topimage

2017-07

昇仙峡と桔梗屋のアウトレット~ - 2014.11.30 Sun

皆さま こんにちわ

この週末は 暖かかったです   関東南部

温かい内に お掃除始めようと思いつつ 何もしてない私です

那須でお会いして衝撃を受けた ソプラノ歌手の事を書きたいのですが その前に。。。


11月15日ですが 姪の結婚式で 山梨に行きました

s-DSC09298.jpg


噴水のあるお庭を抜けると チャペルがあります

ここは 山梨の コートダジュールです

s-DSC09299.jpg

実は 集合時間が早くて 朝5時に 家を出たんです

そしたら 式場のあるコートダジュールに 8時前に着いてしまった

s-DSC09295.jpg


控室で コーヒーを何杯も 頂いちゃいました

まあ お嫁さんの準備があるので 普通に早くても大丈夫でしたけど~

s-DSC09297.jpg

s-DSC09300.jpg


プールもありました  別世界ですね~(笑)


s-DSC09303.jpg


姪っ子も可愛くて 旦那さまになる人も 年上ですが可愛い感じでした


s-DSC09308.jpg


私は 山梨なので ワインを呑んでいたんですが これは?

カクテルと パパ用ノンアルコールカクテル~(笑) 

ノンアルコールカクテルも いろいろあるんですね~

ちょっと呑んでみたけど ジュースでした~

結婚式は 親戚が 一番気楽でいいですね~(笑)

そして 終ったのが 意外と早かったので 昇仙峡に行きました


s-DSC09314.jpg


トテ馬車さん  お疲れだわね~

s-DSC09315.jpg


昇仙峡の紅葉は ちょっと早い感じです


s-DSC09317.jpg

もうちょっと色づくと 昇仙峡の渓谷は 素晴らしいのですよ!

夕方なので 人も少なくて ちょっと寂しい感じでした

s-DSC09318.jpg


今年見れる 最後の紅葉かもですが ちょっと物足りない感じでした

そして 山梨にお泊りして 翌日です

s-DSC09321.jpg


ここは 山梨のお土産で有名な 信玄餅の桔梗屋の工場です

一度 行ってみたかったんです

信玄餅の 詰め放題があるんです

ところが 9時前ですが すでに 整理券は終わってました~(笑)

随分早くから 並ぶみたいです

仕方がないので 工場見学をしました

s-DSC09319.jpg

工場見学は 予約なしで 誰でも入れます

信玄餅の 包み体験が出来たり。。。

s-DSC09320.jpg


信玄桃の 焼きたてが買えたりします

桃みたいですが 白餡のおまんじゅうですよ~(笑)

焼きたては 温かくて 周りが サクッとしていて美味しい!

s-DSC09324.jpg


普通に買うより ちょっとお安いです

今度は 朝早く行って 並びたいわ! 難しいですが!

何と言っても 1個のお値段で 十数個買えるらしいけど 賞味期限がね~(笑)

でも ツアーバスが 何台も並んでました

もちろんですが 優先なんでしょうね~

と言う訳で 山梨は ササッと終わりです

次は 那須で行った ステンドグラス美術館の事を いっぱい書きますね~

今朝 テレビで モスバーガーを放送してて 見たら食べたくなったので 買いに行きました

s-DSC07391_20141130203108358.jpg
まだですの。。。。

皆 考える事は同じらしくて 凄い人でビックリ!!

皆さん テレビを見たと 言ってました~(笑)

電話注文の方もいらっしゃるので ハンバーガー屋さんで 30分待ちって凄い!

では 皆さま 寒くなるそうですので 御自愛下さいね    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ごきげんよう。

ボスも姪の結婚式が楽しみですぅ e-266
来春(3月)の北海道は、観光出来るのかなぁ v-17e-330

こんばんは。
姪っこさんの結婚式すばらしい場所ですね。
家具とかもすごく高級感あるし、こんな場所であげれたら素敵ー!
そうそう親戚が出し物ないし気楽ですよね。
姪っこさん末永くお幸せに~~。

信玄餅大好きです!
工場ってわくわくしますよね。
詰め放題やってみたいわ(笑)

こんにちわ。

姪ごさんの結婚式場、きれいですね~!
山梨って、いい所ですね。
昇仙峡の紅葉、見たいけど、人がすごいでしょうね!

姪っ子さんのご結婚おめでとうございます。
山梨もおいしいものがたくさんありますね。

紅葉も始めっているのですね。
美しい時期!!

こんにちは♪

お天気もよくって、素敵な結婚式だったんでしょうね(*^_^*)

信玄餅?聞いた事あるんですが、食べたこと無いです~
工場見学って、ワクワクしますね~
お土産なんかあったりするところもあるし~

子供の時に、お菓子の工場見学に行って、ラインで流れてくるのを食べた事ありました♪
で、ついついいっぱい食べちゃったけど~

テレビの影響って大きいですよね~
国産レモンもね~(笑)

いくこさん こんにちは♪
素敵なところですね~
姪っ子さん結婚式でしたのね
おめでとうございます。
季節もよく、紅葉も充分綺麗ですよ
素敵な旅立ちです
お幸せに。。。

こんばんはー
姪っ子ちゃんのご結婚おめでとうございます(^o^)丿
信玄餅の桔梗屋さん、めっちゃ美味しいですよねー
ウチも、この前、ご近所さんから頂いたところです♪

こんにちは。
姪ごさん、おめでとうございます。
昇仙峡に行きたいと思っている
所でした。今頃はもう見頃になってるかしら。
人も凄そう。。。
信玄桃~♪きれいだわ~食べてみたい!

信玄桃って、かわいいんですね~
すごく食べてみたい・・・

信玄餅のつめ放題って、どちらかのブログで拝見しましたが、
人気があるんですね~
観光バスがいっぱいなんて、私もお客さんで行ってみたいわ(笑)

姪御さん、おめでとうございます!
もう、日本じゃない感じの式場・・・
ステキだわ♪
もう一回挙げたいです・・・
もちろん、うちのダンナ様とですが(;^ω^)

私も、モス派です!
けっこう、チキンバーガーも好き~
でも、ポテトだけは、マックが好きなんですけどね・・・

こんばんはー

姪御さん、ご結婚おめでとうございます。
素敵な結婚式だったみたいですねー。
カクテルとっても綺麗です。

信玄餅は桃みたいで、かわいいですね。
これで詰め放題したら、つぶれちゃわないのかな?

モス好きで、たまに帰りに買ったりしますが
30分待ちだったらパス1だなー^^;

昇仙峡いいですねー♪
わたしまだ行ったことないんですよ~
知ったますよ!信玄餅の詰め放題!やってみたかったけど早いうちに整理券がなくなるんじゃ無理ですね(汗)
信玄桃は以前お土産に買ったことあるけど我が家には不評でした・・・

こんばんは ikukoさん
姪っ子さんのご結婚おめでとうございますー
ウエディングドレス姿にうるうるしませんでしたか。
信玄餅も信玄桃も大好きです。
特に信玄桃は可愛くて いただくと嬉しくなっちゃう。
工場見学ができるのですね。いいなー♪

ボスさん ごきげんよう~♪

北海道ですか?いいですね~
私も行きたい~(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

田舎なので広々としてて良かったです
親戚のお呼ばれは気楽で良かったです(笑)
詰め放題残念でしたよ~
今度は是非頑張ります~

アトムパパさん こんにちわ♪

昇仙峡の紅葉は素敵ですよ~
週末はホテルがいっぱいでしたので混むでしょうね~

amiさん こんにちわ♪

関東は今紅葉でいい時期です
ありがとうございます
可愛いお嫁さんの姿でした

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

天気は最高でしたよ~
信玄餅は安倍川餅みたいな感じです
工場見学って言うか詰め放題がしたかった~(笑)
そうそう!昨日塩レモン刻むと速いそうですね~

sheep☆さん こんにちわ♪

ありがとうございます
見てるだけでこちらも幸せになりますね~
かなり年上ですが可愛い感じの旦那さまでした(笑)

onorinbeckさん こんにちわ♪

ありがとうございます
信玄餅お好きなんですね~
うちの娘が大好きでしていくつでも食べそうです(笑)

そよごさん こんにちわ♪

ありがとうございます
この日は夕方なので空いてました
でもホテルがどこもいっぱいだったので混んでるかもです
信玄桃は白餡のお饅頭ですが可愛いですよね~(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

可愛いでしょ!小さいけどね~(笑)
詰め放題ちょっと覚悟が足りなかったわ!
1個のお値段で15個ぐらいつめられるそうです(笑)
もう一度?(笑)旦那さまで良かった~
田舎なので広くて気持ちいい式場でした
モスチキンは食べた事ないな~今度買ってみます

ibukiさん こんにちわ♪

ありがとうございます
天気が良くて広々してて良かったです
詰め放題は信玄餅です。
可愛いのは信玄桃ね!これは間違いなく潰れますね!(笑)
最初15分って言ったんですよ~でも30分以上でした

ヘアーサロンアイバさん こんにちわ♪

昇仙峡いいですよね~
詰め放題は週末は7時前から並んでるそうです
信玄桃は見た目が可愛いですよね~
でも白餡のお饅頭ですものね~(笑)

イヴまま♡さん こんにちわ♪

ありがとうございます
私あまりウルウルしませんでした
でも可愛くて幸せそうでとても嬉しく思います
信玄桃可愛いですよね~
イヴままさんにお似合いですね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1383-ad584927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

那須ステンドグラス美術館とソプラノ歌手 «  | BLOG TOP |  » ちょこっとオフ会です~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR