topimage

2017-11

ヨコハマ恐竜展2014~ - 2014.08.06 Wed

皆さま こんにちわ

大雨による 大きな被害が出ているようです

これ以上被害が出ない事を 祈っています

しかし まだ台風が近づいているそうで とても心配です

関東は 外に出るのも嫌なくらい 暑い日が続いています

今朝は 7時で すでに 30度を越えています

しかし チケットを買ってしまったので 先週の土曜日に行って来ました

みなとみらい駅は チケットを売るコーナーがありました


s-DSC08983.jpg


ヨコハマ恐竜展です

もちろん あき君のために用意したチケットです

ところが あき君ってば あまり興味がない様子~

動く恐竜は 怖いから もういい!ですって


s-DSC08986.jpg


確かに リアルな 凄い展示でした

s-DSC08985.jpg

ところが あき君 足が止まりました~(笑)

ロボットの恐竜コーナーです

s-DSC08990.jpg


なるほど~ あき君は 虫が嫌いだし 生きている恐竜より ロボットが好きなのね!

ロボットとはいえ かなり大きくて いろんな部位が 縦横左右いろんな動きをします

スイッチで動かせるロボットは かなり並んでいて 順番が来ると とっても嬉しそうでした

s-DSC08987.jpg


子供って いろいろなんだな~

動く リアルな恐竜には 多くの子供さんが群がって 見上げてたけど。。。

で 帰りに あき君曰く。。。。 「 ステゴザウルスは 草食なんだよ」 

「 首の長い恐竜は 肉食なんだよ!」

草食なんて言葉 どこで覚えたんだろう?

なるほど~ ちゃんと知ってて 分析してたんだ~

これからの あき君に ちょっとだけ期待~(笑)

いつもは 横から見る 横浜グランドインターコンチネンタルホテルです

s-DSC08994.jpg

正面からは こんな形です

s-DSC08995.jpg


ランドマークには ピカチュウがいました

s-DSC08998.jpg


ビルの壁面も ピカチュウ! 

なんと みなとみらいに ピカチュウ大量発生中 だそうな~(笑)


s-DSC08997.jpg

日本丸も 帆を張っていました

なかなか 壮観でした

横浜も 本当に暑くて お昼を食べて さっさと帰りました

もう 考える力が出せない! って感じです

s-DSC08918_20140806082757878.jpg
     つまんないですの。。。。

イミュウさん 朝早い散歩が済むと 寝てるだけ~

あき君が来ると ちょっとだけ 脅かしてあげてるけどね~(笑)

台風は 丁度月遅れの お盆の辺りに 日本に接近するようです

どうぞ 皆さま お気を付け下さいませ!  

お出かけの予定が いろいろありそうな週ですね~    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。

関東は暑いですね~。
アトムも寝てばかりいます。

あきくん、ロボットの方がいいんですね。
でも、恐竜のことも、良く知ってますね~。

ヨコハマ恐竜展、おもしろそうですね。
すごい迫力♪
リアルに作られていて、ほんとすごい。
でもあき君にとってはこのリアルさが怖かったんですね。
ロボットの恐竜の方がいいなんて。
子供ってむずかしいですね。
うちの甥っ子もこのまえ、昆虫と恐竜のシールを買ってあげたら昆虫は喜んだけど恐竜はいらないですって。
興味もってくれると嬉しいんだけどな〜。

関東はものすごい暑さですね。
だけど関東以外では大雨が続いているようですね。
台風の動きも気になります。
これ以上被害がでないといいですね。 

ごきげんよう。

暑いですねー v-356
上州:館林では、39℃超だそうで、、、聞きたくない e-463v-17

仕事後輩(53歳)が、暑さにやられてます v-26
その方の場合、自己管理がね。。。v-31

こんばんは~~^^

ホント暑いですね^^
室内にいるときは、エアコンつけっ放しです。

恐竜展、懐かしいです。
甥っ子が小さい時、やっぱ恐竜好きで
恐竜が載っている本を買ってあげたりしました。
その甥っ子は、今は子持ちなんですから^^
月日が経つのはめっちゃ早いですね~~^^

ただいまです!夕方帰りました!
山梨はとってもいいですね~景色も良くて最高でした。

恐竜展いいなあ面白そう。
子供って、意外なところをみていたり、思っているより大人ですよね。
あきくん、将来何になるのか楽しみですね。
イミュウちゃんお留守番お疲れ様でした☆

こんにちは^^
毎日必ず出てきてしまう、暑い!の1言・・・。
早く言わなくてよい気候になってほしいです。
恐竜展ですか~。
子供の頃は『◯◯展』とか聞くと、わくわくしたんですが、
大人になっていくって・・・ワクワクが減ってる気がします。

うちもそうですよ~。
5:30のお散歩が終わったら、夜のお散歩まで引きこもりです。
公園で遊ばしたいです。

おはようございます

あき君、恐竜怖いの~?

うちの子は結構好きだったかな?
こういうのって連れて行ってあげれなかったな~

こちらは今週末から来週始めに影響が出そうです・・・
ほどほどの雨で済んだらいいのですが・・・

こんにちわ♪
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ 恐竜好きな私 身を乗り出してみせていただいてます~
Waho!! ナイス迫力ですね☆^^
あき君 そうなんですか! 首の長い恐竜は肉食と思ったらいいんですね!!
ありがとうです~  なにも知らなくてこれで恐竜が好きなんて、、
どの口がいったんでしょう (;^_^A ・・・

夏休みの街はこどもちゃんの賑わいがあっていいですね~
私も久しぶりに真夏に出掛けてパッションいただいてきました^^
よいお出掛けを楽しまれましたですね♪♪
イミュウちゃんもお元気そうです~( *^^)(*^^*)ッ!
いくkさんもどうぞお大事にご自愛なさってくださいね
夏は自分に合ったスタイルで好きなようにしていることが一番かしら~って
そんなこといいつつ 我儘しています(’▽`;;


こんにちは。
迫力ありますね~この恐竜達。
確かにちょっと怖いかも~。
ロボットの方がめずらしいのかもしれませんね。
子供は大人の知らないうちにどんどん成長しますね。
これからが楽しみですね。

とにかく暑いです。
お互い体に気を付けましょうね~。

MMで恐竜博やってるんですね~

うちは女の子なので興味がないですがわたしが行ってみたい!

やはり大きな恐竜は男心をくすぐります(笑)

それにしても夏の都会は地獄ですよね~

この間も食事しにいっただけでヘロヘロになって帰ってきましたよ(笑)

こんにちはー

こんにちは
姫も恐竜が怖くて行きたがらないんですよね。
ロボットの恐竜は?って聞いてみたら、それもイヤだそうで。
あきくんの方が大人かな^^;

日本丸みてみたいですねー。壮観でよさげです
こないだ行った時は泊まってなかったので。
うちの、あんずもイミュウと同じで朝散歩してあげただけだな^^;
セミ見て飛びついてましたけど。
さて夏休み、突然休めたので何も計画してないけど。どこに行こうかな。

わぁ~すごい迫力ですねー
怖くて足がガクガクしちゃいそうー
子どもたちが小さかった頃 等身大のティラノザウルスが
リアルに動いていて、心臓が止まるかと思いました(笑)
あきくんの笑顔が見られて良かったですねー
暑い中、行った甲斐がありましたね。
いくこさん お疲れ様でした。

こんばんはー、
男の子ってほんと恐竜好きだからねー!
僕も、小さい頃、恐竜図鑑が宝物でした(笑)

こんにちは。
大雨で花火大会が中止になったり
焦げるような暑さがったり
目まぐるしく天候も変わりますが
この歳になっても何とか夏の思い出を
作りたいと思っております(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪

アトム君も寝てますか~
あき君恐竜の事知ってました
何も聞かずにチケットとったんで~(笑)

まくまくさん こんにちわ♪

恐竜展凄く混んでました
私はもう行きたくないわ!(笑)
あき君今一っぽかったです
台風大した事なくて良かったです
しかし西の方は大変そうで辛いですね~

ボスさん ごきげんよう~♪

上州はこちらより暑い感じですね~
ボスもお気を付けてください
自己管理大事ですね~
でも私の仕事場は寒いです~(笑)

ごくしげさん こんにちわ♪

うちの息子も恐竜大好きでした
男の子って皆好きなのかと思ってました
あき君はそうでもない感じです(笑)
月日の経つのは本当に速いですね~

ルークねえさん こんにちわ♪

お帰りなさい~
天気が良いときで良かったですね~
あき君ちょっと変わってるかも~(笑)
チケット折角とってあげたのに~

めぐさん こんにちわ♪

本当に毎日暑いですね~
台風は大丈夫でしたか?
大人になって恐竜展まさか行くとはね~
今度はパパだけ行ってもらいましょうっと!
ワンちゃんひきこもりで可哀そうですね~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

うちの息子も大好きでした
あき君はちょっとダメだったわ(笑)
台風大変でしたね~
大丈夫ですか?
ブログ書いてると大勢の方が気になります
皆さんに影響が出てないように祈っています

れぃんさん こんにちわ♪

れぃんさん 恐竜好きでしたか~(笑)
私も実は肉食が首が長いなんて知りませんでした
名前は息子がいたのでちょこっとだけ~
本当にどこもお子さんがいっぱいで元気があっていいですね~
観てると面白いお子さんがいたり。。。(笑)
台風あまり影響がなくて良かったですね
しかしまだ来そうなので心配です
自分に合ったスタイル大事な事ですね~
今の時代はストレスが一番体に影響ありそうですもの!

そよごさん こんにちわ♪

かなり迫力あって面白かったです
皆見上げてじっと見てました
あき君以外ですけど~(笑)
本当にまだこれから暑い日が続きますね
お気を付けてお過ごしくださいね

ヘアーサロンアイバさん こんにちわ♪

アイバさんいらっしゃいませ~(笑)
結構迫力ありますけど混んでますよ~
都会の暑さは半端ないですね~
街を歩くのも黙ってさっさとですね~(笑)

ibukiさん こんにちわ♪

姫ちゃんは女の子だもの!
あき君怖がって写真も撮らせなかったです(笑)
日本丸見応えありますよ~是非いらして!
あんずちゃん蝉飛びつくの~(笑)
イミュウは怖いので避けて通ります
お休みは九州かしら?こちらも暑くて困りますね~

イヴまま♡さん こんにちわ♪

イヴままさんもいらしたんですね~
怖かったですか~(笑)
私はかなりじっくり見てきましたよ!
あき君を楽しませるのも大変です(笑)

onorinbeckさん こんにちわ♪

恐竜図鑑ですね~(笑)
うちの息子も大好きでしたよ~
あき君は外しましたけど~

あかちんさん こんにちわ♪

台風は大丈夫だったでしょうか?
東京の花火大会中止でしたね~
夏の思い出いいですね~
どんな思い出が出来るのか楽しみですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1372-ce3ecb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

午後3時の恋人たちのロケ地ですよ~ «  | BLOG TOP |  » 母の金メダル~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (110)
お酒 (19)
旅行 (94)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR