topimage

2017-10

松尾芭蕉の山寺そしてサクランボ狩りへ~ - 2014.07.10 Thu

皆さま こんにちわ

台風の被害が 出ています

先日行った 山形も被害が出ているそうで 心が痛みます

どうか 被害がこれ以上出ませんように。。。


東北の旅の 続きです

KC3O00080001.jpg

これは 先日の 月山湿原です

残念な 携帯写真です

木道を歩いていますが 眼下に 平野が見えて 根雪や雲が見えます

標高1400メートルは 気持ちがいいですね~


KC3O00110001.jpg


そして こちらは 蔵王高原の鳥兜山展望台です

ここは ロープウェーで上がっています

やっぱり 眼下に雲が見えます

山の緑は いいな~ 


KC3O00100001.jpg


ここは 鳥兜山のエメラルドグリーンの沼 ドッコ沼です

水面に写る青空が とってもきれいでした

KC3O00120001.jpg


その後 山を下りて さくらんぼ狩りです 

赤い宝石 佐藤錦が たわわと生っています

パパは 80個ぐらい食べたそうな~(笑)

まあ 私も かなり食べました

この枝を 1本貰えたら あき君が喜ぶだろうな~(笑)

さくらんぼ狩りは 2度目でしたが また 行きたいです

今度は 小学生になったあき君を 連れて行かなくちゃ!


KC3O00140001.jpg

その後 山寺に行きました

山寺立石寺 奥ノ院は 階段が 1015段あります

天気が 素晴らしく良かったので 暑かった!

金毘羅さんは 1368段なので かなりでしょ!

yamatera.jpg
こちらのお写真だけ お借りしました

松尾芭蕉ゆかりの地です

  閑さや 巌にしみ入る 蝉の声   

これですね~  山寺って感じでしょ!

KC3O00160001.jpg


山寺入口の 御神木です

こんな大きい御神木 見た事ありませんでした

根回りが 10メートル 樹高が 30メートル近いそうな!

鎌倉の 鶴岡八幡宮も 有名だけど こんなに大きくないな~

でも 強風で 倒れちゃいましたけど!

KC3O00170002.jpg


そして 最後は 蔵王お釜です

エメラルドグリーンの火山湖です

山の頂上なので 天気が変わり易くて 見られるのは30%ぐらいだそうです

この日も 向かう時は 晴天でしたが 上ると小雨が。。。

しかし 見れましたよ~ バンザーイ!

山形側から登って 宮城側に下ります

山って 雄大で素晴らしい! 心が 落ち着きます!

と言う訳で 山を上ったり下りたりを繰り返した 東北の旅でした

カメラの電池を忘れると言う アクシデントに見舞われた旅 

なので 一気に書いた 切ない記事でした(笑)

s-DSC07448_20140710143755592.jpg
    おみやげが。。。。


イミュウ そのビックリ顏は?(笑)

なかったのよね~ イミュウの喜びそうな物!

山形の山の旅は 久し振りに 田んぼの風景を見る事が出来ました

日本人だな~って思い 懐かしく山梨を思いました

今月末には 山梨に行って来ようと思います 

そうそう!修理に出してた NIKON 1 が 直ったのですよ~  良かったです   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ごきげんよう。

v-212 は、大切な思い出の記録管理人ですよね v-17v-221

サクランボ狩りいいですね。
もう30年前に義母の友達の
庭のサクランボ食べながらもらったのが最初で最後?のサクランボ狩り!
カメラがないと寂しいですよね。
でもなおってよかった!

こんばんはー

金毘羅さんの階段登ったことありますけど
かなりきつかったような。
それに近いとなると、だいぶ大変ですね^^;

眼下に雲は気持ちようさそうです。
これから夏だし、高原は良いですね。
日頃の夏だと、くじゅう、阿蘇へでかけてくるのですが
このへんだと、どこ行くんだろ?

週末、暇だし高尾山にでも行ってみようかな?と思ったり。

こんにちわ。

カメラ、残念でしたね~。
でも、NIKON 1、直って良かったですね!

雄大な景色ですね!

蝉の声

先ほど、テレビで蝉の声は何の蝉か?というのをしてましたね。。。
朝の掃除を(おつとめ)しながら聞いてましたので、何の蝉かは分からずじまいですが。

こんにちは♪
携帯のお写真だけど、エメラルドグリーンの沼 ドッコ沼も綺麗だし
サクランボもとっても美味しそう~
山・自然はいいですよね~
パパさん サクランボ80個ですか(笑)
おいしかったでしょうね。。
NIKON 1  修理できたのですね
また素敵な写真が撮れますね。楽しみですね。

山形の湿原や湖、きれいな風景ですね。
標高1400mもあるからきっと涼しかったでしょう。
山寺は階段がすごいですね。
1000段超えたらもう登りたくないです。
そしてさくらんぼ♪
たわわになってる佐藤錦、すごくおいしそうです。
パパさんちゃんと数を数えながら食べてたんですね。
私も今度は数を数えてみようと思います。
カメラの電池忘れたのは残念だったけど、
たのしい旅行になってよかったですね。

月山湿原は過ごしやすかったですか?

標高も高いから快適だったのでは?

月山もきれいな湿原ですね~

もうじき追浜まつりですね

今年も担ぎますよー♪

こんばんはー
NIKON1の復活おめでとうございます!(^^)!
ウチのかみさんのオリンパスも、調子が悪かったんだけど
保証書あるうちに先日調べてもらって、完璧に治して頂きましたー。
ドッコ沼の写真、めっちゃええですねー。

おはようございます♪

佐藤錦!頑張ったらいくつ食べれるかな~o(*^▽^*)o~♪

素晴らしい景色がいっぱいですね(●^o^●)
蔵王高原っていうのは聞いたことあったり、TVで観る機会があったんですが、
グリーンの火口なんですね~

イミュウさん、お土産無かったの~?
残念!!

あき君が行ったときはさくらんぼうをいくつ食べれるのかな?
楽しみですね(*^_^*)

こんにちは^^
自然いっぱい、心デトックスですね♪
今回はカメラがなかったのは、また来てたくさん撮ってね^^
って言うことですよ!(多分)
1015段の階段・・・、登ったらあちこち筋肉痛になりそう(-_-;)

イミュウちゃん、びっくりなお顔、かわいいです~♪

こんばんは。
エメラルドグリーンの沼を見てみたいです。
素敵ですね。
サクランボ80コはすごい!
贅沢だわ~(笑)
アキ君は来年はもう小学生なんですね。
旅行はストレス解消になって
気分がリフレッシュされますよね。

立石寺、いいですねえ。夏ですねえ。

サクランボ狩りというと、懐かしいです。
子供の頃、福島に住んでて 山形へサクランボ狩りに行ったのを
よーく覚えてます。
自分で 獲って食べれるっていうのが 楽しくてしょうがなかった。
得意げに たっくさん食べたのを覚えてます。
きっと、あきクン 連れて行ったら すごく喜ぶと思いますよ~♪

蔵王の頂上も、数年前に ダンナっちと行ったけど、
小雨で寒かったです(>_<)

また、東北方面に旅行に行きたくなっちゃいました。

こんばんは。
カメラ直ってよかったですねえ。
さくらんぼいいなー!80個!私も食べてみたいです(笑)
果物は大好きなので…よだれが出そうですよ。
景色もいいし最高ですよね~。

イミュウちゃんのお顔本当にびっくし顔で笑っちゃいました。

ボスさん ごきげんよう~♪

記録管理人ですか?
さすがボス!いい言葉ですね~
カメラ直ったけどまだ取に行ってない~

amiさん こんにちわ♪

さくらんぼ狩りいいですね~
果物狩りってさくらんぼが一番!(笑)
カメラ直りました!お高かったけど~

ibukiさん こんにちわ♪

金毘羅さんよりきつかった感じです
暑くて参りました~
この変だと高原ってどこかな?
私は清里とか良く行きます
高尾山登った事ないんです。いいですね~

アトムパパさん こんにちわ♪

そうなんです!
デジカメは諦めました
ニコン1はお高い修理代で直りましたよ~

大自然の風になれさん こんにちわ♪

お久し振りです
私も見てました!一緒ですね~(笑)
結局7月13日はニイニイゼミはまだ鳴いてないそうです
面白い論争ですね~(笑)

お名前がない方さま

コメントありがとうございます
見当はついているのですが。。。(笑)
山の景色は心が癒されますね~
サクランボ時間よりずっと早いのですがお腹いっぱいでした(笑)
私は数えてませんがパパはしっかり数えてました(笑)
カメラちょっとお高いのですが直しましたよ~

まくまくさん こんにちわ♪

ちょっと寒いですよ!って言われてました
カーディガンを羽織って行ったら暑かったです(笑)
さくらんぼパパは数えてました(笑)
パパ曰く私はもっと食べてると!
楽しい旅でしたが写真が少ないので記事が1回です(笑)

ヘアーサロンアイバさん こんにちわ♪

アイバさんから寒いかもってお話し聞いてましたね~
でも天気が良くて暑かったです(笑)
しかし山はいいですね~
またどこか行きたくなりました
神輿担いだんですよね~
私探したんですが見つかりませんでした
お目にかかれたらお声かけたのに。。。(笑)

onorinbeckさん こんにちわ♪

ニコン1復活しました
修理代お高かったですよ~
保障って1年ですよね~今度は延長しなくちゃ!
ドッコ沼綺麗でした
五色沼(お釜)も素晴らしかったです
写真酷いけど~(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

サクランボ100個以上食べる人もいらっしゃるそうです
あき君何個かな?20個ぐらいでしょうね~(笑)
火口の沼は緑でしたね~
別名五色沼っていうそうです
色なん色にみえるそうです

めぐさん こんにちわ♪

そうなんです!心のデトックスです(笑)
また行きたいので今度は完璧にカメラを準備しなくては!
階段大変でしたよ~
金毘羅さんより大変です!暑かったので。。。
筋肉痛はそれほどでもなかったかな!
若いんで!(笑)

そよごさん こんにちわ♪

ドッコ沼も蔵王お釜もグリーンで綺麗でした
是非いらしてみて~
サクランボ結構食べられるものですね~(笑)
あき君来年は小学生です
でもツアーはちょっと難しいかな~
車で連れて行こうかしら!山梨にもあるんですよ~

TORUさん こんにちわ♪

立石寺いいですよ~
でもちょっと涼しいうちに上がりたいですね~
暑くて参りましたよ!
でもまた行きたいです

ゆかぶ☆さん こんにちわ♪

お久し振りです。コメントありがとう~
福島に住んでいらしたんですか~
うちの主人の父が福島の人なんです。山側ですけど~
子供ちゃんてどれぐらい食べれるかしら?
でもきっと喜びますね~
先日パックを買ってあげたら喜んでました
内緒にしなくちゃ!(笑)
やっぱり山の上は天気が変わりますよね~
下は晴天で凄く暑かったのに。。。
でも五色沼見れて良かったです

ルークねえさん こんにちわ♪

カメラ仕方なく修理に出しました
まだ取りに行ってないんですけど~
サクランボは小さいので結構食べられますよ~
他の果物狩りはそんなに食べられませんよね~(笑)
暑くなってきましたね~
今度また忘れないうちに遊んでね~

いくこさん こんばんわ~
鳥海山 月山がいいところで、素晴らしい眺めですね~
なんでいってなかったんだろう~っておもいます、デモ昔は
かなり辺鄙なところで、おもにオトコシさんの山だったような気がします^^
さくらんぼも色付きのいいよい品種のをいただけてよかったです~(*’-’*)”
やっぱり里の者としては気になります^^
そして蔵王さんのお釜~ この色とこういうお天気なんですよね~
そのもののようですごく懐かしいです・・
素敵なお写真楽しませていただきました
やっぱりいくこさんのフォトはオシャレさんですね~
横浜の方の東北写真と思いましたm(^^)m
イミュウちゃん ソレはごめんなさいでした^^ 

れぃんさん こんばんわ~♪

月山は 今でも道路が狭くて大変でした
やはり大変な山なのですね~
男の方の山って解る気がします
でも湿原は木道で高山植物がきれいでしたよ~
さくらんぼは佐藤錦限定で美味しかったです
満足できる数を頂きました~(笑)
お写真酷いでしょ!何と言ってもガラケイですからね~
写真だけはいつも酷くて悲しいです
れぃんさんのようなお写真撮れないかな~
教えて下さいませ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1365-ae28659a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏祭りだ!わっしょい! «  | BLOG TOP |  » 東北新幹線やまびこ号で月山へ~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR