topimage

2017-08

恐ろしい事です!! - 2010.09.15 Wed

   

   急に秋が やってきました

   あまり急なので 体がついていけません 
   皆様 風邪など ひかれませんように お気を付け下さい

昨日から 頭の大方を占めている事が あります
ある方のブログですが 犬の 人口交配の事が 書いてありました
それはそれは むごい実態です

イミュウは 千葉のブリーダーさんから 我家にやってきました
お迎えは パパと娘が 行ったのですが イミュウの母は 
ずっと娘の横に付いていて この子をお願いします! 
と言っているようだった そうです
広い芝生の お庭があって お父さんと兄弟達にも 会ってきました

もちろん 何処の世界にも 悪徳と言われる人はいます
でも 犬は 物ではなく 生きています
物だったり 商品だったりしたら かわいそ過ぎです
詳細を書きたいのですが 恐ろしくて 書けません
本当に 涙が止まりません

私達も 考えないといけないのは 求める人がいるから
恐ろしい事を 平気でする人が出てくると言う事ですね

この事は 私の頭から 離れません
少しでも 多くの方が 知って考えて頂ければ。。と思います



0915 002

イミュウさん あなたの兄弟さんは 元気かしら?
今度 会いに行ってみますか?

イミュウは もう6年も会ってないから 分かるかな?
きっと 兄弟だから 分かるよね!!


昨日 北海道に行った 友達から お土産頂きました

これは? 花畑牧場?ポテトが?

花畑牧場って 生キャラメルでしょ!



0915 003

これは ポテトチップに 例の流行った 生キャラメルチョコを
しみ込ませたものです

すごいですね!あの方!

今度は コイケヤ と こんなの作っちゃいましたか?

そういえば 生キャラメルは 今 あちこちで作ってますからねー

お味は と言うと。。。何か 似たお菓子 ありますよ

美味しい!! けど ポテトチップの塩気も 捨てがたい です。。

 これは 賞味期限が 長くて いいですわね。。。
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

No title

こんばんわ♪
花畑牧場の「チョコポテト」は食べた事はありませんが
ロイズの「チョコポテト」は美味しかったですよ~。
1箱にチョコットしか入って無いのが残念でした。゚(●'ω'o)゚。うるうる

どんな世界にも悪徳と言う人はいますね・・・
残念ですが(´・ェ・`)
特にお年寄りや言葉を喋れない動物が
被害に遭ったりするのは胸が痛みます。
何とかならないんでしょうかねぇ・・・(*´-д-)フゥ-3

おはようございます!

おはようございます!

そうですよね、どこの世界にも色々な悪徳はいるものです。
でもククのいくこさんのおっしゃるとおり、犬は生き物なんです。
物のように扱うことは絶対に許させる事ではありません。
早く ブリーダーに資格や条件を義務付ける法律が出来ると良いですよね。

ウチのゴマも ブリーダーから直接もらいました。
いくこさんのパパと娘さんが見たように
私もゴマのお母さんの顔が忘れられません。
『私の子供どこに連れて行くの??』って
言ってたような気がします。

いいブリーダーさんも沢山いるんですよね…。

一概に  ブリーダー=悪徳 と決め付けてもダメだし
本当に 難しいですね。

一緒に 出来ることから 頑張っていけると 嬉しいです!

ポテトチップス おいしそうですね!

みぃさんへ

こんにちわ
ロイズのチョコポテトは甘辛いじゃないですか?
花畑牧場のチョコポテトは甘さだけです
私はロイズの方が美味しいとおもいます
クリーミーな甘さですけど。。。
本当に胸が苦しくなります
悲しいです。

ごまみこさんへ

こんにちわ
本当に考えさせられる情報ありがとうございました
あまりに悲しくて私らしくなくてちょっとふざけたチョコポテトを
のせてしまいました。すみませんでした。
今日リンクさせて頂いた件のせますね。
これからも出来る事ありましたらお手伝いさせて下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/138-1ce291ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬かきですか? «  | BLOG TOP |  » おとなさま ランチ??

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR