topimage

2017-11

美味しいインドカレーの世界にハマる~♪ - 2014.02.23 Sun

皆さま こんにちわ

週明けから 少しずつ暖かくなる予報です  関東南部

まだ かいて山になった雪が残っています

しかし そろそろ冬の洋服を 脱ぎ捨てたくなってきた~

コートを脱ぐって事は。。。。ダイエットです!(笑)


s-DSCN1683_20140223141105bb7.jpg


日陰は まだ こんな感じです

気温が上がらないので なかなか融けません


s-DSCN1688_20140223141224bf7.jpg


金曜日に あき君がお泊りしてたので 皆でお散歩に行きました

前の日に 「 明日 イミュウのお散歩行ってね~」 とお約束

あき君 何だか 逞しく見えちゃいました(笑)


s-DSCN1689.jpg


ほらね~  ちょっと余裕さえ感じちゃう!

春からは 幼稚園では 一番上の年長さんですから~



s-DSCN1692_20140223141646c7e.jpg


しか~し 公園に着くと あき君は忙しい~(笑)

「 イミュウ ちょっと待っててね~」

イミュウさん 繋がれました~


s-DSCN1693_201402231418194d2.jpg
      まだですの。。。


あちらこちらで 繋がれるイミュウさん  可哀そうに~

でも 何となく イミュウの呆れ顏も 上から目線みたい

どっちが上なんだか~(笑)


梅の花も 終りです


s-DSCN1691_20140223142341500.jpg


去年は 三浦海岸の河津桜を 友達と見に行きました

今年は まだまだ 咲いていないそうです

早く 桜の花を見たいですね~


ところで 近所に インドカレーのお店があります

私は 香草類が ちょっと苦手~

なので インドカレーって きっと無理だと思ってました


s-DSCN1703.jpg


テイクアウトできるので 買ってみました

キーマカレーと シーフードカレーです

シーフードカレーは 魚介の甘みと エビの香りで かなり美味しい!

キーマカレーは 日本人好みのいいお味でした

辛さも オーダーできます

私は トウガラシ3本の辛さでした  丁度良い感じ~  

これは ハマりそうです!  家では 絶対に作れない味です


s-DSCN1702_20140223143732340.jpg


ナンですが 何と 初めて食べましたよ~  これも かなり美味しい!

お持ち帰りなので 大きなナンが 二つ」折りになっていました

何で 今まで 食べなかったんだろう(笑)

まだまだ 食べず嫌いな物って ありそうですね~

これは きっと 人生を損してる感じです

皆さまも 食べず嫌いのものに 挑戦してみてはいかがですか~

きっと 新しい未来が 待っていますよ~(笑) 

インドカレーの世界へ ようこそ~  ナマステ~  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ごきげんよう。

v-16 が、カレー大好き人間なので、
時々、インド人経営のカレー屋さんに、連れて行かれます v-356

何で、奥さんじゃなくて、ボスなの v-17e-270

こんにちわ。

まだ少し、雪が残ってますね~。
インドカレー、あまり食べませんが、美味しそうですね!

こんにちは

いくこさん 雪が日影の所は溶けずに残ってるんですね
ビックリ!!
ランディ地方 昼間はぽかぽかな日もあったりしてました

私も食べず嫌いなので(笑) 人生の半分は損してるって言われるけど
ナンは食べた事ありましたよ
大好きですね~
インドカレーもチキンや豆や野菜や いろいろありますよね
食べたくなってきた v-398

こんばんは。
楽しい週末になったみたいで良かったですね!
日本にあるインドカレーとかって日本人向けの味付けになっているから食べやすいですよね。
でもテレビでインドのカレーと日本のカレーを現地の人に食べてもらってどっちが美味しいか聞いたら
女の人や子供は皆「日本のカレーが甘くて美味しい!」って言っていて笑っちゃいました^^

今日は久しぶりの長距離お散歩でした。
雪が残っていてなんだか楽しかったです。
早く春になるといいですね!

おはようございます。
アキ君、ちょっと見ない間に大きくなりましたね~。
なんか”お兄ちゃん”らしく見えますよ。
散歩姿も板についてきましたね。
私、インドカレーとナンは大好きですよ~。
普通のカレールーでつくるのより好きです。
今週は暖かくなるみたいですね。
ほっとしますね。

こんにちはー。
暖かくなってくるとお散歩も楽しいですねー。
私はインドのニューデリーで何年か仕事をしたことがあります。
その時に食べたナンの味が今でも忘れられません。
ナンは竃で焼かなければなりませんのでインドでも普通の家庭では
作れません。代わりに同じ粉を使ってフライパンでチャパティという
円盤状のものを家庭では焼きますが、これもまた美味しいものです。
家庭料理はそれほど辛くないものも多いですよー。

いくこさん こんにちは♪
あら リードを持つのはあき君ですか?
なんだか 大きくなられたかしら
イミュウちゃんといい関係が出来上がったのでしょうか~
雪が少し見えますが
梅の花はもうそろそろ終わりなんですね
そっかぁ~
まだまだ寒いけど
春ですね~

アキ君ほんと、余裕を感じますねェ
イミュウさんも安心てる感じがするのは気のせいかな 笑

香草系は大好きです
というか
むしろ好きです 
本場のインドカレーってちょっと癖がありますもんね
タイのカレーも癖があっておいしいですよ  (*^▽^*)

こんばんは♪
あき君、大きくなりましたね。
後ろ姿、お兄さん見たいです(^^)
年長さんですものね。
一度会って見たいです♪

私、ナン好きです♡
インドカレーも好き♡

春はもうすぐそこまで
来ていますね!

今晩は♪

まだ雪が残ってるんですか!!

コチラは明日は13℃の予定で、温かくなるみたいです~
でもPMに注意なのですけどね~

アキ君、後姿が大きくなったような気がします

私もカレー屋さんのカレーは食べた事ないんです~
きっと美味しいんだろうけど、勇気が出ませ~ん

お持ち帰りが出来るって良いですね♪

大きくなった

おはよう~ございます

あき君
後ろ姿。。。誰かな~~って思う位
大きくなった気がします
立派な
男の子ですね
イミュウさんとの関係も
なかなか良い感じだね
お互いに
理解してるんだね
其々の立場
ますます楽しみです^^

カレー美味しそうですね

こんにちは!!

インドカレー で 反応しました(笑)!!
バンド練習で使っている スタジオ(上野)の近くに、、、
インドカレーの店が あります。。。。
従業員もみなさん インド??の方で、、、、
うちも 最初辛いのかなぁ~~ なんて 思ったんですが エビカレー 
ほんのり甘くて めちゃくちゃ 上手かった!!!
ナンも 焼き立てで そのまま食べても ほんのり甘さが・・・・
このお店は ナン は おかわり自由!!
メンバーの若い連中には うれしいサービスです。。
まぁ うちは とても おかわりするほど 食べれませんが(笑)。。。。

以来 練習後の昼飯は 2回に1回は インドカレーです!!!

いくこさん こんにちわ♪
あき君 とっても頼もしくなってますね~
うしろ姿、ちょっとわからないくらいでした
歩き方もすっかりおにいちゃまですね=*^-^*=

インドのカレー 思っている以上に甘みがありますね^^
私も海老カレー 大好きです~
ナンもハマりますね、低カロリーに思えるところも免罪符のようでうれしいです^^
実際には、でもありますよね笑)
テイクアウトが出来るなんてうらやましいです~☆

うめの花が綺麗ですね~
こちらは、今年はまだ殆ど見かけません、、
って、 梅の咲いているようなところへ出掛けていないからかもしれません(’▽‘;;
ちょこっと訂正させていただきます 気の毒な人です(*;^-^)ゞ

こんばんはー

こんばんはー

ナンとカレーいいですねー
美味しそう
このごろ社食のカレーしか食べてないので
美味しいの食べたいです。
イミュウさんは繋がれた時のしょぼくれた感じが可哀想。
うちの、あんずは公園についたら姫より先に全力疾走して
駆けまわってます。
貸し切りになることの多い公園なもので。あんずを手放せので
週末、福岡かえってツクシ取ってきましたよ。もー春ですねー

こんにちは。
カレーって奥が深そうに思えます。
最近やっと甘口から卒業しました(笑)

こんにちわ♪
北九州はもう春のような暖かさです~
でもまた寒くなるみたいです。。。
気温の上がり下がりが激しいと
身体がついて行けず余計に辛かったりします。

あき君、大きくなって~(´∀`*)ウフフ
背の高さとか、我が家のるなっちと
そんなに変わらささそう~
やっと最近130cmに手が届いたるなっちでした(爆

こんにちは いくこさん
あき君は春から年長さんですかー
公園でたくさん遊びたいお年頃ですものね。
イミュウちゃん、繫がれちゃったけれど元気に遊ぶあき君を見て
楽しんでいるのかもしれませんね。
梅のお花がもう終わりだなんて驚きです。
札幌の開花はいつかしら・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナンが初めてとは知りませんでしたー(笑)
本場インドカレーも日本のカレーライスとは別物でなかなかいけるでしょ?
ナンもお店で食べると焼きたてなので次は店内で召し上がってみてください(笑)

浦郷町スパーク横の榎戸公園にも河津桜が植わってますね~
昨日見たら三分咲きくらいでしたね

春が近づいてきてうれしいです

お久しぶりです・・・ナマステー・・・(笑)

お忙しそうですね~
ほぼ毎日お仕事ですか?冬は一ヶ月に1週間程度しか働かない私より、
更新頻度が高いって、やっぱすごいですよぉ~

私、カレーもナンも大好きです!
といっても、本格的なお店とかはないから、
近くの亜橋っていうインドカレーチェーン店でしか食べたことないですけど・・・
そこは、チーズが乗ったチーズナンってのがあって、いっぱい食べれないけど大好きです♪

コチラも梅は満開です!

ボスさん ごきげんよう~♪

ボスが喜んで食べてくれるから?(笑)
でもインドカレーって美味しいですね
月曜日にまた買って来ちゃいました~

アトムパパさん こんにちわ♪

雪やっと消えてくれました
もう降らないで欲しいです
インドカレー専門店はかなり美味しいです

miniらんらんさん こんにちわ♪

雪大変でしたよ~まだ残っていました
この所ちょっと暖かくて溶けてきました
ナン食べた事ありましたか~(笑)
私タイカレーが苦手なので同じ様かと。。。
でも全く違って美味しかったです
あれから月曜日も買ってきて昨日は無印でも買いました(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

やっぱり日本人向けの味なんですね
でも作ってるのは日本人じゃないんです
今度行ってみてください。美味しいですよ~
ルークちゃん雪平気なのかな?
イミュウは除けて歩きます
かいたところが融けて流れてると抱っこですよ!(笑)

そよごさん こんにちわ♪

あき君お兄さんっぽいでしょ(笑)
ポケットに手を入れて歩くので叱られています
インドカレーとナン美味しいですね!
私タイカレー嫌いなのでこんなに美味しいと思いませんでした
昨日からちょっと暖かくてほっとします

Oyranさん こんにちわ♪

本場のカレーもナンも食べられたんですね~
そうそう!ナンはおかしなもので焼いてましたね~
今度カメラ持って行こうかな~(笑)
チャパティーですか?食べてみたいですね~
こちらではチーズナンもほかの店にあるそうです
今度はそちらを食べてみなくては~

sheep☆さん こんにちわ♪

もう3月で春なんですね~
昨日からちょっと暖かくて楽になりました
かいた雪も融けて良かったです
あき君ですよ~背が高いのでお兄さんみたいです
並ぶと頭一つ飛びだしますね~

加夢さん こんにちわ♪

そうなんです!イミュウも少し安心してます
前は私の方を見て助けてって感じでしたがそれもなくなりました
私はタイカレー苦手です
なのでインドも同じ様かと食べなかったんです(笑)

マリーさん こんにちわ♪

あき君背は高いですよ~
他の子より頭一つ出るので直ぐに探せます(笑)
イミュウもあき君でも落ち着いてきました
インドカレーとナン美味しいですね~
もう完全にハマっています
また買って来ちゃいました

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

こちらも昨日から暖かくなりました
雪もあと少しになってきましたよ~
インドカレー美味しいです!ナンも最高です
是非食べてみて下さい!
私はまた行っちゃいました~(笑)

さくか★さん こんにちわ♪

あき君の後ろ姿お兄さんでしょ!(笑)
でも背はかなり高い子なんですよ
イミュウが落ちついてるので笑っちゃいます
前は私にやだ!って訴えてました
今は平気で匂い嗅いだりしてますよ~

さおとめ孫六さん こんにちわ♪

インドカレーって美味しかったですね!(笑)
こちらのお店もナンがお代わり出来ます
それで今度はお店でナンを三枚食べたいと思いました
しかし最後になると1枚しか食べれない事に気付きましたよ~(笑)
このお店もインド人か解りませんが外人が作ってます

れぃんさん こんにちわ♪

あき君ポケットに手を入れて歩きます
いつも叱られてるのに困ったものです
なので背も高いしお兄さんでしょ(笑)
インドカレーって美味しいですね
ナンはカロリー高いのかしら?高いですよね!
バターを塗りますものね~
でも美味しくて月曜日も行ってしまいました
そして無印でインドカレーも昨日買って来ましたよ~(笑)
梅に花あまり咲いていませんか?ここは公園です
近所の梅も散っていますよ~

ibukiさん こんにちわ♪

インドカレーもナンも美味しいですね~
近くにあるといいですね!
しょぼくれた顏がね~(笑)
イミュウ走らないのですぐ繋がれちゃいます
土筆ですか?もう採れたんですか~
やっぱり九州は暖かいんですね~

みぃさん こんにちわ♪

九州は暖かそうですね~
こちらもちょっと暖かくなってきました
そうそう!来週はまた冬に戻るそうですね~
あき君背が高いです!
並ぶと頭一つ出るので探しやすいです
るなっちさん小柄ですか~
でもまだまだ解らないですね~これからですよ!

あかちんさん こんにちわ♪

え~甘口ですか?(笑)
あかちんさんらしくないな~
カレー奥が深そうですね~
私もハマりそうで困ってしまいます

イヴまま♡さん こんにちわ♪

あき君春から年長さんです
でも背はかなり高くて目立ちます(笑)
イミュウも少し安心できてるみたいです
梅の花はもう散ってしまいました
北海道は桜と一緒のころでだそうですね~
競演ですね~いいな~

鍵コメさん こんにちわ♪

わざわざ連絡頂きましてありがとうございます
お使いになりたい時におっしゃって頂ければ大丈夫です
優しいですね~ありがとうございます

ヘアーサロンアイバさん こんにちわ♪

ナン焼きたてはやっぱり違いますか~
始めてでしたよ~(笑)
タイカレーが苦手なんです!
ナンが美味しくてお店でおかわりしようと思ったのですが食べてみたら無理って解りました
また行っちゃったんですよ~
榎戸公園ですか?知りませんでした
週末に行ってみます。

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

ナマステ~(笑)
週に二日です!月に10日ほど~
さぼり癖がすっかりついてきちゃいました
でもちょっと空くと寂しくなるのよ~(笑)
ここは外人さんが作っていますよ~でも何人かな?
ナンも美味しくて娘に言ったらもう一件あるそうです
そこはチーズが目いっぱい入ったナンがあるそうです
今度はそちらに行きたいです
梅の花も終わりですね~

私は一週間に一回ぐらいの割合でこれらを頂いております。結構ヘビーローテーションです。カレーとナン、昨日も頂きました。

TORUさん こんにちわ♪

そうですか~いいですね~(笑)
ナン美味しいですよね~
私この日の翌々日も買って来ました
そして何と無印でインドカレーのルーまで買いましたよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1328-277e671c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Diorのメイクは無理がありました~ «  | BLOG TOP |  » 手作りブラウニー&手作りパッケージ~☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (110)
お酒 (19)
旅行 (94)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR