topimage

2017-09

熱中症対策です! - 2014.07.17 Thu

皆さま こんにちわ

毎日 本当に暑いです   関東南部

まだ梅雨は明けてないのに 夏日がつづいています

先日の新聞に 犬の熱中症対策の 記事がありました

エアコンがついていても 風が廻らないといけないそうです

扇風機とエアコンを 両方つけるのがいいらしい!

そして 水分補給です

イミュウは あまりお水を飲みません

なので 最近の夕食は スープがかなり多めです


人も 熱中症対策は 必要です

私が 最近飲んでいるのは これ!

s-DSC08885.jpg

アサイ―ベリー健美酢です

アサイ―ベリー濃縮液に 5年間発酵させた柿酢が入っています

何だか いい感じでしょ!

とは言え 私は アサイーとお酢に惹かれただけです~(笑)

4倍希釈なので 氷を浮かべて飲みます

そして これ!


s-DSC08889.jpg


ブルーベリーの シロップ漬けです

ジャムと違って 甘みが少ないので ヨーグルトに入れて食べます

s-DSC08890.jpg

美味しそうでしょ!

私だって ビールばかり呑んでませんよ~(笑)

ちゃんと健康にも 気遣います

でも やっぱり 夏は ビールがないと暮せないかな~


s-DSC08893.jpg


いつもの居酒屋さんの お通しです

拘りの農家さんの 冷やしトマトを 丸かじり~

ちょっと大きめなトマトは 丸かじりって 食べ難いですね~

お隣に座った 綺麗なお姉さんは ちゃんと切ってもらってました

その手も あったのか~(笑)

私は 当然のように 丸かじりしてたわ!

ところで トマトにお味噌付けて 食べた事ありますか?

お店の方がお勧めしたので お味噌で食べてみました

なんと ビックリ!  白味噌が まろやかになって 美味しいの!

s-DSC08895.jpg

そして この日は 生シラスは いつもの通りですが。。。

生鯖が 入ってました

これは 松輪鯖ではないですね~

松輪鯖は 関サバと並ぶ ブランド鯖です

漁獲量が少なく 1本釣りなので かなりお高いのです

でも 松輪漁港が近いので たまに このお店には 入って来るんですね~

黄金サバ 美味しいのですよ~  食べたいわ!

今日の イミュウさん

s-DSC08883.jpg
     いやですの。。。

朝 パパを駅まで送ってから お散歩に行きます

ワンコにも 予定ってものがあるそうで 座り込み~(笑)

いつも行く公園が 二か所あるのですが 交互に行かなくちゃ!

s-DSC08882.jpg

今日は 駅まで行かないで 曲がるコースらしい。。。(笑)

このわがままさが 面白いですね~

と言う訳で 途中でパパとさよならは 1日おきかな~

皆さま ワンちゃんも 猫ちゃんも 熱中症に注意してくださいね~

スイカで水分補給も いいですね~     
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ごきげんよう。

ブルーベリーだぁ v-363
ボス家では、バニラアイスにのせてますぅ v-218v-17

こんにちわ。

暑いですね~!
熱中症予防には、水分補給ですね!
でも、アルコールは効き目無いですよ~(笑)

ブルーベリーのシロップ漬け!
めっちゃ美味しそう!(^^)!
僕なら、バニラアイスにかけて食べます(笑)

こんばんはー

こんばんはー
犬の熱中症対策、勉強になりました。
あんず、血液検査で血が濃いと言われ、水分不足かもって
言われたので、このごろ気をつけてます。

トマトは丸かじりが美味しいです^^;
トマトの天ぷらとか、お店で出た時、おいしかったですけどね。
お味噌と食べたことないです。
こんどやってみようかな!

こんにちは^^
人間にとっても、ワンコにとっても、
辛い季節が来ちゃいましたね・・。
わたしも獣医さんから、風の流れを作ってあげて、
って言われました。
でも扇風機の発火事故のニュースとかあるので、
お出かけの時は、扇風機タイマーにしています。
熱中症、ほんとに怖いです。
夏、早くおわれ~~~~(念)

わがままイミュウちゃん、かわいいです♪
いくこさんの前のブログのタイトルを、思い出しちゃいました(^^♪

お久しぶりです。毎日暑いですね~。
今日は比較的涼しいほうですが熱中症には気をつけないとですよね。
うちもエアコンつけたらサーキュレーターを回しています。
ワンコだけのお留守番ってすごく心配ですよね。
停電あったらどうしようとか色々考えてしまいます^^;

いくこさんもお酢ドリンクいける口ですね(笑)
私も毎日酵素パウダーを入れて飲んでいます。
夏は結構水分を取るので…また買いに行かないとですがね。

イミュウちゃんもお散歩コース自分で選ぶのですね。
途中まで…に笑っちゃいました。
可愛いですね。

これからどんどん暑くなりますので、お互い頑張って乗り切りましょうねー。
っていつもこんな〆ですみません(笑)

こんにちわ♪
この暑さ なんでしょうね~ もう重たい重たいです!!
いくこさんはオサレで美味しいものを飲んでらっしゃいますね
柿酢って、ほんとに身体にいいそうですね~
ブルーベリーもツブツブがフレッシュで美味しそうです

お刺し身もスゴぉ~いです~
プリプリッとして歯ごたえも違いますでしょう~.*・゚
イミュウちゃんは今日はこちらのコースの気分なんですね
お利口ちゃんでお留守番だったイミュウちゃん いっぱいわがままいってくだしゃいm(^^)m
この暑さ大変ですけど、でも幸せを感じながら乗り切りましょうですね^^

こんばんは。
松輪でサバ釣ってました。
佐島のタコや鴨居のタイと
すべて貴重なブランドです。
懐かしいですね。最高でした。

今晩は♪

トマトの丸かじり♪良いじゃないですか~
でもやっぱり切って欲しいかも~

先日美味しいトマトを買いました
きっと完熟で採ったんだろうな~って♪
青い匂いがするトマトがあんまり好きじゃないんです~

ブルーベリーのシロップ漬け・・・美味しいそうですね♪

ところで、極ゼロが出ましたね!!
発泡酒なんでお値段は上がっちゃいましたが・・・

パパさんにぜひぜひ飲ませてあげて下さいね(*^_^*)

こんばんは♪

アサイ―ベリー健美酢!!
おいしそうですね。

イミュウさんは、おりこうさんですもの。
意味があるから座りこんでいるのですね。
それをわかってくれるママさんでよかったね(^^♪

いくこさん、お体くれぐれもご自愛くださいね。
イミュウさんも U^ェ^U

エアコンだけだとだめなんですね。
風で空気をまわすのがポイントなんですね。
いいこと教えてもらいました。
早速うちも扇風機を用意しようと思います。
アサイーってはやってますよね。
美容と健康にとってもいいんですよね。
私はちょっと味がにがてですが。
酢で割って飲むとおいしいですか?

トマトにお味噌、初めて聞きました。
今度やってみようと思います。

イミュウさん、自分の行きたい道があるんですね。
こっちに行くの〜って座り込んでるのがかわいいです。

こんばんは。
アサイ―ベリー健美酢、おいしそうですね~。
元気が出そうですね。
松輪鯖のことは知っているのですが
まだ食べたことがないのです。
食べてみたい!
イミュウさん、かわいい~♪
イミュウさんなりに思うことがあるみたい
ですね。(^^)

ボスさん ごきげんよう~♪

バニラアイスもいいですね~
我が家にはバニラアイスないですけど~(笑)
そう言えば子供達が小さい頃は大きいパックのアイス買ってたな~

アトムパパさん こんにちわ♪

アルコールはダメでしたね~
ビールぐらいは良さ気ですけどね~(笑)

onorinbeckさん こんにちわ♪

やっぱりバニラアイスですか~
他にもいらっしゃいましたよ~
甘みが少ないので良いと思います

ibukiさん こんにちわ♪

あんずさん水分不足ですか?
でも飲ませられないですものね~
私は鳥の茹で汁をストックしています
でも飽きると飲まないです(笑)
トマトの天ぷらですか?
ミニトマトの串揚げは美味しいですけどね~

めぐさん こんにちわ♪

暑いと人も犬も体調崩しますね~
私も風邪ひいて大変でした~
風の流れってやっぱり大事みたいですね
イミュウ本当に我ままに育てました
タイトル戻そうかな~(笑)
やりたい放題イミュウとかね~

ルークねえさん こんにちわ♪

ワンコだけのお留守番心配ですね~
イミュウは私がお仕事の日は12時間位お留守番をします
なので本当に無事夏が終わって欲しいです
お酢って何だか体に良さ気ですよね~
イミュウ最初はちゃんと駅まで行ってたのですよ~
それから戻って公園に行ってたの
最近は途中からバイバイしちゃいます
なんと我ままなワンコだ事~(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

重たいですか?(笑)
私はすっかり風邪をひきまして本当に重たいです(笑)
健康に気遣っている記事を書いて風邪ひきました~
柿酢ってやっぱりいいのですね~続けなくては!
歳なのでお刺身がやっぱりいいですね~
れぃんさんも風邪などひかれませんように。。。

あかちんさん こんにちわ♪

あかちんさん釣られましたか~
美味しいですよね~
やっぱり違いますよね~
アオリイカも釣れるそうですよ~
タコもいいな~(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

丸かじりが美味しいんですよね~
でも最初の一口が食べずらい~(笑)
トマトって本当にお値段に比例しますね~
美味しいのはお高くて!
パパさん極ZERO買ってますよ~
早速買いに行きました!仕方ないですね!
プリン体0しか呑めないんだから~(笑)

マリーさん こんにちわ♪

お酢ってなんとなく体に良さ気な感じしますね
ちょっとでも意識しないとと思っています
私風邪ひきましてお邪魔出来ずにすみません
マリーさんもお気を付け下さいね

まくまくさん こんにちわ♪

そうなんです!風を作った方がいいみたいです
アサイ―はお酢と混ざっているのであまり感じません
お酢も夏はいいですものね!
と言いながら風邪ひいてますけど~
トマトにお味噌は面白いアイディアだと思います
まろやかになって美味しかったですよ~

そよごさん こんにちわ♪

健美酢結構美味しく飲めますよ~
松輪鯖やっぱり美味しいです
是非今度いらして食べてみて~
鯖は足が速いのでいらして頂かないと食べられませんからね!
イミュウの我儘には困ったものです
どこでもこれするので結構笑われます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1367-6786d373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最悪なバースデーです! «  | BLOG TOP |  » 夏祭りだ!わっしょい!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (88)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR