topimage

2017-10

東北新幹線やまびこ号で月山へ~ - 2014.07.07 Mon

皆さま こんにちわ

私の事 覚えて下さっていますか?(笑)

今日は 七夕ですね~  

しかし 残念な天気の 関東南部です

七夕と言えば 仙台です

実は 夕べ 東北の旅から 帰って来ました

仙台では  普通の民家でも 仙台七夕の様な 飾りが見られました

数は少ないけど 関東では 見られない光景でした


yamabiko.jpg

東北新幹線 やまびこ号です

お借りしたお写真です

何でお借りしたかと言うと カメラの電池を 入れ忘れたから。。。。

悲しい旅でした     パパのバカ バカ!!!(笑)

月山


実は カメラが2台 故障中で 以前のカメラを持ったのですが。。。

充電が 故障中のカメラと違って 電池を出して充電するタイプでした

パパに頼んであったのに。。。。

悲しい旅の 始まりは 月山の湿原です

弥陀ヶ原湿原と言って 月山の八合目になります

標高1400メートルの 場所です

近くには 根雪も見られました

ニッコウキスゲ チンクルマなど いろんな高山植物が見られます

nikkoukisuge.jpg


ブログを書いていると カメラは常に持っています

なので カメラの無い旅は 気が抜けましたよ~

使い捨てカメラと ガラケイで 撮影です

使い捨てカメラの シャッター音が 軽くて切なかった~(笑)

1日目のバス席は 一番前の 運転手さんの反対側でした

月山8合目までは 観光バスと乗用車が すれ違えない道路を進みます

いつ乗用車が来るか解らず 会ってしまうと 広い場所に引き返しを 何度も!

ドキドキ ハラハラ。。。。(笑)

でも 楽しかったのですよ!  なんとも スリル満点でした~

やっと8合目に着いた時は 運転手さんと 乾杯したいぐらい!(笑)

今回の旅は 山を満喫する旅でした

月山湿原 蔵王鳥兜山ロープウェイ 山寺 そして蔵王お釜です

ツアーのハードさが 心地良いぐらい~(笑)

と言う訳で 今日は お疲れモードです

明日はお仕事なので 皆さまのところには 明後日お伺いさせて頂きます

次の更新で 携帯写真を ちょっと載せてみますね

山形と言えば 高級さくらんぼの 佐藤錦です

さくらんぼ狩りに行きましたが 何個食べたかな~

かなりです!   50個以上は 食べてます

では スーパーで買ったさくらんぼを イミュウさん どうぞ~(笑)

s-DSC08886.jpg

種は ちゃんと取ってありますよ~


s-DSC08888.jpg

肉食系女子のイミュウさん  もちろん知らん顔~

舐めてないので 私が頂きました~(笑)

高級さくらんぼの佐藤錦ですが 今年は 結構お安く売ってる感じですね~

近所のスーパーで 小さいパックが 500円ぐらいです

これが 現地で買うと 全くお高いです

まあ 山梨の桃やぶどうも そうなんですけど~ 

品質はいいんでしょうけど あまりのお高さに ビックリでした

しかし 新幹線って 速いですね~

旅行って 飛行機が多いので 新幹線が とっても新鮮~(笑)

山は天気が変わりやすいのに 素晴らしい天気だった 山の旅でした

蔵王高原に 続きます    運転手さんと 乾杯~(笑)
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ♪
今日は七夕ですね!
しかし北部九州も残念な雨模様です・・・
梅雨前線と台風8号のダブルパンチ(* ̄□ ̄*;
遠く離れた台風の影響がすでに出るなんて(゚∀゚ ;)タラー
何事もなく過ぎ去ってくれるのを
祈るしかありません(;´д`)トホホ

「カメラ無い!」気がついた時の落ち込みって
ブロガーじゃないと分からないですよね(≧ω≦ )プププ
みぃも幾度となく忘れて「ネタ」をいくつフイにした事か(笑

佐藤錦は美味しんでしょうね~
みぃは食べた事ありません(´;ω;`)
食べてみたいな~でも高いんだろうなぁ

そうでしたね。七夕〜〜仙台!
わたしもよくやまびこに乗ります。
今度日本に帰るときまでさくらんぼあるかな?
日本のさくらんぼは最高です〜〜!

おかえりなさーい♪
カメラのないブロガーの旅行記(*≧m≦*)ププッ
楽しみにしてますね~v( ̄ー ̄)v
やっぱりカメラってもう習慣になってしまっててないとすごーく不自然な感じですよね。
さくらんぼ、最近FBなどでもわんこにあげてるの良く見ます。
でも食べる子と食べない子半々くらいですね~。
うちはたぶん食べない派です(;^_^A ・・・

こんにちわ。

東北に行ってたんですね!
カメラのバッテリーを忘れたんですか~?
残念でしたね。

私は、最低2台のカメラを持ち歩いてますよ~!(笑)

蔵王スキー場しか行ったことがありません
美しい夏の山旅 ご報告楽しみです♪

こんにちは♪

楽しんでこられましたか~(*^_^*)

カメラは残念でしたね!!
私もいつも忘れるタイプなんです・・・

なので2日前には電池の充電を完了させて、
前日には鞄にいれたりしてます^m^ プププ♪
そんなに行けないですけど~

佐藤錦・・・現地では高いの?
やっぱり出荷が多いから出回らないのかな~

蔵王高原の記事も楽しみに待ってます♪

いくこさん こんにちは♪
台風の影響で雨模様ですが
旅行中は大丈夫でしたか
カメラの電池を忘れたんですね
うちも一度ありました~綺麗な富士山撮りたかったのに
電池がない。。。(笑)
でも スリル満点で楽しかったようですね
えっ 運転手さんと乾杯したの~(笑)

始まりは新幹線で。
いいですね〜。
旅行の気分も盛り上がりますね。

月山は涼しかったですか?
高山植物もいろいろ見られて楽しまれたようですね。
写真がないのがちょっと残念ですけど。
美しい景色はいくこさんの心の中に大切にしまっておいてくださいね。

さくらんぼ、おいしかったでしょう〜。
本場の佐藤錦ですものね。

イミュウさん、さくらんぼ食べなかったんですね。
お肉じゃないと興味ないのね。

いくこさん お帰りなさぁい
東北のご旅行だったのですね~
蔵王 お釜 仙台~ みんな言葉にするのも切ないぐらい
懐かしいところです、蔵王さんの麓で生まれて育ちました( *^^)(*^^*)ッ!
それなのに、月山には行ったことがなくって、、ニッコウキスゲがとても綺麗です~
佐藤錦も、美味しいのにであってくださったらよかったのですけど^^
コレからのお話しもとても楽しみにしていますm(^^)m

ごきげんよう。

v-439 いい旅 v-235 ですね v-218v-17

こんばんはー

こんばんはー
カメラないのは、災難ですねー
イヤ、カメラはあるんですね。電池なしですね。
今まだ、携帯があるので、撮れなくはないんですけど
やっぱり、ちゃんとしたカメラで残しておきたいですね。
せっかくの旅行ですもん。

仙台や蔵王は行ったこと無いので、是非一回いってみたいです。
一回は旅行の計画はしたので、地名や場所はなんとなく判るのですが
そのときは結局北海道へ行ってしまったんですよね^^;
今関東なので、九州に比べればずいぶん近くに居るので、今がチャンスかなーと思ったり

うちの、あんずはブルーベリー食べてましたよ^^!

こんばんは。
東北を楽しんできたんですね。
カメラの件、残念でしたね。
そういう時ってほんと愕然としますよね。
私、仙台より上へは行ったことがありません。
お話楽しみに気長に待ってますね~(笑)
サクランボ食べたい!

こんにちは^^
おかえりなさい!
カメラ電池切れ・・・、悲しいですね(T_T)
わたしはカメラごと忘れたことありました。
こうなったら心のカメラですよ♪(←なんのこっちゃ)

イミュウちゃん、さくらんぼは興味なしですね~。
お肉派女子っ(笑)
さくらんぼ、わたしならがっついてしまいます^^

いいですねえ、東北。私も行きたい。なかなか東北出張は最近ありません。
基本携帯電話の写真が私のblogは多いかもしれません。花の写真は、一眼であることが多いですが。。。

こんばんはー、
お気持ちは、めっちゃわかります。
こういう場所だとバッテリー買いたくても買えませんしねー。
でも、たまにはカメラから離れて、自分の目で見て感じるのも
良い旅だと思いますよ♪

カメラの充電し忘れで撮れなかったなんて、私もしょっちゅう~
特に予備で持って行っているコンデジに多くて、がっくり~~
バカバカ~って言いたくなりますよね(笑)

七夕って仙台が有名なんですね~
町全体が七夕に包まれている感じがしていいですね

山を満喫する旅、いいですね~
私も今一番行きたいのが山に行きたいんですよ、高山植物がちょうどお花が沢山でしょ♪
ニッコウキスゲは7月だな~あ~見たいです!!羨ましい☆

イミュウさん、さくらんぼ食べないんですね~
りりーとあんずにはあげたことないかも~だって高いですもん、佐藤錦!!

こんにちは。
台風恐いですよね~こっちも段々風が強くなりましたね。
物干し竿とか今のうちにしまわないとです^^;

お出掛けいいですね~。
さくらんぼ大好きですが、日本製は高いです。
ルークも舐めたダケで食べなかったですよ(笑)

ああ、私もどこか行きたいな~。
ラブラブで羨ましいですヨ。

みぃさん こんにちわ♪

台風はどうでしたか?
意外と九州南部を通りましたね
カメラ残念でしたよ~
もう初日は膨れてました!(笑)
佐藤錦は美味しけどお高いですね
でも最近いろんな品種が出てるみたいですね~

amiさん こんにちわ♪

仙台七夕は来月ですよね~
見られるんじゃないですか?
さくらんぼもamiさんを待っていると思います(笑)
まだまだありますよ~

ちゅーちゃん こんにちわ♪

カメラのない旅日記悲惨よ~
1回で終わっちゃったわ!
もう悔しくてパパとその日は口きかなかった!(笑)
さくらんぼ半々ですか?
でも私が食べるからいいわ!

アトムパパさん こんにちわ♪

アトムパパさんはそうでしょうね~
でも我が家も普段は一人1台持ってます
でも修理中と壊れてるのとです(笑)

ショコラさん こんにちわ♪

蔵王冬もいいらしいですね~
樹氷とか見たいのでまた行きたいです
ブログ簡単に終わっちゃいました(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

私前日お仕事で帰ったのが8時なんです
なので前々日にパパに頼んであったの
酷いでしょ!(笑)
佐藤錦は現地だと数倍します
一箱数千円ですよ~買えないわ!

sheep☆さん こんにちわ♪

旅行は素晴しい天気でした
家を出る時は雨上がりだったんです
行いがいいからね~(笑)
富士山ですか?それは残念でしたね!
乾杯してません!したかったです(笑)

まくまくさん こんにちわ♪

新幹線久し振りに乗って嬉しかったです
カメラが残念でしたけど~
心の中ですか?そうします!
佐藤錦美味しかったですよ~
もっと丁寧に食べたかったわ(笑)
イミュウは食べませんね~マックさんはどうかしら?

れぃんさん こんにちわ♪

れぃんさんそうでしたか~
いい所ですね~もう山が大好きです
私は田舎育ちなので嬉しかったです
月山もいいところでしたよ~
でも道中大変ですけど~(笑)
高山植物がいろいろ咲いていました
さくらんぼ最高に美味しかったです
でも買えませんでしたけど~(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

新幹線久し振りに乗りました
速いですね~当たり前ですけど~
ボスの家に近づきましたよ~(笑)

ibukiさん こんにちわ♪

電池がね~もう落ち込みました!
でもニコン直しました。高かったけど~(笑)
蔵王今度は冬に行きたいです
夏の山もいいですけどね~
でも北海道とは比べられないわ(笑)
あんずさんブルーベリー食べますか?
イミュウはたべないですよ!

そよごさん こんにちわ♪

仙台より上ですか?
私岩手に行きましたけど青森や秋田に行ってないの!
今度そこまでいかなくちゃ!
カメラ1日膨れてましたよ~(笑)
サクランボ沢山食べて幸せでした~

めぐさん こんにちわ♪

残念な旅でしたよ~
心のカメラ?上手いわね~
座布団一枚!(笑)
サクランボ全く興味ないみたいです
しおん君かえちゃんはどうかしらね~

TORUさん こんにちわ♪

東北出張あるといいですね~(笑)
山は落ち着きます。いいですね~
携帯ですか?スマホでしょ!
私のはガラケイですよ~(笑)
今スマホで撮る人が多いのでデジカメ少ないですよね~

onorinbeckさん こんにちわ♪

良い事おっしゃいますね~
そうなんです!いつもカメラを通してですものね~
でも使い捨てカメラ売ってましたけど恥ずかしかったです(笑)

みけさん こんにちわ♪

しょっちゅですか?
本当にバカバカって心で叫んでました(笑)
みけさんの写真最近いいわね~
仙台の七夕は有名ですよ~
一度行きましたが素晴らしいです
湿原のお花綺麗でした!
でもまだちょっと早いかもですね~
サクランボ美味しいけどお高いですよね~
買えませんでした(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

物干しざお忘れてました。良かった!
お花はちょっと整理しました
被害が出ないといいですね~
ルークちゃんも食べませんでしたか~
ラブラブ?1日目は口ききませんでした!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1364-3e4c1221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松尾芭蕉の山寺そしてサクランボ狩りへ~ «  | BLOG TOP |  » 人気の居酒 嬉し楽し屋さんでスカ巻き~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR