topimage

2017-08

数寄屋造りの古民家カフェ~ - 2014.06.12 Thu

皆さま こんにちわ

鬱陶しい梅雨が続いています   関東南部

何だか やる気が起こらない時期ですね~

そんな気分の私ですが ちょっと いい事がありました

去年 通りかかったお庭の方から 沖縄カラスなる植物を頂きました


s-DSCN1363_201406120938487b0.jpg


この可愛い実 覚えていて下さいました?

あまりにも 可愛いくて嬉しくて 記事を書いてます

s-DSCN1365_20140612093851984.jpg


その実なんですが 玄関にかなりの期間 放ってあったんです

そうすると 実が黒くなってきたので 庭に埋めておきました

もしかすると 芽が出たりして。。。

出たんです! しかも 何本も!

写真は カメラ二台と 携帯が壊れて撮れません

携帯は 代わりのがきてますが 何だかね~

今年は この可愛い実が 沢山生るだろうな~

欲しい方 今のうちに 連絡下さいね!(笑)


と言う訳で 最近の写真がありません

s-DSCN2154_20140612094818e8c.jpg


先月に行った 古民家カフェ TUKIKOYAです

以前にも書いた事がありますが タクシーが嫌がる 山の上にあります

と言っても 駅から歩いて15分位で 急坂なので タクシーが嫌がります

s-DSCN2148_20140612094718d8f.jpg

このカフェは フレンチトーストが 絶品なんです

なので 山の上で タクシーも嫌がるのに 平日でも満席です

電話をすると断わられましたが 行ってみました

s-DSCN2151_20140612094727226.jpg

予約の方が見えるまで 30分という事で 入れて頂きました

写真が 酷い~  フレンチトースト 絶品なんです

そして コーヒーが素晴しい!

砂時計がきて 砂が落ちたら カップに入れるんです


s-DSCN2150_201406120947218fa.jpg

コーヒの拘りが凄い オーナーさんです

7種類のコーヒーを テイスティングして 決めました

s-DSCN2152_201406120948163a1.jpg


私達が通されたのは お茶室でした

窓の外では 水場に 鳥が来て 水浴びをしていました

他の席は 畳にテーブルが置いてあります

30分の筈が 2時間ぐらいいました(笑)

山の上の 数寄屋造りのお茶室 いいですね~

予約が取れない筈です


今日の イミュウさん

s-DSCN1636_201406121002544ad.jpg


写真は 前のですが 寝てばかり。。。

フィラリアのお薬は 歳をとった犬には かなり強いそうです

数日間のお散歩拒否と ソファーや玄関の段差が 上れなくなりました

火曜日はお仕事だったので えみに来てもらいました

明日は 元気になっていますように。。。。

週末には 銀座に用事があるので NIKONに行って来ます

皆さまも 素敵な週末を お過ごしくださいませ~   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

うちも去年お客さんから沖縄カラスウリをいただき植えましたが可愛い実がたくさんなりましたよ~
ミニチュアスイカみたいですよね~
ただ沖縄の琉球朝顔とかもかなり強く栄養を吸い取るみたいなので他の花と一緒にしないほうがいいかもと詳しい人が言ってました(笑)

月小屋はしばらくいってないですね~
わたしには雰囲気より量が足らないんです(笑)

おはようございます。
カメラ早く治ると良いですね!
沖縄カラスウリ、種を植えてみるもんですね。
こりゃ、めっちゃ珍しいので、もらった人は大喜びです♪

いくこさん こんにちは♪
えっ イミュウちゃん大丈夫ですか
フィラリアのお薬ってそんなにキツイのですね
イミュウちゃん心配です
次は元気なお顔をみせてくださいね。
沖縄カラス 
うそのようなホントのお話ですね
庭に埋めたら芽が出た~って(笑)
大きく育つといいですね。

こんにちは♪

強硬突破で行けたんですね♪
で、2時間?予約の方が来れなかったのかな?

珈琲の味は解らないんですが、自分の好みに出来るんですね?
大人な感じです~(*^_^*)

イミュウさん、元気ないんですか?
早く良くなって欲しいですね

お大事に・・・イミュウさん♪

そうそう、このかわいらしい実、覚えてますよ〜。
カラフルで色もきれいですね。
それにしても植えたらでてきたなんてすごい。
もし実がなったら私も欲しいです♪

パンケーキもおいしいけどフレンチトーストもおいしいですよね。
私は両方好きです。
近くにお店があったら毎日通ってそう(笑)。
でも予約がとれないんですか。
みなさんおいしいものよく知ってますよね。

イミュウさんの具合、大丈夫ですか?
フィラリアの薬ってそんなに強かったんですか。
早く元気になってね。

30分が、2時間・・・!
居心地いい&美味しいなら、あっという間ですね~
でも、予約の方、キャンセルだったのかしら・・・
フレンチトースト、もう何年も食べてないな~
すんごく美味しそうです♡
コーヒーも大好きだから、行きたいけど遠すぎです(;´Д`)

沖縄カラス、かわいいですね・・・
ちっこいスイカみたい!
緑のが熟して、赤くなるんですか?

ごきげんよう。

山の上だと、乗車拒否なんですかぁ。。
で、歩いて行ったり。。。しないよねぇ v-236

バイク v-237  便利ですよ~ v-218v-17

イミュウちゃん大丈夫ですか?
そうそうフィラリアとかフロントラインって結構きつかったりするみたいですよね。
ルークは一日ブルーにしています。
早く元気になるといいですね!

か、可愛い!覚えていますよ~珍しくてびっくりしましたから!
私…ずうずうしくも欲しいと言ってもいいですか?
実物見たいし、庭に植えてみたいです。
お願いします~~~(〃∇〃)

ツキコヤ行ったのですね~。
私は一度ランチをしましたが、中々古い家ですごく落ち着きました。
美味しかったし~。辺鄙な場所にありますが人気ですね(笑)

明日からちょっと晴れ間が出来るかな?
涼しい内にお散歩沢山しておきたいですよね。

ではイミュウちゃん早く元気になあれ!

こんばんは

沖縄カラスウリ可愛いですねー
植えたら芽がでてきたんですね。自分も植えてみたいなー
こんなかわいい、スイカのチビみたいのができるんだったら

イミュウさんだいじょうぶですか
年とると、フィラリアの薬でも、弱っちゃうんですね
毎月だから、ちょっと困りモノですね。
フィラリアにやられと、更に怖いし。。難しいですね。
うちの、あんずもちょっとだけフィラリアあげた後、だるげだったけど
うちもお年でダメージあるのかな。。

こんにちわ。

沖縄カラス、可愛いですよね!
芽が出たんですね~!

良い雰囲気のカフェですね~。

こんばんは。
イミュウさん、心配です。
どこか痛いのかしら~。
早く良くなりますように!

カメラも早くなおりますように!

7種類もテイスティングして決めるコーヒー!
すごいこだわりですね。
コーヒー好きにはたまりませんね。

この実覚えています。
芽が出たのですね〜!楽しみ!

素敵なカフェですね。2時間!うふふ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^
かわいらしい実ですね。
ちょっと実物がみたいかもです♪

オシャレなカフェですね~。
こだわりコーヒーって、なんだかカッコ良い。
でも味覚が怪しいわたくし・・・。
きっと飲み比べてもわからんっぽいです(-_-;)

イミュウちゃん大丈夫ですか??
錠剤より、年1回の注射にしたほうがいいんですかね・・・。
蚊なんていなくなっちゃえ~~!!(怒)

ヘアーサロンアイバさん こんにちわ♪

あら~もしかしてご近所さんかしら?(笑)
最初見た時感激するほど可愛かったです
そうですか~ではプランター分けます
ありがとうございました
前に聞いたところによると足りないってお客様が言ったらしいです
それで最近は量が増えたみたいですよ~

onorinbeckさん こんにちわ♪

カメラ諦めました
修理代メチャ高いんだもん!
これ生ったらあげますよ~
可愛いので植えてみて~

sheep☆さん こんにちわ♪

イミュウおかげ様で復活しました
本当に頭にくるほどわがままでしたよ~(笑)
でも良かったです
可愛い実がつくといいんですが。。。
嘘みたいでしょ!(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

どうも席を変えたりでうまく配置したみたでした
だって帰れって言われなかったんです(笑)
拘りのコーヒー美味しかったです
私も酸味ぐらいしか分かんない~(笑)
ありがとうございます。無事復活しました

まくまくさん こんにちわ♪

了解です!頑張って生ってもらいます(笑)
ここのフレンチトースト美味しいですよ~
予約すれば大丈夫です
でもワンちゃんは入れないかな~
ありがとうございます。復活しました。良かったです。

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

遠すぎますね~(笑)
予約の方席を変えていさせてくれた感じでした
コーヒー本当に美味しのですよ~
緑が赤くなるんですね~
でも頂いた緑のは黒くなってました(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

歩きましたよ~
遠くはなくて15分位なんだけど急坂があるんです
バイク私は無理!歩いても転びますからね~(笑)
ボスに乗せてほしいわ~

ルークねえさん こんにちわ♪

ありがとういございます。復活しましたよ~
もう大変で嫌になりました。(笑)
あげますとも!生らないといけないので今のうちにあげちゃおうかな~(笑)
月小屋美味しいですよね~
何度か行ってますがまた行きたくなりました~(笑)

ibukiさん こんにちわ♪

生ったら送りますよ~可愛いでしょ!
姫ちゃん喜んでくれるかな~(笑)
ダメージってビックリですね~
こんな元気なイミュウが。。。合わなかったのかな?
今回初めての薬なんです
病院行って交換してもらうかな~

アトムパパさん こんにちわ♪

いいかげんに埋めておいたら芽がでました
ビックリしました!
アトムパパさんカメラ何とかして~(笑)

そよごさん こんにちわ♪

イミュウどこを触っても痛がりませんでした
でもだるそうで動けない感じかな~
お薬の相談して来ようと思います
カメラ諦めましたよ~
コーヒー凄く美味しいです
いらっしゃいませ!

amiさん こんにちわ♪

二時間以上でしたよ~(笑)
だって帰れって言われなかったんです
埋めてただけなのできっと強い植物なんですね~

鍵コメさん こんにちわ♪

お疲れさまでした。大丈夫ですか?
これからお疲れが出ると思います
どうかお大事になさって下さいね

めぐさん こんにちわ♪

実物はね!小さいスイカみたい~(笑)
私も7種類は分かんない~
ちょっとだけ美味しそうなのを選びました
名前忘れたけど~普通の名前じゃないのね!
私も病院行って聞いてみます
蚊ってどこを刺すのかしらね~毛だらけなのに~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1357-1cf3abdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

撃沈しそして復活~♪ «  | BLOG TOP |  » NIKONカメラ同時に壊れた~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR