topimage

2017-06

立派過ぎるKARIA HIGHWAY OASISのトイレ~ - 2014.05.07 Wed

皆さま こんにちわ

ゴールデンウィークが 終りました

私は 前半に伊勢神宮に行きましたが 後半は お上りさんでした(笑)

都内なら空いていると思い 行きましたが とんでもない!

浅草も スカイツリーも 築地も 凄い人でした

と言う訳で 前半に行った伊勢神宮です


s-DSCN2161_20140506143524257.jpg


ツアーですが 先ず行ったのは 熱田神宮です

s-DSCN2163.jpg


熱田神宮は 三種の神器 草薙の剣を祀っています


s-DSCN2162_20140506143530548.jpg



伊勢神宮と同じ 神明造りなので 似ています

織田信長が 桶狭間の戦いで お参りして勝ったので 塀をお礼に寄進したそうです


s-DSCN2158.jpg


織田信長 豊臣秀吉 徳川家康の三英傑により この神社の基盤が築かれたそうです

そして お昼は 刈谷ハイウェイオアシスで食べました

さて ここはどこでしょう?


s-DSCN2169_20140506143531e30.jpg


バイオリンやら 素敵なお花が とっても綺麗です

s-DSCN2170.jpg


真ん中には ソファーが置いてあります

s-DSCN2171.jpg


なんと。。。 トイレなんです

ソファーの周りには トイレが並んでいます(笑)

ホテルでも こんなのないと思うけど~


そして 多賀大社 彦根城から 伊勢神宮に向います


s-DSCN2174_201405061510011b4.jpg

彦根城は 美しい曲線のお城です

姫路城 松本城 犬山城と並ぶ 国宝四城です

彦根城と言えば。。。


s-DSCN2180_2014050615081743a.jpg


運よく ひこにゃんに 会えましたよ~(笑)

私は パピヨンちゃんを探してました

いつも彦根城で遊んでいる お友達がいるんです

でもいなかった~

s-DSCN2181.jpg


お堀の風景が 好きです

そして 多賀大社に行きました


s-DSCN2182.jpg


多賀神社は お多賀さんと呼ばれ 伊勢神宮の親なんですね~

お伊勢参らば お多賀に参れ  

お伊勢 お多賀の子でござる

s-DSCN2187_20140506151432a6f.jpg


古事記によると 神代の昔 初めて夫婦の道を始められた祭神が ここに祀られています


s-DSCN2188.jpg


なので 多賀大社は 長寿祈願の神社です

元気だったら 長生きしたいけど。。。

s-DSCN2190.jpg


ところで これ!  森伊蔵です

なんと ANAのビジネスクラスか ファーストクラスに乗ると 3200円で買えます

私の席は? キャンセル待ちで申し込みをしたので なんと 最高後でした~(笑)

一度だけグラスで呑んだことがある 森伊蔵が呑みたい~(笑)


伊勢神宮に 続きます

イミュウさんは えみ家族が家に来てくれて お留守番でした


s-DSCN1889_2014050706313608a.jpg



なんと。。。あき君と 急接近したそうです

どんな接近かしら? 次の記事で お見せしますね~   

前記事ですが 頂いたコメントの間が凄く空いてしまって。。。
かなり後ろに お返事させて頂いています
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。
お伊勢さん、いいですね~。
都内はどこも混雑してますよね!

おはようございます。
すごいトイレですね~!
驚き過ぎて笑ってしまいました。(^^)
トイレのソファでまったり。。はしたくない気がしますが。(笑)
お伊勢さん、私も行ってみたいな~。

いくこさん こんにちは♪
なんだか おひさしぶり~な気分です
あら~ 彦根城  お声かけて頂けばお出会い出来ましたのにね

トイレ ええっ これがトイレですか
私も今まで見たことも使用したこともございません(笑)

こんにちは^^

きゃぁぁ~!
いくこさん彦根城に来られてたんですね!!
関西にいはったとはっ。
うぅぅ~、会いに行きたかったですぅ~(涙)

ごきげんよう。

これがトイレですかぁ v-356
驚き桃の樹山椒の樹 v-17e-330

いくこさん こんにちわ♪
伊勢神宮の前にこんなにいろいろなところを回られるんですね
こういうところは個人プランではなかなか大変でできないことですもの。
彦根城が国宝四城なんて、驚きました^^
ヒコニャンキャラのイメージからもっと庶民的なお城かと思ってました(;^_^A ・・・

そして、ココがトイレ~~o(*^^*)oパチクリ
ロビーの様に思いました (*’-’*)”
イミュウちゃんはお留守番だったんですね
あき君のおどろきの大接近は なんだったんでしょう~!!
気持ち盛り上がったところで楽しみにしていますね^^

今晩は♪

おトイレ・・・当分出たくないですね~
ソファーでぐっすり寝れそうです(笑)

彦根城も行かれたんですか♪
私、行った事ないです~
ちょっと遠いし~
あ、隣の大阪城も行った事ない~

イミュウさんとあき君のお話・・・楽しみです♪

懐かしい、、、

彦根城、多賀大社ーーーー!

まさに うちが岐阜にいた頃は、初詣の コースです。(*^o^*)
そして、 今だに うちの母親は、。
毎年 多賀大社の御守りを 孫六家全員分 買って
送ってくれています。。。。

彦根城は 4国宝の城 ですよね!
うちは 後 姫路城だけ 行ってませーん!が、、、
いつかは 制覇したいと 思っています。。。。

伊勢神宮の記事 楽しみにしています。。。

こんばんは♪

ツアーで伊勢来られるといろいろ行けるからいいですね(*^^*)

刈谷ハイウェイオアシスのトイレは凄いですよね♪いつみてもトイレには見えませんもの(*≧∀≦*)
あの前のえびせんのお店でえびせん買ってしまうんですよ♪

彦根城もいくこさんが来られた時に遊んでいたらなぁ~~(*^▽^)/★*☆♪

こんばんはー、
 良いお出かけでしたねー、
熱田神宮、見てみたいなー。彦根城にもとっても興味あります。
歴史もの大好きなんですよね!(^^)!

わぁ~、いくこさん・・・。
わが家からも、行けそうな場所に 来られてたなんて~っ!!
一目でも、お会いしたかったです(T_T)
刈谷ハイウェイオアシスの お手洗い、スゴイですよね☆

おお!
知ってるところばかりです
彦根城はちょっと離れてるけど、修学旅行で寄ったなあ
多賀大社はこちらではメジャーな神社ですしね

刈谷のハイウェイオアシスのトイレ凄いでしょ
高速に乗って西に行くとここは必ず寄ります
さすがに僕は女性トイレに入ったことは無いんですよ 
男性トイレは、、、、
こんなに綺麗じゃないですよ  (笑)

彦根城、みけさんたちも桜が満開のころ、いらしてましたね~
国宝のお城、まだ姫路しか行ったことないから、彦根も行きたいな・・・

しかし、これが高速SAのトイレなんて信じられない、・・・
九州にも、ハイウェイオアシスがありますが、こんなのありません~
でもなんか、落ち着かないかも(笑)

ひこにゃん、私も会いたいわ・・・
この前、福岡の官兵衛くんに会ったけど、あんまし嬉しくなかったデス・・・ハハハ・・・

こんばんは。
ステキ、熱田神宮行ってみたくなりました。
こういう歴史のある場所っていいですよね。
でも私は歴史苦手でしたが(笑)

イミュウちゃんはお留守番だったのですね。
うちはちょこちょこ預けちゃったのですっかりすねていますが
イミュウちゃんは大丈夫なのですか?

こんばんはー

こんばんはー
トイレすごいですねー
伊勢参りしてみたいですね。いろんな神社やお城なんかも
あるんですね。先に練っとかない回れなさそう。

森伊蔵3200円で買えるのは、いいですねー
でもANAは、一番縁がないなー。。JALかLCCばっかで。
でも、そこまで森伊蔵好きでないかな^^;
高いので行くと村尾とかの方が好みです。一番好みは侍士の門ってやつです
これも少々高いですけどね。

こんにちは♪
ステキなご旅行でしたね♪
刈谷ハイウェイオアシスすごいですよね。
私も最初に行った時のトイレには、驚きました!!
以前 あそこでくつろいでいる人がいましたよ。

あき君と イミュウさん急接近??
記事が楽しみです(*^_^*)

こんにちわ♪
ホテルの待合室かと思ったら
おトイレで∑( ̄ロ ̄|||)びっくり!!
こんなゴージャスなおトイレだと
落ち着かないかも~(笑

伊勢神宮に行かれたんですね~
みぃも色々な所
厳島神社とか出雲大社とか伊勢神宮とか
めぐる旅をしてみたいなぁ~(*´∀`*)

こんばんは いくこさん
お伊勢参りいいな いつか必ず行きたい場所です。
まぁ なんて素敵な・・・ホテルの一室のようですね。

アトムパパさん こんばんわ♪

お伊勢さんに行って来ました
式年遷宮の年じゃないですけど~(笑)
都内も観光地は混んでましたね~

そよごさん こんばんわ♪

私も用を済ましたら出ましたね~
やっぱりゆっくりは。。。(笑)
伊勢神宮二度目ですが好きですね~
今度是非いらしてみてください

sheep☆さん こんばんわ♪

え~お会いできましたか?
ツアーなので忙しかったですが!
今度行くときは是非に~
私も初めてみましたよ~
何だか落ち着きませんけど~(笑)

めぐさん こんばんわ♪

ツアーだったのよ~
今度是非関西に行こうと思っています
その時はよろしくです
かえでちゃんにも会いたいわ~

ボスさん ごきげんよう~♪

驚き桃の樹山椒の樹?(笑)
ビックリして落ち着きませんでしたよ~

れぃんさん こんばんわ♪

私もいろいろプランを練るのが億劫です
なのでいいツアーを見つける方が楽です(笑)
彦根城結構きれいな城でしたよ~
トイレにはびっくりしました
でもソファーでゆっくりはどうも。。。(笑)
イミュウ私がいないといろいろ考えるみたいです(笑)

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

お花に囲まれたソファーいいですね~
寝ちゃいそうですね~(笑)
私お伊勢さんに行きたかったんです
二度目ですが大好きです
彦根城もなかなかきれいな城でしたよ~

さおとめ孫六さん こんばんわ♪

岐阜にいらしたんですね~
初詣もコースでしたか~
多賀大社全員分のお守りっていいですね~
彦根城もいいですが姫路城私も行ってなくて。。。
今度行きたいです!
いつもありがとうございます

みけさん こんばんわ♪

そうなんです!ツアーなのでいろいろまわりました
トイレ凄いですね~ビックリです
えびせん買いましたよ~もっと買えば良かったです(笑)
彦根城でパピヨンちゃんいないか探しちゃった
残念でした。でもツアーなので仕方ないですね~

onorinbeckさん こんばんわ♪

熱田神宮は伊勢神宮に似てました
彦根城も綺麗なおしろでしたよ~
是非いらしてみてください

ゆかぶ☆さん こんばんわ♪

そうなんです。でもツアーだったんですよ~
今度是非関西に出没させてね~(笑)
凄いトイレを造ったものですね~
ビックリしましたが寛いでません(笑)

加夢さん こんばんわ♪

メジャーな神社ですか~(笑)
彦根城はきれいなお城ですね~
トイレビックリましたよ~
男性トイレは違うんですね~
まあ男性用に薔薇ってのもね~(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんばんわ♪

そうなの!みけさんやゆかぶさんの事探しちゃった~(笑)
私姫路行ってないんです!行きたいな~
九州も凄いトイレあるでしょ!
ブログで拝見した事あります
官兵衛君ですか?みたいな~(笑)

ルークねえさん こんばんわ♪

熱田神宮は伊勢神宮に似てます
いい神宮でしたよ~
イミュウ以前かなり変になった事があります
娘の家に預けたの
なのでそれからは娘家族が我が家に来てくれます
それだと大丈夫なんですよ~

ibukiさん こんばんわ♪

トイレ凄かったです。
写真撮りまくりました~(笑)
ibukiさんいろいろ調べて上手に周りますよね~
私結構苦手なのでツアーです
村尾も美味しいですよね~
侍士の門ですか?知らないです!探しちゃおうかな~

マリーさん こんばんわ♪

私が行った時もソファーで寛いでいる方いましたよ~
私も座ってみれば良かったわ(笑)
でも何だか落ち着かないかんじです
イミュウとあき君面白いです

みぃさん こんばんわ♪

ゴージャスでしょ!落ち着きませんよね~
みぃさんも前に凄いトイレの事書いてましたね~
九州のパーキングだったかな?
伊勢は二度目ですがいいですよ~
私も今度出雲大社に行きたいです

イヴまま♡さん こんばんわ♪

お伊勢さん参りいいですよ~
是非いらしてみてください
トイレビックリですよね~でも落ち着かないかもですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1347-997752dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊勢神宮とやっと服従の図~♪ «  | BLOG TOP |  » 最後から二番目の恋~☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR