topimage

2017-04

築地場外市場と薔薇~☆ - 2014.05.25 Sun

皆さま こんにちわ

この所 週末はいい天気で 暑い !   関東南部です

昨日も 暑かったです 

何故そんなに暑いかと言うと イミュウを担いでいたから~(笑)

イミュウさん 体重を減らして下さいな~


かなり前のお出かけですが 歌舞伎座から 築地に行きました

s-DSCN2295_20140525054444d8d.jpg

築地場外市場も おもてなし ですね~

久し振りに行きましたが ここも 凄く混んでました


s-DSCN2298.jpg

歩いたので 先ずは ビールです

お通は要らないけど お通し付き~(笑)

s-DSCN2300_20140525061437b21.jpg


海鮮丼を 食べました

写真が良くないけど ネタがいいので やっぱり美味しい!

隣に座っていた若者軍団が にぎりをチョイスして オーダーしてました

卵を 一人2個頼んでました   あき君みたい~(笑)


s-DSCN2302_201405250558354fa.jpg


卵と言えば テリーさんのお兄さんのお店です

最近 食べ歩き用を 売っているんですね~ 知らなかった!

s-DSCN2301.jpg


私が気になったのは 築地なのに トマト専門店です

最近トマトって 本当に種類が豊富ですね~

ここのトマトは 4個 5個が 一列で袋に入っています

でも かなり高い!(笑)

しかし トマトは お値段の差が 美味しさに出ますね~

この日は すでに2時過ぎてましたので あまり買うものがなく 帰りました

築地は 朝早く行かないとですね~

以前行った時と違うのは 有名なお寿司屋さん 何店舗も増えてました~

例の 大間のマグロの 初セリの店です  凄いですね~


昨日のイミュウさん  やっぱり電車に乗ってました

s-DSCN2307.jpg

重い!

s-DSCN2323_20140525061439b10.jpg

八景島シーパラダイスの 薔薇園です

s-DSCN2324_20140525061442633.jpg

昨日 アド街で シーパラの放送をしてました

金沢文庫の お店が出てましたが 地元なのに 知らないお店があったりで驚きました

s-DSCN2325_20140525061447b26.jpg


と言う訳で 薔薇ですが 薔薇って 美し過ぎて どうもね~(笑)

s-DSCN2330.jpg

お写真を撮ってる方 絵を描いている方が 大勢いらっしゃいました

s-DSCN2335.jpg

私的には こんな感じは 好きかな!

今 薔薇の花は 満開ですね~ いい香りに 包まれました

s-DSCN2337_20140525062956553.jpg

今日も 暑くなりそうです

それでは皆さま お出かけは 熱中症に注意して下さいね  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます。
今日もはいい天気ですよね!
いくこさんは築地とシーパラ行ったのですね~。
お出掛け日和万歳ですよね^^

綺麗なバラー。
バラというと「ベルバラ」を思い出す私(笑)

昨日はちょっとお散歩に時間をかけてみたら色んなワンズに会えました。
またイミュウちゃんともばったり会えたら嬉しいです^^

築地って昨年初めて行ったけど、おもしろいですよね。
いろんなお魚売っていて、魚以外にも野菜などもあったりして。
それに海鮮丼のお店が多いですね。
店先にテーブルがだしてあるお店はわんこもOKなんですよ。
今度イミュウさんと一緒にいかがですか?
卵焼きも、これまた職人の技でおいしいんですよね。
絶対こんなの真似できないって思う。

ところでシーパラのバラ、きれいですね。
ちょうど今がシーズンですよね。
今年はバラを見に行けるかしら。

こんにちは♪

こちらも暑いです~
車の中が、暑い!!
クーラーが効く前に降りるし~

築地での海鮮丼?
美味しいに決まってるでしょうね~
行ってみたいです~♪

先日・・・行ってきました!!伊勢神宮へ ( ̄‥ ̄)=3
Coucouのいくこさんの記事に後押しされました~

ごきげんよう。

夏日を超して、真夏日に。。。
でも、清々しい風が嬉しいです v-218v-17

こんにちわ。

今日は少し曇ってましたね!
でも、この位がワンコにはいいですね。

今の時期は、バラが満開ですね!
築地って、行ったことがありません。

こんばんはー、
 今日は蒸し暑かったですよねー。
八景島のバラもとっても綺麗。築地の場外良いですよね、僕も久しぶりに週末にでも行ってみよっかなー♪

こんばんは♪

八景島シーパラダイス
テレビで特集をやっていたのを みました。
いくこさんのブログで拝見しているので
「そこの場所知っている!」と叫んでいました(笑
イミユウさん、あれから何回 電車に乗ったのですか?
お利口さんですね♪
上高地に行ってきました(*^_^*)

恥ずかしながら築地まだいったことないんです
テリー兄さんの玉子焼きは食べたことあるんですけどね~(笑)

八景島は今は薔薇が見頃なんですね
来月はアジサイがたくさん咲くからたくさんの人が見えるでしょうね

こんにちわ♪
お出かけするにはもってこいの季節ですね~
築地なんてテレビでしか見た事ないな~(笑
新鮮なお魚が食べられてお安いのでしょうね(・∀・)ウン!!
まさにおさかな天国だ(・∀・)ウン!!

バラ園のバラの美しさは凄いですね!
我が家のバラとは大違い(* ̄□ ̄*;
やはり相当な手入れをされているのでしょうね

こんばんは~。
築地、最近行っていないです。
海鮮丼おいしそ~。
お通しっていらないですよね~(笑)
私もいつも思う。。。(笑)
食べ歩き卵焼きは以前はありませんでしたよね。
ちょっと行かない間に進化しますね。

バラがきれいですねえ。私も、バラの写真をもっと撮りにいきたい!と思っております。お寿司、美味しそう、先週Bangkokでお寿司を頂きました。5月は日本とタイで一回ずつお寿司を食べたことになります。とても珍しいんですよ、、、最近ぜんぜんお寿司食べていなかったので。

おはようございます♪
わ 築地市場~ 若いころはよぉ~く通ったものですぅ
白い長靴はいて、、ウソですスミマセン
でもアノ 柳行李のような竹の篭は買ってきたんです^^
チラシずし 美味しそうですね~
テリーさんのお店の食べ歩き用にできているの いいですね♪
前は、家に帰るまでが待ち遠しかったです(*’-’*)”
そうういえば、テリーさんは湘南の方へお住まいなんですね
アド街いつもみているのに、、!残念でした(^_^;

ちょうど見ごろのバラ園 とってもお見事です~.*・゚
そして
イミュウちゃんの美しい横顔~ 今日はよりお嬢様ですね(u_u*)ポッ

いくこさん こんにちは♪
今日はまたいいお天気になりましたよ
築地いいですね~
新鮮なものがいっぱいで
美味しかったでしょうね。。
薔薇も今が見ごろですね
お出かけが楽しくなりますね。。

私は先日 伊勢神宮の親神さま 多賀大社にお詣り
しました。。

こんにちは~~^^

築地に行かれたんですね^^
そして海鮮丼!
やっぱネタがそこいらとは違うので
美味しいでしょうね~~~^^

テリーさんのお兄さんがやっている玉子焼き
まだ食べたことないんですが・・・
たまご焼きもやはり卵自体が美味しくないとね~~^^^

築地ってまだ行ったことないので
東京で行きたい所の一つですね^^

こんばんは^^
いろんな方のブログで、バラの写真を見ます。
今が1番キレイな時期なんでしょうか?
お花にめっちゃ疎いもので・・・。

最後の写真のイミュウちゃん、すごくかわいいです^^
あどけない表情が、キュン!とします~。

かえ、元気にしてますよ~^^

こんばんはー

こんばんはー
うちも週末帰ったら、庭のバラが満開でした。
種類によって早い、遅いはあるのですが、遅い組が満開で
自分が出張に行く前と、またガラと変わってました。

築地場外市場は1回行ってみたいのですが、
まだ行ったことないんですよね。
今度、ママ達呼ぶことあったら行ってみたいです。
海鮮丼たべたいなー^^;

ルークねえさん こんばんわ♪

いい季節ですね~ちょっと暑いぐらい!
築地はGW中なんですよ~
ベルバラですね~(笑)
シーパラの薔薇も綺麗でしたよ~
もう直ぐ紫陽花も綺麗になりますね~
涼しい日にまた会いましょうか~

まくまくさん こんばんわ♪

築地いいですよね~
そうそう!海鮮丼多いですね~
テーブルが出てるお店ありますね~
イミュウが行ったらクンクン大変そう(笑)
シーパラは薔薇も紫陽花も綺麗ですよ~
またいらっしゃいませ~

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

今日も暑かったですね~
築地は美味しいですよ~(笑)
伊勢いらしたんですね~
後押ししましたか~(笑)
私も今度は出雲大社に行きたいです
紹介して頂きありがとうございました

ボスさん ごきげんよう~♪

本当に暑くなりましたね~
日陰や朝晩はまだ涼しくて助かりますね~
今日も上州は暑かったかな?

アトムパパさん こんばんわ♪

ちょっと曇りがいいですね~
バラの花綺麗な時期ですね~
築地は美味しいですよ~(笑)

onorinbeckさん こんばんわ♪

暑い日が続きますね~
八景島は薔薇も綺麗です
これからは紫陽花もかなり沢山咲きます
築地は美味しくて楽しいですね~

マリーさん こんばんわ♪

マリーさん見て下さいましたか~
イミュウいませんでしたか?(笑)
イミュウあれから3回電車に乗りました
すっかり慣れたので今度は遠出しないと~
上高地いいですね~

ヘアーサロンアイバさん こんばんわ♪

築地いいですよ~
混んでいましたが楽しいです
テリー兄さんのお店の卵焼き美味しいですね
シーパラの紫陽花もかなり株がありますね~
今度行かなくては!

みぃさん こんばんわ♪

築地は美味しいですよ~(笑)
でもお安い訳ではないですね~
観光地化してます
薔薇園はお手入れされてるんでしょうね~
みぃさんの薔薇も素敵じゃないですか!

そよごさん こんばんわ♪

私も久し振りに行きました
お通しって要らないですよね~
お若い方はお断りするらしいけど!
食べ歩き卵なかったですよね~(笑)

TORUさん こんばんわ♪

薔薇は綺麗ですね~
もうそろそろ終わっちゃいますね~
タイのお寿司ですか~どんなだろう?
最近は海外も日本食ブームですもね~

れぃんさん こんばんわ♪

長靴はいてですか~(笑)
篭は築地でお求めになったの?
なんかいいですね~
お寿司はいっぱいお店があってどこが美味しいのか分かりません
でも美味しかったです
卵焼き食べ歩きができたんですよ~
テリーさん湘南におすまいでしたか~知らなかった!
薔薇も綺麗ですがこれからは紫陽花がいっぱい咲きます

sheep☆さん こんばんわ♪

八景島薔薇が綺麗でした
これからは紫陽花がいっぱいさきます
多賀大社行かれましたか~
こじんまりしてますがいい神社ですよね~

ごくしげさん こんばんわ♪

築地はやっぱりネタがいいですね~
卵焼きも美味しいです
なんと食べ歩きも出来るようになってました
何件もありますものね~
是非いらしてみてくださいね!

めぐさん こんばんわ♪

今は薔薇の季節ですね~
もう直ぐ終わっちゃいますけど!
かえちゃん元気で良かった!
またお邪魔しますね~

ibukiさん こんばんわ♪

薔薇の時期ですね~
我が家の薔薇も散ったのが階段にいっぱいです
築地いいですよ~
いろいろ食べ歩きもできます
お寿司屋さん沢山あってどこが美味しいのか~
でもどこもネタがいいですからね~
是非姫ちゃんとママさんといらしてね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1352-62e116d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無印良品のバラックチキンカレーが美味しい! «  | BLOG TOP |  » 浅草からスカイツリーそして歌舞伎座へ~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (224)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR