topimage

2017-06

増税後の影響が出てきました! - 2014.04.03 Thu

皆さま こんにちわ

今日は イミュウさんのデートの日ですが 雨です

残念な雨です!  桜も 散るかな~


4月1日 とうとう増税されました

やっぱり何だか 会計がお高い感じがしますね~

そして 1円玉がお財布に増えて お財布が重たい!


私のお仕事場の宝飾店は 増税前に かなりの売り上げがありました

以前お話した 120万円の 黒真珠も売れました

そして 4月1日は デパートは閑散としていました

たまには どなたかいらして お話だけでもしてくださらないかな~(笑)



少し前に インドカレーにハマった私 とうとうお店デビューしました


s-DSCN1830.jpg


スパイシーなおせんべいみたいなのは サービスです

名前は 忘れました~


s-DSCN1831.jpg

お店で食べると 何と ナンがお代わり出来ます

もうお腹いっぱいなのに 友達がもっと食べる! って事で 二人で一枚おかわり~(笑)

食べた後は 反省! やっぱり 1枚で良かったのに。。。


s-DSCN1865_20140403063838279.jpg


あの丸い鉄板みたいなので ナンを焼くんですね~

カメラを向けると お顏を見せてくれました

ネパール人かな? 優しいお顔でしょ!

ところで イミュウさん そこはどこ?


s-DSCN1867_20140403063833106.jpg


実はその後パパと買いに行った時 お店の入口に入らせてもらいました

外で待っていたのですが どうぞ~って!


s-DSCN1866_20140403063839a34.jpg
    なにかいったですの。。。。


イミュウさん ネパールの方と お話中~(笑)

ますます インドカレーにハマっている私でした


s-DSCN1862_201404030700511d2.jpg


帰る途中で お友達に会いました

ボダーコリーの はるちゃん  いいこなんですよ~

お兄さんと一緒ですが お兄さんは コンビニでお買い物中


s-DSCN1860.jpg


イミュウは お友達なのに 知らん顔でパパ待ち~

待つって そんなに真剣にする事?(笑)


s-DSCN1861.jpg
     まだかな~ 


ちょこっと移動しながら 不安顏の 春ちゃん 可愛い~

で このお写真です


s-DSCN1829.jpg


これは イミュウの不安顏~(笑)

草を食べていて 帰ろうって言っても 全く動かないイミュウさん

ちょっと意地悪して 隠れてみました

よく行く公園の 外側の崖です。  じっと 固まって 目が~(笑)

いつも勝手なイミュウですが やっぱり不安顏は 可愛い~

尻尾も 下がって。。。。(笑)


カメラの写真アップが出来ず えみの助けを待っています

という訳で 横須賀ブラジャーの記事 ちょっとお待ちくださいね

決して 焦らしてる訳ではありません

だって 沢山撮っている桜のお写真も お蔵入りになりそう。。。 
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

いくこさん こんにちは♪
増税前にあら 売れましたか 黒真珠 すごいですね~
私は増税後まだお買いものに行ってないです
そろそろ冷蔵庫も底をついてきましたわ(笑)
インドカレーのお店に行かれたのですね
本場のカレーはおいしかったでしょう
イミュウちゃんも中に入れてもらってよかったね。。

待つこと
御主人さまを待つって
わんちゃんにとったら不安なことなんでしょうね~
まだかな~ まだかな~ってね。
ふふっ イミュウちゃんも相変わらず
サラダバーね
うちもですわ(笑)

こんにちは。
今日は雨降りで残念でしたね。私もとても楽しみにしていたのですが…雨には勝てず…。
予報では時々止むっていってましたがまだ降ってるしなんだか寒くなってきましたね。

イミュウちゃんの不安顔可愛い~。
犬って尻尾や表情で感情が読めて面白いですよね。

カレー私も食べたいなあ。
カレー美味しいですよね。優しい外国人さんでいいですね。

では来週こそデートしましょうね☆

ごきげんよう。

良い子で、待っているんですね v-237
小太郎には、絶対真似出来ない v-356
待つことよりも、外へ。。。。。 v-17e-270

こんばんは。
私まだナンって食べたことないです。
快く写真撮らせてくれたんですね、いい笑顔。
ヤッパリ8%ってお高い、来年は10%。大丈夫でしょうかね。
上げなくてももっと議員を減らすとか、巷よりグ~ンと安い家賃。
そんなばかげたことは止めるべし?
と思うけど。。。(笑)
お元気で!

こんばんはー、
 僕もインドカレー大好きです!(^^)!
特にマトンのカレーが大好物なんです。ナンも美味しいですよねー

こんにちわ。

本場のインドカレーって、食べてみたいです。
お店は知ってるのですが、なかなか入れませんね~。

消費税UP、小銭が溜まりますね~。
油断してると、1円玉がすごいことになります(笑)

いくこさん こんにちわ♪
今日は、やっと午後から晴れてきてくれました^^
消費税アップのあと、デパートではお客さんに影響出ているんですね
デパートではどうしても高額なお買い物になるので、少しの間は引っ張られるかもしれませんね
のんきしていた私もアレッって今ごろ思い始めてます
それもHCで苗の買い物で198円のはずが206円とか打たれて、 
レジの人間違えたのかな?って思ったアホ子でした(^_^;
そしてこの差はやっぱりブレーキになります こんな小さなお買い物でさえ私。(;^_^A ・・・

イミュウちゃん 一生懸命パパさんを 待っているんですね~
そうですよぉ それは大仕事ですのよねイミュウちゃん=*^-^*=
インドカレー 美味しそうですね~
本場さんのは、カレーを超えてるようなふくよかなお味ですね^^
↓のコメントちゃん お空へ飛んでったみたいです
ココんとこFC2 さん ご機嫌すごく曲がってましたので・・
気づくのも遅れてごめんなさいです。。^^;

こんにちは。
小売に関するお店は
どこもゆっくり時間が動いているようですね。
潰れない程度に暇はありですよね。

本場インドカレーにすっかりハマってしまいましたか~(笑)
家庭のカレーとは別物ですよね
店内で食べる出来立てアツアツのナンはたまらないですよね~
野菜や豆のカレーも食べたことありますがやはりチキンの入ったカレーは肉の出汁が出るせいかコクがある気がします(笑)

1日に洋服を見に行きましたがお店ガラガラ・・・
消費税の影響はやはり深刻ですね

今晩は♪

120万円のお買いもの~してみたいです~(≧∇≦)キャー♪

ウチは1万円も使ってないな~

買いたいのはヤマヤマでしたが、月末だったし~

いつもの買い物位だったので、今後はちょっとづつ我慢ですね~

おはようございます

おはよう~ございます

増税。やっぱり影響ありますよね
私もちびっとだけ
無駄な抵抗しました~~!!
日用品ワンコ用品だけど(笑)

お友達
はるちゃん可愛い~~ね
そして
パパを待つ真剣イミュウさんも可愛いね

待って貰える~~って幸せだよね❤

やっぱり、4月1日からは暇でしたか?
床屋は男性がお客様なので
あまり気にする方は少ないんです
というか、うちは値上げしなかったしね (笑)

インドカレーって
日本のカレーとは違いますよねェ
ご飯よりもナンのほうが合う気がするもんなあ

インドカレー

こんにちは♪
インドカレーおいしいですね。
私は以前、カレーには興味がなかったのですが
カレー好きの夫が 連れて行ってくれた
インドカレーやさんのお店のナンが美味しくて
感動してから、インドカレーも好きになりました。

ナントナンがおかわり?!(笑
いいですね~♪

こんばんは

お久しぶりです。
本当にお財布が1円玉で重いですね~。
お仕事頑張って下さいね。
こちらも今日は寒いですよ~。

こんにちは~~^^

インドカレー、めっちゃ美味しいので
私も大好きです^^

薄く焼いたパン、これは多分チャパティではないでしょうか?

ライスにカレーもいいですが、ナンにカレーも
これまたいいですね^^

そう、そう、最近、家の近くにも
インドカレー店がオープンしましたよ。

sheep☆さん こんにちわ♪

黒真珠売れましたよ~
私が売った訳ではないんですけど~(笑)
私も何も買っていませんでした
本場のインドカレーハマりましたよ~
もう何度食べたかな~(笑)
ワンコにとって人間は信じる全てですものね~
いじめてはいけませんね~

ルークねえさん こんにちわ♪

楽しみが延びてしまいましたね~
今週は暖かくていい天気な感じです
インドカレーのお店入り難いけど美味しいです
今度いらしてみて~
ワンコの尻尾って面白いですね~
ブンブン振り回す時が可愛いですね~

ボスさん ごきげんよう~♪

春ちゃんいいこでしょ!
イミュウは誰かが話しかけると吠えるので一人では無理~(笑)
小太郎君可愛いですね~一緒に遊びたいわ~

風露草さん こんにちわ♪

私も最近初めて食べてハマりました(笑)
是非食べてみてください
そですね~議員さん達も何かしてほしいですね~
優遇され過ぎですよね~
イミュウ元気でお留守番しています

onorinbeckさん こんにちわ♪

マトンのカレーですか~
食べたことないです
今度挑戦してみようかしら~
ナン大好きになりましたよ~

アトムパパさん こんにちわ♪

インドカレーのお店入りにくいですね~
私も最初は買って帰りました
でも今はハマっています
1円玉活躍していますね~(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

デパートは閑散としています
とっても寂しくてお隣とおしゃべりばかりです(笑)
私もビックリしています
今までより100円単位が変わりますよね~
FC2さん不調ですね~
私はカメラから写真がアップ出来なかったりでさぼっていました
コメントのお返事が終わっていると遠慮してしまったり。。。
コメント頂けるってとっても嬉しいです
いつもありがとうございます

あかちんさん こんにちわ♪

宝飾はお高いのでかなり時間がかかりそうです
来月はゴールデンウイークだし。。。
販売は大変な時期ですね~

ヘアーサロンアイバさん こんにちわ♪

インドカレーハマりましたね~
こんなに食べ物でハマったものあるかな~(笑)
ナン美味しかったです。1.5枚食べました~
お友達が野菜カレーでしたが私はキーマが好きかな~
デパート大変なことになっています
食料品までガラガラですね~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

100万以上なんて車ですね~(笑)
私もそんなお買いものしてみたいわ~
何だかかなりいろんなものがお高くなったような。。。
私も普通の生活しかできませんね~

さくか★さん こんにちわ♪

無駄な抵抗ですか~(笑)
私もちょっと買って置けば良かったです
私呑気に構えていました
でも何だか便乗値上げ的ですね~
春ちゃんまだ8か月ぐらいだけどいいこなんです
イミュウは危なくて一人では待たせられないですよ~

加夢さん こんにちわ♪

加夢さんは値上げなしですか~
うちの店はセール品はきっちり8%頂かないとです
プロパーは増税分ぐらい簡単に値引きしますけど~
しかし皆さん素通りです(笑)
インドカレーとナンってハマりますね~

マリーさん こんにちわ♪

私も最近初めてナンを食べました
インドカレーも初めてです
えみが美味しいって煩くて~(笑)
食べ物でこんなにハマったのは初めてかもです
毎日でも食べられそう~(笑)

はちみつさん こんにちわ♪

お久し振りですね~
私もお仕事始めて週に1,2度しか更新も出来なくて。。。
訪問もあまりしてなくてごめんなさいね~
1円玉活躍していますね~(笑)

ごくしげさん こんにちわ♪

メッチャ美味しいですよね~(笑)
こんなにハマるなんて嘘みたいですよ~
チャパティですね!そんな名前でした(笑)
スパイシーで美味しかったです
インドカレーは絶対にナンですね!美味しかったわ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1338-ea0e5a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横須賀ブラジャーお初です~♪ «  | BLOG TOP |  » 春の食卓です~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (83)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR