topimage

2017-05

夏祭りだ!わっしょい! - 2014.07.14 Mon

皆さま こんにちわ

暑くなってきましたね~

私のお仕事をしているデパートですが イベントスペースがあります

そのイベントスペースに 冷え冷えスカーフやら 塩枕やらを売るおじさんが来ました

面白いのですよ~

下を向いて 常にしゃべっているんですね~

「 これから もっともっと暑くなりますよ~ これを巻くと 気持ちがいいですよ~

どんどん暑くなって 春は 戻ってきませんよ~」

もうね! 私や暇な店員さん 皆で 顔を見合わせて 噴き出しました(笑)

スーパーの試食販売の方も 決して お客さんの顏を見てしゃべらないそうです

下を向いて 気になる事を ずっとしゃべってるの!

私も つい 買ってしまったわ(笑)


週末も暑かったですね~

イミュウさん地方は 夏まつりでした

s-DSC08908.jpg

土曜日は 御霊入れで パパさんが神輿を担ぎました

日曜日は 疲れるので 担ぎたくないと 見学組~

s-DSC08932.jpg

神輿が何基も集まって 練り歩きます

s-DSC08931.jpg

s-DSC08927.jpg

そして イベントもいろいろありました

s-DSC08920.jpg

お猿さんも 頑張ってました


s-DSC08923_201407132050119a5.jpg
  なんですの。。。

お猿さんだよ!  イミュウ お猿さんって お利口だね~

s-DSC08924.jpg


イミュウは 気になって仕方ない感じ~(笑)

しかし 今年は リオのカーニバルは 見ませんでした

毎年なので 皆さん もう飽きたでしょ!

見たかったかしら?(笑)

s-DSC08917.jpg

あき君の住んでいる町内でも 同じ日に祭りがあります

祭りで頂いたお菓子に うまい棒のめんたい味があったんですって!

明太子好きな私に 持って来てくれました

あき君も いい子ね~(笑)


そう言えば 先日の山寺の記事です

山寺の立石寺に 芭蕉が行って 詠んだ句です

KC3O00150001.jpg


  閑けさや 巌にしみいる 蝉の声

この蝉は 何蝉かって言う 論争が起こったそうな。。。

斉藤茂吉は アブラゼミ 小宮豊隆は ニイニイゼミと言う説でした

芭蕉がここに行ったのは 7月13日だそうです

私が行ったのと 同じぐらいの時期ですね~

と言う訳で 7月13日に アブラ蝉はまだ鳴いてないそうで ニイニイゼミが有力だそうな!

先日 蝉鳴いてたかな~ 

暑さと 1000段以上の階段で それどころではなかった!(笑)

暑い夏がやってきました  蝉の鳴き声は 暑さを増しますね~

皆さま これからの暑さに負けないで お元気で。。。。   

冷え冷えスカーフは パパさん愛用になりました~(笑)   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ごきげんよう。

ボスは今日 v-237
アブラゼミの声を聞きました v-218v-17

お祭り時期なのですね!!
今回はどこかでみれるかしら?
あきくん優しいですね。
イミュウさんも笑っているように見えます!

こんばんわ~☆

祭りが来たら暑い夏が来た~って感じですね!!

イベントの売り子さん、さすがですね~
欲しくなるような文句がすらすら~確かに今年の春は戻ってきませんけど~(笑)
冷え冷えスカーフは私も欲しい~
家ではアイスノン首に巻いてます(笑)

芭蕉のこの有名な句を詠んだ山寺に行かれたんですね、そうかどこのお寺か知らなかったです!!
そうそう、もうセミ鳴きはじめました、余計に暑くて~(笑)

こんばんは。
わあタイムリー☆
っていうか気が合うタイトルですね(笑)

イミュウちゃん暑かったけどお祭り楽しめたかな?
うちはリードつけないで抱っこでお神輿を見に行ったら、ルークの好きな人にあって暴れてしまい
「おろして~」って騒ぐので家に帰りました^^;
お祭り色々見ごたえあって楽しいですよね。
焼き鳥とか買って食べるのも美味しかったー。
これから暑い夏が来ますがお互い頑張りましょうね☆

へえーーー!
下を向いてしゃべり続けるってのもテクニックなんですねー!
普通、説得力無い感じがするんだけど、ガシッって目を見て言われても逆に引かれる事が多いし、なんとなく説明を聞きながら近づいていける雰囲気を作っているんでしょうねー。
プロフェッショナルだな。。。

こんにちわ。

もう、お祭りの時期ですね~。
昔、秋葉原の駅前で、売り子さんが色々売ってました。
台所用品が多かったのですが、サラリーマンが買ってました。

夏まつり

おはよう~ございます
夏ですね
お神輿いいですね~!
イミュウさんもお猿さんにあったのかな?
イミュウさんもお利口さんだよね

カメラ治りましたか・・・?
私ボンビーなのにミラーレス買っちゃいました(笑)

こんにちは^^
パパさん、お神輿お疲れさまでした!
汗をかいた後には、冷たいビールがまってますよ♪
祭りがあると、一気に夏モードですね。
梅雨のじめじめが、まだ残っちゃってますが・・・^^;

お猿さんが気になってるイミュウちゃん、笑顔がかわいいです。

おはようございます。
お客さんの顔を見ないで下を向いて?
なるほど~。
今度観察してみます。(笑)

そちらのお祭りは盛大でいいですね~。
我が家の方がひっそりです。いつなのかも分からないくらいです。

デパートに来た販売のおじさん、おもしろいですね。
私もつられて買っちゃうかも。
ずっと下を向いてしゃべってるなんて。
食品販売の方もお客さんを見ないでしゃべるのですか。
その方が売れるのかしら。

お祭りの記事、ルークねえさんのブログでも見ました。
多分同じとこのお祭りですよね。
お猿さんもいたもの。
イミュウさん、たくさんの人に驚きませんでしたか?

いくこさんのブログ見て、ふと山形に行きたくなりました。
今年はもう無理だけど、来年行きたいです。
山寺の階段は大変そうなので、それまでに足腰鍛えておきます(笑)。

いくこさん こんにちわ♪
イベント担当のおじさんのお話 興味深いです~~
お客さんの方は見ないで止まらずにしゃべり続ける、、
こういうことがコツなんでしょうかしら!^^
パフォーマンスのプロさんですものね♪

夏祭りのお神輿 カッコイイですね~
御主人さまも参加されて担がれたんですね~♪
若々しくて素敵な旦那さまです~
街中のイベントも盛大ですね♪
わ、めんたい味のうまい棒 とびっきりでしたでしょう~♥♡
あき君 ほんとに可愛いです~m(^^)m

いくこさん こんにちは♪
あら~ お祭りだ~
リオのカーニバルがない・・・・(笑)
今年はみなかったのですね
パパさんも疲れちゃったのかな??
毎年の事ですが沢山の人ですね~

ヒエヒエスカーフを売るおじさんに笑っちゃいました
たしかに どんどん暑くなって春は戻ってこないですよね(笑)

こんばんは いくこさん
夏祭りってなんとなくノスタルジックで
きゅんっとします。
お神輿を担がれたご主人、かっこいいのでしょうねー
お疲れ様でしたー

ボスさん ごきげんよう~♪

え~上州で鳴いてるの?
じゃあ山寺でも鳴いてたかもね~(笑)
この辺ではまだ鳴いてないような。。。
でも最近蝉の声あまり聞こえません!

amiさん こんにちわ♪

どこで祭が見れるかしらね~
本州にもいらっしゃるのかな?
あき君これ1本持ってきてくれました~(笑)
イミュウはお猿さんにビックリしてるの~

みけさん こんにちわ♪

まだ梅雨ですが今年の祭は暑かったです
真夏日続いてますね~
冷え冷えスカーフいいみたいですよ~
洋服が濡れなくてね!
私も買おうかしら~(笑)
おじさん最高に面白くていなくなって寂しいです
蝉鳴きはじめましたか~暑さ倍増ですね~

ルークねえさん こんにちわ♪

気が合いますね~(笑)
そしてたまにタイムリーな記事を書きます
祭りは連れて行かない方がいいですね
この日はあき君がお泊りでお散歩行ってなかったの
なので連れて行ったけどずっと抱っこで大変でした
暑くなってきましたね~
また涼しくなったらデートお願いします(笑)

onorinbeckさん こんにちわ♪

そうそう!何となくがいいみたいです
しゃべってる内容は気になるんです(笑)
おじさんがいなくなってちょっと寂しいです

アトムパパさん こんにちわ♪

いろいろ売ってる人いますね~
その方も上手だったのかな~
私も手に持ってやろうかしら~(笑)

さくか★さん こんにちわ♪

夏ですよ~毎日暑いです
あら~ミラーレス買っちゃいましたか~
撮れ具合はどうかしら?
ミラーレスパパが壊して修理代請求しましたよ~(笑)

めぐさん こんにちわ♪

パパは暑いので初日の夕方だけ担いだの!
でも肩が痛いって煩かったです(笑)
ビール呑んではいけないのに結構呑んでました
また持病が出たらどうしましょう!(笑)
イミュウビックリしてるのよ~

そよごさん こんにちわ♪

そうなんです!
両手に持って下向いてしゃべってるの(笑)
この日は朝から花火がなってイミュウ大変でした
結構神輿も多くて賑やかですよ~
出店も夜は大変なので行かなかったの!

まくまくさん こんにちわ♪

あまり顏を見ない方がいいらしいです
おじさんいなくなって寂しいわ!
ルーク姉さんのところと一緒です
お猿さんも同じでしたね~(笑)
他にもいろんなイベントがあったのに記事が似てた~(笑)
イミュウ混んでるのでずっと抱っこでした
山寺の階段涼しかったら大丈夫ですよ!

れぃんさん こんにちわ♪

プロでしたね~
私には真似できませんよ~
煩くないんだけど声も通ってました
ずっと両手にいろいろ持ってしゃべるんです
若々しくないです!途中で後ろからついて行ったそうです(笑)
あき君可愛いでしょ!
私が明太好きなの知っててビックリしました(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

あら!リオのカーニバルみたかったですか?(笑)
今年は大きなマンションができたので人が多くて。。。
イミュウもずっと抱っこしてました
おじさんいなくて寂しいわ!
春は戻ってきませんからね~(笑)

イヴまま♡さん こんにちわ♪

ご無沙汰しましてすみません
夏まつりキュンとしてもらえましたか~(笑)
実は人が多くて大変でした
静かな所で素敵な祭を過ごしたカップルさんいたかしら?
カッコよくないですよ~
当日担ぎませんからね~(笑)

今年もお祭り見に行かれましたか~♪
声の嗄れは治りましたがいまだ肩の痛みは癒えませんよ・・・(笑)
今年は祭り前後が強烈に暑かったから当日は比較的楽でしたね~
駅方面では大道芸などもやっていたんですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1366-5baff7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱中症対策です! «  | BLOG TOP |  » 松尾芭蕉の山寺そしてサクランボ狩りへ~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (226)
グルメ (109)
お酒 (18)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (51)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR