topimage

2017-08

お雛さまは古風なお顔だけど。。。 - 2014.03.03 Mon

皆さま こんにちわ

今日は お雛祭ですね~

先週は 暖かかった関東南部ですが 今日は寒いです

お雛祭なのに。。。


我が家のお雛様は なんと。。。土曜日に飾りました

土曜日って事は 3月1日~(笑)

片づけるのは きっと 今週の土曜日だと思います


s-DSCN1731.jpg


えみのお雛様なので お顔がちょっと古くさい!

京雛の 衣装飾りです


s-DSCN1732_201403031601255e9.jpg


古風なお顔が 私は好きです

今のお雛様は もっと丸顏で 可愛いですね~

しかし もう何十年前かな? 

お嫁にいっても 毎年 必ず数日は 出してあげます

今年も 数日だけど 出せて良かったわ!


s-DSCN1739_20140303160522807.jpg


今日は 昼近くまで雨でした

雨があがったので イミュウとお散歩に行きました

ミモザが 満開です


s-DSCN1740_20140303160641827.jpg


小さい丸が とっても可愛い!

大きな木で 明るい黄色で 見てると元気になれそう!

そして。。。


s-DSCN1734_20140303161008a27.jpg


やっと 咲き始めました

近くのお宅の 河津桜です

反対側に行きたかったけど よそ様のお庭なので入れません(笑)


s-DSCN1735_201403031611181f2.jpg


早く咲かないと ソメイヨシノと一緒になっちゃうわよ~(笑)

今年のソメイヨシノの開花は 4月の初旬だそうです

入学式の頃に 綺麗に見られそうですね


今日のイミュウさん

s-DSCN1746_201403031619184cc.jpg
    さんぽはまだですの。。。。


朝 雨だったので 御立腹~

昨日も雨で行けなくて 明日はお仕事なので 沢山歩いて来ました

イミュウのおかげで ミモザも河津桜も観れたわ!

これからの散歩は 楽しくなりますね~

いろんな花に出逢えるし 海の色も変わってきます

春って 目覚める感じが とってもいいですね~

置いて行かれないように 頑張らなくては~    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。

ミモザがきれいですね!
これから、どんどんお花が咲きますね~!

こんばんは いくこさん
とても上品なお顔立ちですね。
ぼんぼりの桜模様も素敵です。
ミモザが満開でキレイーー
憧れのお花です。

お雛様の顔はそれぞれですが、みんな美しい顔ですよね。
小さいときは、あまりの美しさに、ず~~と見つけていました!笑
お菓子より、お雛様~!
桜、、今年は日本の桜が見られるかな??

こんばんはー

こんばんはー
ミモザ綺麗ですねー
そろそろ春って感じで、お花がいっぱい咲き出しますね。
雨だとイミュウさんもお散歩行けなくて、イヤですねー。
うちは姫がインフルかかってて、自分も居ないので
あんずが散歩行けてないみたい。
もーそろそろ散歩も気持ちよくなりますね。

お雛様

いくこさん!こんばんは♪
お元気ですか?
お雛様、出してあげられて
よかったですね☆
私のお雛様も、古いですが、
なぜか丸顔です(笑)
季節の変わり目は
体調にはくれぐれも
お気をつけてくださいね。
本当の春が待ち遠しいですね(^^)v


ミモザ、とっても綺麗に咲いていますねー。緑の複葉と黄色の花が
爽やかな感じで良いですねー。あとひと月で桜の目覚めて来るのが
いまから楽しみです。

いくこさん こんにちは♪
お雛様 きっと喜んではりますよぉ~
年に一度の事ですからね
ぼんぼりに灯りもついて綺麗ですね。
もう ミモザが咲いてるのですね
河津桜は早いのですね
みんな春だよってお顔をのぞかせて
いいお散歩でしたね~
海の色 そっかぁ
海の色も綺麗に変わっていくのですね。。

こんにちわ♪
とてもお品のあるりっぱなお雛様ですね~
古典的なお顔立ちで これぞ日本のお雛様と思います
京都の衣装飾りの雛様 違います~
お飾りしてあげると気持ちも、やっぱり晴ればれとしてきますねm(^^)m

ミモザがとってもきれいです~ 今年はお葉やデショウカシラ?
もうこんなに咲き揃っているんですね~~
ミモザ 垢抜けさんで西洋の香りです.*・゚
ほんとですね、これからのお散歩どんどん楽しみになっていきますね=*^-^*=

あら、近所に河津桜あるのですね。
私は金曜日に三浦まで行ってきます!
今日はお天気だったけど明日はまた雨かしら?
早く桜が咲いてお散歩楽しめる季節になるといいですね☆

こんにちは。
お雛様可愛いですね、毎年飾ってあげると華やかになりますね。
うらやましい。(笑)
ミモザや河津桜見らててヨカッタですね。
これから春になるとなにがしかの花が迎えてくれますね。

また寒くなりそう、お気をつけて。。。

ごきげんよう。

小太郎の抱っこ散歩も再開するのです v-17v-221

こんばんはー
 ウチと一緒ですねー!(^^)!
僕等も3/1に雛人形出しました。せっかく出してすぐに片付けるのも
なんなんで、ウチは1カ月ぐらい飾っておこうと思ってます(笑)

お雛まつりも終わっちゃいましたね
こうしてだんだん暖かくなるんだろうなあ
じきに端午の節句ですよ、、、、、、汗

ミモザってカワイイんですね~
見たことないかも・・・

お雛様か・・・
父が買ってくれたものはウチには大きくて、結局飾らなくなってたのですが、
結局、近所のお嬢さんが2人いらっしゃるご家庭に、譲ってしまいました・・・ハハハ・・・
それより今になって気になってるのが、父方のおばあちゃんのお雛様・・・
幼いときの記憶なのですが、たしか全身焼き物、つまり博多人形で、
お内裏様とお雛様だけだったと思うけど、風情ある感じでした・・・
おばあちゃんの実家が、焼き物屋さんだったので、嫁入り道具の一つで持ってきたんだと思うんです・・・
でも、もう当然所在不明!!
当時の実家の建物も、もうないし・・・

あぁ、ザンネン・・・
思い出しては、ちょっぴり残念に思うんですよね~

えみさんのお雛様も、お顔が古風なところもとってもステキです♪
きれいなお顔ですね~

アトムパパさん こんにちわ♪

ミモザ可愛い花ですよね~
早く春になっていろいろ花が咲くといいですね~
お散歩も楽しくなります

イヴまま♡さん こんにちわ♪

上品ですか?ありがとうございます
ミモザって私も憧れます
大きくなる木なので植えられませんけど~

amiさん こんにちわ♪

子供の頃はお雛様って特別でしたね~
やっぱり嬉しかったものです
もう日本に着いたかしら?
桜の頃までいらっしゃれるんですね~

ibukiさん こんにちわ♪

姫ちゃんインフルエンザだったんですか?
可哀そうでしたね~
あんずさんもパパがいないと寂しいわね~
イミュウもちょこっとおトイレに行っただけです

マリーさん こんにちわ♪

マリーさんのお雛様丸顏でしたか~
きっと可愛いお雛様なのね~
今日やっと片づけましたよ~出せて良かったです
ありがとうございます
マリーさんもお疲れでしょうから御自愛下さいね

Oyranさん こんにちわ♪

桜の花楽しみですね~
私は花見が楽しみです(笑)
ミモザって本当に可愛い花ですね
植えたいけど木が大きくなるので無理です~

sheep☆さん こんにちわ♪

お雛様はお顔があるので年に1回は出さないとね~
兜は出さない年も結構あります
今年は出してあげないと~
春に近づいて花が咲いて来ました
もうちょっと暖かくなるといいですね~

れぃんさん こんにちわ♪

お雛様はお顔があるので出してあげたいです
来年はもうちょっと長く飾ってあげたいです
お顔いろいろなんですね~
もう古くなってきたんですが大事にしてあげたいです
ミモザって西洋の感じって本当ですね
何となく憧れちゃいます(笑)
お散歩が楽しくなる位暖かくなるといいですね~

ルークねえさん こんにちわ♪

明日三浦海岸いらっしゃるの?いいな~
もう満開近いでしょうね~
この河津は大通りの整骨院さんの所をはいるとあります
今日はまだ3分も咲いてなかったです
もうちょっと暖かくなるといいですね~

風露草さん こんにちわ♪

お雛様毎年出して防虫剤入れてあげないとです
虫が食べたら取り返しがつきませんものね~(笑)
イミュウ散歩もいろいろ楽しい事もあります
いみゅうのおかげだわ~
昨日も雨で寒かったですね~
風露草さんもお気を付けくださいね

ボスさん ごきげんよう~♪

あ~小太郎君抱っこでしたね~
暖かくなって再開できるといいですね~
また楽しい小太郎君見たいわ!(笑)

onorinbeckさん こんにちわ♪

同じ日でしたか~(笑)
1か月飾っておくんですか~
私はほこりになるので今日片づけました
6日間でしたよ~

加夢さん こんにちわ♪

端午の節句ですか?
兜飾りはあまり出してないんです
今年は出してあげようかな~
兜ってお顔がないしちょっと怖い~(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

ミモザって何となく憧れるお花です
可愛くて華やかでいいんですよ~
くるみさんのはあげちゃったの~
私母に自分のを聞いたらネズミが食べちゃったそうです
博多人形素敵でしょうね~
私は長女だけど妹のはいろいろガラスケースのがありました
懐かしいですね~
そうですか~なくなっちゃって残念ですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1330-90dff92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

増税前戦略に乗せられる~ «  | BLOG TOP |  » Diorのメイクは無理がありました~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR