topimage

2017-06

NIKONカメラ同時に壊れた~ - 2014.06.09 Mon



皆さま こんにちわ

今日は やっと青空の関東南部   いや~ 降りましたね!

しかし 今日も 午後からは 急な大雨だそうな。。。

近くの金沢区 そして 横須賀市でも 土砂崩れがありました

普通は 偏西風に乗って 西から東に進む低気圧です

しかし 今年は 偏西風が蛇行して 低気圧が停滞してるそうな。。。

こんな年は 梅雨明けが 遅いそうです

我が家は 先日 雨樋の修理が終わったばかりでした

良かったです! 豪雨でしたからね~


s-DSCN2431.jpg

紫陽花が 綺麗に咲いて来ました

s-DSCN2432.jpg

梅雨で いい事って 紫陽花が綺麗な事かな~

しかし 鎌倉の明月院は 何度も行ってますが かなり混んでます

s-DSCN2435_20140609094614368.jpg

我が家の ペチュニアさん 豪華でしょ(笑)

s-DSCN2436.jpg

庭の花を撮っていると。。。。

s-DSCN2441.jpg


今の時期に トンボっていたかな?(笑)

羽を休めていました

お花と言えば 先日 いい事があったんです


s-DSCN2449_20140609095228426.jpg

勤務先のデパートで お隣のお店のお兄さんから 薔薇を一輪頂きました

薔薇を一輪持って帰るって 幸せ~

想像して下さい! 変なおばさんが 薔薇をもって ニタニタ。。。(笑)

s-DSCN2453.jpg


何て事はなくて 催事の粗品が余ったので 下さった物でした

気持ちのある 一輪の薔薇が欲しいな~(笑)

お仕事は 黒のワンピースやスーツを着ます

黒い洋服に合う 長靴が欲しいな~ と 真剣に探し中~

ところで 最近困った事が 連続で起こっています

携帯が壊れて 修理中! やっと スマホデビューかな~(笑)

そして 同時に買った NIKON 1と NIKONのデジカメが 一緒に壊れた~

何て事でしょう! なので 写真が撮れないんです

ブログアップも出来ない! 旅行もあるのに 困りました

そして イミュウさまが。。。


s-DSCN2437.jpg

土曜日に飲んだ フィラリアの薬なのか フロントラインなのか。。。

調子悪いらしく 怒ってます!   

と言う訳で 豪雨と さまざまなアクシデントで へこんでいる私でした

皆さま 梅雨で鬱陶しいですが お元気でお過ごしくださいね~   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは

雨 すごかった様ですね
ニュースで見てました
こちらは早く梅雨入りしたのですが ほとんど降ってないんですよね
被害が少ない事を願います

一輪のバラの花 ステキです
それも 何だか珍しい種類ですよね
いくこさん すらっとしてるから バラを持ってても ステキだろうな

カメラも壊れたんですか?
一度にって ショックですよね
でもスマホになるのは良かったじゃないですか 便利ですよ 笑

いくこさん こんにちは♪
紫陽花が咲いてきましたね
女性はお花に弱いですから 
深い意味なく頂いても嬉しいですよね 一輪の薔薇 (^_-)-☆
いくこさんの黒のスーツ姿きっとお似合いでしょうね~
想像してます(笑)
あらっ イミュウちゃんのちょっと困ったお顔
大丈夫かしら  心配ですね。。
心配と言えばカメラも調子悪いの
こりゃ大変。。。

こんにちわ♪
紫陽花の明月院~(@´゚艸`)ウフウフ
きっと素敵な雰囲気なのでしょうね~
テレビとか写真でしか見た事ないですけど
行ってみたいな~(*´∀`*)

あちゃ・・・
デジカメと携帯、修理中ですか?
これはスマホデビューの予感( ̄∀ ̄)
結構綺麗な写真が撮れます
デジカメ並みですよ( *´ノェ`)コチョーリ

こんにちわ♪
よく降り続けてる梅雨ですね
お勤めの時には大変なことですね、、
でもお洋服に合わせたシックなレインシューズを探されるなんて
いくこさん やっぱりおしゃれさんだゎ~って思いますm(^^)m

一輪の絞りの薔薇が綺麗です~♪
イミュウちゃんのご気分もよくなりますように~
大きな副作用になりませんようにと願っています
nikonさん 2台一緒になんてどうしたんでしょうね、困ってしまいますね
こちらも早くご機嫌なおりますように~^^
私たちも気持ち明るく乗り切っちゃいましょうね.*・゚

こんにちわ。
壊れる時って、続きますよね!
私は、予備機が沢山あるので、大丈夫です(笑)

大雨でしたね~。
我が家の側の川も、警戒水域を越えて、サイレンが鳴ってました。

こんばんは。
きれいなアジサイが咲いているんですね。
アジサイは雨が似合う、って言ったって降りっぱなしは困りますね。
こちらは今のところ降っていません。

ニコンのデジカメまだ新しい。。。確か赤だった。(ブログに書かれたんじゃ)
私も新しいの欲しいと思いながら何を買えば。。。だからそのまま。(>_<)

イミュウ姐御ご機嫌斜め?早く元気を出してくださいな。

こんばんは。
イミュウちゃん大丈夫ですか?
スロントラインに反応する仔多いですよね。
うちもつけた日は元気がなくいやそうです。
でも草むらとかお出掛けするから必要だし…。

今日は久しぶりに晴れて気持ちよかったですよねー。
夕方降るというから洗濯物いれていきましたが帰ってきてもセーフでした^^;
今年は豪雨が多いのか…早く梅雨明けして欲しいです。

紫陽花綺麗ですね!
紫陽花って色が変わるし不思議な花…っていうか額?
紫陽花探してお散歩するのも楽しいですよね!

電化製品ってなぜか同時期に壊れることって多くないです?
カメラがないなんてブロガーの危機ですね(^-^;
バラ、不思議な色ですね~。
イミュウちゃん、大丈夫でしょうか?
うちのパピちゃんはフロントラインが合わなかったようでいつも塗ったら気が狂ったように家中を走りまくってました(;^_^A ・・・

こんばんはー、
 えーー、マジで!マジで!
両方とも壊れちゃったんですか。メーカーに修理で持ちこんだ経験無いんですが、クルマだったら代車出してくれるのにね・・・
ほんと、困りましたよね。
でもペチュニアさんの写真、とっても綺麗ですよー!

こんばんは。
雨樋を直しておいて良かったですね。
うちは屋上の雨樋(?)がおかしいようで
滝のように上から雨が落ちてきました(笑)
原因調査中です。(笑)

イミュウさん、どうしたのかしら。
大したことないといいのですけど。。。
うちはフロントラインはつけていなかった
んですよ。それでもノミやダニに
悩むこともありませんでした。
あまり外に行かなかったせいも
あるかもしれませんが。。。。

カメラ

おはよう~ございます

私のデジイチも調子悪く・・・
写真を撮らない生活も考えられず
スマホカメラは撮影難しく
急遽
コンデジを買ってしまったの
修理に出すにも時間が掛るしね

イミュウさん
体調はどうですか?
暑かったり寒かったり・・・梅雨にも入って
体が追い付かないよね
お大事にね

ペチュニア、豪華!
フリフリヒラヒラで、すごいですね(@-@)

しかし、カメラが同時にって、イヤですね~
ウチも、デジイチの方は、この時期湿気が心配だから、
乾燥剤を新品に変えとかなきゃと思ってたところなんですよ・・・
早く直るといいですね!

イミュウちゃん、調子悪いの可哀そう・・・
ララも、フロントライン、すごく嫌がります!
気持ち悪いらしいです~

今晩は♪

そちらの方は大変だったようですね
反対にこちらは天気予報が大外れです~
有り難い事ですが、そこそこ雨は必要ですからね

Coucouのいくこさん、いよいよスマホですか♪
写真もそれでいけちゃうじゃないですか♪
でも
やっぱり違うんでしょうね~

そうそうわんこはそういう季節ですね
ウチはフィラリア予防はジャーキーみたいなのでした
なので喜んで食べてました

早くご機嫌になりますように(*^_^*)

天候不順で何だか体調不順ですよね
イミュウさま お大事に!
ウチも抜け毛が多くて大変です

こんにちは^^
関西は梅雨入りしてから、雨らしい雨が降っていません~。
なのでなにやら、じと~~~~~としてます。

いくこさん家のお花、キレー♪
わたしお花のあるお家って、アコガレなんです^^
なぜなら、わたしがすぐ枯らすから・・・(涙)

物ってなんだか一気に壊れますよね。
なんで同時やねん!ってツッコミたくなりますもの。
旅行前にカメラはなんとかしたいですね。

イミュウちゃん大丈夫ですか?
ほんとなら、フロントラインもフィラリアのお薬も、
したくないですもん。
吸血系の生き物、いなくなってくれんもんかと思う、
今日このごろです。

ごきげんよう。

紫陽花、キレイ e-266
墨田の花火だよねっ v-154 白いの・・。
欲しいんだよね~ v-220v-17

毎日よく雨が降りますね〜。
梅雨だから仕方がないのだけれども。
散歩もおあずけですることな〜い。
そんな日はマックと一緒にひたすら昼寝してます。

庭のあじさい、きれいですね。
ペチュニアもきれい。
うちにもペチュニア植えてあるのですが、雨が降って花びらが残念な事になってしまっています。

ところでいただいたバラ、素敵ですね。
なんていう名前のバラなんでしょう?
ピンクと白の混ざった模様が美しいですね。

イミュウさん大丈夫?
早く元気になるといいですね。

miniらんらんさん こんにちわ♪

九州は雨降ってないんですか~いいですね!
この所ずっと雨で嫌になったきましたよ!
週末は晴れて暑いらしいですけど~
すらっとなんかしてません!
でも変わった薔薇ですよね~
挿し木しようと思ったら枯れちゃいました(笑)
スマホ高いし使えるかな~難しそう!

sheep☆さん こんにちわ♪

黒のスーツ暑いですよ~
もうブラウスで仕事したいわ~(笑)
お花は嬉しかったです
カメラも二台携帯まで壊れて困ってます
イミュウにも困ってます
もうお歳なので心配なんですよ~

みぃさん こんにちわ♪

明月院渋谷並みの混雑です(笑)
鎌倉はどこも紫陽花咲いてるのにね~
そうそう!スマホの写真デジカメと変わりませんよね~
携帯修理中ですが直らなかったらスマホです
でも使いこなせるか心配~(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

もっている靴が合わないのですよ~(笑)
ちょっと変な恰好になってしまいます
大雨だと靴が濡れてしまって!
梅雨の時期は何だか皆調子悪いですね~
カメラ二台と携帯とイミュウに困ってます(笑)
明るく乗り切りたいですね
れぃんさんも御自愛下さいね

アトムパパさん こんにちわ♪

壊れる時って重なりますね~
イミュウまで変なんですよ~
パパさんカメラいっぱいあっていいですね~(笑)
私も前のソニーを引っ張りだそうかな!

風露草さん こんにちわ♪

風露草さんのところは降ってませんか~
こちらは降りっぱなしです
カメラ赤のニコンです!壊れました~
イミュウも困っています
機嫌が悪くて凶暴です(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

イミュウ変なんですよ~
フロントラインかな?フィラリアも歳取ると副作用がね~
お散歩も行きたがらなくて困っています
梅雨で紫陽花だけは綺麗ですね~
いろんな花があってお散歩も楽しいですね

ちゅーちゃん こんにちわ♪

ブロガーの危機ですよ!(笑)
皆壊れてしまって困っています
薔薇不思議な色でしょ!でも枯れちゃいました!
イミュウ変なんですよ~
フロントラインかな?
フィラリアも今回初めてのタイプなのでどっちかな?
副作用も歳取るとあるそうですね!

onorinbeckさん こんにちわ♪

マジですよ~
携帯は変わりが来ましたがカメラはね~(笑)
今週末銀座のニコンに持ち込みます
ペチュニア豪華でしょ~(笑)

そよごさん こんにちわ♪

雨樋間に合いました~(笑)
我が家も滝になってましたからね~
私はフロントラインもフィラリアも付けたくないですね~
だって蚊に刺される事あるのかな?
フロントラインは何だか痒そうに搔いてたのでつけたんですけどね~
お歳なので心配です

さくか★さん こんにちわ♪

うちも主事が買おうかな~って言ってます
でもカメラまだ3年経ってないものな~
ニコンに持ち込もうと思っています
ありがとうございます
前にもあったんですがソファーに乗れないの!
散歩も拒否で凶暴になっています(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

豪華でしょ!ペチュニアですけどね~(笑)
え~乾燥剤入れるの?知らなかった!
困ってしまっています。携帯までも~
イミュウも困ってるんですよ~
嫌がるって言うか調子悪そうでね~
やっぱり元気でいてくれないと私も何も出来ないわ!

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

雨も必要ですよね~
水不足になっても大変だものね~
でもずっと降ってると気が滅入ります
スマホの写真切れですよね~
先日見てきました。
でも高いし携帯も最近要らないな~なんてね~(笑)

ショコラさん こんにちわ♪

イミュウさま全く困っています(笑)
機嫌悪くて凶暴になってます
抜け毛も酷いですよ~家中毛だらけ~

めぐさん こんにちわ♪

関西降ってないのね~
こちらはずっと雨ですよ~しかも豪雨!
お花安いのばかり~
私も枯らすの上手なんんですよ~(笑)
イミュウ困りました
お散歩もしなくて寝てます
お薬って歳とると副作用も出るらしいです
お仕事あるのにお留守番が可哀そうでね~

ボスさん ごきげんよう~♪

これは我が家のではないんです
隅田の花火私も欲しいの!
ボスと一緒だ!買っちゃう?(笑)

まくまくさん こんにちわ♪

マックさんとお昼寝いいですね~(笑)
私も何だかやる気が出なくてね~
紫陽花はよそ様のです(笑)
ペチュニアは今年買ったのですけど~
雨で花びら可哀そうですよね~
薔薇きれいでしょ!名前は解りません
挿し木にしようと思ったら枯れちゃいました
イミュウちょっと困ったさんです

アジサイ、可愛らしいなぁ。。。花を見ると気持ちがとっても落ち着きます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1356-35d8df53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/10 09:14)

横須賀市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

数寄屋造りの古民家カフェ~ «  | BLOG TOP |  » 小江戸川越珍道中~(笑)

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR