topimage

2017-04

初めての電車で称名寺へ~♪ - 2014.04.16 Wed

皆さま こんにちわ

いい天気が続いている関東南部 

昼は暑いぐらいです

先週の事ですが イミュウさん 初めての電車に乗りました

今月の23日で 10歳になりますが 初めて~(笑)


s-DSCN2029_201404160638488ea.jpg


駅で    不安顏~(笑)


s-DSCN2031_201404160638492c8.jpg
   うごいてるですの。。。

電車の中で   モソモソ。。。。

私は指で カバーを押さえて。。。顔を覗くと  ヌボ~ (笑)

でも 静かにしていてくれました

実は 吠えたら途中で降りようかと思ってた!

別に電車に乗る必要なかったんですが 乗せてみたかったので。。。

電車で行ったのは こちら!


s-DSCN2034.jpg


桜の終わった称名寺赤門です

称名寺の桜は 綺麗なんです! でも もちろん終わってました


s-DSCN2037_20140416063857f88.jpg

この境内の両側が 桜並木なんです


s-DSCN2036_201404160638593aa.jpg

赤門を入ると 源平桃は 咲いてました

赤い花と白い花が 一緒に咲く 源平桃です


s-DSCN2038.jpg
   いつものところですの。。。

そうそう!いつもは車で来るからね~(笑)


s-DSCN2039.jpg


仁王門です  立派なのですよ~


s-DSCN2040.jpg


金剛力像は 木彫りです


s-DSCN2044_201404160703134f0.jpg


称名寺は 阿字ヶ池に反り橋が写って いい感じなんです

赤い反り橋は 何年か前に塗り直したのですが 今は色が薄くなってきました

s-DSCN2043_201404160659051ee.jpg


イミュウは 草と匂いに夢中!

s-DSCN2050.jpg

枝垂れ桜は まだ咲いていてくれました

s-DSCN2054.jpg

亀さんは 甲羅干し~

ヒロ君が小さい頃は あひるが沢山いて ヒロを襲ってました(笑)

パンを持って 良く行ってたな~


s-DSCN2053_201404160708120a8.jpg


称名寺の裏手は 市民の森になっていて 楽しめる所です

私は よくセリを摘みました

大イチョウも 県指定の木になっています

紅葉の時期も とっても素晴しいお寺です

5月6日には 称名寺薪能があります

一度行ってみたいと思っていますが なかなか行けません

暗くなってからの 薪と能は観る価値がありますね~

と言う訳で イミュウの初電車は たったの二駅でした(笑)

折角なので その後 いつも行っている八景島シーパラダイスに行きました


s-DSCN2070.jpg

たまに 疲れるとバッグインで 顔出し~ ここは 涼しい顏です!(笑)

白イルカが見える窓 懐かしいわ~

次の記事で 紹介しますね

そうそう! ナイナイの岡村さんとヤベッチがいたんですよ!

写真は 厳しく取り締まって 禁止でしたけど~   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは。
称名寺行ったのですね~。
私はもう何年も行ってないです…近いのにね^^;
桜も終わったけど景色が綺麗ですよね。
イミュウちゃんシーパラにも行ったの?
楽しそうで何より~。
初電車、大人しくしていて偉かったですね。
これからお出掛けのシーズンだし頑張って私もどっか行こうかな~。
まくまくさんと中華街辺りを計画していますがいかがですか?

こんにちわ。

電車でお出かけですか~!
アトムは、電車に乗ったことがありません。

いい所ですね~。

おはようございます。
初乗り成功おめでとう~♪(笑)
これから行動範囲が広がりますね。
KENはバスも電車も乗ったことがありましたよ。
意外とおとなしくしているものですよね。
良いところですね。
わんこもOKというのも嬉しいですね。

いくこさん こんにちは♪
イミュウちゃん電車デビューですね
イミュウちゃんもドキドキ いくこさんもドキドキですね
でもお利口さんだったみたいでよかったわ。
これからいろんなところへお出かけできますね。。
イミュウちゃんの冒険。。。

わあ、イミュウさん電車に乗ったんですね♪
とってもおとなしくいい子にしてたんですね。
うちはまだ電車に乗せたことがないです。
イミュウさんみたくおとなしくしてるといいんだけどな。

素敵なお寺ですね。
桜も咲いていたらきれいだったでしょうね。
池から眺める景色がまた最高♪
イミュウさんもお散歩できてよかったですね。

中華街にわんこも一緒にいかがでしょう?

いくこさん こんにちわ♪
イミュウちゃんの電車デビュー おめでとうございます
お利口サンに出来たんですね~ そうです もともとレディーさんですもの.*・゚☆
いくこママさんの方がドキドキだったかもしれませんね^^

称名寺 すてきな庭園です
そして枝垂れ桜がきれいです 趣がありますね~
亀ちゃんまでお品よく見えました♪
欄干のある日本庭園 美しいです.*・゚
コレからイミュウちゃんと一緒に
いろんなところへお出かけが出来ますね*^-^*

こんにちは^^
凄まじくご無沙汰しています~。
いくこさん・パパさん・イミュウちゃん、お元気ですか??

電車デビューお疲れ様でした~。
鳴かないなんて、さすがですっ!
最近暖かいというより、日向はあっついですよね。
ワンコにちょうどの時期が、なんだか難しい・・・。

のんびりお寺&自然満喫♪
マイナスイオンが伝わりそうです^^

ゴキゲンヨウ。

イミュウサンハ ボクノ アコガレ デス  v-286e-266

こんばんは いくこさん
イミュウちゃんの電車体験大成功でしたね。
二駅でも大冒険のように感じたのではないでしょうか。
美しく整備されたお寺でいい時間でしたね。
次は白イルカちゃんですか。楽しみー
ナイナイのお二人に会ったなんていいなーー♪

今晩は♪

ウチの子も初めての時、鳴いたらどうしよ~と心配してたんですが、
結構大丈夫でした~

ウチは子供が小さい時に、自由に乗れる車が無かったので、
電車で実家に帰ってました~
今考えると、よくやった!って思います

え~残念です~
あ、ナイナイのファンではないんですが、
芸能人をみてみた~い(*≧m≦*)

こんばんはー

こんばんはー

イミュウさんおりこうですね。
うちのだったら、絶対吠えますよ。
うん間違いない^^;
疲れると、バックインって可愛いですね。
うちのあんずはキャリーだすと、すぐ乗ってきます。
どっかにお出かけできるーって思ってるんでしょうけどね。

こんにちは~
ちょっとご無沙汰してました・・・
相変わらず、イミュウちゃんも元気そう♪

イミュウちゃん、おりこうにクレートに入っていられたんですね!
おりこうさんだわぁ・・・
ララは、どうだろ?
小さい時は入れてたけど、もうずいぶん入ってないから嫌がるかもです・・・
今度試してみようかな~

不安そうなイミュウちゃんも、かわいいな♡

称名寺、いいですね・・・
庭園、きれいだし~
ワンコ連れokって言うのも、ポイント高いです!(^^)!

こんにちは!

イミュウさん、電車に乗ってお利口さん♪
バッグのふたを閉める時、嫌がりませんでしたか?
ミミは、普段、キャリーバッグに入るのを嫌がらないんですが、ふたをしないのに慣れて
しまっていて、電車に乗る時にふたを閉めるまでが大変でした(汗)
電車に気軽に乗れると色々と行ける所が増えますよね~

八景島にナイナイのお二人がいたんですか!
やっぱり写真は禁止なんですね~

称名寺っていいですよね~
ライトアップしている夏に1度行きましたがもう何年も行ってないな~
イミュウちゃんも少しづつ慣らして距離を延ばして行けば横浜とかも行けそうですね(笑)
ナイナイ生で見れていいなぁ~
売れっ子だから撮影とか厳しいでしょうね

初~!

おはよう~ございます

イミュウさん
初電車。。。お利口さんだったね
そっか
もう少しで10歳か~~!
イミュウさんも二桁ですね

甲羅干しのカメさん達
源平桃
あった屋近辺にはないから
新鮮だワン

こんばんは~~^^

イミュウさん、初めての電車乗りで
ずいぶん緊張して不安そうな顏ですね。
そんなイミュウさんが可愛いです^^

桜は散っても枝垂れ桜は見ることが
できたんですね^^
八重桜はなかったのでしょうか?

ルークねえさん こんにちわ♪

称名寺は駐車場がないのでね~
私もたまにいきたくなります
子供が小さい時は文庫に住んでいたんです
なので懐かしいです
イミュウおとなしくしていました
こちらがドキドキしましたよ~(笑)
またご一緒できそうで嬉しいです

アトムパパさん こんにちわ♪

電車にのりましたよ~
お初でした。うまくいきましたよ~(笑)
称名寺はいい所です

そよごさん こんにちわ♪

ありがとうございます(笑)
意外とおとなしくしてるものですね
これから道路が混むので助かります
KENちゃんはいいこだもの~
薪能いいでしょ!観てみたいです

sheep☆さん こんにちわ♪

イミュウの冒険ですか?(笑)
こちらの方がドキドキでしたよ~
でもまあうまくいって嬉しいです
今度はもうちょっと遠くまで。。。(笑)

まくまくさん こんにちわ♪

マックさんも今度乗ってみる?(笑)
この辺りはこれから道路が混むんです
なので電車でお出かけできると便利です
でも付き添いが一人だと不安だけどね~(笑)
中華街いいですね~ご一緒できると嬉しく思います

れぃんさん こんにちわ♪

ありがとうございます
ドキドキでしたよ~レディーですか?(笑)
でも付き添いが一人だと不安です
称名寺とってもいいお寺です
薪能が観たいんですが。。。
今度は紅葉の時期を紹介しますね

めぐさん こんにちわ♪

超お久し振りですね~(笑)
お元気そうで良かったです
イミュウは相変わらずの勝手な犬生活をしています
まあお歳なのでこちらががまんしています(笑)
近くばかりのお出かけです
また更新して下ると嬉しいな~(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

アコガレですか?(笑)
今度小太郎君に会いに行こうかな~
電車は遠くて無理ですね~

イヴまま♡さん こんにちわ♪

大冒険でしたよ~二駅のね~(笑)
私がドキドキでした
でも面白かったですよ~
お寺も海に近いので寄って見ました
これからはいい季節になります

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

結構大丈夫なものですね~
ドキドキでしたけど~
お子さんと一緒だと大変でしたね~
イミュウは付き添いが二人です
ナイナイスタッフが大勢すぎですね~(笑)

ibukiさん こんにちわ♪

あんずさんも乗ってみて~
きっと大丈夫ですよ
イミュウが大丈夫だったんだから~(笑)
キャリーイミュウ殆ど使ってないんです
あんずさんはキャリーでお出かけなのね~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

お仕事忙しいのかな~
イミュウは相変わらず勝手放題です(笑)
イミュウキャリーバッグです
イミュウもクレートとか入らないのでドキドキでした
バッグを閉める時がね~(笑)
いいお寺でしょ!ちょっとだけ有名なの!

ミミmama☆さん こんにちわ♪

お久し振りです
コメント嬉しいです。ありがとう~
蓋閉める時ミミちゃんの事思い出しましたよ~
無理やり押し込んで閉めました(笑)
でも意外と大人しくて良かったです
ナイナイの写真撮ってる人は注意されてました

ヘアーサロンアイバさん こんにちわ♪

ライトアップ私もみたいですね~
薪能もいいですよね~
そうなんです!イミュウの横浜デビューはもうじきです(笑)
ナイナイスタッフが大勢でしたよ~

さくか★さん こんにちわ♪

イミュウもうじき10歳です
でも相変わらずのわがままぶり~(笑)
でも電車は成功でしたよ~
新鮮ですか?そうか~ないんですね

ごくしげさん こんにちわ♪

イミュウ緊張してました
私もかなり緊張しました(笑)
枝垂れ桜はまだ咲いていましたね~
八重桜はこちらにはないですね
近くの八重桜は今咲いてます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1342-b6b9204b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八景島シーパラダイスとほんの気持ち~ «  | BLOG TOP |  » 横浜中華街のベビースターランドにて~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (225)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR