topimage

2017-10

アフタヌーンティーと電気ブラン&王様の涙~☆ - 2014.05.18 Sun

皆さま こんにちわ

この所 週に2度ほどの更新で 写真がいっぱいたまっています

上京やら イミュウの八景島やら 薔薇園やら。。。

先日 ルークちゃん マックさんとのデートで イミュウのチュー写真が~(笑)

ROOK LAND のルーク姉さんが 撮ってくれたので 頂いてきました

私が写っていたりしますので 覗いてみてね~ 遠目で良かった~(笑)

では イミュウさん どうぞ~


ru-ku.jpg


可愛い~ イミュウが 女の子にみえる~(笑)

イミュウってば 私の知らない所で やるわね~


先日 えみとアフタヌーンティーを食べに行きました

s-DSCN2344.jpg

崎陽軒本店の アボリータムです

写真が良くないので 借りてきました

ahutanu-nn.jpg

ちょっと内容が 違うかな~

下段に クロワッサンサンド イングリッシュブレッドのハムサンド プティスコーン 

中段は 信玄鶏の佃煮 天使エビとアボガドのカクテル ビーフストロガノフ

上段は マンゴーのパンナコッタ 紀州梅のティラミス 苺のケーキ パイショコラ いろんなお茶菓子と共に!ですって

いろんなお茶菓子って? パート ド フリュイ  オレンジピールのコンフィかな~

フランスのお菓子って 名前が難しいわ~(笑)

紀州梅のティラミスって 珍しくて 美味しかったです

s-DSCN2345.jpg

ビーフストロガノフですが 下にバターライスも入っています

そして 信玄鶏の佃煮ってのが 美味しかった!

s-DSCN2346_2014051805595912b.jpg

でも 私的には 甘いものが多過ぎ~

お酒好きですからね~(笑)

s-DSCN2342_20140518055948701.jpg

と言う訳で 紅茶が1ポットで足りません(笑)

足し湯をして貰いました

えみが飲んだ紅茶は 茶葉が細かくて 葉っぱが出てしまってます

紅茶によって 違うんですね~

えみってば スタッフさんが 研修生だったと。。。(笑)

甘い物より お酒好きな私  最近の頂き物です


s-DSCN2259.jpg


電気ブラン ご存知ですか?

アルコールが40度~(笑)

浅草の神谷バーのマスターが 作った電気ブランです

電気が珍しかった明治に ハイカラモダンで 最新の電気なんですね~

口の中がしびれるアルコール濃度が 電気に例えられたという説も。。。

神谷バーでは 氷水と共にストレート または ビールをチェイサーに呑むそうです

私はもちろん 割って呑みましたよ~

スペインのテーブルワイン 王様の涙も  結構美味しいです

昨日は 出来立て生ビールを呑んで来ました

そのことは また今度~  更新頑張らなくては!  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは。
アフタヌーンティーおしゃれな感じですよね。
イギリス発祥ですよね。
ミニアフタヌーンティーと称して当店でもおもてなしして
みたくなりました。

こんにちわ。

崎陽軒って、シウマイだけじゃないんですね~。
知りませんでした。

レストランもあるんですね!

こんばんは。
ステキに紹介してくださってありがとうございます。
イミュウちゃんとルーク、なんだかちょっといい感じでしたよね。
イミュウちゃんのアタックが嬉しかったといっています(笑)
照れていたようです(爆)

わー、いいなあ。
こんなスイーツ食べてみたい!
お洒落でいいですね。
でも舌を噛みそうな名前は注文する時にこまりますよね。

今日はマリィちゃんを記事にしました。
今週は嬉しい事が沢山あったのでただいま微熱が~(笑)
興奮しちゃって子供みたいで我ながら笑っちゃいます。

いくこさんお酒好きですか?
私も大好きだったけど今は禁酒中です^^;
いいな~~のみたいなあ(笑)

こんばんは。
崎陽軒にティーサロンがあるのですね。
知りませんでした。
これだけ食べたらおなかがイッパイになりそうですね。
ビーフストロガノフのお鍋がかわいいですね。
電気ブラン知ってますが、
私は飲んだことはありませんよ。(笑)
いくこさん割って飲んだのですね。安心しました(笑)

こんにちわ♪
アフターヌーンティーっておしゃれだなぁ~
これはいわゆる「昼食」になるのかな?
それとも「オヤツ?」・・にしては量が多い??
なんともお洒落には程遠い生活なワタクシ(爆

いくこさん こんにちは♪
やはりいくこさんのお出かけはスマートですわ
えみさんとアフタヌーンティーですか
素敵ですわぁ~

イミュウちゃん
可愛いわ 女の子ですね~ チュツ
このワンピース いくこさんの手作りじゃなかったですか?
よく似合ってますね。。

ごきげんよう。

へぇ~ v-17v-363v-361

こんばんは~~^^

写真の整理、大変ですね^^
私も信州から帰ってきたばかりなので
写真がいっぱい溜まってしまいました。
これから整理です!

浅草の神谷バーの電気ブランは有名ですね^^
でも飲んだことないんです。
以前、神谷バーへそれを飲みに行こう
と行ったんですが、生憎その日は休店でした。

一度トライしたいです^^

こんばんはー
 シューマイの崎陽軒でしょ!
でも、このアフタヌーンティは、めっちゃゴージャス!(^^)!
これ食べてみたいっすわー♪

いくこさん おはようございます♪
わ イミュウちゃんのラブショット~~ 華やいでいますね
そうなんですの 親の知らないところで、お子たちは~( *^^)(*^^*)ッ!
こういうほのぼののシーン 
飼い主としてはこのうえないうれしいショットですね

崎陽軒 そうなんですよね~ じつはうちでもネットで調べてました^^
こんなに ゴージャスなティーサロンなんですね
アフタヌーンティー おいしそうですもの~ 
キューリのサンドイッチからはじまったそうですけど
最近はスイーツ系も多いのですね(*^_^*)
エミさんと素敵なお時間です~
お写真沢山なんですね ごゆっくりとです~ そして楽しみにしています^^

今晩は♪

崎陽軒って、シュウマイ弁当で有名な所ですか?
先にコメントされてるのを読んで、そうなの~って思っちゃいました

つながりませ~ん

アフタヌーンティーってこういうセットの事だったんですね♪
行ってみたいです~(*^_^*)

森厳餅の佃煮?
なんですか~
お味が気になります~

出来立てビール?
美味しいんですってね~

ウチも工場見学行ってみたいんですが、なかなかね~
私が帰りに運転すればいい事なんですが、飲まなくっても危ないかも~(* ̄m ̄)プッ

ドキドキ

おはよう~ございます

イミュウさんのチュ❤
可愛くて
ドキドキ・・・
私まで~~(笑)

え?崎陽軒って、シュウマイのお店ってか、駅弁屋さんと思ってました・・・
こんなステキなお料理のお店だなんて~
何か、イギリスっぽいですね!

私も、福岡のホテルのレストランで一回頂いたことがありますが、
これが午後のお茶のデザート!?
ってくらいのボリュームですよね~
縦に長く、面積的にはコンパクトになってるけど・・・
その時は、ランチ代わりに食べたんで問題なかったですけど・・・

電気ブラン、知りませんでした・・・
ビールをチェイサーにってのがスゴイ!!(笑)

イミュウちゃんのキッス、かわいいです♪

あかちんさん こんばんわ♪

アフタヌーンティーのおもてなしですか~
いいですね~私きっと行きます(笑)
頑張って下さいね~

アトムパパさん こんばんわ♪

崎陽軒ビルはいろいろありますよ~
2階はイタリアンですし~
横浜駅に近いので便利なんですよ~

ルークねえさん こんばんわ♪

イミュウアタックしてましたね~
かなり匂いかいでましたよね~(笑)
ルークちゃん優しいから好きなんですね!
これ葉アフタヌーンで全部出てきますよ~
微熱ですか~大丈夫?
そうそう!禁酒中でしたね~
私も禁酒しようと思いつつ呑んでますね~(笑)

そよごさん こんばんわ♪

崎陽軒ビルいろいろあるんですよ~
2階はイタリアンですし~
いろいろありますけど全部小さいです(笑)
電気ブラン凄いですね~
もちろん割りましたよ~
一度ビールをチェイサーで呑んだ事あります
電気ブランだったかな~(笑)

みぃさん こんばんわ♪

お昼でしょうね~
サンドイッチとかもありますので~
でも全部が小さいのでいっぱい食べた感はないんです
甘い物食べた感じでいっぱいでしたよ~(笑)

sheep☆さん こんばんわ♪

スマートですか?(笑)
でも甘くてね~私には似会いませんでしたよ~
イミュウの洋服覚えていて下さいましたね~
嬉しいな~去年のです
今年も頑張ろうかな~

ボスさん ごきげんよう~♪

へぇーですか?(笑)
ボスはお酒呑まなかったかな?
一緒に呑みたいな~

ごくしげさん こんばんわ♪

最近更新がままならなくて~写真溜まってます
信州いいですね~これから行きたいわ~
電気ブランは美味しいのかな~(笑)
神谷バー私も行きたいです

onorinbeckさん こんばんわ♪

崎陽軒ビルですよ~
2階はイタリアンです
いらしてみてくださいね~
やっぱりシュウマイが美味しいですけど~
地下はビッフェでシュウマイが出てますよ

れぃんさん こんばんわ♪

イミュウやってましたね~(笑)
私側からは見えませんでしたよ~
嬉しくてお写真もらって来ちゃいました
ネットでお調べでしたか~
2階にはイタリアンがありますが以前予約がないと入れませんでした
甘いものが多くて参りました(笑)
最近更新が少ないので写真溜まっています
遅れると文字が書けなくなりますね~(笑)

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

崎陽軒はシュウマイですね~
でもビルでして2階はイタリアンだったりします
アフタヌーンティーってちょっと軽めなランチです
甘いものが多くてね~(笑)
信玄鶏です!山梨の鶏肉ですよ~
工場出来立てビール美味しいんですよ~
私は主人と電車で行きましたよ~

さくか★さん こんばんわ♪

さくかさんまでドキドキ~(笑)
私からは見えてなくて写真もらって来ました
何だか嬉しくてね~いいでしょ!
イミュウが女の子ですよね~(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんばんわ♪

崎陽軒ビルなんですよ~
いろいろなお店が入ってます
横浜の駅前なので便利なんですよ~
私もランチで食べましたよ~
サンドイッチ類もありますからね~
でも少しづつなのでお腹いっぱいって言うより甘いものが多かった!(笑)
電気ブランビールのチェイサーはね~(笑)
イミュウ女の子に見えますよね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1350-4cda92d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浅草からスカイツリーそして歌舞伎座へ~ «  | BLOG TOP |  » 逗子カフェから葉山マリーナでデート~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR