topimage

2017-06

小江戸川越珍道中~(笑) - 2014.06.05 Thu



皆さま こんにちわ

大分ご無沙汰しております

しかし 今日は 梅雨入り予報の関東南部 ゆっくり更新できます

雨ですからね~(笑)

今朝 お隣のおじ様が トマトの脇芽を下さいました

脇芽なのに 我が家のより大きい~

今日は 雨だから 土に差しておけば着くよ!って言ってました

この所暑い日が続いた関東 今日から涼しいそうです

そんな暑かった昨日 小江戸で話題の 川越に行って来ました

もちろん 暑かった! 地ビールの COEDOが美味しいかった!

s-DSCN2465.jpg


趣のある蔵造りの 通りが続きます

明治時代の建物が 今も 30件ほど残されています

私は こんなに大きな町並みだと 思っていませんでした

s-DSCN2467.jpg


390年もの間 時を知らせる 時の鐘 素晴らしい!

今も 一日4回 鳴るそうです

人力車も 鎌倉みたいに 現代的ではなくて いいですね~

s-DSCN2466_2014060509465735d.jpg

平日ですが かなりの人出でした

しかし 平日に行くと お休みのお店があるので 注意です

食べられなかった ねこまんま焼きおにぎりとか。。。(笑)

s-DSCN2463.jpg

素晴しい山車の展示があったり 美術館や神社や お寺もあります

ゆっくり歩きたいですね~

この後 ランチを食べて お菓子横丁を歩きました

楽しくて懐かしい お菓子がいっぱいでした

川越は 特にはお芋ですけど~(笑)

写真がないんです! もっと沢山撮りたかったのに。。。

カメラが不調で とっても残念でした

横浜から 直通の電車があるので 行きやすいですね~

しかし 地下鉄やら 東武線やら ちょこっと難しい!(笑)

いろいろアクシデントがあった 珍道中でした


s-DSCN2471_201406050955530cc.jpg


お土産は やっぱりお芋菓子!

パパさんは 芋けんぴが 何故か大好きです(笑)

s-DSCN2470.jpg


お勧めは くらづくり本舗の 福餅入りもなか 福蔵です

小豆が凄く美味しかった!

きなこ棒も 懐かしくて美味しいです!

s-DSCN2468.jpg


そして一緒に行った お友達から お土産を頂きました

s-DSCN2469.jpg


可愛いでしょ! 年甲斐もなく 嬉しい~

食べたいけど 勿体ない感じ~(笑)

いつも美味しくて 珍しいお菓子を頂く midoさん ありがとう~♪

s-DSCN2439.jpg
    おみやげないですの。。。。


そうそう! 忘れてた~  怒ってる?

お家にお芋あるから 茹でてあげましょう~(笑)

川越は なかなか楽しい町でした

是非 もう一度 ゆっくり行きたいです

見てないお店や食べ物が いっぱいありそう~  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

いくこさん こんにちわ♪
こちらも梅雨入りですね、、 好きではありませんけど、
必要なのでしょうから、入ったら過不足なく降ってほしいですね、、 
水不足は困りますね。。

川越へいらっしゃったんですね~
素敵なところですね~ これがあの有名な『時の鐘』なんですね
歴史を感じますね、その時から外にあったんでしょうけど りっぱに残っていますね
きなこ棒 すきです~~( *^^)(*^^*)ッ! 
ほふぁほふぁきなこをはきながらお菓子いただくの大好きです^^
川越 益々私も魅かれてます♪
   

こんにちは いくこさん
川越って こういう街な並なのですねー
お菓子横丁?気になりますー
ひょっとすると
近いうちに出没するかもです。
だからね じーーっと見ちゃった。

こんにちは。
川越に行かれたのですね。
実は行った事ないのです、楽しそう!
私も芋ケンピ大好きです。
お芋系好きだけど旦那が嫌いなのでめったに買えませんが~~(笑)
イミュウちゃんはお留守番のお土産なかったの?
でもでもいつも美味しい物貰ってるし…お芋茹でてもらえたカナ?
明日も雨ですね!
洗濯物がうっとうしいですがなるべく明るく梅雨を越したいです。

ごきげんよう。

きなこ棒、、、懐かしい~ v-17e-266

川越に行かれたんですね。
素敵な街並ですよね。
時の鐘もすごい有名ですね。
川越と言えばお芋。
おみやげはやっぱりお芋づくしですか。
ランチは何を召し上がったのですか?
カメラが不調で写真が少ないのが残念です。
またぜひリベンジで行かれてみて下さいね。

ずっと埼玉県人でしたが
幼稚園のイモ掘り遠足でしか
川越に行った事がありません(>_<)
素敵な街並みですね~♪

こんにちわ。
川越、良い雰囲気の街ですね!
電柱が無いんですね~。

いよいよ梅雨入りしましたね。
ブログネタ、どうしよう・・・(笑)

こんばんは。
川越はずいぶん前に2度ほどいきました。
その頃とはまたずいぶん変わったのでは
ないかと思います。
私もきな粉棒、芋けんぴ好きですよ~。
どれもみんなおいしそうですね。
また行ってみようかな~。

川越っていうとお芋ですよね!(^^)!
芋ソフトクリーム食べました?(笑)
川越好きなんですが、千葉からだと、めっちゃ時間かかるんす。
圏央道が開通したら、少しは近くなるのかな。。。

こんばんは♪

お芋菓子!美味しそうですね(*^_^*)
川越、魅力的な街なんですね。
関東地方も楽しいところがいっぱいで
いいですね!

私、いよいよです(^_-)-☆
楽しんできます。
いくこさんの計画は、いかがですか?

あれまぁ~~・・・

川越観光されてたんですね!!
うちから 近いですぅ~~~・・・・
最近 人気があり 人出も 多いようですね!!
毎月第一土曜日に 大衆演劇 女形の花魁道中が あるんですよ!
蔵の街を 練り歩くみたいです。。。
まだ うちも 見た事ないんですが・・・ダハ!!
市内の温泉施設で 毎月大衆演劇が来るんですが、、
人気劇団の月は それは それは 大変な人出だとか???
うちら夫婦で 年数回 その温泉施設で大衆演劇 見るのが・・・
年間行事に 入っていま~~す!!
一人3,4千円で 料理も食べれて 1日遊べるので お勧めです!!
次回 川越観光に 是非・・・・!!!

こんにちは♪

全然知らない地名なんですが、ちょっと行ってみたいです~
懐かしいお菓子・・・楽しみたいですね~

パパさん、芋けんぴがお好きなんですか~
私も食べだしたら止まらない~
でもあれってちょっと危険ですよね~
油断してると刺さりますよね~

イミュウさん、お芋さん、美味しかった~?

こんばんは~~^^

川越へ行かれたんですね^^
ステキな蔵の街。
何年か前に行きましたが^^
お菓子横丁も歩きました。

たしか芋ご飯を食べた記憶が。
また行きたい街です。

川越にいったら、芋とうなぎが定番ですねえ。雨の川越もいいかもなぁ。

川越風情があっていいですよね~
川越といえばお芋ですよね(笑)

それにしても土砂崩れがおこると思ったくらい雨がよく降りましたね・・・

れぃんさん こんにちわ♪

水不足は困りますね~
しかし良く降りましたね~
れぃんさんの家の近所は大丈夫でしたか?
川越って面白い町ですね~
時の鐘も歴史を感じます
きなこ棒美味しいですね~一人で食べちゃいました(笑)
また行きたいですがちょっと遠いかな~

イヴまま♡さん こんにちわ♪

え~近いうちにいらっしゃるの?
残念です!お写真が少なくて~
楽しい町でしたよ~
お菓子横丁も面白かったです
平日は定休日のお店もあるので調べてみてくださいね

ルークねえさん こんにちわ♪

川越楽しい町でしたよ~
芋けんぴ好きですか~パパと一緒だ~(笑)
お芋のお菓子もいろいろありますね~
暑い日で真剣に買えなかったけど~
イミュウは良くお芋食べてます(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

私きなこ大好きです
先日もカルディーで見つけて買ったんだけど~(笑)
美味しくて一人で食べちゃった!

まくまくさん こんにちわ♪

川越楽しい街ですね~
私はもっと小さい通りかと思ってました
お芋買いましたよ~
でも私はきなこ棒が好き~(笑)
ランチはちょっと失敗でした
川越うどんと散らし寿司のセットでした
カメラ壊れて嫌になっちゃう~

ショコラさん こんにちわ♪

埼玉県人でしたか~
今電車が中華街と直通なので川越ブームですね~(笑)
なかなか楽しい町でしたよ~

アトムパパさん こんにちわ♪

川越楽しかったです
電柱ないんですね~
私もカメラが壊れてかけない~(笑)
週末に銀座のニコンに行って来ます

そよごさん こんにちわ♪

川越いいですね~
街中にこちらではビルにしか入ってないお店があったり~(笑)
でも神奈川からだと遠いわ~(笑)
もう一度行きたいけど秋がいいかな~

onorinbeckさん こんにちわ♪

川越楽しいですね~
甘いものより地ビールがね~(笑)
千葉からの方が近い感じですけど~
神奈川の端っこからは遠いです(笑)

マリーさん こんにちわ♪

川越面白い町でした
でも神奈川からが東京を越えるので遠いです
いよいよですね~いいな~
私は今年は無理そうです
でもまだ諦めてませんけど~

さおとめ孫六さん こんにちわ♪

近くでしたか~
来てもらえば良かった!暑くて参りました~(笑)
結構な距離も歩いたし~
大衆演劇ですか?看板見ました
今度そう言うツアーにします!(笑)
しかし楽しい街でしたね~近くでいいですね~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

関西の方は知りませんよね~
私も最近知ったんです
電車が直通で通るようになったので。。。
埼玉の方も中華街まで直通なので混んでます
刺さりますね~(笑)

ごくしげさん こんにちわ♪

川越楽しいですね~
でもこちらからは結構遠かったです
お芋ご飯のお店が定休日でした
今度食べなくては!

TORUさん こんにちわ♪

鰻も有名なんですか~
知りませんでした
今度ランチは鰻がいいな~でもお高いかしら~
雨もいいかもですね~この日は暑くて~

ヘアーサロンアイバさん こんにちわ♪

川越楽しい街でした
しかし遠くて帰りは電車を間違えるし~(笑)
大雨でしたね~
我が家も崩れたらどうしよう~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1355-57cbfe77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NIKONカメラ同時に壊れた~ «  | BLOG TOP |  » 八景島シーパラダイスはイルカに触れそう~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR