのかたにまた会えるといいですね。

那須ステンドグラス博物館に行ったのですね。
那須に別荘があるにも関わらず、一度も行ったことがなかったです。
ブログを読んで行ってみたいと思いました。

IKUKOさん、こんばんは!
素敵な建物ですね。
日本ではないみたい!!
ここで歌をきけるのは最高ですね。
響きは建物のエネルギーにも響きますから、どんなに素敵だったことでしょう~~!

那須へ行ってきたんですね^^
そうですね^^
コンサートっていいですよね。
生で聴けるって、ほんと心に響きますね。

素晴らしいソプラノ歌手に出合えたんですね。
偶然に出合えて聴けたなんて、ラッキーでしたね。

たまにありますね^^すごく感動する
ストリートミュージシャンなどに
路上で出会うなんてこと。極まれですがね^^
すごく得した気分になりますね。

友だちと楽しい旅行!いいですね^^
男って友達同士の旅行って、あまりないですね^^
飲み歩いたりはしますが。

那須!良いっすねー!
もう何年も行ってません!
素敵なカフェもたくさんありますよねー(^o^)丿

素敵!!

こんにちは♪
素敵な旅でしたね(^^♪
那須は訪れた事がありません。
美術館すてきですね!
コンサート、よかったですね。
私も行ってみたいです♪♪
サイトのホームページ見てくださいね。
お会いしたいです♡♡

ステキな出会いで良かったですね~。
歌って人の心を動かす力がありますよね。
二度も聞いたなんてよっぽどステキだったのでしょうね。
私も生で聞いてみたいです。

最後のイミュウちゃんめっちゃ可愛いですね。
今度また機会があったらご一緒してくださいねー。

こんにちは。
お友達と楽しい那須旅行だったみたいですね。
美声との素敵な出会いもあったようだし。
ステンドグラスもきれいだったことでしょうね~♪
うらやましいですね~(^^)
身も心もリフレッシュできて
仕事に家事に忙しい師走も乗り切れますね~♪

アトムパパさん こんにちわ♪

ステンドグラス美術館素敵でした
ステンドグラスはティファニー製です
とっても素敵でしたよ~

れぃんさん こんにちわ♪

ありがとうございます
何だかブログ放っていてご無沙汰ばかりで。。。
れぃんさんもお元気そうで何よりです
ベアちゃん似会いますよね~
近くにテディ―ベアーミュージアムもありました
ソプラノ歌手さんちょっと風変わりで素敵でした(笑)
私あのボーイシュな感じ大好きなんですよ~
もちろん歌も素敵でしたけど~

ボスさん ごきげんよう~♪

そうですね~涼みにがいいかも~
ボスの家からは近くていいですね
今度ステンドグラス美術館行ってみて~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

もらうどころかあげるものが~(笑)
今悩んでいるところです
お菓子の家二日後でしたよ~
帰る事ないしご飯の支度もないしで最高でした
またどこか行きたくなってきました
このところこちらも寒いです

まくまくさん こんにちわ♪

このホテルビッフェですが食事美味しいです
ぜひいらしてみて~
ここいらした事あるんですね~
さすがまくまくさんですね~
今度イミュウと行こうかしら~
橋本美香さんとってもすてきでした
今度は来春かな?って言ってましたよ~

ナーキーさん こんにちわ♪

コメントありがとうございます
私もお伺いしますね
那須に別荘ですか?素晴らしい!
那須って素敵な所がありますよね~
ここもとっても素敵でした
是非今度いらしてみてくださいね
私ペニーレインに行きたくて。。。

amiさん こんにちわ♪

建物に響くんですか~なるほど~
本当に素敵な声で近くだったので感動しました
ステンドグラスも素晴らしかったです

ごくしげさん こんにちわ♪

ラッキーでしたよ~
オペラの主役をするぐらいの方です
たまにこちらに呼ばれるみたいです
偶然って素晴らしいですね~
男同士の旅ってないですかね~(笑)
私済州で男同士の旅の方達とお友達になった事ありますけど~

onorinbeckさん こんにちわ♪

そうそう!那須って素敵なカフェありますよね~
ペニーレインに行きたいんですけど~
どこかいいところあったら教えて下さいませ~

マリーさん こんにちわ♪

偶然に素敵なお声を聴かせて頂きました
音楽ってやっぱり素晴しい!
マリーさんの音楽も是非いつかお聴きしたですね~
了解しました

ルークねえさん こんにちわ♪

二度も聴いてしまいました
でも違う歌でしたけど~
本当に生で聴ける事ってあまりないですものね~
また今度是非遊んで下さいね

そよごさん こんにちわ♪

ステンドグラス美術館とっても素敵でした
那須って素敵な所がありますね~
また行きたくなっています(笑)
ちょこっとでも忙しくなるといいのですが。。。
お仕事暇なんですよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1384-0718a717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鎌倉の紅葉は? «  | BLOG TOP |  » 昇仙峡と桔梗屋のアウトレット~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (226)
グルメ (109)
お酒 (18)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (51)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR