topimage

2017-07

撃沈しそして復活~♪ - 2014.06.16 Mon

皆さま こんにちわ

毎日暑い日が続いています  関東南部

救われるのは 朝晩まで 暑くない事です

そして トマトがお安くなったのも 嬉しいわ~(笑)

ところで 週末に 東京までお出かけしました

電車の中で 私は途中で 席が空いて 座りました

パパさんは 立っていたのですが 3,4歳ぐらいの姉妹が 並んで座っていました

なんと 二人が一つの席に移動して パパさんを座らせてくれたんです

パパさんは 照れてたので 姉妹のママさんが 「 良かったら どうぞ~」

そして なんと 先に降りようとした姉妹の お姉ちゃまが うちのパパに ハイタッチ!

バイバイって 手を振ろうとした その時でした

もう 可笑しいやら 嬉しいやら ビックリ仰天でした

イミュウパパさん 少女には モテルな~(笑)

行った先は こちら!


s-DSC08821.jpg


汐留の日テレビルです

この変なお尻はベンチらしい!   座りたかったけど ちと恥ずかしい!

s-DSC08820.jpg

宮崎駿の時計台が 有名です

ここは 通っただけで 隣のビルに行きました

s-DSC08819.jpg

ロイヤルパークホテル ザ 汐留です

24階なので 浜離宮が良く見えました

s-DSC08810.jpg


ランチのビッフェですが 前菜から 沢山食べてしまった~


s-DSC08811.jpg

ローストビーフも厚くて かなり 美味しかったです

パパは 二回おかわりしてたな~(笑)

s-DSC08812.jpg

そして ランチなのに フォアグラが出てました

下は フレンチトーストですが これも美味しかった!

s-DSC08813.jpg

メインデッシュは 何だかいろいろ乗せちゃって 何が何だか~(笑)

s-DSC08815.jpg

デザートも いろいろ食べました

s-DSC08816.jpg


これは 鉄板で 温かいアメリカンチェリーのソースを作って アイスにかけています

温度差が 何とも言えなく 美味しかったです

s-DSC08817.jpg

そして レストランロビーのオブジェに さよならしました

先を急いで 行ったのは 銀座です


s-DSC08823.jpg


土曜日の銀座は 歩行者天国ですが ガラガラ~

アジアの観光客が ショップには大勢いました

歩行者天国なのに 残念ですね~

実は カメラの修理で 銀座のNIKON のショールームに行きました

そして お腹いっぱいの二人は 撃沈!!

なんと 私のデジカメは 修理代が 買った値段より高い!

NIKON 1 のレンズとカメラも 修理代が数万ですって! 

今お安くなったので もう同じ機種が 買えちゃうぐらい!

まだ 2年ちょっとです  なんて事でしょう!

なので 修理は出さずに パパさんは落ち込んで 帰って来ました

この写真は 前に使っていた SONYのデジカメです  

やっぱり  SONYがいいかな~ 何年前のだろう?(笑)

そして 皆さまにご心配頂いた イミュウさんです

s-DSCN1746_20140616145053b3c.jpg


お譲さま 1週間で 復活しました! 嬉しいです

お散歩拒否をして 3日 その後 尻尾が下がったまま 少しづつ歩きました

側溝が跳べなくて 引き返した時は 辛かった!

抱っこもさせなくて 二階への移動や 足を洗ったりが大変でした

昨日から 普通に歩いて ソファーにも上がります

そして 今日は 普段通りの 1時間近い散歩をしました

皆さまには ご心配頂き 本当にありがとうございました

近所のお友達の フレンチブルのビックちゃんが 虹の橋を渡りました

イミュウの不調が とても切ない時期でした

急な暑さで 人もワンコも 大変な季節なのかもしれません

どうか 皆さま お気を付けて お過ごし頂きますように。。。。   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ごきげんよう。

寒暖差アレルギーになる人も、ワンちゃんも多いようです。。
休養と水分はもちろんですが、少しづつ体を慣らしましょう v-17e-330

こんにちわ。

すんごい量のご馳走ですね~(笑)
ビッフェやバイキングって、思い切り食べてしまいますよね!
NIKON 1、残念でしたね・・・
壊れてても、オークションに出せば、数千円になりますよ!

イミューちゃん、ムリしなで下さいね。
アトムも、日によって、段差を越えられないことがあります。

こんばんは。
イミュウさん元気になって良かった!

カメラの修理代が買った時の値段より
高いなんてがっかりですね。
今はそういう時代なんですね。。。
昔のように一つのものを修理して
長く使う時代ではなくなったんですよね。
ランチビッフェ、どれもおいしそうですね。
見ているだけでお腹がいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。(^^)

こんばんは。
いいなあ、パパさんとラブラブデートですね?
仲が良くて羨ましいわ~~(笑)
おまけに銀ブラまで!

女の子にモテる旦那様素敵ですね~。
やっぱり娘さんがいると対応とかもいいのかな?
うちのは男の子にはモテるみたいですが(笑)

カメラ残念ですね。
私もデジカメも騙しながら使っています。
でも愛着があるし、高くてなかなか新しいのに手が出ません~。

イミュウちゃん、復活できてよかったです。
でも1週間、心配でしたね。
カメラ、新機種が早く出ちゃうのでどうしても価格の下落が早くて
修理代の方が高くなるみたいですね。
でもそれってこの時代にあってるのかどうか?って考えますよね。
私はカメラは初購入からミラーレスまでずーっとLUMIXです。
ハズレもありましたけどまあまあ使えますよ。

イミュウさん元気になって良かったですね
ランチ美味しそう♪行ってみたいです

こんにちは♪
夏野菜が少しずつお安くなってきましたね
イミュウちゃんも元気になってよかったですわ。
あらら よろしくないのはカメラの修理代ですわね(笑)
パパさんショックでしたね
でも 美味しいもの食べられてよかったわ
眺めのいいところで ご夫婦でお食事 いいなあ~

こんにちは。
最近は修理の方が高いという事例が
カーナビでも起こりつつあります。
保障はできないけどマニアが趣味程度に
直しちゃうような便利屋さんが出現しないかなと
思ってます

今晩は♪

すっごい!豪華なランチです~(●^o^●)
5千円ぐらいのランチでしょうか~( ̄m ̄* )ムフッ♪

イミュウさん、よくなりましたか♪
良かったです♪

コチラはやっと雨が降りそうなんですが、ムシムシの季節ですね~
人間でも辛いのに、、、

Coucouのいくこさんも夏バテしないように気を付けて下さいね♪

こんにちは^^

電車の姉妹のお話、ほのぼのさせて頂きました。
自然にこういうことができるって、すごくステキなことだし、
なにより親御さんがきちんと躾けているからなんでしょうね。

カメラってモデルチェンジすると、前の型の値段って、
あっという間に下がりますよね。
でも修理代のんが高いって、ひゃぁぁ~~!!です^^;

イミュウちゃん、よかった!
元気になってよかったぁ^^

こんばんはー、
カメラは撃沈で残念でしたが、何よりもイミューさんが元気になって本当に良かったです。パパさん、きっと雰囲気が優しい方なんですね。
小さい子供って、そういうのにとっても敏感ですからね!(^^)!

うちは夫婦ふたりだけででかけることって最近ないな〜。
いくこさんのところはとっても仲良しなんですね。
もうお孫さんもいらっしゃるのに絶対そうはみえないし、オシャレだし、素敵なスタイルだし、いつも憧れちゃいます。
この日は汐留のビュッフェに行ったんですね。
すごくおいしそうで高級そうなお料理がいっぱい。
ローストビーフやフォアグラまで食べ放題なんですか?
すごい、見てるとよだれが・・・。

ところでカメラ、残念でしたね。
最近の電化製品ってすぐこわれるし、修理代の方が高くつくなんてなんかおかしいですよね。

イミュウさんも元気になってよかった。
梅雨といっても毎日暑い日が続くので、体調には気をつけましょうね。


汐留のロイヤルパークのランチいいですね~
ランチでフォアグラがあるなんてゴージャスですねぇ
同じロイヤルパークでも横浜とはメニューが違う気がしますね
是非今度行ってみたいですぅ(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

寒暖差アレルギーですか?
ワンコが調子悪いと何も言ってくれなくて辛いです
元気でいたいですね~

アトムパパさん こんにちわ♪

オークションですか?
数千円は嫌です(笑)
なんせ一番に買って定価でしたからね~
10万円近かった(笑)

そよごさん こんにちわ♪

修理代お高いです!
でも2年ちょっとなのでどうしても諦められなくて~
何か言い考えないかな?
見てるだけでお腹いっぱいですか?(笑)
私は食べ過ぎて気持ち悪かった(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

銀ブラって言っても撃沈でしたよ~(笑)
NIKONに行きたかっただけですからね~
旦那さま飛行機とか飛ばして男子にモテそう~
うちの主人は女子系です(笑)
カメラ本当に困ってます

ちゅーちゃん こんにちわ♪

NIKON1はミラーレスで初めてなので残念でした
でも2年ってのは困るわ!
今度何を買うか検討中です
LUMIXですか?ちょっと探してみますね
情報をありがとう~

ショコラさん こんばんわ♪

イミュウ全快で困ってます(笑)
元気良過ぎもね~
ぜひ行ってみてください
景色もいいしお勧めです

sheep☆さん こんにちわ♪

トマトはお安くなりましたね~
キュウリは高いけど~(笑)
カメラショックです!修理代がね~
食事は美味しかったけどその後がね~(笑)

あかちんさん こんにちわ♪

カーナビもですか?
趣味で直してる人達いますね~
私のブロ友さんもカメラ修理の会で直してます
治して欲しいわ!まあ治らなくても仕方ないって事で!(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

ありがとうございあます
イミュウおかげさまで全快で元気過ぎです(笑)
ここのランチ4000円ぐらいかな~
素敵なレストランでしたよ~

めぐさん こんにちわ♪

そうそう!ママさんも綺麗な方でした
うちのパパさん恥ずかしそうでした(笑)
カメラショックです
まだ2年ちょっとで2台ですからね~
もう不信もいいところです!
イミュウ全快で煩いぐらい~(笑)

onorinbeckさん こんにちわ♪

パパは何だかハッキリしないタイプです
私の方が強いかも~(笑)
カメラどうしたものでしょう?
もうショックでです!
でもパパは次を検討中!私はまだ諦めきれません(笑)

まくまくさん こんにちわ♪

まくまくさんんの方が仲良さそう!
我が家はもう仕方ない域です(笑)
このホテル美味しかったですよ~
私もうおばあちゃんなので現状維持を頑張ります(笑)
イミュウ良かったです
でもフィラリアのお薬変えて貰おうとおもっています

ヘアーサロンアイバさん こんにちわ♪

今度いらしてみてください
窓ガラスも大きくて景色が良かったです
フォアグラやローストビーフは休日だけかも!
お値段が平日と違うんです
調べてみてくださいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1359-615b4766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キリンビール工場見学へ~ «  | BLOG TOP |  » 数寄屋造りの古民家カフェ~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR