topimage

2017-07

春の食卓です~♪ - 2014.03.31 Mon

皆さま こんにちわ

桜がかなり 咲き出しました  関東南部

しかし 土曜日は強風 昨日は 大雨と強風!

桜も 踏ん張ってくれたかしら~

そして 私のカメラが パソコンに転送できない! 困ったわ~

えみさん 助けてくだされ~


という訳で ちょっと前の事です


s-DSCN1839_20140329185923bed.jpg


この手は 誰?


s-DSCN1843.jpg


イミュウが 見詰める先は?

大好きなヒロ君でした~  お肉かな?(笑)


s-DSCN1836_201403291856288ec.jpg


いろいろ食べた後に 焼肉をしています

ヒロ君は大好きだけど お肉も大事~(笑)


s-DSCN1845.jpg

ヒロ君の傍を 離れないイミュウでした


s-DSCN1815.jpg

そして あき君と海に行った日です

もうすでに 潮干狩りをする人が いっぱいです

見せて頂くと 大きなアサリがいっぱい!

これでは 5月の連休には かなり少なくなっちゃいますね~


s-DSCN1820.jpg

あき君は こんなのに乗ってました

これに乗る時は 古い靴を履くんだ~ とあき君(笑)

かかとが すぐにダメになるらしい!お利口だね~


s-DSCN1826_20140331064729b44.jpg


パパさんが ちょこっと アサリを捕ってくれました

食卓にも 春が来ました

菜の花の肉巻きと アサリの酒蒸しです


s-DSCN1822.jpg


そろそろ バーベキューもいいですね~

ここ野島公園には バーベキュー炉が いっぱいあります

炭って 違うんだ~

岩手県産と マレーシア産  やっぱり国内産はお高いです

どう違うのか お試ししてみたいですね~


s-DSCN1814.jpg

さて 今週は イミュウさんは デートがあります

待ちに待ったデート 楽しみ~

それまでに カメラの転送ができますように。。。

最近 お酒の記事も 少ないし。。。でも 相変わらず行ってます

先週は 横須賀ブラジャーを 初めて呑みました

変な名前ですが ブランデーとジンジャエールと炭酸のお酒です

次の記事で 紹介しますね~

今日はいい天気なので  ゆっくり桜を見て来ましょう~    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます!
昨日までの雨が嘘のように晴れましたね~。
昨日車で見て「花が散りませんように」ってはらはらしましたが
今日はどうかなあ?
イミュウちゃんも大好きな人の事はみつめるのね。
ワンコのきらきらしたお目目って結構魔力がありますよね(笑)
私も楽しみです!
すてきな一日になるといいですね☆

こんにちわ。

週末は大荒れのお天気でしたね。
カメラの調子が悪いんですか?
私は、SDカードを直接パソコンで読んでます。
デジカメが山ほどあるので、カメラから読ませると、
コードだらけになってしまいます(笑)

こんにちは♪
イミュウちゃんはやっぱりヒロ君大好きなんだね♪
そばにピッタリされると嬉しいよね(*^^*)
イミュウちゃんのラブラブビーム見てみた~い(笑)

今週はお花見出来そうね。
デートいいじゃない(^з^)-☆楽しみだね
やっとって感じかな?(笑)

いくこさん こんにちは♪
あら~ イミュウちゃんの見つめる目は恋してましてよ(笑)
そっかぁ 大好きなヒロ君でしたか~
テーブルにはご馳走が並んでますね
いくこさんも ウキウキですか(笑)
お花見ですか
昨日の雨風にたえてきっと綺麗な桜がみられると思います
楽しみですね。

花散らしの雨にならなきゃいいんですが
僕は明日休みなので、ちょっと見てこようかなあ

あさりは今が一番おいしい時期ですからね
ここ数年、こちらの漁獲量が少ないんですよね
今年はまだ食べてないから
あさり食べたいなあ  (笑)

こんにちは~。
すっかり春になりましたね。
桜も満開!
あさりがおいしい季節になりましたね~♪
イミュウさん、デートなんですね~♪
横須賀ブラジャー。。。すごいネーミングですね(笑)
記事楽しみにしてますね。

ごきげんよう。

横須賀ブラジャー・・・・・
どんな お味 v-361

今晩は♪

そちらは大荒れだったんですね~
土地らも雷雨・・・とか言ってましたが、そんなに~でした

TVで見てると桜はそちらのほうが咲いてるように思います♪

横須賀ブラジャー?(≧∇≦)キャー♪
って思ったら・・・( ,,-` 。´-)ホォーです

でも私ブランデー、ウィスキーが飲めそうにないんで、想像だけ~o(*^▽^*)o~♪

安い炭は火が点きにくい、煙が多い、早く切れる・・・って思います~
やっぱ、備長炭ですか!!
備長炭での焼肉食べたい~ ( ̄‥ ̄)=3

Coucouのいくこさんは酒蒸しは白ワインですか?
辛口がいいのかな?甘口でも良いのかな?

我が家はワインがないんで、いつも日本酒、父ちゃんの晩酌用を拝借です~

イミュウさんはいつも考えが深いお顔!

桜も風に耐えてほしいですね。
今年も桜を見れなかった私ですが
お写真で満足しています!!

こんにちわ♪
コチラ北九州は桜が満開です!
でも今年はお花見に行けないんですよね(;´д`)トホホ
週末が雨だったから・・・(;´Д`)

あさりに菜の花・・・
春の食卓ですね~とっても美味しそうです(*´∀`*)

横須賀ブラジャー・・・
ちょっとドキっとしてしまいました(爆

こんにちは♪
あきくん大きくなりましたね(^^♪
たくましいです。
いつもご家族仲が良くてステキですね。
私も、お花見 堪能してきました♪
横須賀ブラジャー?
楽しい名前ですね。
ウケます(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらも今、桜も満開となりました。
やっぱ桜の花はいいですね。
日本酒が飲みたくなりますね^^

横須賀ブラジャーですか。
ほんと変な名前のお酒ですね。
ブラジャーだなんて~~
笑ってしまいますね^^

次回の記事が楽しみです^^

ルークねえさん こんにちわ♪

今日は雨ですね~
桜散っちゃうかしら~週末までもって欲しいですね
息子なんですがイミュウは弟だと思ってます(笑)
一緒に成長した仲間かな~
でもイミュウは大好きなんですよ!

アトムパパさん こんにちわ♪

SDカードを直接ですか?
それもよく解らないわ~(笑)
今度ちゃんと教えてもらわないと~

midoさん こんにちわ♪

イミュウヒロが大好きなの
もう必死で走り周っています
伸しかかったり~(笑)
デート今日なんです。雨ですね~
暖かくなったらって事で伸び伸だったのに~

sheep☆さん こんにちわ♪

イミュウはヒロが大好きですね~
ご馳走ってほどでもないんですけど~
男の子は滅多に来ないのでどうしてもね~
娘は頻繁にきますので普通ですけど~(笑)

加夢さん こんにちわ♪

今年の桜はあっと言う間でしたね~
週末には散りそうです
あさりは今が美味しいんですか?知らなかった!
でもまだあまり取ってないので大きかったです

そよごさん こんにちわ♪

今年の桜はいつの間にか咲いてましたね~(笑)
イミュウのデート来週になりました
今日だったのですよ~
横須賀ブラジャー誰がつけた名前かしらね~(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

横須賀ブラジャー呑み易くて美味しいです
かなり呑めちゃうので酔っ払いでした~(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

こちらの桜はあっとい間に咲きました
何だか信じられないんです(笑)
横須賀ブラジャー呑み易くて美味しいですよ~
変な名前だけど~(笑)
備長炭ですか?お高そうですね~
酒蒸しは私も日本酒ですよ~
ワインは開けると直ぐ呑んじゃうから開けたのがないの(笑)

amiさん こんにちわ♪

考え深いお顔ですか?
笑っていないだけですよ~
でも性格は本当に難しいこです
桜こちらはあっと言う間に満開なんですけど~
北海道はまだでしたね~来年の楽しみですね

みぃさん こんにちわ♪

桜は週末まで大丈夫みたいですね~
私もイミュウの散歩で見ただけです
お酒なしでね~(笑)
横須賀ブラジャーびっくりでしょ!
でも美味しかったですよ~

マリーさん こんにちわ♪

マリーさんは素敵な桜を見れて良かったですね~
私はお花見してないの
あき君背だけは高いんですよ~
横須賀ブラジャーってビックリですよね~
でも美味しくて呑み易いお酒でしたよ~

鍵コメさん こんにちわ♪

無事に着いて良かったです
お気遣いされませんように!

ごくしげさん こんにちわ♪

週末天気が良さそうですね
お花見まだできますよね~私まだなんです
日本酒いいですね~
横須賀ブラジャービックリでしょ!
でも美味しいんですよ~呑み易くて~
記事ちょっとお待ちくださいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1337-4796affb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

増税後の影響が出てきました! «  | BLOG TOP |  » 愛がいっぱい&恋をしてる?

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR