topimage

2017-10

人気の居酒 嬉し楽し屋さんでスカ巻き~ - 2014.06.30 Mon

皆さま こんにちわ

週末は 関東は凄い雨で 大変だったそうです

関東南部は 晴れて暑かったです

しかし 地下道とか 豪雨の時は 怖いですね~

イミュウは 午前中 あき君とお出かけしました

暑くて もう歩きたくない 子供とワンコがいるって 大変だったわ!(笑)

先日 近くの居酒屋さんに行きました

人気の居酒屋さんで ランチも予約しないと入れない~

先日は 団体さんが何組も入って 大賑わいでした

s-DSC08877.jpg


先ずは うれたのサラダ

カリカリポテトが 美味しいのです


s-DSC08878_20140629062541054.jpg


そして これ!  刺身盛り~暗くて テリがでてないわ~

生シラスが 美味しいんです

s-DSC08879.jpg


エビ春巻き  

明太ソースが 美味しくて 持って帰りたいぐらい~(笑)

s-DSC08881.jpg


そして これは スカ巻き ですって!

横須賀のスカです(笑)

何が違うかと言うと 卵にしっかり味が付いています

大根おろしと一緒に 食べます       かなり美味しいかった!

この日も お通しは 採りたてキュウリ1本か トマト一個でした

もちろん トマト丸かじり~(笑)

もっと食べたんですけど 酔ってますので 写真がありません

今度 ランチに行かなくちゃ!

天ぷらは 食べきれずに いつもお持ち帰りしますよ~


s-DSC08876.jpg

紫陽花も 終りですね~

これは 近所の方から 頂きました

ちょっと 八景ブルーに 似ています

八景島ブルーは 人がいっぱいなので 採れませんよ~(笑)

額紫陽花の 真ん中の小さい蕾も ちゃんと咲くんですね~

これ 挿し木で 着くといいんだけど。。。。


s-DSC08106_20140629063935302.jpg


ちょっと 気を抜いて寝てしまった イミュウさん~(笑)

お気の毒なので ちゃんとした写真も 載せておこうっと!


s-DSC08834_201406290642167bf.jpg


最近のイミュウは 抜け毛で ちょっとほっそり~

体は もちろん ちっとも痩せてませんけど! 

今週末は 旅行があるので お留守番しなくちゃならない イミュウさんです

しっかり お留守番 よろしくです! あき君とね~(笑)

晴れる事は期待してないけど しっかり食べてきます   これこれ~  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは♪

美味しそうなお料理が並んでますね~

「スカ巻き」?
当たりハズレのハズレを、「スカ」と言ってたんですけど・・・
こちらでは付けれない名前化もしれませんね~^m^ プププ♪

うわ~(●^o^●)
もしかして食べ放題のプランですか?
いいな~いいな~

ぜひお土産話を待ってますね♪

こんにちわ♪
ぇ~ 美味しそうな盛り盛りサラダですね~
細いカリカリポテト おいしいでしょう~( *^^)(*^^*)ッ!
お刺し身もた~っぷりと豪華ですね~ 十分なテリ感じてます♪
スカ巻き~ なんておしゃれネーミング やっぱり横須賀の居酒屋さんですね

イミュウちゃん おねんねのお顔も かわいいですの~=*^-^*=
あ 笑顔の方が やっぱりうんと可愛いですね♪
素敵なご旅行 楽しんでいらっしゃってくださいね
おご馳走 いっぱいのところなんですね(*^_^*)

ごきげんよう。

生しらす、、、
好きなんです v-237

上州では、ナカナカ e-463v-17

こんばんはー、
スカ巻きって、めちゃ美味そうですねー
刺盛りも、きっとすごかったんでしょ?
前にブログでアップしてた美味しそうなお寿司の写真を
思い出しました!(^^)!

こんにちわ。

去年、生しらすを初めて食べました。
カメラ修理の会に、お魚屋さんの方がいて、山ほど持ってきてくれました(笑)
静岡県産でした。

こんばんは~~^^

居酒屋、最近ご無沙汰しています。
刺身盛り合わせみたら、無性に飲みたくなりました。
ホント、明太ソース美味しそう!
いくこさんは日本酒が好きだとか^^
冷やで一杯!
あぁ~~、たまりませんね^^

今季は紫陽花まともに見なかったような~~

こんばんは。
スカ巻きってなんだろと思ったら
ヨコスカ巻きですね!
どれもおいしそう~。
生シラスが食べられるなんて
さすがうらやまし~。鮮度が命ですものね。
東京で売ってる生シラスはどうも
買う気にはなりません。。。
イミュウさん、とってもいいお顔ですね。
旅行前に体調がもどって良かったですね!

こんにちは^^
お刺身、分厚く切ってますね~!
わたし、これを一気に3切れくらいたべたいかも。
『スカ巻き』スカと呼ばれてる食材があると思いました(笑)
そうですよね・・・スカなんて無いですよね・・・。

旅行、楽しんで来て下さいね^^
きっと晴れるっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

生シラス~!
美味しそうです、ビール、グビグビいけちゃいます(笑)
スカ巻きもいいですね・・・
味がしっかりついた卵焼きを、大根おろしとですか・・・
今度、家呑みするときに、作ってみよう!・・・デキルノカナ・・・フフ・・・(;^ω^)

気を抜いて寝ちゃったイミュウちゃんの、
投げ出されたアンヨがたまりません♡かわいい♡♡
ご旅行なんですね・・・気を付けて楽しんでいらしてください!

美味しそうーー!
私は一回しか行った事ないですが、めっちゃ美味しかったです。
やっぱりお刺身が一番ですよね。
サラダもボリュームがあって美味しそう^^

毎日暑いですよね。
朝方寒くて目が覚めたりしても、時間が経つとぐんぐん気温が上がりますよね。
来週の旅行、熱中症に気をつけて楽しんで来てくださいね(〃∇〃)
イミュウちゃんはどこに預かってもらうのかしら?
イミュウちゃんお土産いっぱいあるといいですね☆

居酒屋さんのメニュー、どれもおいしそう♪
サラダも刺身盛り合わせも量がすごいですね。
てんこ盛りでうれしい〜。
ずいぶん良心的なお店ですね。
予約をしないと入れないほど人気があるの、分かります。
スカ巻きって横須賀のスカなんですね。
初めて聞きました。
このお店のオリジナルなのかな?
すごくおいしそうで見てたらお腹空いてきちゃったわ(笑)。

ソファーでうたた寝しているイミュウさん、無防備なところがなんともかわいいです♪

あ〜〜、おいしそう!!
後2週間でわたしも食べますよ〜〜!笑

お刺身盛り合わせ!一人で食べてみたい〜!笑

スカまき、美味しそー!
美味しそうな料理ばかりですね食べた〜いな

紫陽花、挿し木頑張って下さいね
母が一ヶ月前にお友達からもらった紫陽花、まだ綺麗に咲いてます
水を変えてたら茎の先からほそ〜い根っこが生えてました、細い上の方の茎のため挿し木は無理かなと思いますが健気なのでもう少し置いておきます^_^

イミュウさん脱毛期ですか?
ミントは増毛期真っ盛りで胸毛か口に入るらしくたまにケホケホしてます
見るからに暑苦しいのに擦り寄って来たら暑くてたまりません

いくこさん こんにちは♪
七月になりました~
暑い日が続きます。
イミュウちゃんとあき君とお出かけ
どちらも気を抜けないですね 大変。。
居酒屋さん しばらく行ってないわぁ
生シラスが美味しそう
週末は サクランボ狩りですか?
楽しみですね。。

こんばんはー
どちらにご旅行なんでしょう。自分も行きたいなー^^;
今週末は自分は福岡に帰省です。どっか行く暇あるかな。

スカ焼き美味しそうですね。
大根おろしと食べるとこも惹かれます。
お刺身もいっぱい盛りだくさん美味しそうですね。
結局、紫陽花をちゃんとどこにも見に行かずに今年は終わってしまいました。

こんにちは♪

ムムム(*^▽^*)このお店は!
生しらす食べたんだ~いいなぁ~
美味しいよね(*^^*)
こっちではやっぱり見ないんだよね…^^;
飲み歩いてるのになぁ(笑)

お!旅行なのね。週末の予報は…^^;
雨降らないように祈ってます♪
(曇りくらいならいいよね)
行ってらっしゃーいヾ(≧∇≦)

こんにちは

人気の居酒屋さん いいですね
とってもおいしそう
スカ巻き 私も ハズレのスカ?って思っちゃいました
オシャレなネーミングですね

ぐっすり寝てるイミュウさん 楽しい夢見てるのかな
ランディも 先日 とってもお間抜けな顔で寝てたらしく
娘に激写されてました~ 笑

紫陽花 種類もたくさんですよね
涼しげな御花 挿し木でつくとイイですね

先日は ランディにお祝いメッセージ ありがとうございました
これからも マッタリ ゆっくり楽しみます

おっ!うれしたのし屋ですね(笑)
ここの刺身は鮮度抜群でボリュームもあってお値打ちですよね~
生しらすも旬ですからね~

スカ巻きは食べたことないですね~

追浜塩焼きそばもまだなので行かなくては!(笑)

おいしそう♪

いくこさんお元気でしょうか?

お刺身等美味しそうですね!!
いくこさんの周りは、
いつも美味しいものがありますね(*^_^*)

ご旅行は、どちらへいかれたのかしら?
更新を楽しみにしています☆
あきくんは、もうすぐ夏休みですね♪♪

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

このお店はお刺身は本当に美味しいです
スカってそうですよね~(笑)
そうそう!食べ放題です
敢えて数えませんでした~(笑)
カメラがなくて悲しい旅でしたよ~

れぃんさん こんにちわ♪

お刺身はとっても美味しいお店です
生シラスが甘いのですよ~
お洒落なネーミングですか?(笑)
横須賀って変ですよね~
横須賀ブラジャーとか。。。(笑)
さくらんぼでお腹をいっぱいにしてきましたよ~
残念な記事になると思います
悲しい旅でした~(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

生シラス美味しいですよね~
生は1日でダメなんです
こちらにいらして~(笑)

onorinbeckさん こんにちわ♪

お寿司屋さん最高です
ちょっと前に行った時お高かったの!
なのでちょっとご無沙汰してます~(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪

山ほど食べたんですか~(笑)
甘くて美味しいですよね~
魚屋さんいいですね~

ごくしげさん こんにちわ♪

お酒は何でも大丈夫!(笑)
でも日本酒ワインは外で呑むと危ないので止めてます
お肉よりお魚が好きですね~
紫陽花今年はちょっと元気がなかったですよ~

そよごさん こんにちわ♪

スカ巻きってネーミングどうかしら?えんき
何だか恥ずかしいです(笑)
生シラスは鮮度が命ですね~
ピンピンしたのは甘いですよね~
イミュウ元気で待っていてくれました
良かったです

めぐさん こんにちわ♪

めぐさんもお刺身好きなの?
私も刺身に目がないの!(笑)
生シラスが美味しいかったです
晴れましたよ~暑いぐらい!
行いがとっても良いらしいです(笑)

鍵コメさん こんにちわ♪

あら~ありませんか?
生のお魚美味しそうな所なのにね~
是非こちらまでいらして下さいな~
イミュウの事ありがとうございます

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

スカ巻き美味しかったですよ~
是非作って報告してね~
生シラスも美味しいです
イミュウ気を抜いちゃいましたよ~(笑)
旅行九州も行かなくちゃです!

ルークねえさん こんにちわ♪

一回ですか~
私は良く行きます!今度お昼にでもいかが?
翌週も行ってきました~(笑)
イミュウは娘が泊まりに来てくれます
なかなかお土産がなくてね~

まくまくさん こんにちわ♪

このお店お刺身はかなりいいですよ~
ランチもかなり美味しいです
オリジナルではなくて横須賀で考えてるみたいです
いろいろ考えるものですね~
焼きそばとかもあるんですよ~

amiさん こんにちわ♪

いらっしゃるんですね~
是非美味しいのを召し上がってね~
一人でですか?(笑)
北海道も生ものおいしいですものね~

ミントママさん こんにちわ♪

お刺身は千葉も美味しいでしょ!
私はお魚好きです!
お母様の紫陽花根っこが出たの?
じゃあ埋めたら着く¥きそうですね~
私も挿してありますが枯れてないの
着いたかな?
ミントちゃん増毛期でしたか~
イミュウはスカスカになっていますよ~
場所によってはピンクの肌が透けてます(笑)
でもやっぱりくっ付かれると暑いです

sheep☆さん こんにちわ♪

暑くなってきましたね~
イミュウは抱けるけどあき君はね~(笑)
居酒屋お魚が美味しいお店がいいですね~
さくらんぼ狩りしてきましたよ~
とっても美味しかったです

ibukiさん こんにちわ♪

山形に行って来ましたよ~
ibukiさん福岡に帰ってましたか~
紫陽花私も八景島しか行ってないですね~
もう鎌倉は終わりかしらね~
スカ巻き作れそうなので今度作ってみますね!

midoさん こんにちわ♪

例のお店ですよ~
生シラス美味しいです!
今度いらっしゃいませ~
私翌週も行ってるのよ(笑)
二度目は生鯖が乗ってて美味しかったです
旅行メチャいい天気でした
行いがね~良いのよ!(笑)

miniらんらんさん こんにちわ♪

お洒落ですか?(笑)
スカですからね~もっと考えれば良かったのにね~
犬って子供と一緒ですね~
寝てる顏本当にいじりたくなります(笑)
ランディー君可愛いだろうな~
紫陽花の挿し木今のところ枯れてないの!
着きますように~(笑)

ヘアーサロンアイバさん こんにちわ♪

うれたの美味しいですよね~
私二週続けて行ってます(笑)
二度目は生鯖がのってましたよ~
焼きそば私も食べてないです
今度食べてみなくては!

マリーさん こんにちわ♪

元気です!
ちょっと旅行やらでご無沙汰してすみません
私は生魚が大好きなんです
旅行は山形に行って来ました
さくらんぼと山です(笑)
あき君もう直ぐ夏休みです
ヒルトン小田原と恐竜展に行く予定です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1363-91ac52b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東北新幹線やまびこ号で月山へ~ «  | BLOG TOP |  » シロイルカさんひっくり返る~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR