topimage

2017-08

ピースボート オーシャンドリーム号見学会~♪ - 2014.03.15 Sat



皆さま こんにちわ

いよいよ春めいてきました   関東南部

明日は 最高気温17度予報です

今日は 横浜三溪園に行って来ました

さて 明日はどこに行こうかしら~


先週の事ですが ピースボート オーシャンドリーム号の見学に行きました

ピースボート 世界一周の広告は 良く見かけます

ピースボートって 何かしら?

ピースボートは NGOが 教科書問題を発端に 世界を見よう!と出発した船旅です


s-DSC_8178.jpg


桜木町駅から あかいくつ号バスに乗って 大桟橋に向います

あかいくつ号は 100円で 桜木町周辺から 元町 中華街まで行ける観光バスです


s-DSC_8179.jpg


あかいくつ号は 大桟橋の入口まで行けます

そして 中に入ると。。。。


s-DSC_8180.jpg


凄い人です  これから船に乗るまでに 列が続いています

いったい何人いるのかな~  

ピースボートは 事前に申し込みが必要でした

そして 乗船券と 本人確認が必要です


s-DSC_8204.jpg



乗船口は5階で 11階まであります

入ると こんな感じです


s-DSC_8192.jpg


ここは バーです


s-DSC_8195.jpg


ピアノバーです   バーばかり~(笑)


s-DSC_8202.jpg


体験カルチャースクールで 社交ダンスもありました

ピースボートは 洋上プログラムが いろいろ用意されています

英会話や グローバルスクール 地球大学 などです


s-DSC_8187.jpg



ピースボートは 豪華客船の旅ではなく 世界と繋がり 平和を考える旅が目的です

ボランティアの方も 大勢乗船しているみたいです

かなりお安く 世界一周が出来そうです


s-DSC_8200.jpg


私は一週間ぐらいで 船から降りたくなりそう(笑)


s-DSC_8185.jpg


しかし見学会は 凄い人でした

クルーズ申し込みをされている方も 大勢いらっしゃいました

75日 100万円ぐらいから 世界一周船旅が出来ます

でも 降りたくなっても 降りられませんね~(笑)

プールや ジム 最上階には ジャグジーもありました

いつか 船旅がしたいと思います


s-DSC_5062_20140315195128133.jpg


今は 取り敢えず一生懸命働いて イミュウと遊びましょ!(笑)

来月10歳になるイミュウさんと私 一日一日を大切にね~

ところで 先日 髪を20センチほど切った私です

お仕事で ロングだと 後ろで結わかないといけないので 切っちゃいました

久し振りに 頭が軽いし シャンプーがとっても楽です

これだけ切ると 自分自身が変れそう~ 別人?(笑)   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

わあ、いいなあ。
私は神奈川新聞社の花火がある時はここで観てますよ~。
席とりが大変だけどきれいに見えるしいいですよね。
赤レンガとか観覧車の方の人ごみを見ながらここにおいで~っていつも思っています^^
私船で長旅ってしたことないです。
世界一周!いいですよね。
ってお金も時間もないから出来ないけど…いくこさんは海外とか沢山行ってますか?
いろんな場所を知ってそう!

早く暖かくなって欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~!

先日はコメントありがとう!
PCの調子が悪くてなかなかご訪問できずにいました。

昨年の夏、桜木町からあかいくつ号に乗って赤レンガまで行きましたよ~懐かしい♪
色んなルートがあるみたいだけど、100円でみなとみらい1周出来るんですよね~
安くてお得よね~!
いくこさん髪を切ってイメチェンですか?私も月曜日に予約してるから髪切りますよ~
なんだかだんだん短くなってます(*^_^*)

お仕事頑張ってね~!

素敵ですねー
船旅って憧れちゃいます。
いくこさん20センチも髪を切ったのですねー
そうそうシャンプーが楽ちんで
慣れるまで「あらっ髪がないーー」って感じですよね。
春に向けて軽やか気分ですねー♪

ごきげんよう。

てへへへへへ v-237
ボス、こう見えて、、、、、 v-516 出来ます v-17v-221

こんにちは♪

75日で100万円~って安いですね~
って、乗れませんけど~( ̄▽ ̄;)

豪華客船って、日々の過ごし方がわからないな~って思った事ありました

Coucouのいくこさん、髪切ったんですか♪
私は反対に伸ばしてます~
でも美容室に行けないだけです(笑)

コチラも今日はポカポカ陽気です♪
でもまたちょっと寒くなる日もあるようです

いくこさん こんにちわ♪
ピースボートの船内見学へ いらっしゃたんですね♪
11階まであるんですね~☆^^
なにもしらなくてですが、普通の豪華客船の船旅とは違うんですね
色々なカルチャー講座を受けられるのはいいですね~( *^^)(*^^*)ッ!
でも・・私も 船の旅はきっとご遠慮だと思います^^
ッテ、はじめから実現しそうにないことなんですけど笑)

いくこさん 髪を切られたんですか~
20cmと言えば、大変身ですゎ~e-420
もう 春モードのいく子さんはちゃくちゃくと進んでいますね
私、モグラさんみたいですw(;^_^A ・・・ 

こんばんはー
 ピースボートの見学会って良いですねー!
こういう機会じゃないと、なかなか中が見れませんもん。
世界一周クルーズかあ・・・良いなあ!行ってみたいです。

こんにちわ。
ピースボート、見に行ったんですね!
豪華ですね~。
私は近所のお散歩で、十分です(笑)
やっと、春らしくなりましたね!

いくこさん こんにちは♪
週末はいいお天気で、こちらでもようやく春めいてきました
梅の花がようやく咲きかけです(笑)
ピースボート オーシャンドリーム号素敵ですね
見学だけで充分楽しめそう(笑)
お仕事も休日の過ごし方も いい感じですね
おやおやイミュウちゃん
これまたパパさんの仕業かしら(笑)

こんにちは。
豪華客船の旅とは違うという所は
おもしろそうですが。。。
75日間船の上ってことですよね~?!
途中で降りたりもするのでしょうけど。
私には無理かもです。。。

髪型ってかえると気持ちまで
変わりますよね。
きっかけはお仕事でも
春に向けての良いイメージチェンジに
なって良かったですね~(^^)

オーシャンドリーム号を見に行かれたんですね。
今日はクイーンエリザベス号が寄港するそうです。
日本の豪華客船飛鳥もたまに泊ってますよね。
横浜ってすごい。
国際都市って感じがします。

豪華客船の内部って広いんですね。
バーやプールにジムですか。
カルチャースクールもあったりして。
乗客を飽きさせないようになんでもあるんですね。

ところで偶然なんですが、私も髪の毛20cmぐらい切りました。
洗うのも乾かすのも楽ですよね。
春になって髪も気分も軽くなりますね。

こんばんは。
昔、ショートが似合う女性は本当の美人だと
そんなわきゃないだろうと思えるような言葉が
印象に残ってまだ覚えてます。
いくこさんは本当の美人なのですね。

いくこさんこんにちは
船の旅もいいですが、私もおりたくなってしまうかも!笑

75日で100万円からですか?
お安いじゃないですか!
それは一度乗りたいなあ


と言ってみたい  (笑)



100万円はともかく
75日も休めないわ   (笑)

船旅いいですね^^
私だったら1か月くらいが理想ですね^^
船内には色々アミューズメントがあるようですが。
でもそこで友人ができたら、
もっと長くても大丈夫かも。

三溪園に行ってこられたんですね。
私も今週末に行く予定です。

75日も我慢できないですねえ。そんな船だったんですね。知り合いが行ったりしてたんですけど。。。

ルークねえさん こんにちわ♪

花火埠頭でみるんですか~いいですね
私は何度か行きましたがもう混むので無理~(笑)
船旅是非したいですね~
私は一週間ぐらいでいいわ~
海外は以前は結構行ってました
最近行ってなくてパスポートが17年まででした
そろそろ行きたくなってきましたよ~

鍵コメさん こんにちわ♪

了解しました
私も嬉しく思います
これからも宜しくお願いします~

パリちーちゃん こんにちわ♪

お久し振りですね~PC直ったかな?
あかいくつ乗ってましたね~
私も実は初めて乗ったのですよ~
知っていたけど歩いた方が速いかな~なんて。。。(笑)
ちーちゃんも髪切るの?
私かなり切ったのにまだ長かった!(笑)
でもシャンプー髪がないみたいに楽よ~

イヴまま♡さん こんにちわ♪

船旅いいですね~
イヴままさんにはとっても似合いそう~
そうなんです!髪がない~って感じです(笑)
でも肩まであるのでそれほど驚かれませんでした~(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

ボスって意外な事多い~(笑)
ボスカッコイイ感じです
私もちょっと習った事あるけどもう忘れました
少しは踊れないとね~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

豪華客船はいろいろ楽しめそうですよ~
ピースボートは素敵って感じじゃなういかな~
髪切りましたよ~
でも肩まであるのでイメージは変わってないらしい(笑)
今日は雨で寒いです

れぃんさん こんにちわ♪

ピースボートは豪華ではありませんでした~(笑)
こういう船初めて見てきました
私はエーゲ海辺りを数泊乗ってみたいですね~
やっぱり降りたくなりそうなので。。。(笑)
髪かなり切ったんです
でも肩まであるのでイメージは変わらないみたいでがっかりです
私的には髪がないぐらいの楽なシャンプーなんですけど~
れぃんさんはショートですよね~モグラさんは私でしたよ!

onorinbeckさん こんにちわ♪

ピースボート見てきました
大型客船初めてみたんですよ~
やっぱりクイーンエリザベスとか飛鳥とかがいいですね~
私は一週間でいいのですがが~(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪

オーシャンドリームはそんなに豪華ではないですね~
やっぱりクイーンエリザベスがいいですね~
絶対に無理ですけど~(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

やっと春めいてきましたね~
見学は大変でしたよ~
かなり乗船も下船も並ばされました
でも初めての経験でしたよ~
週末はお休みにしてるのでパパさんに付き合っています

そよごさん こんにちわ♪

私も絶対に無理ですね~
でも一度船旅がしたくて見学してきました
数日間豪華客船がいいわ~(笑)
良いイメージのつもりでした
でも肩まであるのでそんなに変わってないらしいです

まくまくさん こんにちわ♪

久し振りですね~
クイーンエリザベス来てましたね~
大潮でないとベイブリッジが通れないそうです
やっぱり数日でいいのでクイーンエリザベスに乗りたいわ~(笑)
まくまくさんも髪切ったんですか~偶然ですね~
私はまだ肩まであるのでイメージは変わらないみたい
残念ですよ~(笑)

あかちんさん こんにちわ♪

ショートヘアーの方は綺麗ですよね~
残念ながら私は20センチ切っても肩まであります
あまり変わってないらしいです
私的には凄い事だったのでショックです(笑)

amiさん こんにちわ♪

amiさんも降りたくなりますか~
私もですよ~(笑)
なので数日でいいので船旅がしたいです

加夢さん こんにちわ♪

75日って凄いですよね~
皆さんリタイアした方が多いのかな~
加夢さんは自営だから大丈夫じゃないですか~
私は実は数日でいいのです(笑)

ごくしげさん こんにちわ♪

ごくしげさんに豪華客船合ってますね~
私は性格上数日でいいのですよ~(笑)
お友達直ぐできそうですね~
ラウンジとかバーとか数か所ありました
三溪園素敵でした。でももうちょっとすると桜が咲きますよ~

TORUさん こんにちわ♪

オーシャンドリームは豪華客船ではないですね
もっと歳をとったら乗りたくなりますかね?
私は数日間エーゲ海を乗りたい!なんて思っています


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1333-9cb0d5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の三溪園へ~ «  | BLOG TOP |  » オーシャンドリームから見たランドマーク!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR