topimage

2017-08

夏の富士山撮影は難しかった~ - 2014.07.28 Mon


皆さま こんにちわ

真夏の暑さが続いています  関東南部

週末に 山梨に行って来ました

山梨の暑さって言ったら 凄いわ~

もう 車を降りると ジリジリって感じです   焼け焦げそう~

富士五湖の辺りも 暑かったです

しかし 水道の水は かなり 冷たかった!

富士の名水で 顔を洗ったら 冷たくて気持ちいいだろうな~(笑)

s-DSC08957.jpg

大勢の方が 名水をお持ち帰りしていました

と言う訳で 父が眠る山梨に お墓参りに行ってきました

山梨は 8月がお盆なのですが 道路が混むので 今のうちに お墓参りです

富士山が世界遺産になって 富士五湖の道路の混み方は 半端ないです

そして 富士山は ゴキゲン斜めでした

s-DSC08974.jpg


天気はいいのですが どこから見ても 雲がかかっています

本栖湖の逆さ富士は 酷かった~

どこに富士山があるのかすら 全く解りません

やっぱり 富士山は 冬撮らないとね~

カメラを直しましたが 富士山は見られずでした


s-DSC08949.jpg
      ちゃんとうんてんするですの。。。。

最初は 助手席で イミュウを抱っこしていました

イミュウったら 落ち着かないので 後部座席に移動

ところが パパの運転を 前に乗り出して 監視中(笑)


s-DSC08951.jpg


東名足柄SAは めちゃイケと コラボしています

s-DSC08952.jpg


ほらね~ 岡村さんと ツーショット~(笑)

s-DSC08955.jpg


ドックランもありますが 暑すぎて 遊ぶどころではなかった!


s-DSC08954.jpg


ちょっとだけ リードを背負って放牧~(笑)

s-DSC08958.jpg


少し遊んだので やっと 後部座席で落ち着いた イミュウでした


s-DSC08959.jpg


本栖湖から 富士山はどこ? って感じのお写真~(笑)

s-DSC08960.jpg

本栖湖の遊覧船は  もぐらん  です

今度 イミュウバックインで 乗ってみなくちゃです

s-DSC08961.jpg


急に 水を飲もうとするイミュウさん

急いで止めさせて 車に帰って 飲ませました

水が冷たそうで 美味しそうな感じしたのかな?(笑)

この風景は 人がいなくて 涼しそうに見えますね~

かなりの人もワンちゃんもいたし 湖岸の石は 火傷しそうに熱かったです

皆さまに 富士山をお見せ出来なくて 残念な帰省でした

もうちょっと 続かせて下さいね

しかし 東名と中央が 圏央道で繋がって 便利になったと思いきや。。。

厚木が混んで 大変な事になってますよ~    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ごきげんよう。

渋谷区は山中湖に施設を持っているので、
小中学校では、夏は山中湖へ行きました v-222v-17
中学校で、富士登山をしましたよ v-106  v-263

富士周辺は忍野八海などいい水がありますよね

これからお盆あたりはさらに激混みになるでしょうね~

足柄SA行かれましたね(笑)

ドッグランもあるしワンちゃんがいる方は海老名SAよりいいですよね

めちゃイケのG級食べました?(笑)

こんにちは!!

お墓参り お疲れ様です!!!

山梨は、、、 盆地??なので 暑いですよね~~~!!!

圏央道 そうですね!! 東名~関越まで 繋がってよかったんですが、、、、、
そうなると 思わぬ個所で 渋滞 あるんですよね~~・・・
埼玉県からだと、、、 八王子当たりで 渋滞しますね!!
特に この時期は 圏央道の西八王子?? 東京サマーランド渋滞は、、、
休日の早朝は 凄いようです(笑)!!!

こんにちわ。

富士五湖って、何年も行ってませんね~。
やっぱり、混みますよね~!

氷穴なんか、涼しいんじゃないですか~?

富士山ちかくでも、夏はなかなか見えませんよね。
でもちかくにいると、富士山パワーをかんじますね。
イミュウさんも車の中で、移動して席を確保なのですね!!笑

おはようございます!
富士山って見えるとラッキーなことが起こるかなってわくわくします。
でも夏は確かに撮りにくいかも(笑)

山梨までお墓参りお疲れ様でした。
続きも楽しみにしていますネ☆

こんにちは。
テレビの電波は届いていて
見た事あります。
売店の名物オジサンが話好きで人気がある印象が残ってます。
イミュウちゃんにも話かけてくれたかな。

こんにちわ♪
早めのお墓参りだったのですね おかえりなさいです~^^
暑い時の移動は道路がよくなっても 基本大変なことですね
イミュウちゃんもがんばってくれましたねm(^^)m

富士山は冬が一番秀麗なんですね~
そう言われると冬の富士山が一番に浮かびます^^
これからのお話しも楽しみにしていま~す♪
このところ こちらのTデパートさんへ出かけること多いのですけど
お品ものの質も応対も安心してお任せお願いできますねm(^^)m

おはようございます!
富士山今まで2回しか見たことないんですが、
やっぱり晴れててくっきり見えたほうが、
これぞ富士山!感じしますよね。
暑さもあって、お疲れだったと思います。
疲れをためちゃダメですよ^^

いくこさん こんにちは♪
お墓参りされたのですね
イミュウちゃんもお疲れ様でした~
お盆より早めにいかれたのに、混んでたようですね
大変でしたね
富士山の水 冷たくて美味しいでしょうね
私も一度立ち寄って飲んだことがありますよ。

沖縄は もぐりん だけど
本栖湖の遊覧船は  もぐらん なんですね
なるほど いいネーミングですね(笑)

富士山残念でしたね
↓のプリン
近くのイオンモールにも出店していて買いましたよ~

富士山 高校の修学旅行で一回だけ行きました。
家内も修学旅行で行きました、登山したらしいのですが、降りる時におもいっきり転んで前転回転をしたそうです、いまだに同級生から言われてます。。。

わぁ〜山梨だぁー!
最近山梨(忍野)もエアコンがないと生活できないと従姉妹が言ってました!以前は涼しくて気持ちよかったのになぁー
やっぱり暑かったんですね

息子が一ヶ月ほど前に山梨に旅行に行った時も朝しか富士山見られなかったみたいす
桃が食べたかったけどお土産は信玄プリンでした!

来年、また父を連れて家族で山梨に行こうと話してます
世界遺産の影響て混雑はまぬがれませんね(≧∇≦)
イミュウさんドライブ楽しかったかな?

こんにちは・・・

毎日暑いですね~
お墓まいり、私もしなくちゃです・・・
でも、お墓参りのたびに、色んな富士山見られるなんて、とってもうらやましい・・・
この前、東京行くのに飛行機乗って、
富士山の山頂が見えただけで、ちょっと嬉しかったです(笑)

イミュウちゃん、岡村さんとの2ショット、
チーン・・・なお顔が、かわいいです♪

こんにちは♪
私もこの前山梨行ってきたよ~
アップは少し後にあるけど・・・^_^;

イミュウちゃんは楽しめたかな?
運転しちゃうなんて素敵よ(笑)

こんにちは いくこさん
富士山はご機嫌斜めさんでしたかー
くっきり見えたら歓声をあげてしまいそうですね。
近くで見てみたいなぁ
お墓参りお疲れ様でした。

ボスさん ごきげんよう~♪

え~凄い!
私未だに富士山登ってません
無理だろうな~
昔は夏は富士五湖辺りは涼しかったのに。。。

ヘアーサロンアイバさん こんにちわ♪

富士の湧水はいいですよね~
暑かったけど水は冷たかったです
足柄いいですね~でもグルメは食べてません
海老名は相変わらず混んでました

さおとめ孫六さん こんにちわ♪

甲府は盆地なので暑いです
でも富士五湖辺りは昔は涼しかったんですよ~
ここ数年暑いそうです
圏央道便利そうですが混んでました
凄かったです。当分使えないかな~(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪

これからもっと混むでしょうね~
氷穴は寒いぐらいでしょうね~
イミュウと一緒だと怖くて行けませんけど~(笑)

amiさん こんにちわ♪

私は鈍いのであまり感じません
でも富士山のパワーって凄いのでしょうね~
浅間神社がりましてそこはちょっといい感じです
今回はいきませんでしたけど!

ルークねえさん こんにちわ♪

富士山近くでも夏は難しいかもです
山頂の雪も少なくて富士山って感じしないの(笑)
今度うまく撮れるといいですね
朝がいいかもですよ~

あかちんさん こんにちわ♪

本栖湖の名物おじさんですか?
丁度出る所でお話してませんでした
石が暑くてイミュウ抱っこしてたんですよ~
今度探してみますね

れぃんさん こんにちわ♪

車での移動ですが暑いと大変ですね~
どこも混んでいるので家が一番です
お墓参りを済ませたので安心しました
富士山はやはり山頂の雪がないとですね~(笑)
Tデパートさんですか?
やはりデパートってそれなりの需要があるみたいです
お仕事は暇で困っているのですが。。。(笑)

めぐさん こんにちわ♪

富士山残念でしたよ~
すぐ下を通っていたんですけどね~(笑)
皆さん残念がるので前の写真載せておきました(笑)
夏は車でも疲れますね~
ありがとう~もう歳なので辛いわ!(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

早めのお墓参りに行って来ました
富士五湖辺りって昔は涼しかったんですよ~
湧水は美味しいですよね~
沖縄はもぐりんですか?
私間違えてないわよね~(笑)

ショコラさん こんにちわ♪

富士山がっかりでしたよ~(笑)
プリンそうでしたか~
結構美味しかったです。生プリンがね~

大自然の風になれさん こんにちわ♪

山口県は修学旅行こちらなんですね~
そうか~私も広島とか行きましたね~
しかし登山もされたんですね~
私登った事ないですがテレビで見てると間違いなく転がりそうです(笑)
いい思い出ですね~

ミントママさん こんにちわ♪

そうなんです!数年前から暑いみたいです
2年前にドッグカフェのおじさんが言ってました
水以外は暑かったですよ~
桃ね~私は頂きましたがお高いのよね~
しかも当りはずれがあるものね~
プリンの方がいいかもですよ~(笑)
世界遺産と圏央道のおかげで暫くは渋滞は免れませんね~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

富士山は見れるけど混んでますよ~
世界遺産と高速が伸びたおかげです
夏の富士山は山頂の雪が少なくて富士山って感じしないのよ~
イミュウいつもパパがあんな風にぶら下げるの!(笑)
ほんとチーンなお顔よね~

midoさん こんにちわ♪

山梨行ってきたの?富士五湖辺りかな?
結構暑かったでしょ!
イミュウ運転じゃなくて監督ね~
もうちっともおとなしくしてなくてね~(笑)
酔い止め忘れたけど酔わなくて良かったわ!

イヴまま♡さん こんにちわ♪

富士山残念でしたよ~
なので去年のお写真載せておきました(笑)
夏は山頂に雪が少なくて富士山って感じしません
今度はいいお写真撮ってきますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1370-8bd0fa87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の金メダル~ «  | BLOG TOP |  » まったく 男ってやつは~(笑)

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR