topimage

2017-06

横浜中華街のベビースターランドにて~ - 2014.04.12 Sat



皆さま こんにちわ

週に1,2度の更新が すっかり板についてしまった私です

先週の事ですが あき君と動物園に行きました


s-DSCN1977.jpg

野毛山動物園です  

えみたちが小さかった頃振りです  何年振りかな~


s-DSC_8368.jpg


最近の野毛山動物園は ちょっと 寂しい感じです

動物が 大分少なくなっていました

中でも人気者は レッサーパンダです

あら! いましたね~ 何考えてるのかな?(笑)

s-DSCN1983.jpg


あき君じゃなくて 私の気持ちを奪ったのは このこ達~


s-DSCN1981.jpg


アビシニアコロンブスっていう 難しい名前のお猿さん

両脇と尻尾の 白い長い毛が もう 魅惑的~


s-DSCN1985.jpg


パパは やっぱり虎が好きだって~

で あき君は? スタンプラリーの最後で貰えるものが 気になってね~(笑)

ところがあき君 この子達にはびっくり!


s-DSCN1988.jpg


スタンプラリーの 最後に貰える動物折り紙を貰っていると。。。

いきなり傍に 現れました~

そして。。。。


s-DSC_8394.jpg

凄い! ビックリしました

普通に そこらを歩いてる 孔雀さんです


s-DSCN1989_20140412061815602.jpg


綺麗に羽を広げてくれました

これには ビックリで 感激~ 子供達は 追いかけてました


s-DSCN1993.jpg


そんな動物園でしたが 今一なので あき君バスに乗りました

なんと あかいくつバス!

ポップコーンを片手に 最後尾で寛いでいます(笑)


s-DSCN1995.jpg


行った先は 中華街でした

中華街で見つけたこちら! 初めて行きましたよ~


s-DSCN1997.jpg


あき君 夢中~(笑)


s-DSCN1999_20140412061925d6f.jpg

お姉さん 何してるのかな?


s-DSCN1998.jpg


ベビースターランドでした

なんと あのベビースターラーメンを 作っているところが見られます

茹でて 揚げて 潰して。。。(笑)


s-DSCN2001_20140412061928bd3.jpg


ここでは あんかけなどのベビースターラーメンも 食べる事が出来ます

こんな所 全く知らなかったのに あき君大喜びでした

今年は 年長さんのあき君 来年は小学生です


s-DSC_8419.jpg


背丈はすでに 小学生並み~

イミュウ散歩も 上手に出来るようになりました

あき君に連れられたイミュウさん 今日は なんと。。。。。

初電車に乗りました~ パチ パチ パチ!!!

上手に乗れたのですよ~  もう! 感激!!!

その事は 次の記事で 書きますね~ たった二駅ですけど 何か?(笑)

これで 横浜とかのドッグカフェに行ける事 間違いなし!

皆さま 誘って下さいませ~   新幹線は無理だけどね~ (笑) 
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。

白いクジャクさん、きれいですね~。

カップヌードルは聞いたことありますが、
ベビースターランドなんて、あるんですね。

あきくん、喜んだでしょう!

今晩は♪

レッサーパンダ、可愛いですね~♪
子パンダの次に好き~o(*^▽^*)o~♪

白の孔雀って珍しいですよね?
と~っても綺麗ですね

あんかけベビスターが気になります~
今度Coucouのいくこさん食べてみて欲しいです♪

ウチのワンコは早くに電車デビューしましたよ~
豆兄弟がまだ小さい時に実家に帰る時に、ベビーカーと息子2人、キャリーにいれたワンコ・・・
今考えると無謀な事しました( ̄▽ ̄;)アハハ…

お利口さんに出来たんですね?
大人だもん♪って言ってる?

こんばんは いくこさん
あきくんと素敵な時間でしたね。
動物園は癒されますねー白孔雀さんに感動だったことでしょう。
ベビースターランドも楽しそう。
イミュウちゃん電車に乗ったのですかー
わぁーすごいっヽ(^o^)丿

この間は色々ありがとうございました!
お陰様でとっても楽しかったです。
今度またご一緒させて下さいね。

野毛山動物園行ったのですね。
私は…子供の頃に行ったきりです。
動物園もまたまたいいですね。
あきくん喜んでよかったですねえ^^

ベビースターランドなんて知らなかったです。
中華街もしばらく行っていないので今度行ってこようかな~。
これからお出掛けが楽しくなる季節ですよね☆

おはようございます。
お孫ちゃまと楽しい休日をすごされてのね~。
孔雀が放し飼いなんですね。真っ白で素敵な孔雀~♪
ベビースターは今流行りなんですね。
そんな所があるなんて知りませんでした。
たまに子供に付き合うと普段あまり行かない所へ
行くことができて楽しいですね。
イミュウさん、初乗り?だったんですね。パチパチ!
次回記事楽しみにしてますね。

動物園に行って来たんですね。
いきなりあらわれたクジャクさん、
これにはみんな驚きますよね。
普通にその辺を歩いているなてすごいです。

中華街にベビースターランドがあるなんて知らなかったわ。
子供はお菓子好きだから、大喜びですよね。
あきくん満喫したみたいですね。

ええっ、イミュウさん、電車に乗ったんですか?
すごいですね、それはニュースです。
どこへおでかけしたのかな?
次の記事を楽しみにしてますね。

ベビースター、ちょっと前に行きました。子供達はかなり興味があるようでしたねー。

ごきげんよう。

クジャクの見事なパフォーマンス e-460
イミュウさんは、電車の乗ったんですか v-356

イイな~ v-17v-345

野毛山動物園かぁ
懐かしいです。うちはもうだいぶ大きくなったのでもう動物園に行くことはなかなか難しいですねぇ
大きさ的に広すぎず、狭すぎず入園無料ってのがありがたいですよね

ベビースターランドは前を通ったことはありますが入ったことはないです・・・
今度行ってみようかな(笑)

こんばんはー
 あき君大きくなりましたねー!(^^)!
行動範囲も広がって頼もしいですねー♪

こんばんは~~^^

野毛山動物園、懐かしいです。
私も、あき君と同じ年の頃から
この動物園によく行った記憶があります。

でも園内もだいぶ変わっているでしょうね。
あの頃はレッサーパンダなんていなかったけど^^

日本さるがいましたね。
そして象やキリンも。
楽しかったあの頃が思い出されました^^

おはようございます♪
どうぶつ園の経営はどこも難しい時代なのかな?
みぃ宅近くのどうぶつ園は
みぃが小さい頃に比べると随分寂しくなりました。
今は、市民が各動物のサポーターになったりして
餌代を寄付するシステムです。
どうぶつ園も大変だなぁ~って思います

あき君、クギ付けになってますね(´∀`*)ウフフ
一生懸命見てる後ろ姿が可愛いなぁ~♪

こんにちは♪

孔雀さん、素晴らしいです(^^)
シャッターチャンス バッチリですね!!
あき君の成長楽しみにしています。
イミュウさんが電車に乗るなんて、
すごいですね♪♪
お仕事無理されないで
頑張って下さいね☆

いくこさん こんにちは♪
あら~ 孔雀がすごいです
いまかいまかと待っていてもめったに孔雀が羽をひろげているところ
お目にかかれないのに、ラッキー家族でしたね~
あき君 大きくなりましたね
イミュウちゃんはしっかりあき君を認めちゃったのかしらね~

いくこさん こんにちわ♪
のげやま動物園 由緒ある動物園ですね^^
ごん兵衛さん小学校の時は東京でしたので、懐かしそうでした。
そして真っ白いクジャクさん きれいですね~~♪
こうして見せに来てくれたんですね はっとするような美しさです
私も初めて見せていただきました=*^-^*=

あきくん 大きくなりましたね
イミュウちゃんとのショット 
とってもなごやかな、どちらもムリをしていないいい関係ですね^^
ベビースターランド 子どもちゃんに喜ばれそうです♥♡

こんばんはー

こんばんはー

白い孔雀って初めてみました。
びっくりです。
最初、鶏の一種かと思った^^;
野毛山動物園って、今度関東に滞在したら行ってみようかな。

ベビースターラーメンは、こないだ中華街に行った時に
姫も連れて行きましたよ。
あそこのラーメンを作るお兄さん良い仕事してくれるんで
子供大喜びですね。
ラーメンをカットするボタン、あき君も押せたかな?

孔雀、綺麗!真っ白ですね、
孔雀が羽根を広げてる姿久々に見ました~

ベビースターランド、横浜にあるんですね
可愛くて美味しいそう
イミュウさん電車乗ったんですね!
ミントはバスにはのりましたが電車は未経験です
おとなしくできたかな?

こんにちは♪

あかいくつバスに乗り合わせた人たちが、
ベビースターラーメンの袋を持ってたのここの帰りだったんですね!

子供たちが小さい頃は動物園には良く行ったけど・・・
今は家の中の動物園よ~(^^ゞ

わあ~真っ白の孔雀さん綺麗~白一色ってのも綺麗ですね~!
イミュウさんあき君と歩いてくれる様になったんですね~ヽ(^o^)丿
あき君が成長したってことよね~♪
これからもお孫さんの成長が楽しみですね~!

イミュウさん電車乗ったことなかったんだね~(@_@)
それは初乗り嬉しかったですね~
これからはもっとイミュウさんとの行動範囲が広がりそうですね♪

アトムパパさん こんにちわ♪

孔雀綺麗でしたよ~
カップヌードルミュージアムはもう空いてるかしら~
いつも混んでいるのでまだ行ってないです

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

白い孔雀綺麗でしょ
レーッサーパンダは風太君で人気ものですね~
あんかけラーメンご飯食べた後で食べれませんでした
今度行ってみますね
皆さん電車に乗ってますよね~
イミュウは遠くは車しか行ってませんでした
大人です!おばあちゃん(笑)

イヴまま♡さん こんにちわ♪

あき君春休みですからね~
白い孔雀綺麗でしたよ~
ベビースターランドもあき君は夢中でした(笑)
イミュウ電車に乗ってみましたよ~

ルークねえさん こんにちわ♪

こちらこそありがとうございました
また是非ご一緒して下さい
野毛私も何年ぶりだろう~(笑)
今は金沢の方がいいかもですね
あき君の春休み楽しかったかしら~

そよごさん こんにちわ♪

孫の春休みは大変ですよ~
孔雀何羽か放し飼いでした
でも羽を開いてくれてラッキーでした
ベビースターランド初めてでした
中華街も変わって行きますね~

まくまくさん こんにちわ♪

孔雀は放し飼いでしたよ~
ビックリと嬉しさで面白かったです
ベビースターランドいつできたのかしら?
まくまくさんが知らないなんてね~(笑)
イミュウ初めての電車でしたよ~

TORUさん こんにちわ♪

行かれました~
いつで来たんでしょうね~知りませんでした
子供は喜びますね~
見せ場がありますからね~(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

孔雀綺麗でしたよ~レースみたい!(笑)
イミュウ初めての電車で私がドキドキです

ヘアーサロンアイバさん こんにちわ♪

野毛はちょっとさびれてました
金沢の方が楽しいですね~
ベビースター子供は喜びます
見せ場がちゃんとあるんですよ~(笑)

onorinbeckさん こんにちわ♪

あき君年長さんになりました
ちょっと足が強くなって良かったです
パパと歩いているそうですよ~(笑)
抱っこなんて言われると敵いませんからね~

ごくしげさん こんばんわ♪

懐かしい動物園でしたか~
今はちょっとさびれていました
でも春休みなので混んでいましたよ~
近くの金沢動物園の方がいいかな~
レッサーパンダがうりみたいですよ!

みぃさん こんばんわ♪

この動物園も無料なんです
ちょっと入場料をとって甦ってほしいな~
どこも大変なんですね~
あき君夢中でしたよ~
見せ場があってね~(笑)

マリーさん こんばんわ♪

いつもお優しいお言葉ありがとうございます
ちょっと訪問がままならなくてごめんなさいね
孔雀ビックリしましたよ~
放し飼いでしたから~
あき君も無事に年長さんになりました
イミュウ電車に乗ったのですよ~(笑)

sheep☆さん こんばんわ♪

孔雀には驚きましたよ~
レーシーでとっても綺麗でした
あき君背が高いんです
イミュウも背が伸びたあき君を認めたかしら~
私に助けを求めなくなりました(笑)

れぃんさん こんばんわ♪

そうでしたか~
ご主人様懐かしく思って頂けて良かったです
ちょっと寂しい動物園になってしまったのですよ~
以前は賑やかだったんですけど!
孔雀綺麗でしたよ~
とってもレーシーでした(笑)
あき君大きくなったのでイミュウも認めたかしら~
ベビースターランド楽しげでした

ibukiさん こんばんわ♪

白い孔雀綺麗でしたよ~
野毛動物園はちょっとさびれてましたね~
金沢動物園の方がいいかもです
姫ちゃんも行ったんですね~
あき君ボタン押せませんでした
って言うかそう言う事出来ない子です(笑)

ミントママさん こんばんわ♪

白い孔雀綺麗でしたよ~
とってもレーシーでした(笑)
ベビースターランドは中華街です
カップヌードルミュージアムはみなとみらいですけど~
イミュウ電車に乗せてみました
いつも車なので乗せてみたかったの!(笑)
バスもないですね~ミントちゃんいい子だったのね!

パリちーちゃん こんばんわ♪

あかいくつバス懐かしいでしょ!
去年からあったんですね!私知らなかったの
ちーちゃん家動物園~(笑)
あき君背が結構伸びました
イミュウ前は助けを求めて私を見てたんです
最近は普通に歩いてますね~
イミュウ初電車です!大人しく乗ってました
でも長い距離はどうかな?
こちらがドキドキでしたよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1341-7ccac0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての電車で称名寺へ~♪ «  | BLOG TOP |  » イミュウの初デートです~♡

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR