topimage

2017-04

伊勢神宮とやっと服従の図~♪ - 2014.05.11 Sun

皆さま こんにちわ

昨日は 暑かったです  関東南部

イミュウは いつもの 八景島シーパラダイスに行きました

先日行った時 ヤベッチと岡村さんが シーパラで撮影中でした

木曜日に放送されてましたね~ 長澤まさみと!

パパは 長澤まさみを見たかった!と 落ち込んでました~(笑)

昨日は 何度も地面の温度を調べ 結局帰りは バッグインで帰りました

連日 夏日ですね~

昨日は 暑くて重たい日でした~(笑)


最近 週2回のブログ更新で お写真が溜まっております(笑)

GW前半ですが 伊勢神宮に行きました


s-DSCN2194.jpg


昨年 20年振りの神様のお引越し 式年遷宮でした伊勢神宮

翌年のお参りが 御利益があるそうですよ~

昨年行かれた方大勢の方 すみませんね~(笑)

s-DSCN2195.jpg


外宮の正宮です

s-DSCN2202.jpg


そして 内宮の五十鈴川 いいですね~

手水舎ではなくて こちらにも御手洗場があります

神聖な感じがして 清らかな気持ちになります


s-DSCN2203_20140510175423c11.jpg


内宮の正宮です

神明造りの古代様式は 素晴しい!今だけ 新旧見られますね~(笑)

しかし 私的には 20年って 勿体ない気がします

でも 伊勢神宮は 宮内庁の管轄ですが 税金で建ててないそうです

ってことは 全て お賽銭?

ここ正宮は 感謝を述べる場所だそうです。お願い事は ダメですよ~

中は お写真が撮れなくて 残念です

s-DSCN2210_20140510175626a61.jpg


そして 荒祭宮です

天照大神の荒御霊を祀る 別宮です

なんと ここで 個人のお願い事をするんですね~

先ずは 住所と氏名を述べてからですよ~(笑)


s-DSCN2211.jpg

竹かごと 竹ぼうきがいいですね~

そして 宇治橋を渡り おはらい町を歩きます

s-DSCN2214_20140510175527794.jpg

赤福 干物やさん コロッケなどいろいろあります

しかし 暑くて疲れて 添乗員さんに教えてもらったお店が見つからず。。。

s-DSCN2216.jpg

乾杯しちゃいました~(笑)


s-DSCN2218.jpg

松坂牛のコロッケと 串揚げで~

s-DSCN2217_20140510175737fa9.jpg

その後 ソフトクリームやら 例の試食が大きい干物屋さんやら。。。(笑)

と言う訳で 伊勢うどんはパスしました。 

美味しいのかな? 柔かいそうで。。。

スター誕生!(笑)

s-DSCN2213_2014051017552686f.jpg


リードを付けて お散歩中!

いつもここで お散歩してる感じでしたよ~


お伊勢参り 楽しかったのですが 時間が空くと書けませんね~(笑)

ちょこっと 荒削りの伊勢参り記事でした


お留守番中 急接近した イミュウとあき君です


s-DSC_8567re.jpg



やりました! あき君に お手をするイミュウの図~(笑)

もちろん この旅行中に 初めてしたお手です!

これで イミュウはあき君を 認めたと思われます

やりましたね~ 今後の二人に 期待しましょう~ 
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。

おかげ横丁、行ってみたいな~。
楽しそうですね!

あきくん、頑張ってますね!

きゃ、イミュウちゃんがあき君にお手してる~
あき君、喜んだでしょうね♪
イミュウちゃん、何か複雑そうな表情に見えるなぁ・・・

伊勢神宮って、独特な雰囲気なんでしょうね~
彦根城もいいけど、お伊勢さんって一度は行ってみたいです・・・

お仕事は、一番遠くて京都までしか行かないので、乗務でも行くことないし、
遊びに行くのは、ついもうちょっと遠くに行っちゃうから、
真ん中らへんって、なかなかいく機会がなかったりするんですよね~

私も、おかげ横丁で、乾いたノドを潤したいわぁ・・・
バスツアーも・・・行きたいな♪・・・ウフ・・・

いくこさん こんにちは♪
お伊勢参り 翌年のお参りが 御利益があるのですか~
私 昨年いきましたよ(笑)
意外と混まずにお参りされたようですね
おはらい町におかげ横丁
あらっ でた!ピール!! (笑)

こんにちは^^
伊勢神宮、7年前くらいに行きました~。
伊勢方面結構回ったんですが、赤福しか覚えてないわたし(汗)
いろいろ散策できて、ボリュームたっぷり旅行ですね!
いくこさん、お疲れさまでした~。

おぉ~!
イミュウちゃん、あきくんに従いましたか^^
もしかしてイミュウちゃん、
「仕方ないから、お手してあげたの」
って思っているかもですね(笑)

こんにちわ♪
伊勢神宮参拝 今年の方が御利益があらたかなんですね~
いくこさん ますますよい時を選ばれましたね~( *^^)(*^^*)ッ!
五十鈴川がほんとに清らかで美しいです.*・゚☆
おかげ横丁もナイスな美味しいものが~♪
松坂牛のコロッケと串カツ、すっごく美味しそうです 
こうして、ベンチいただくのがまたいいのですねv(*^^)v
私イグアナさん好きなんです~ ガンミちゅう~笑)

イミュウちゃん 表情まであき君を慕っているようです
愛のお手ですね~ 素敵なショットです.*・゚☆

こんにちは。
さすがお参りの人も多いですね。
住所氏名を述べてからですか~(笑)でもその方が
個別にしっかりご利益がありそうですね(笑)
日々成長しているアキ君のことを
ちゃんとイミュウさんは分かって
いるんですね♪
これからがますます楽しみですね(^^)
イミュウさんと

ごきげんよう。

ボスも一度は行きたいです!
伊勢神宮へ v-220v-17

こんばんは。
わあ、お出掛けしたのですね。
お天気もいいしこういう場所で飲むのも楽しいですよね♪
あき君にお手するイミュウちゃん可愛いです。
あきくんがどんどん大きくなって、その内一人でもお散歩に連れて行けるようになったら
楽しいですよね。
イミュウちゃん、頑張ってね☆

週末、暑かったですねー。へたってしまいます。翌年のお守りがいいんですか。それは知りませんでした。しかし20年ごとにいい木を見つけてくるのは大変だそうですね。諏訪の御柱もそうだけど、、、。

こんにちは♪

伊勢神宮はいきたいと思ってるのですが、なかなか・・・
と言いながら出雲大社に先に行っちゃったんです~

でも翌年の方がご利益あるんですか♪
では今年ですね!!

行けるといいのにな~

あき君、イミュウさんにお手してもらえたの~o(*^▽^*)o~♪
イミュウさん的には、しょうがないな~って感じかな?
それとも認めてあげるわ♪なのかな?

あき君やりましたね!
やっとイミュウさんに認めてもらえましたね
これからの二人の関係が楽しみですね

伊勢神宮
一度は行ってみたいです
いいなぁ~

お伊勢まいり

おはよう~ございます

お伊勢まいり
行ってきたのですね
ビールの美味しい季節に
いいですね★おかげ横丁

そして
なんたって~~私は
あき君とイミュウさんの接近が嬉しい
可愛い~~!
あき君も大きくなったね

こんばんは。
長澤さんですかいいですね。
せかちゅうの頃輝いてましたね。
きっと今度はご結婚されるくらいの時に
輝きますかね。

こんにちは~♪

日本はもう夏日よりですね~びっくりです。
こちらはまだ寒いですよ~昨日は15℃
今日は18℃週末には20℃位にはなる予報です。

イミュウちゃんあき君の事を認めてくれたのね~!
嬉しいですね~ほっとしますよね♪
あき君がお兄ちゃんに成長したって事ですね(*^^)v


こんにちは♪

伊勢神宮、今年行かれるなんて最高ですね!
私は、近いところで3年前に行きました。
おかげ横町は好きです。てこね寿司 ありませんでしたか?
でも乾杯!は、いいですね(笑

あき君とのお手の瞬間!ナイスショット!
また次回がたのしみです(*^_^*)

アトムパパさん こんにちわ♪

おかげ横丁面白いですよ~
是非いらしてみて下さい
あき君とイミュウ私がいない方が仲良くなれそうです

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

イミュウは寝ててもお手するの
あき君にもしないと~と思ってるのかな~(笑)
いいショットが撮れて嬉しいです
私は伊勢は二度目ですがいいですよ~
何だか神聖な気持ちになります
バスツアーは面倒がなくていろいろ行けるのでいいですね~

sheep☆さん こんにちわ♪

聞いたところによると翌年らしいです
去年は混んでいたでhそうね~
でもこの日もGWの前半で混んでましたけど。
いつ行っても伊勢神宮はいいですね~

めぐさん こんにちわ♪

赤福ね~(笑)
私もいくつか買いましたが日持ちがしなくてね~
食べたのは美味しかったです
イミュウお手は年中してるので手が自然に出るんですね~(笑)
あき君は喜んでました

れぃんさん こんにちわ♪

私も帰ってからコメントで教えて頂きました(笑)
御利益あるとうれしいです
五十鈴川は本当にずっといたい川です
おかげ横丁も楽しい場所ですよ~
え~れぃんさんイグアナ好きですか?意外だわ~(笑)
いいショットが撮れてパパが自慢しています(笑)
でもイミュウは気持ち入ってないような~

そよごさん こんにちわ♪

住所氏名は述べないとですね~(笑)
きっちりと述べさせて頂きました
あき君嬉しそうでしたよ~
イミュウはいつもの事なんですけどね~
あき君ちょっと自信がつくといいんだけど~

ボスさん ごきげんよう~♪

伊勢神宮とっても神聖な感じがします
五十鈴川がまたいいんですよ~
是非今度いらして頂きたいですね~

ルークねえさん こんにちわ♪

この日はいい天気で暑かったです
暑いとビールが欲しくなっちゃう私です(笑)
イミュウとあき君ちょっとづつ近づいてます
お散歩一人で行ってほしいわ~(笑)

TORUさん こんにちわ♪

翌年らしいですね~本当かな?(笑)
いい木や職人さんも育てるのが大変ですよね~
20年では木は無理ですからね~
御柱もそうなんですか~
木もどれだけ要るんでしょうね~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

私は出雲大社も行きたいです
ツアー見てるんだけどなかなかね~
翌年って事は20年後ですね~(笑)
あき君は嬉しそうで自慢気でした
イミュウはつい出しちゃったかんじ~(笑)

ミントママさん こんにちわ♪

やりましたよ~(笑)
写真がうまく撮れて満足しています
伊勢神宮いいですよ~
去年ほど混んでなくて良かったです

さくか★さん こんにちわ♪

さくかさんにこの写真見て欲しかったわ~(笑)
私達も嬉しくて~
傍にいても何だか恐れて感じのあき君ですからね~
これからがとっても楽しみです

あかちんさん こんにちわ♪

長澤まさみもシーパラに来てたんです
テレビでみてビックリです
パパさんはがっかりしてました
何時間待ってもみたかった~ですって!(笑)

パリちーちゃん こんにちわ♪

お久し振りです
なかなか訪問出来ずにごめんね~
最近晴れると夏日の日が多いんですよ~
パリはまだジャケットいるわね~
あき君良かったですよ~
私がいない方が仲良くなれるってどうしてかな~(笑)

マリーさん こんにちわ♪

私も知らないで行って来ました
今年はいいそうですよ~(笑)
てこね寿司ありましたね~
この日は暑くて先にビール呑んでしまってもう食べられなくて~
いいショットが撮れてこれだけで満足しています(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1348-ae6b197a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逗子カフェから葉山マリーナでデート~♪ «  | BLOG TOP |  » 立派過ぎるKARIA HIGHWAY OASISのトイレ~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (224)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR