topimage

2017-08

お友達ブロガーさんのタコパーと甘辛酢煮~ - 2014.08.13 Wed



皆さま こんにちわ

昨日 出勤途中で 凄いママさんを見ました

なんと 携帯で話しながら 自転車の後ろに子供を乗せて 凄いスピードで走ってるの!

ボーっと歩いていた私 危うく ぶつかるところでした

お子さんが危ないので 是非 お止め頂きたいです!

ボーっと歩いてるおばちゃんに ぶつかると怖いよ~(笑)


ちょっと前ですが お友達のブロガーさんが たこパーを良くしてるんです

たこパーって 何か分かりますか?

タコ焼きパーティーね!

ヒロがいる頃は 良く やってました!

彼は たこ焼き職人でしたよ~ たこ以外でも 何でも入れちゃうし。。。(笑)

何でもって ウインナーとか チーズとかね!

で たこを買って来て いざ 焼こうとしたら 機械が壊れてた~

急いで 買って来ました! たこより たこ焼き機が 後ってね~(笑)


s-DSC09012.jpg


ところがですよ! 上手く焼けないの!

たこ焼き職人 来てほしいわ~

買ったばかりなので 油がなじんでないのかな?

s-DSC09013.jpg


とっても 可哀そうな たこ焼きです(笑)

しかも ストレスが溜まったわ! 

これは 私の分ね! パパのは マヨネーズ たっぷり~(笑)

パパは また やろうって言ってるけど 私は もう いいかな~

で イミュウさんは?

s-DSC09016.jpg

パパの口を 穴が開きそうに見てる~(笑)

s-DSC09015.jpg
    くれないですの。。。。


s-DSC09014.jpg

真剣に見てる ワンコが なんともね~(笑)

イミュウがワンコで 良かったわ!

ルーク姉さん 今度 コツを教えて下さいな~


s-DSC09010.jpg

そして これも お友達のブロガーさんが 作ってたの!

鶏手羽元と厚揚げの 甘辛酢煮です

お友達のお写真見てたら どうしても 甘辛酢が食べたくなりました

美味しかった! 

私は 厚揚げばかり ひろって食べました

そして 昨日 また 厚揚げ買ってきたので 厚揚げだけで 煮ちゃおうっと!

れぃんさん 美味しくて ハマってます~(笑)

さて 今日から パパが夏休みです

しかし 何も予定はありません

あき君と ホテルの室内プールに 行くけどね~

海じゃなくて 室内ってところが とっても大事な お年頃です(笑)

では 皆さま 楽しい夏休みを お過ごしくださいませ~  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。

子供を載せて携帯!危ないですね~!
千葉では、自転車に乗りながら、タバコをふかしてる女性を見かけます(笑)

タコ焼きパーティ、いいですね!

さすがに海には、行きたくありませんよね~(笑)

いくこさん こんにちわ
また凄いムシ暑さがぶり返してきましたね
子どもちゃんを乗せたママチャリさんにどきっとすること多いです この前なんか
コーナリングを決めようとスピード落さずに曲がって、
後ろの子どもちゃんに遠心力かかってましたの(’▽`;;

私も一度だけでもいいので 思いっきしお家でタコ焼き食べてみたいです~☆
タコもチーズもお餅もいいですね~
「またしましょう~」って、パパさん素敵な方です.*・゚
あれれぇ 私の田舎なお酢煮 作くレポしていただいてありがとうございます~
そ、厚揚げもなして! あいますのよね(*’-’*)”
横顔がノーブル過ぎていますイミュウちゃん 
このあとご褒美上げないではいられませんねm(^^)m

ごきげんよう。

ボスは、タコ焼きを食べません e-463v-17
タコ抜きで、他のモノなら v-426
嫌いとかじゃなくて、タコ断ちしたので、、、、、12歳の時に v-363

おっ、いくこさんのおうちでもたこパーやったんですね。
たこを買った後に機械が壊れてる事に気づいて後で買ったなんて(笑)。
おいしくできましたか?
できたてを食べるのは最高ですよね。
でもたこやきって意外と作るの難しいんですよね。
うちでもかなり昔、たこパーやったことがあるような記憶があるんだけども。
せっかく買ったのたこ焼き機、1回使っただけでどこかにしまわれてしまったのでどこにあるか分からないんです。
いくこさんのおうちのたこ焼き機、今後の行方が気になります。

イミュウさん真剣に見ているお顔がかわいいです。
それにしてもイミュウさんって美形ですよね。
思わず見とれてしまいました。




今晩は♪

うわぁ~
たこ焼きはしてない~
何年してないのかな~

うちは父ちゃんが仕切る、いや、仕切ってもらう事にしてるんで、
父ちゃんと子供たちが居ないとね~

大きくなってくると間に合わなかったな~

自転車で携帯は違反ですよね~
しかも小さな子供を載せてるんだったらなおさらしちゃダメですよね!!

Coucouのいくこさん、若いから反射的に逃げれたのかな?

こんばんは^^
たこ焼きおいしいですよね~^^
わたしは外側カリッと、中はふんわりが好きです♪
でも自分ですると、うまくいかないんですよね~。
関西人は一家に一台あるとか言われてるたこ焼き機ですが、
わが家は持ってないんです~。
実家にも無いぞ?
イミュウちゃん食べたかったね~(*^_^*)
一生懸命見つめられると、あげてしまいたくなっちゃいます。

たこ焼き、いいですねえ。大阪育ちなので、家にはガス式のたこ焼き台がありましたねえ。その後、それが2台になり、、、3台目が電気式でした。でも、私の今の家にはたこ焼き台は今のところ、ございません。

あっ!いいな!いいな!
たこ焼パーティー!(^^)!
たこ焼、めっちゃ好きなんですよねー。
何か食べたくなってきたあー

うちも数年前まではよくやりましたよ~
4人だと焼きあがるスピードより食べるスピードの方が早いので全然お腹が満たされなくて・・・(笑)
最近はすっかり冷凍たこ焼きをチンです(笑)

見てたら懐かしくなったので久々にやってみようかな♪

こんにちは♪
たこやきって、むずかしくて、
私も上手く作れません。。。
イミュウさん♪素敵なソファーで
お嬢様座り!かわいいですね(*^_^*)
あきくんとのプール、楽しんできて下さいね♪

こんばんわ♪
携帯で話しながら自転車運転ですか?
危ないけど・・・ある意味凄い器用なのかな?
自転車と言っても子どもの命を預かってるって思えば
携帯で話しながらって選択肢は無いはずですが・・
とにかく気をつけて欲しいですね

たこ焼きパーティー!良いですね!
私もよくたこパーしますよ(@´゚艸`)ウフウフ
本場大阪ではキャベツは入れないらしいですよ
・・・・それ聞いてびっくりしたワタクシです(爆

こんばんは。
たこ焼き!
おいしそう。
昔は私も作った経験ありですが、
いつの間にかタコ焼き器はお蔵入り状態です。
食べたくなると買ってしまいます。
イミュウさん、必死ですね。(^^)

たこやき

おはよう~ございます
お盆はいかがお過ごしでしたか

たこ焼き★いいですね~!
食べたくなってしまいました(笑)
イミュウさんもだね・・・見上げるお顔可愛い♪

鶏手羽元と厚揚げの 甘辛酢煮
厚揚げだけ
私もひろって食べそうです

いくこさん こんにちは♪
お盆休みが終わっちゃいましたわ
お天気も悪くてどこもお出かけできませんでした
ご先祖様のおもてなしで終わりましたよ(笑)
タコパされたんですね~
なんだかハプニングもあったようですが(笑)
次はヒロ君やあき君もいっしょに楽しんでくださいね。

アトムパパさん こんにちわ♪

タバコですか~困りましたね~
タコ焼きって意外と難しかったです(笑)
海はね~無理ってものです

れぃんさん こんにちわ♪

後に乗せたお子さん危ないですね~
私も子供寝てるよ!って注意された事があります
お餅もいいですね~今度トライしますね!
パパは機械を買った手前もういいって言えませんよ~(笑)
甘辛酢煮とっても美味しかったです
その後2度作りました
やっぱりお酢がいいですね!
美味しいレシピありがとうございました

ボスさん ごきげんよう~♪

え~タコ絶ちですか?どうしたんでしょう?
でも簡単には作れませんでしたよ~
ボスの12歳が気になる~

まくまくさん こんにちわ♪

タコ焼きって意外と難しいですね~
前に子供がいた時は上手く焼けたんだけどな~(笑)
やっぱり1度きりでしたか~
でも我が家は昨日タコ買って来て冷凍しています
パパがまた作るそうで。。。
イミュウ美形ですか~ありがとうございます
最近お歳なのでうまく撮るのが難しいの!(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

タコ焼き楽しいけど難しいですね~
二人なので間に合いますけど~(笑)
少し放っておけばいいのにパパがいじるのよ~
自転車で携帯は止めて欲しいです
私もう少しでぶつかるところでした
若いと簡単に除けられますよ!

めぐさん こんにちわ♪

あら~めぐさん家ないですか~
我が家は関東だけど良く作ってました
息子がね~
どうも息子のように出来なくて悔しいです
もっと練習しなくちゃ!(笑)

TORUさん こんにちわ♪

ガス式いいかもですね~
我が家のは電気なので熱が弱い感じです
あら~家にはありませんか~
お子さま方喜びますよ~(笑)

onorinbeckさん こんにちわ♪

家でタコ焼きって楽しいですね~
でもちょっと難しいかな~
職人になってみせます!(笑)

ヘアーサロンアイバさん こんにちわ♪

家でタコ焼きって楽しいですね~
でもちょっとへたくそです(笑)
4人だとお子さんがお腹たまるまで待たないとですね~
今度是非やってみて~

マリーさん こんにちわ♪

タコ焼き意外と難しいですね~
私も今度頑張って極めたいです
イミュウソファーで寝るのがお決まりです
プール行ってきましたよ~
とてもゆっくり出来て楽しかったです

みぃさん こんにちわ♪

お久し振りですね~
夏休みはいかがお過ごしかしら?
自転車ある意味凄いですね~
私には出来ないです!
え~大阪ってキャベツ入らないですか?
そうなんだ!キャベツ入らない方が上手く出来そう!(笑)

そよごさん こんにちわ♪

やっぱり買った方が美味しいですね~(笑)
意外と難しかったです
しかしまたタコが冷凍室に入ってます~
イミュウ必死でしたよ~

さくか★さん こんにちわ♪

お盆こちらは焦げそうに暑いです
ちょこっとお出かけしましたがイミュウは無理かな~
タコ焼き意外と難しくて嫌ですね~(笑)
鶏が入るとメイン料理になります
でも厚揚げが美味しかったです

sheep☆さん こんにちわ♪

大雨の被害はなかったですか?
大変な事でしたね~
タコ焼き意外と難しいです
ヒロはなかなか来てくれなくて。。。
あき君は良く来ますけどね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1374-03a69dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒルトン小田原のプールへ~ «  | BLOG TOP |  » 午後3時の恋人たちのロケ地ですよ~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR