topimage

2017-04

春の三溪園へ~ - 2014.03.20 Thu

皆さま こんにちわ

火曜日は 最高気温20度で暑かったのに 昨日から寒いです  関東南部

桜の開花も 始まりましたね~

近所の公園の桜も 大分蕾が膨らんできました

週末から温度が上がるそうで 来週には開花予定です


先週ですが 横浜の三溪園に行って来ました


s-DSCN1777.jpg


いい天気だったので なんと はとバスも来ていました


s-DSCN1778.jpg


絵を描く人の後ろで 猫さんが まったりと監督~(笑)



s-DSCN1789_20140319194514e0f.jpg


三溪園は 梅も桜も有名です

この日は 梅は終わりかけで 桜はまだ 咲いていません

パンフレットには 観桜の夕べ という 素敵な写真が載っています

   桜の並木を通りぬけて 昼もさくら 夜も桜。。。。


外苑の開園時間を延長して ライトアップするそうです

注意! 過度な飲酒は ご遠慮ください と書いてありました(笑)


s-DSCN1780.jpg


実は こちらの鶴翔閣で お友達のお花展があったんです

生け花の世界 とっても素晴しかったです


s-DSCN1791.jpg


生け花を拝見して 一回り中 お茶屋さんを見つけました

お団子食べました

花より団子?  そんな事はなく お花も素晴らしかった!(笑)

私もかなり昔 生け花を習っていました

先生曰く 解りやすい生け方だそうで 性格がでていたそうです(笑)


s-DSCN1807_20140319200118007.jpg


三溪園は 生糸で財を成した 原三景 という方の住まいと日本庭園です

広さは 53,000坪だそうです


公開されている外苑と 私邸だった内苑で 17棟の歴史的建造物があります

現在は 国の名勝に指定され 庭園も文化財になっています


s-DSCN1794_2014031919562611b.jpg


三重の塔もあります


s-DSCN1797.jpg


合掌造りの 旧住宅もあります

s-DSCN1805.jpg

中はこんな感じです

臼や 黒光りした柱やいろりが 昔の生活を彷彿とさせてくれます

私の実家も 黒光りした大黒柱だけ 今も残しています

ちょっと 落ち着く佇まいです

三溪園がある辺りは 本牧という所で 桜並木がとっても綺麗で 素敵な街なんです

憧れの本牧 これから混むでしょうね~ 


s-DSCN1810.jpg

帰りに こんなお店を見つけました

これからオープンする うさぎさんの 専門ショップです

ちょっと 覗いてみたいですね~


s-DSCN1750.jpg


しかし イミュウと一緒の生活は どうかな?

きっと イミュウに追いかけ回されて 可哀そうなので無理ですね~(笑)

お友達のブログで うさちゃんとワンちゃんが 一緒に寝てる写真を良く見ます

可愛いのですよ~ うさちゃんのケージで 重なって寝ています

という訳で 結局 生涯一人ぼっちの イミュウです

今週末の三連休は 暖かくていい天気だそうです

久し振りに イミュウと八景島シーパラダイスでも 行こうかな~   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。

今日は雨ですね~。
三溪園、広々として、気持ち良さそうですね!
もうすぐ桜の時期になりますね。

いくこさん こんにちわ♪
三溪園 梅と桜とお庭も観賞できるとても素敵なところですね
お手入れの行き届いているお庭では、そのお花が途中だったり終わった後でも
心地よく伝わってくる趣ってありますね^^
それにお団子も美味しそうです~=*^-^*=
旧家邸の黒光りした柱や床 お花のあしらい方など
素晴らしさに見惚れてます.*・゚

ウサちゃん 可愛いですね~私も(u_u*)ポッとなってる一人です
イミュウちゃんは、でもお一人お姫さまがお似合いかもしれませんね*^-^* 
いつも温かいコメントをありがとうございます 

こんにちは♪

三溪園、いいお庭ですよね。
昨年は夜桜見に行きました。
ライトアップされた桜が
幻想的でよかったです。

寒かったけど・・・

暖かくなってきたので
海もいいですね。

カキ小屋も行きたいし・・・

ごきげんよう。

きゃはー e-266
花より団子 v-222v-17

こんばんはー、
 ほんと三溪園って良いですよねー!
でもね、僕が行く時は決まって天気が悪いんです・・・
三溪園も、リベンジしなくっちゃ!(^^)!
お茶屋さんの団子、めちゃそそられます♪

こんばんは。
三溪園行ったのですね。
私はもう何年も行ってないので懐かしいです。
桜が咲いたら…また見事でしょうね~人も増えるでしょうが(笑)
うさぎさんですか?
私飼った事ないですね~。
ワンコとうさぎって仲良くできるのですねえ。
ちなみにルークは意外とビビリなので無理かなあ。
うちも永遠にひとりっこみたいです(笑)

まず↓のお返事PC直ったよ~たぶんね(^^♪
気候はなんだか似た感じです。
毎日の温度変化に体が重いです。

横浜って良い所よね~近代的でもあり、古くから伝わるものあり、
素敵な所がいっぱい!友達が宝くじに当たったら、横浜に住むって
言ってたけどその気持ち分かります。ほんと素敵な所だね。

いくこさんもお花習ってたんだね。
実は私もお花とお茶着付けをちびっと齧った程度だけど習ったのよ~♪
実践に生かされてないけど(-_-;)

またうさぎ屋さんも出来るんだ~是非出来たら覗いてみてね。
うちの子もケージの中で寝そべってるよ(*^_^*)
イミュウちゃんもうさぎさんと仲良く出来たら良いのにね。

また寒くなってきた様だから、体調に気をつけてね。

こんにちは!!

庭園巡りは いいですよね~~。。。。
うちも 大好きです。。。 最近は あまり行かなくなりましたが、、、
都内の庭園 散策!! こんな素敵な庭が ある家に住みたいとおもいながら(笑)!!

息子が小さかった頃 よく散歩するために 庭園 は 行きましたが、、、
その影響か??
息子 どんな家に住みたいか?? 以前聞いたところ・・・・

池があって 橋がかかっていて 川が流れていて 滝がある家に 住みたい・・・ といった。。。
ダハ!!

まんま 庭園じゃん!!って・・・・(笑)!!!

三溪園いいですね~
もう何十年も行ってません・・・
わたしはもっぱら花より団子ですが来週あたりから花見で賑わいそうですねぇ
春到来とともにテンションもあがってきたので行ってみようかな(笑)

こんにちは♪

コチラも今日は寒いです~
雪が舞いましたよ~

で、今は風がすごいの~ゴ~って言うてます~

三溪園・・・いい所ですね♪
梅も桜も楽しめるなんて♪
飲み過ぎるとバカ騒ぎしちゃうからでしょうね~

うさぎ専門店ですか?
オープンしたらまた行って欲しいです~

こんにちは。
私花より団子です。
でも最近炭水化物抜きダイエットやっているので
少しやせるまで我慢です。

こんばんは
いいですね~三溪園。
私は横浜に住んでいながら一度も行ったことがないのです。
今年のお花見は三溪園にしようかな~

桜が咲いているのですね。
札幌は今日吹雪!
寒かった!!!!笑

日本の古い家はいいですよね。

いいお庭ですよねえ。来週あたり、行ってみようかなぁなんて思っていました。

桜、咲き始めましたよね・・・
暖かくて、いい気分です♪

個人のお宅だったなんて、すごいですね!
お金持ちぃ~(笑)
三重の塔まであるなんて・・・

お団子が美味しそうで、3時のおやつ、したくなりました~

アトムパパさん こんばんわ♪

三溪園いいですよ~
ワンコ連れだと近くの森林公園が広くていいですね~
前にオフ会してましたね~

れぃんさん こんばんわ♪

こちらは桜が少し咲き出しました
この所暖かかったですものね~
三溪園の桜のポスターがとっても素敵です
手入れも行き届いてますね~
お花気付いて頂けましたか~素敵ですよね~
最近うさちゃん人気凄いですね~
イミュウも仲良くできるといいんですけど~

まりんママさん こんばんわ♪

夜桜見られたんですか~
素敵でしょうね~
ポスターがとっても素敵でしたよ~
海ももう少しすると賑やかになりますね~
先週もすでに潮干狩りしてました
牡蠣小屋もう少しで終わっちゃいますよ~いらして下さい

ボスさん ごきげんよう~♪

やっぱり花より団子ですか?
まあどっちもアリが一番ですね~(笑)

onorinbeckさん こんばんわ♪

三溪園天気が悪かったですね~
それは今一ですね~
桜の時期がとっても素敵らしいです
ノスタルジックなポスターが凄く素敵でしたよ~

ルークねえさん こんにちわ♪

久し振りに三溪園に行きました
桜はライトアップされるのでいいみたいですね~
うさぎさん流行っているんですね~
専門のショップでしたよ~
ルークちゃんはビビりちゃんですか?
イミュウと反対かもです。大丈夫かな~(笑)

パリちーちゃん こんにちわ♪

温度差やっぱりきついですね~
こちらも昼と夜の温度差がね~
横浜もいろんな所があるけど本牧はいい所です
私も宝くじ当ったら本牧に住みたい~(笑)
お花昔ですよ~ちーちゃんお茶もでしたか~
うさぎちゃん可愛いですよね~
覗いてレポしますね~(笑)

さおとめ孫六さん こんにちわ♪

都内もいい庭園ありますよね~
私も池袋側があまり行ってなくて~
そちら紹介して下さいよ!
息子さん素晴らしい!
庭園のある家ですか~(笑)
きっと想いが叶うんじゃないですか~

ヘアーサロンアイバさん こんにちわ♪

私も何十年振りで行きました
いい庭園ですよね~
桜の時期のパンフレットが素晴しかったです
特にレイトアップがいいですよ~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

雪が舞いましたか~
この所暖かいので昨日桜が数輪咲いてました
この庭園ライトアップの桜素晴らしいです
呑んじゃうとついね~気持ち解ります(笑)
うさぎさん今度覗いてみますね~

あかちんさん こんにちわ♪

私も最近少し痩せましたが炭水化物抜きました
結構すぐに結果がでますよ~
そんなに食べてなかったんですけど~(笑)
このところちょっと戻ってます~

かぴさん こんにちわ♪

三溪園いいですよ~
桜咲いて来ましたね~
ライトアップの三溪園のパンフとっても素敵でした
今度アップしますね~行きたくなりますよ~(笑)

amiさん こんにちわ♪

桜咲き出しましたよ~
昨日は数輪咲いているのを見ました
これからいい時期ですね~
日本の古い家屋いいですよね~
私はとても落ちつきます(笑)

TORUさん こんにちわ♪

三溪園のお庭いいですね~
今週は桜が咲きます
ライトアップの桜とても素敵らしいです
ぜひいらしてみてください

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

桜こちらでも見つけましたよ~
数輪ですが咲いていました
いいですね~この時期って!
お団子も日本庭園で食べると美味しいわ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1334-914ad7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羽生結弦電車&Charコンサート~♪ «  | BLOG TOP |  » ピースボート オーシャンドリーム号見学会~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (225)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR