topimage

2017-05

母の金メダル~ - 2014.07.31 Thu

皆さま こんにちわ

毎日 暑いです   関東南部

台風が2つ来ているそうで 困りましたね~

アメリカでは 水不足で 水撒きをすると 5万円の罰金だそうです

しかし カリフォルニアでは 水道管が破裂して 大学が水浸しとか。。。。

いろいろ うまくいかない事が 多いこの頃です


先日 父のお墓参りに 山梨に行きました

s-DSC08968.jpg


父が眠る お寺は 立派なお寺です

もう 亡くなって 3年になりますが 2年目で お墓を引っ越しました

s-DSC08967.jpg


境内に 兄弟らしきワンちゃんが 2匹いました

1匹は 繋いでありますが もう1匹は フリーです

s-DSC08964.jpg

イミュウがいたので 大騒ぎ~

イミュウは パパが抱っこしていますが 跳びついてきそう!

しかし このワンちゃん お墓までは追って来ませんでした

ちょっと お利口さん~(笑)


s-DSC08973.jpg


実家で 母と 1年振りに会いました

お正月は なかなか行けないので 1年経ってしまった!

母は 父が亡くなって 体調を崩し 病院から 介護施設に入りました

しかし その後 元気モリモリで ビックリさせられます

女性って 強いですね~(笑)

s-DSC08972.jpg


金メダルを 二つもらったと 自慢していました

1つは ちぎり絵で なんと チョコレート入りの 金メダルでした(笑)

昔から 手先が器用で 色んな手芸を習っていたので お手の物です

もう一つは カラオケ大会で 優勝したらしい!

こちらは 結構重い ちゃんとした金メダルでした(笑)

s-DSC08970.jpg


そして これ! もう 驚かせてもらいましたよ~

施設のスタッフさんのバイクに 乗せてもらったそうな。。。

いったい 誰の母だ?  私は 今だって バイクなんて 絶対に怖くて 乗れない!

施設に入って いろんな人と交流して デイケアーの方もいらして 賑やからしいです

良かった! スタッフさんには 面倒な人らしいけど~(笑)

ご飯がまずいと言って 調理員さんを 指導してるそうです

今年で 85歳の母は 髪の毛を染めないと!と言って スプレーで ごまかしてました

今年は 結婚式があるので 秋には また会えます

持って行ったアクセサリーを 凄く気に入ってました

今度は 化粧品を 持って行こうと思います

頑張って長生きして 残された人生を いっぱい楽しんで欲しいと 心から思います

s-DSC08976.jpg

イミュウさん 桃のジェラート 美味しかったね~

s-DSCN8153_20140731150023cea.jpg

皆さまが 富士山が見れなくて がっかりしたようなので。。。

去年の4月に撮った 本栖湖からの 富士山を載せますね~

本栖湖に富士が写ると 千円札の逆さ富士の場所から 撮ったものです

やっぱり 夏になると 山頂の雪が少なくて 何だかですね~

明日から 8月です

まだまだ 暑い日が続きますが 皆さま お元気で。。。。

週末は ヒロ君が来たり あき君がお泊りで お出かけしたりします

ヒルトン小田原と 恐竜展が 待っていますよ~ 

暑くて 少年に ついて行けるかな?  (笑)   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ごきげんよう。

スタッフーが、バイク・・・・・v-21
ボスは、自動二輪免許保持者 v-218v-17

こんにちわ。

お母様、お元気そうで何よりです!
施設の方って、みなさん優しいですよね。

富士山、綺麗ですね~。

こんばんは。
山梨に帰ってこられたんですね。
お母様お元気になられてよかったですね。
二つも金メダル。すご~い。
暑いです、どうぞお元気で!

こんばんはー

こんばんはー
本栖湖からの富士山 自分もみました。
良いですよねー

お母さん元気に健やかに、すごせてそうで良かったですね。
85歳になってバイクとか新しい物に挑戦できるのは
すごいなと思います。
これからも新たなことができると良いですね。

おはよう~!ございます

お久しぶりです
暑いですね
札幌でもなのでイミュウさんの所はもっと・・・だね

お父様のお寺にお参りにいかれたのですね
ワンちゃんにビックリだったかな
イミュウさん

お母様
お元気に楽しく過ごしているのですね
いいですね
きっと笑顔で色々話されたのでしょうね

お化粧品のプレゼントで
今度は美人さんに変身ですね~★

こんばんは~♪

お母様お元気そうで良かったですね~ヽ(^。^)ノ
女性はいくつになっても綺麗でありたい、
おしゃれだってしたいと思うんだろうね~
アクセサリー喜ばれて良かったね(^^)v

それより、何もなくても、
いくこさんがお顔をみせてあげるだけでも
お母様、幸せだと思うな~!
きっと化粧品も喜ばれるね~(^^♪
一段と若返られるんじゃないかな?

今のうちに親孝行しなきゃだね♪

子供さんは夏休みですね、あっちこっち連れて行く機会が増えますね。
ご家族の皆さん、イミュウ姐さん熱中症には気を付けてください。

こんにちは♪
立派なお寺さんですねぇ~
無事にお墓参りイミュウちゃんも一緒によかったですね。
お母様 お元気そうですね~
そう 女性は強いですからね~
私の母は父の後を追うように亡くなりましたが
主人のbaba様は今はホントに元気になり
ほんとによかったです。。

富士山 ほんと綺麗ですね~

ステキなお母様ですね!
元気で健康が一番ですよね~。
バイクも金メダルも素晴らしい実行力ですね(笑)

山梨ってステキなところですね~。
富士山もくっきり綺麗!

あ、メールありがとうございます。
肝心な事を最初に言わずに失礼しました。
本当にすみません><。

こんばんは^^
お母様、お元気でなによりです♪
たくさんの人と出会い、お話できるので、
気持ちがどんどん元気になるんでしょうね~。
親っていつまでも子供が心配っていいますが、
子供だって親が心配ですよね!
うちの親も、いつまでも元気でいて欲しいな~、
なんて思っちゃいます。

こんばんはー、
 お母さん元気で良かったですねー。
しかも、バイク・・・・ますます元気ですねー!
ほんと良かった!(^^)!

今晩は

富士山の写真、きれいですね~

Coucouのいくこさんのお母様・・・素敵です~(*^。^*)
歌も上手なんですね♪

イミュウさん、その後は元気ですか?
まだまだ暑いので気を付けてくださいね♪

こんにちは。
暑いですね~。
お母様さん!素晴らしい!
その元気ぶりにいくこさんも安心された
ことでしょうね。遠く離れているとなおさら。。。
今月は楽しい家族旅行が待っているのですね。
いいですね♪

いくこさん こんにちわ♪
お父様のお墓参りが済んでご安堵なさいましたね~
お参りって、するほうが勝ち~見たいに思うことあります^^
手を合わせるとこちらの気持ちが清々しくほっとしてきますね^^

お母さま 若々しく素敵にお過ごしです~
なんて素晴らしいそしてご立派なことでしょうと思いながら
いくこさんのお母さまらしぃ~って思いました m(^^)m
そうですね ヘアメイクやお化粧は生きる張り合いになりますね
8月も たのしいことたくさんのいくこさま家
ご自愛なさりながら楽しまれてくださいませ~( *^^)(*^^*)ッ! 

こんばんは~~^^

お久しぶりのコメントとなりました。
お母さま、85歳ですか~~
でも、とても元気のようですね^^

やっぱり、自分の好きなことに夢中になれるって
元気になる源ですね^^

なんか女性の方が老後を
いきいきと生活しているようですね^^

ご無沙汰してます。
夏休みで旅行にでかけていました。
だいぶ遅くなりましたが、いくこさん、誕生日おめでとうございます♪
この1年が素晴らしいものになるように祈っております。

山梨に行かれたんですね。
お母様、お元気そうでよかったです。
85歳になってバイクに乗るなんて、すごいですね。
いくつになっても人間、チャレンジできるんですね。
とても行動的なお母様のエビソード、素敵です。
話を聞いて、元気がでました。
お母様へのプレゼント、アクセサリーも化粧品もきっと喜ばれると思います。
だっていくつになっても女ですもの。
いつまでもオシャレをしていたいですよね。
最近暑くて化粧もしてなかった自分を反省。
自分磨きを頑張りたいと思います。

ps.暑いので熱中症には気をつけてくださいね。

お母様、すごいですねえ。元気ってのはいいですねえ。
山梨、暑いから夏は、、、。でも義父にも会いに行こうかとは思っています。

こんにちは いくこさん
多才なお母様の金メダル嬉しかったでしょうね。
バイク姿にはびっくり!
なんでもトライする姿勢が良いのでしょうね。
ずっと元気でいてくれますように・・・。
キレイな富士山ーーっ この目で見たいなぁ

ボスさん ごきげんよう~♪

ボスはカッコイイです!
憧れてるの~(笑)
私は後にも怖くて乗れません~

アトムパパさん こんにちわ♪

母は思ったより元気になってくれました
女性って強いですね~
富士山は山頂が白くないとですね~

風露草さん こんにちわ♪

母は一時大変でした
しかし乗り越えると依然より元気みたいです(笑)
本当に暑くてカラカラです
風露草さんもお気を付け下さいね

ibukiさん こんにちわ♪

やっぱり見慣れた富士山が一番です(笑)
ここは冬はカメラマンがいっぱいです
母はバイク跨っただけですけどね!
でも本当に元気で安心しています

さくか★さん こんにちわ♪

イミュウのところは本当に暑いです
雨降ってないのでカラカラで参っちゃいます
お寺のワンちゃん抱っこしてるイミュウの飛びつきそうでした
母は本当に元気で驚いています
装飾品をいろいろ付けてるんですよ~
化粧もバッチリでビックリしました(笑)

パリちーちゃん こんにちわ♪

そうそう!今のうちに親孝行しないとね~
何だか元気過ぎて驚いています
ちょっとでも若く見せたい母の気持ちがね~(笑)
これからも頑張って化粧すると思うわ!
私も頑張らなくちゃ!(笑)

大自然の風になれさん こんにちわ♪

夏休みなんですよ~大変です!
ところで岩国は大雨だそうですね
お気を付け下さいね
イミュウも私も暑いのでダラダラです(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

お寺お墓参りがしやすいお寺に引っ越しました
大変だったそうですが同じ檀家です
女性はどちらかだそうですね
暫くかなり危なかったんですが乗り越えたみたいです
そうすると強いですね~(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

父が亡くなって危なかったんですよ
しかし今は見違える感じです
山梨は暑いですよ~
最近富士五湖も暑くなったそうです
お気を付けて行ってらっしゃいませ~

めぐさん こんにちわ♪

めぐさんのご両親さまはまだお若いでしょ!
やはり施設に入って大勢の人に囲まれたのがいいみたいです
一人でおとなしくしてる人じゃなくてね~(笑)
刺激もあって楽しそうでした

onorinbeckさん こんにちわ♪

母は元気過ぎですよ~(笑)
でも一時は危なかったんです
本当に心配させられました
なので今は安心できて良かったです

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

富士山はやっぱり夏はイケません
山頂が白くないんだもの~
母の歌ってうまいと思えないけど頑張ったみたいです
こちら本当に暑くて溶けそうです(笑)

そよごさん こんにちわ♪

そんなに遠くないのに行ってないんですね~
でも元気そうで安心しました
調子悪いとまた行かなくちゃですからね~
あき君の夏休み大変です(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

本当にそうですね
父が亡くなってかえって近くに感じます
そしてお墓参りするとどうだ~って思ってます(笑)
私の母らしいですか?そうかな~
私バイクなんて後も乗れませんけど~
しかし元気でいてくれるって有り難い事です
暑いですね~れぃんさんも御自愛下さいね

ごくしげさん こんにちわ♪

こちらこそご無沙汰しています
お元気そうでなによりです
母は父を亡くして危なくなりました
しかし今は元気でこちらが驚いています
女性の方が強いかもですね~(笑)

まくまくさん こんにちわ♪

ありがとうございます
旅行いらしてましたか~いいですね!
母はとっても元気になって嬉しく思います
バイク跨っただけですけど~(笑)
しかし賑やかな人なので施設が合っていたかもです
まくまくさんも暑いので気を付けて~

TORUさん こんにちわ♪

母はビックリするほど元気になりました
でも安心出来て嬉しいです
山梨暑いですね~
以前は富士五湖辺りは涼しかったのに。。。
もうちょっと涼しいと行きたくなりますけどね~

イヴまま♡さん こんにちわ♪

母は静かなタイプではないんですよ~
しかし元気になってくれてビックリしています
富士山見せてあげたいな~
山頂がちょっと白い時がいいですよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1371-c8ceef14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨコハマ恐竜展2014~ «  | BLOG TOP |  » 夏の富士山撮影は難しかった~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (18)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (51)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR