topimage

2017-09

浅草からスカイツリーそして歌舞伎座へ~ - 2014.05.21 Wed

皆さま こんにちわ

今日は 大雨でした  関東南部   お休みで良かった~

GW中 上京しました

上京と言っても 神奈川からですので 電車で1時間ぐらい~(笑)

GW中は 皆さんお出かけしてるので 都内はちょっと空いてるかも~

なんて とんでもない!

先ずは 浅草! 揚げ饅頭を食べて 有名な天丼を食べて 仲見世をぶらぶら。。。

s-DSCN2262_20140521071031038.jpg

夢でした~(笑) 殆ど 満員電車かな~

s-DSCN2265.jpg

雷門の提灯ですが 裏は 風雷神門ですよ~ 御存知でしたか?

正式には 風雷神門なんですね~

この提灯  三社祭と台風の時は 畳まれるそうです

三社祭の時は何故かな? 

s-DSCN2267.jpg


仲見世~ 揚げ饅頭は 諦めました!

歩くのが 大変なぐらい! しかも暑くても 日傘もさせませんでした

s-DSCN2269.jpg

浅草寺宝蔵門   素通り~(笑) 

s-DSCN2274.jpg


本宮です  お参りだけはしました

s-DSCN2284.jpg

で ここから スカイツリーが見えます

って事で 歩いてみました    15分位で 着きました

s-DSCN2288.jpg

634ですね~  高いです!   

スカイツリーに来たのは 初めてです

いつでも行ける距離なので 落ち着いてからと思いきや。。。

落ちついてなかった!(笑)

s-DSCN2287.jpg

東京ソラマチには サザエさん茶屋やら。。。


s-DSCN2289_20140521071714fcc.jpg

トトロのショップやら。。。

トイレに行って 通って目についたお店だけ~(笑)

隅田水族館も 凄い人でした

と言う訳で 素通りです

s-DSCN2293_20140521073304bf9.jpg

そして 帰り道になる 銀座に寄りました

歌舞伎座です  

並んでいる方が 大勢いました  何かな?

一幕見席でした  これいいですね~

普通は 幕の間に お弁当を食べたりします

今度 一幕観てみようかな~と思います

s-DSCN2291.jpg


そして 地下のお店で 買えましたよ~

以前行って 売り切れだった 隈取あんぱんと よもぎむしパンです(笑)


s-DSCN2304.jpg

この後 お昼を食べてなくて 築地に向います

写真がいっぱいなので 続きます

ポールマッカートニー 全部の公演が 中止になりましたね~

なんと 興業中止保険に 入っていたそうな。。。凄い!

数億の損失ですからね~

s-DSCN1746_20140521080911c31.jpg

イミュウさんも ちょこっとだけ~  

今日は 雨の中 レインコートで散歩をしました

明日は 晴れるといいですね~    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

浅草いいですよね〜!
私も去年久しぶりに行きました。
スカイツリー見ましたが、歩いて15分だったのですね。
今度はゆっくり歩きたいです。

こんにちわ。
浅草、いいですね~。
母の実家が浅草だったので、小さいころは良く行きました。
浅草寺で、ハトと遊んでました(笑)

こんばんはー

雷門ですかー。やっぱGWでも、ここは空洞化してないんですね。
こないだ自分もいったので、、、いつ行ったけかな大相撲みたから、2月だったかな。
近くにスカイツリー見えてましたけど、歩いて15分くらいで着くもんなんですね。
そこまで近いとは思ってなかったです。
何時かスカイツリー登ってみたいなー
なんとなく夜景みてみたいです。

お神輿が通るから、提灯はたたんでるはずですが。先週、スカイツリーにまたまた行ってきました。いやツリーじゃなくてすみだ水族館ですけどね。

おはようございます!
昨日はすごい豪雨でしたよね。
私もほぼ家に篭っていました。
今日は涼しくて過ごしやすいから良かったです。

いいなあ、東京行ったのですね。
私は人ごみが嫌いでどうしてもお出掛けする気になれず…。
他の方のブログを観て楽しんでいます。

最後のイミュウちゃん可愛いですね!
よかったらまたデートしてくださいね☆

こんにちは。
連休の浅草はこんなに人が凄いのですね。
びっくりです。
まだスカイツリー行っていないんです。
平日ならもうそんなに混んでいないかな~。

イミュウさん、雨のお散歩ご苦労様~。
今日は晴れて良かったね!

浅草!一昨日行って来ました❗️
湯島天神に就職祈願のお礼参りのついでに80過ぎの母を連れて久々の浅草寺、もちろん天丼食べました^_^
平日でしたが修学旅行生やYOU達がいっぱいで混んでましたよ
仲見世のペットグッズのおみせでパビヨンのボールペンとシール、ミントのお土産のおやつを買いました!

ミントはシャンプーで動物病院にお預けです!
何時まででも無料で預かってくれるので出かける時はいつもシャンプーです、動物病院のお姉さんが大好きなのでミントは大喜びです

浅草・・・
20代のころ行ったきりなんで、どんなとこか忘れた(笑)
雷門の前で撮った写真があったと思いますが、
裏は知りませんでした~

スカイツリーも一回は見てみなきゃいけないと思ってるんですよね、遠いけど・・・
日本人としては・・・って、大げさですね~・・・フフフ・・・
スカイツリーのお土産屋さんに、博多の「めんべい」っていう明太せんべいが売ってあるって聞いて、ちょっと嬉しかったりして・・・(ノ∇≦*)

歌舞伎、一幕見たりできるんですね!
博多座も、6月は毎年恒例の大歌舞伎なので、見に行ってみたいです・・・
今年は、らぶリンいらっしゃるみたいだし・・・
一幕見とか、ないのかな~

いくこさん こんにちわ♪
GWの上京は予想を超える賑わいだったんですね~
浅草、このごろは空いてきていたようですけど、たまーに行っただけです(;^_^A ・・・
ヤッパリお隣のタワーの影響でしょうかしら?
うちでも落ちついたら行ってみたいって思っていて・・
でも、こういう状態でしたら来年でもムリかしら~(*’-’*)”

歌舞伎座へも回られたんですね^^
そうでしたね 定休日というのがあること、
私もいくこさんからはじめて教えていただいたんでした
ヨモギ蒸パンとくまどり餡パン 今回はお買い求めできてよかったですね~( *^^)(*^^*)ッ!
ポールマッカートニーさんのこと心配ですね ちらっと手術かもなんて、、 
ファンの一人として回復を祈る気持ちです。。

こんばんはー、
三社行きたかったんですが、激コミでしょ(笑)
しばらく浅草行ってなかったので、急に行きたくなりました。
ところで、今日は、またfc2がトラブってますよねー。。。。

こんばんは。
私が行ったことがないところばかり。(>_<)
いつか行ける?かな。
浅草なんか混雑してそうですね。

雨が降ったらイミュウさんの散歩困りますね。
元気な顔を見せてもらいました。

こんばんは~~^^

浅草に行ったんですね^^
知りませんでした。
裏に「風雷神門」って書いてあるなんて
何度も行ったのに気がつきませんでした。

てっきり裏表、「雷門」だとばかり思っていました。
今度、見てみますね^^

浅草仲見世はいついっても人がいっぱいですね。
浅草へ行く時たち寄るのは「梅園」であん蜜を食べます。
美味しいですよ。

今晩は♪

浅草寺は20数年前に行きました~
人がいっぱい!!っていうのしか・・・

いつもですがGWってどこにも出かけないので、こうやってあちこち行かれてるのを見れるのが嬉しいです♪

よもぎ蒸しパン、美味しそうですね♪

歌舞伎ってちょっと観てみたいです

いくこさん こんにちは♪
浅草へ行かれたのですね
GWは都会から帰省される方が多いでしょうが、
反対に見物に上京される方も多いみたいですね。
すごい人だわ
雷門の裏は 風雷神門だったのね 知りませんでした
私の写真は雷門ばっかりです(笑)
機会があれば しっかり見たいとおもいます(笑)

うわあ〜、ゴールデンウイークは都内も激混みですね。
浅草が、スカイツリーが、すごいことになってる〜。
仲見世なんてあまりの人だかりで歩くのも大変ですね。
浅草からスカイツリーまで15分くらいで歩けるんですね。
ソラマチはどうでしたか?
ここも人がいっぱいですね。
そして歌舞伎座、いつ見ても素敵な建物ですね。
歌舞伎のあんぱんなんて売ってるんですか。
知らなかった〜。
次は築地ですね。
続きも楽しみにしています。

ごきげんよう。

ボスも、久しぶりに浅草に行きたいな v-17v-219

こんばんは。
いつ行ってもお客様がたくさんの東京。
ちょっとうらやましいですね。
ポールさんの興行中止保険ですか。
利益が減ってもリスク回避ですよね。
わかる気がします。

こんにちは いくこさん。
いいな 浅草って好きなのです。
仲見世のあの雰囲気もとても好きで
何度か行きましたが、
また行きたくなりました。

amiさん こんにちわ♪

浅草はいいですね~
でもこの日は凄い人でしたよ~
スカイツリー隅田川を越えると直ぐでした
是非いらしてみてくださいね

アトムパパさん こんにちわ♪

浅草の鳩で遊んでましたか~(笑)
美味しいお店もいっぱいあっていいですね~
どこが美味しいか教えてください

ibukiさん こんにちわ♪

2月にいらしたんですか~
混んでなかったですか?
スカイツリー割と近いですね~
電車に乗るのに戻るのもたいへんだったので。。。
夜景見たいですね~

TORUさん こんにちわ♪

なるほど~神輿が通れないからでしたか~
すみだ水族館混んでませんでしたか?
私が行った時は凄かったです

ルークねえさん こんにちわ♪

先日の雨凄かったですね~
雷イミュウは嫌いなので洗面室で小さくなってました
私も最近横浜も苦手です
とんでもない人混みでした(笑)
是非またデートして下さいね

そよごさん こんにちわ♪

浅草って人気な場所なんですね~
私もビックリしましたよ~
平日はどうなんだろう?
スカイツリーも今度は展望台まで行きたいです

ミントママさん こんにちわ♪

平日も混んでましたか~
でも天丼食べられて良かったですね~
私もあのお店見ました
でも何も買って来ませんでした
パピヨングッズって少ないですものね~
ミントちゃん病院でもお姉さんが好きって可愛い!
安心してお出かけ出来ますね(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

20代の頃ですか?
そんなに前ではないですね~(笑)
仲見世は変わってなかですよ~
めんべいですか?私好きかもです
今度行ったらきっと探して来なくては!
歌舞伎の1幕いいですよね~
お値段もお高いので~(笑9

れぃんさん こんにちわ♪

浅草の人気って今も変わらないんですね~
天丼食べたかったです(笑)
スカイツリーまだまだ混んでるかもんですね~
でも平日は少しはいいかもですね
歌舞伎座もやっぱり歌舞伎を観たいですね
一幕でもいいので~(笑)
ポールさんのファンでしたか~
うちの主人も大好きで今回も行きたかったんです
でもチケットがとれなくて!
心配ですね~早く良くなりますように。。。

onorinbeckさん こんにちわ♪

三社祭も人が凄いでしょうね~
久し振りの浅草でしたが歩くのが大変でした
FC2トラブルですか?
私最近あまりPC開けないので知りませんでした(笑)

風露草さん こんにちわ♪

そうですか~
浅草もスカイツリーも混んでましたよ~
歌舞伎座はまた歌舞伎を観たいです
イミュウ10歳ですがとっても元気で助かります
いつもイミュウの事ありがとうございます

ごくしげさん こんにちわ♪

風雷神門先日テレビで見てたんです(笑)
浅草も最近テレビに出ますね~
だから混むんだわ!
梅園なるほど~今度是非行かなくちゃ!

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

20年前ですか~
やっぱり混んでましたか~
昔から変わらない仲見世とかいいですよね~
歌舞伎もいいんですよ~
でも私一幕でいいかな~(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

そうですね~上京される方もね~(笑)
私も一応上京してます
提灯先日テレビで見たんですよ~
今度ゆっくり見てね!

まくまくさん こんにちわ♪

浅草の本宮からは15分ぐらいです
駅に戻るのもたいへんなので歩きましたよ~
ソラマチもすごかったですよ!
もうね~列がいっぱいでした(笑)
歌舞伎座は地下のお店であんぱん売ってます

ボスさん ごきげんよう~♪

そうか~ボスは東京の人ですものね~
今度いらっしゃる時は教えて下さいね~

あかちんさん こんにちわ♪

東京の人って半端ないですよ~
羨ましいですか~(笑)
ポールさんちゃんと保険に入ってるそうです
知りませんでしたね~

イヴまま♡さん こんにちわ♪

浅草いいですよね~
最近テレビで結構放送されてるので凄い人でした
仲見世ブラブラしたいですね~
平日なら大丈夫かもです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1351-1fca0145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

築地場外市場と薔薇~☆ «  | BLOG TOP |  » アフタヌーンティーと電気ブラン&王様の涙~☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (88)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR