topimage

2017-07

小田日和のCMが近所でした~ - 2014.08.24 Sun

皆さま こんにちわ

昨日 久し振りに雨が降った 関東南部です

しかし 昨日は 近くの海の公園の 花火大会でした

昼頃は 雷が鳴っていましたが 午後からは止みました

花火大会は 静かに 行なわれた感じです

s-DSC09086.jpg

s-DSC09087.jpg

例年だと 近くまで行くのですが 今年は 近所の公園で見ました

なので 写真が酷い! 

ところが 昨日は 花火二重奏でした

遠くに 鶴見川の花火大会があり それも 見えたんです

写真は 無理ってものですけど~(笑)

二つの花火 撮りたかったな~


s-DSC09072.jpg


これは イミュウと先週行った 野島公園です

イミュウは パパがお休みの日を 認識します

お休みの日に お出かけしちゃうと 怒るんです

呼んでも 知らん顔するの!(笑) 

なので この日は 暑いのに 朝から夕方まで イミュウと野島公園で過ごしました


s-DSC09074.jpg


パパさんは お昼寝~(笑)

野島公園と言えば 最近 小田和正さんのCMで 野島山が出ていました

野島公園の 展望台がある 小さな山です

称名寺や 海の公園も出ていました

小田さんのツアーが 最近 横浜アリーナまで来たんですね~

なんと 小田さんは 称名寺のある 金沢文庫の薬局が 実家なんです

この辺りは 小田和正さんの 地元でした

私は行った事ないけど 小田さんのコンサートは 最後は皆 泣いちゃうそうです

今度 是非 行きたいですね~

s-DSC09071.jpg


野島公園は BBQ場や キャンプ場もあります

日陰は涼しくて 海のいい風が 吹いています

歩いて行ったので 帰りが暑いので 夕方までゆっくりしました

お弁当を買って お酒を持ってね~


s-DSC09070.jpg


私は 今年 潮干狩りをしてませんでした

お仕事してるので 手や爪が 大事なんです(笑)

でも 暇過ぎて ちょこっと 棒で突っついて 獲ってきました


s-DSC09075.jpg


翌日 七輪で お肉を焼いたんだけど 炭がまだ大丈夫って事で アサリを焼いてみました

20個ほど焼いたんだけど パパがお皿に入れちゃったところです(笑)

これが 美味しくて ビックリ!

フライパンで焼いたのとは 全く違います

もっと 真剣に捕れば良かった!(笑)

そろそろ 夏も終わりですね~

夜 少し前まで 蝉の声が煩かったのに 最近は 虫の声が聞こえます

いい季節が そこまで来ている感じですよ~

大雨とか 台風とか もう終わりになりますように 祈っています    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

わ~、アサリ、けっこう大きいですね~
天草でキャンプした時、すごい大きなアサリ手に入れたんだけど、
フライパンで、アサリバターにしてしまった(笑)
炭の方が良かったのかぁ・・・
すごく残念です!
今度、やってみます!!

歩いて行けるところに、こんな公園があるのはいいな~
大きな公園はありますが、基本、BBQできないし・・・
お花見のシーズンは、みんなやってるから出来るけど、
それ以外のシーズンは、ちょっと・・・(笑)
それに、臨海って言うのがいいな~~

イミュウちゃん、パパさんのお休みを認識するってすごいですね!
賢い!!

花火写真、ひどくないですよ・・・難しいもん・・・
充分、花火のきれいさ、伝わります!
キレイに撮るには、腕がいりますよね~
私、挑戦すらできません・・・(;´Д`)

こんにちは。
アサリ、
ちょこっと棒でつついてそんなに採れるんですか~。
で、炭で焼いて? 
いいな~、うらやまし~、ずるいな~(笑)

うちのKENもパパの休みの日は
きっちり分かっていましたね。
不思議ですよね。

ごきげんよう。

遠くでカミナリが e-16
風は冷たくなっても、雨は降りません v-356
秋が恋しい~ v-17e-266

潮干狩りってちょこっと行って取れるって無料なんですか?

美味しいあさり七輪で焼いて想像するだけで唾が上がってきます(#^.^#)
きっと私なら真剣にあさり取っただろうな~(笑)←食い意地が張ってるので・・・

夕方まで食べ物とお酒(笑)持って公園でのんびりっていいな~
海辺は風が気持ちいいから日陰でのんびりできて羨ましいです!!
イミュウさんもパパさんやいくこさんと一緒にのんびりするのがいいのでしょうね~

こんにちわ。

最近は、セミの鳴き声もヒグラシの替わってきましたね。
だんだん秋が近づいているんですね。

イミューちゃん、お出かけ出来て、良かったね!

こんばんはー

写真きれいに撮れてますね。
アサリ レールバス?から取ってるような景色がちょっと見えましたけど
あれ、海水浴?潮干狩り?とか思いながら見てました。
そんな取れるんですね。

シーパラ、土曜は疲れててパスして今日行ってきました。
11時くらいについて、数時間遊べればいいやと思って行きましたが
19時すぎまで居ました。
かなり楽しかったです。水族館4施設とアクアシアターしか回ってませんけど。
シロイルカとジンベーザメさんは気に入りました。
自分用のお土産にシロイルカのグラス買ってしまった。

おはようございます♪

今年は花火のかけらも見れなかったな~
毎年かな?
でも音は聞こえたりするんですが・・・

我が家も今年は夏が早く終わったような・・・
クーラーも7月末と8月始めぐらいで10回もつけてないし・・・

雨の多い8月です

まだセミは聞こえてますし、虫の声はまだですが、
『ざ・夏』は終わったかも~

イミュウさん、パパさんと1日過ごせてご機嫌でしたか~(*^_^*)

いくこさん こんにちは♪
雨の日がおおいhaha地方です
雷もひどくて心愛は大変
今年の夏はどうなっちゃったのでしょうね~
朝晩が涼しいですね

朝から夕方まで イミュウちゃんと野島公園で過ごされたのね
のんびりできましたね
公園でBBQされたのかと思いました
おうちで七輪が活躍したのですね
おいしかったでしょうね。。

こんにちは^^
パパさんのお休みがわかるとは、イミュウちゃんお利口だ~。
どこか行くと怒っちゃうなんて、一緒にいたいんですね。
かわいいなぁ(*^_^*)
公園でパパさんと一緒にいるイミュウちゃん、幸せ(*^_^*)ですね♪
七輪、大活躍ですね~。
焼きアサリ、美味しそうっ。

花火の写真、キレーですよ~。

こんばんはー、
 小田和正、大好きなんです。
知らんかった、こっちが実家だったんですか!
ツアー始まりましたよね。初回が和歌山だったから、
あれ?実家ってそっちだっけかなあ・・・なあんて実は思ってました。
クリスマスの約束も毎回、見てます。
ライブ見たいですねー!(^^)!ミラクルチケットで取るの大変なんでしょうね・・・

こんばんはー。
お休みの日に野島公園に行ったのですね!
結構広いし海岸もあって潮干狩りできるし良かったねーイミュウちゃん^^
しかし小田さんの話は知らなかったです。
地元民なのに恥ずかしいーーー!
いくこさん日焼けしなかったですか?
まだまだ紫外線も暑さも脅威ですが、頑張って乗り切りましょうね~。
私の夏休みは山梨旅行が一番楽しかったです。

イミュウさん、留守番させると機嫌悪くなっちゃうんですね。
読んでも無視するなんて、ぷぷぷ、おもしろい〜。
この日はイミュウさんも一緒におでかけできてよかったね。
公園でのんびり1日すごすのもいいですね。
もちろんお弁当とお酒?を持ってね(笑)。
イミュウさんいい笑顔♪
みんなでおでかけするのが楽しかったんですね。

関東では急にすずしくなって、もう秋の気配が感じられますね。
これぐらい涼しいと散歩も楽ですね。
紅葉シーズンがいまからたのしみです。

こんばんは いくこさん
あさりのいい匂いがしてきそう。
お肉よりシーフード好きです。うふふっ
小田さんのライヴは感動で泣いちゃいます。
いつまでもあの透き通る清らかな声が続いてほしいです。
木陰で休んでいるイミュウちゃん、気持ちよさそうですね。

おはようございます~~^^

この何日間天気のほうはあまり良くないけど
だいぶ涼しくなりましたね。
秋はもうすぐですね^^

小田正和さんが横浜金沢文庫の出身だなんて
知りませんでした。
TVで毎年コンサートの模様、放送されていますが
とてもいい感じですね。
私も一度コンサートにいって見たいと思っています。

花火ドカンドカンやってましたね~
パークの公園から見られたのですか?

わたしは今年も見に行きませんでした・・・
人ごみに慣れてないもので・・・(笑)



こんにちは♪
花火の二重奏が見れたなんてすごいですね!
イミュウちゃん、ご機嫌がななめになったり
意志がしっかりしていていいですねぇ。
そうですよ、お留守番はいやですものね。

小田さんのコンサートへ私も行きたいです♡
蓼科の牧場へ行ってきました。
あき君も、きっと喜ばれる事でしょうね(^^♪

夏のアサリは大きくて身もかなり成長しています
なので炭焼きがお勧めですよ^
イミュウ最近お休みの日は出かけられると思っています
どこかで直さなくては!
花火残念でしたよ~
来年は違うところにいくつもりです

そよごさん こんにちわ♪

ずるい?(笑)
そうなんです!かさか潮が引いてるとは知らなくて!
棒で突っついてとりました
くまで持って真剣に採ればよかったわ!
KENちゃんもわかっていましたか~
不思議ですね!服装かしら?

ボスさん ごきげんよう~

雨降りませんdしたね~
でも先週が毎日雨のこちらです
雷は怖くて嫌ですけど~

みけさん こんにちわ♪

無料ですよ~
私もくまで持って真剣に採ればよかった!
海は風が涼しくて日陰はいいですよ
のんびり過ごしましたが暇でした(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪

先週はすっかり寒くなりましたね~
秋の爽やかな季節はどこへ?
お出かけしたくなりますね!

ibukiさん こんにちわ♪

写真ひどいじゃないですか~
まあ私のことだからそんなものですね~
アサリは潮が引くと砂浜が出ます
今のアサリは身が大きくていいです!
シーパラ楽しくてよかったです
グラスいいですね!私も探そうかな~
ジンベイサメ可愛いですよね~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

今年の夏は関西は大変でしたね
こちらは暑くて大変でした
先週はずっと雨でしたけど~
来年は夏らしいといいですね!

sheepさん こんにちわ♪

関西は雨の多い夏でしたね
こちらは猛暑でした
ここでBBQしたことありますが荷物を運ぶのが大変です
のん兵衛ばかりで車の運転がね~(笑)

めぐさん こんにちわ♪

イミュウ休みの日はどこか行けると思ってるの!
甘やかしすぎました~(笑)
パパとお散歩に出すとすぐに帰ってきちゃうんです
これから困ったものだわ!

onorinbeckさん こんにちわ♪

私もミラクルチケット欲しい!
観たい人のチケットは取れませんね~
小田さん薬局のおぼちゃまです
CM流れてましたね~

ルーク姉さん こんにちわ♪

野島歩いていけるのでいいですね
今度いらっしゃいませ!
イミュウはお散歩行くとそちらに向かいます
日焼けしましたよ~
日傘差してるのに!アサリも日傘さして片手で取ってました

まくまくさん こんにちわ♪

イミュウ休みの日はお出かけできると思ってます
困ってしまいます
パパと散歩に行くと数分で帰って来ちゃうの!
これからいい季節で楽しみですね

イヴままさん こんにちわ♪

イヴままさん 小田さんのコンサート行きましたか~
私も行きたいけどチケット取れないです
最後は皆泣いちゃうそうですね
是非今度トライしようと思います

ごくしげさん こんにちわ♪

小田さんの声いいですよね~
文庫の薬局今でもありますよ!
どこかでチケット取れないかしら~
このところこちらも雨ですね~

ヘアーサロンアイバさん こんにちわ♪

そうなんです!上の公園です
いつもはシーサイド辺りまで行くんですが。。。
海で見ると帰るのが大変ですものね

マリーさん こんにちわ♪

お久しぶりです
PCが壊れました!伺えずすみません
最近イミュウ休みの日は出かけると思ってます
意思がはっきりしすぎて行きたくない方だと座り込みます
蓼科の牧場ですか~いいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1376-99075893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残念な事が二つ~ «  | BLOG TOP |  » ヒルトン小田原のプールへ~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR