topimage

2017-09

八景島ブルーは 新星あじさい~♪ - 2014.06.23 Mon

皆さま こんにちわ

週末の土曜日は いい天気でした   関東南部

日曜日は 雨が降ったり止んだりでしたけど~

我が家のイミュウさん 復活しましたので 八景島に行きました

s-DSC08842.jpg

皆さま ご存知ですか?

ここは 神奈川県最大の2万株の 紫陽花が咲いています

へ~ そうだったんだ~ 私は 知らなかった!

どうりで 大きいカメラを抱えた人やら 年配の方達が 大勢いらっしゃいました


s-DSC08859.jpg

紫陽花祭は 今週末まで 開催中です

スタンプラリーを開催中で いろんな割引きがゲットできます


s-DSC08852.jpg

ここは アナベルと言う 白い花の品種が 紫陽花の滝 になっているそうです

s-DSC08857.jpg

こちらは 紫陽花坂  です

s-DSC08849.jpg

ブルーダイヤモンド や マリンブルー なるブルーのお花 綺麗ですね~

s-DSC08850.jpg

額紫陽花も 可憐に咲いていました


s-DSC08854.jpg

こんな額紫陽花も。。。。主張中!


s-DSC08855.jpg


そして これです!

新星 八景ブルー なる品種の紫陽花です

どうですか? ピンクだったら ウエディングって言う品種に 似ていますね~

でも 残念な事に 晴れが続いたので ちょっと元気がありませんでした

新星なので 小高い所の 頂上に植えてあるんです

s-DSC08856.jpg

写真だと こんな感じ~  可愛い!

まだまだいろんな種類の紫陽花が 咲いていました

お茶会やら 写真展やら 総選挙やら イベントもいっぱい開催中です

AKBじゃないですよ~ 紫陽花総選挙ですって!

紫陽花クルーズや 紫陽花トレインなど!

そして アジ祭として アジの早釣り大会も! アジ祭ってね~(笑)

s-DSC08853.jpg

イミュウさんも 見学中!(笑)

s-DSC08858.jpg

皆さま いらして下さいね~ まだまだ 咲いていますよ~

紫陽花の咲いている場所は 木陰なので 涼しかったです

s-DSC08861.jpg
     たのしいですの。。。。

イミュウさん 久し振りのお出かけに いいお顔でした

バッグインで 楽チンだものね~

あまり暑くなると 飼い主が参っちゃうので 今のうちにね~(笑)

と言う訳で 八景島の 新星紫陽花 八景ブルーのご紹介でした

紫陽花祭は 今週いっぱいなので 天気が それなりだといいですね~(笑) 
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

シーパラのアジサイたくさん種類あって見事ですね~♪
ここ何年も行ってないです(涙)
シーパラ近くのスパはよく行くんですけどね(笑)

キリンのビール工場見学も気になります♪
Asahi(足柄)のは行ったことありますが試飲で飲めるビールはサイコーですよね~

こんにちは♪
無事帰ってきました。
旅行記書いています。遊びにいらしてくださいね。

あじさい、きれいですね。
イミュウさんとの写真、ステキです(^^)

こんにちは♪

いろんな方が紫陽花を記事にされてて、みなさん綺麗に撮られてますね♪

でもいろんな種類がありすぎて・・・わからん!!が正直なところです~(≧ω≦。)プププ
八景ブルーは綺麗な色ですね♪

アジ祭・・・無料で鯵料理・・・フライとかあったら行くのに~(¬w¬*)ウププ

いくこさん こんにちわ♪
八景島はアジサイでも 有名なところなんですね~ 
ほんとにお見事です~ アナベルもアジサイのプリンセスですものね( *^^)(*^^*)ッ!
新星 八景ブルー さすがオシャレなアジサイですね~~
ガクアジサイ系でしょうか すっきりとエレガントです.*・゚☆

まぁぁ アジの早釣り大会もあるんですね いいですね~ こういう楽しさ\(*^^*)/
総選挙~ AKB が場所を変えてあるのかと思いましたッ笑)
イミュウちゃん とってもいい笑顔ですね 
お嬢様のイミュウちゃん 大好きです.*・゚

いくこさん こんにちは♪
紫陽花 綺麗ですね
これだけ咲き揃うとゴージャスですわ(笑)
イミュウちゃんも元気になって一緒にいけて良かったですね。
キリン工場  ふふっ 3杯のんじゃいましたか
ZERO 今売ってないのですか?

ごきげんよう。

八景ブルー、キレイです v-17e-266

こんにちは。
神奈川県最大~私も知りませんでした~。
すご~い!
紫陽花は年々種類が増えているみたいで
名前はもう覚えられませんね。
鯵の早釣り!おもしろうそう。
八景島は色々遊べて楽しそうですね。

イミュウさん、いいお顔してます!

こんばんはー、
 八景島って隠れた紫陽花の名所だったんですねー!(^^)!
八景ブルー!これ、良いなあー。撮ってみたいです・・・
よし!今度のお休みは八景島かな・・・(笑)

こんにちわ。

八景島って、紫陽花で有名だったんですね!
知りませんでした。

綺麗な紫陽花ですね~。
八景ブルー、綺麗な紫陽花ですね~!

イミューさん、元気になって良かったですね!

こんばんはー

イミュウさん良い顔してますね。完全復活できてよかったです。
八景島って、こんなにいっぱい紫陽花さいているんですねー
綺麗です。八景ブルーは変わった感じで、ちょっと見てみたくなりました。

↓の記事で修理代が高くつくは、オリンパスも同じでした。
その値段払うなら、別のカメラ買うって感じで^^;

こんにちは^^
八景島って、関東在中の方のブログで、初めて知りました。
たくさんの紫陽花、見応えありますね~。
わたし紫陽花って、紫系かピンク系しかないって思ってて、
最近白があることを知ったくらいなんです(^_^;)
すっごい花オンチ!!(笑)
写真の笑顔のイミュウちゃん、かわいいです♪
やっぱりこうでなくっちゃですね!

先日はかえの家族記念に、コメントありがとうごいました^^

イミュウちゃん、具合が悪かったんですね・・・
復活とのこと、本当に本当に良かったです!
年齢いってくると、何か余計に心配になりますよね、
子供のころは、子供のころなりに心配だったけど・・・
良かった、アジサイの前で、ほんとうにいい笑顔(^^♪

八景島・・・
実は、先週末、バタバタ決まって、東京方面行って、
ダンナ様が、三笠見たいって言ったんで、横須賀行くつもりだったけど、
結局行けなかったんです~
いくこさんのブログで、八景島って、よく拝見するから、
そこも行ってみたかったな・・・

八景ブルー、可憐です・・・
見たかったな~(;´Д`)

きれーい!地元なのに知らなかったです^^;
紫陽花が沢山…いいな、いいな♪
イミュウちゃんも笑顔で楽しそう!
ステキな写真をありがとうございます。
ちょこっと行った気分になって幸せです(笑)

イミュウさん、元気になったみたいでよかったです。
わんこも歳をとると、薬に敏感になるんですよね。
できるだけ副作用の少ない薬があればそっちを使いたいですね。

八景島シーパラダイスのあじさい、見事ですね。
こんなにたくさん咲いてるんですか。
いろんな種類があって、見てるだけでも楽しそう♪
八景ブルー、素敵ですね。
きれいなお花見ると目の保養になりますね。

ヘアーサロンアイバさん こんにちわ♪

私もいぜんスパ良く行きましたよ~
足柄は車でしょ!パパが呑めなくて怒りそう~(笑)
と言っても山梨に行くといつも私だけワインの試飲します
キリンは生麦なので電車で行けますよ~

マリーさん こんにちわ♪

お帰りなさい~
素敵な旅だったようですね~
紫陽花はもう少し雨が欲しいところです
早速お邪魔しますね~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

皆さんのお写真綺麗ですよね~
私はカメラが壊れて以前使ってたのです
撮れますけど何だかな~
鯵は無料ではないですね~(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

私もこんなに咲いてるとは知りませんでした
でも丘の上の方は元気がなかったです
雨がもう少し降るといいんですが。。。
八景ブルーもちょっと残念でしたよ~
イミュウ無事に復活してくれました
具合悪いとお仕事にも身が入りません(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

紫陽花綺麗でしたよ~
ビール工場3杯まで呑めるんですよ~
いつもはビールは1杯なんですけど~(笑)
ZEROは第3のビールじゃなかったそうで販売中止です
今度は高くなるのかな~
プリン体0がいいパパです

ボスさん ごきげんよう~♪

八景ブルー綺麗ですよね~
隅田の花火にちょっと似てますね~
今度探してみます。ボスに差し上げたいです(笑)

そよごさん こんにちわ♪

神奈川最大って書いてありました
有名なのは鎌倉の明月院ですね~
やっぱり鎌倉で見る紫陽花は格別かな~
イミュウ復活して良かったです

onorinbeckさん こんにちわ♪

え~八景島いらっしゃいますか?
是非ご一報くださいませ~(笑)
ちょっと雨が降ると良いですよね~

アトムパパさん こんにちわ♪

八景島は隠れた名所でしたね~
結構大きなカメラ抱えた人いました
イミュウ本当に良かったです

ibukiさん こんにちわ♪

紫陽花結構いっぱいありましたね~
八景ブルーはちょっと元気がなかったです
イミュウ復活出来て良かったです
すっかり我ままになりました
オリンパスも修理代お高いですか~
やっぱり買った方がいいですね~
でも2年ちょっとなので今度は古い型を買います(笑)

めぐさん こんにちわ♪

八景島我が家からは自転車で行ける距離なの!
でも暑いから電車で二駅乗って歩きます
水族館や乗り物やレストランがあって楽しいです
イミュウ復活出来て良かったです

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

イミュウ1週間ほど調子悪かったの
3日間散歩拒否したのでビックリでした
でも復活できて良かったです
三笠も近くなのよ~
電車で10分ぐらいかな~
今度是非またいらっしゃいませ~

ルークねえさん こんにちわ♪

八景島楽しですよ~
今度行きましょうよ!
芝生も綺麗だし一日遊べちゃうものね~
紫陽花はもう少しで終わる感じです
また遊んで下さいね~

まくまくさん こんにちわ♪

そうなんです!
フィラリアのお薬今年は違った薬だったの
病院行って聞いてきます。交換して欲しいわ!
紫陽花雨が少なくてちょっと元気がなかったです
やっぱり鎌倉の方が趣がありますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1361-6db70a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シロイルカさんひっくり返る~ «  | BLOG TOP |  » キリンビール工場見学へ~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (87)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR