topimage

2017-09

大雪でイミュウの災難~ - 2014.02.11 Tue

皆さま こんにちわ

今朝も 雪が舞っていました  関東南部

千葉は また 20センチ以上の 積雪だそうですね~

皆さま お怪我などありませんように。。。


先日の大雪は 大変でした

多い所で 40センチ以上  45年振りの大雪です

夕食の準備中に 停電で ソーラーのランプを持ってもらい 適当に作りました

しかし 停電は長い時間ではなく 点いたり消えたりを 繰り返しました

私の勤務先のデパートでは 電車が停まって 帰る事が出来ない人がいたんです

なんと デパートに 泊まったそうです

近くのホテルや 漫画喫茶などいっぱいで 休憩室に二十人ほど。。。

テーブルと椅子しかない 休憩室です

何だか 楽しそうって言ったら 怒られますね~


イミュウさん 翌日 アーケードのある商店街に お散歩に行きました


s-DSCN1666_20140211150050100.jpg


何だか いつもの道路が 変だわね~(笑)

イミュウが 埋もれそうな高さです


s-DSCN1665.jpg


用がある時は 構わず ズボズボ。。。(笑)

用事が済むと 急いで 乾いた道路を探します


s-DSCN1663_201402111459326d9.jpg

近所の ヘアーサロンです

ここのオーナーさん ちょっと センスが面白いかも!

口と目が ダンボールで 笑うセールスマン? 帽子がないけど~(笑)

そう言えば 我が家の車には 雪だるまが乗っかってました

写真ないけど おじさんが怒ってたよ~(笑)


s-DSCN1664_2014021117114044e.jpg


商店街で コンビニに行った パパ待ち~

商店街は アーケードがあるので 助かります

イミュウさん 商店街の端から 端まで歩いて来ました


s-DSCN1667.jpg


商店街から少し入った所の 河津桜です

大分 蕾が膨らんできましたよ~ もうちょっとね~


s-DSCN1670.jpg


クリスマスローズは 咲き始めました

雪の中 頑張ってますね~


s-DSCN1671_20140211171701137.jpg


近所の 新しいマンションですが クリスマスローズが 沢山植えられています

楽しみだな~ 早く いっぱい咲かないかな~


s-DSCN1672.jpg


そして 今日のイミュウ

水溜りは 飛び越えるのに 雪には慣れてきました

雪と水の関係は 知りませんね~(笑)

しかし とんでもないことに。。。


s-DSCN1674.jpg
    やめるですの!!!


パパってば また やっちゃいました~(笑)

雪だるまの頭なしに 乗せられた~

45年振りの大雪は まだまだ 消えそうにありませんね~

風が冷たいので 皆さま 風邪などひかれませんように。。。 
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

今朝また真白な世界でびっくりしました
2日間お散歩に行っていません(>_<)
春が待ち遠しいですね!

こんにちわ。
千葉は、また積もりました!
朝起きて、びっくりです(笑)

イミューちゃん、元気ですね~。
雪だるまに乗せられることは、めったに無いことですね!(笑)

45年振りの大雪だなんて凄い事になってますね~!
こちらでもニュースで亡くなった方もいらっしゃると聞きました。
イミュウちゃんの背丈以上積もったんだね~ほんと凄い!

そんな中クリスマスローズけなげに咲き出してるんだね~♪
綺麗に咲くのが楽しみですね♪

イミュウちゃんパパさんに遊ばれてますね~(^_^;)
雪は大人も楽しめるけど、こんなに沢山の雪は勘弁して欲しいね~!
雪解け時は滑ったりするから転ばない様に気を付けてね。

我が家あたりもすごい雪でした。
まさかこれほど積もるとは思いませんでしたね^^

河津桜はまだなんですね。
伊豆の方では咲いているのでは?

2年ほど前に伊豆の河津桜を見に行きましたが
ソメイヨシノと違い木も大きくなく
花の色もピンクが濃いですね。
私的にはソメイヨシノが好きですね^^

桜の花が咲くのが待ちとおしいです^^
今年は何処へ花見にいこうかなぁ~~

いくこさん こんにちは♪
あらっ  クリスマスローズ いっぱい植えてあって
株分けされたのかしらね
お花も咲いてますね~
一面に咲いたら綺麗でしょうね~

ふふっ  イミュウちゃん
またパパさんの仕業ね(笑)

こんにちわ♪
雪で交通手段が大変でしたね、、会社に泊られたんですね
でも ある意味で安心ですね、、
一晩だけでしたら 慣れた会社さんの暖房のある部屋でというのも
ムリをして寒いところを帰るよりも安全のようにも思います
私も、息子にはそう言ってます^^

イミュウちゃん 乗せられてしまいましたね^^
でも 雪にも慣れてきているんですね♥♡
エントランスがクリスマスローズという なんておしゃれなマンションなんでしょう
そうなんですよね、 葉の落ちる木の下って 
クリロさんの一番のお気に入りの場所ですよね♪
いくこさん のお庭のクリロさんも綺麗に咲いていますね.*・゚
うちではあれ以来うんともスンともな状態ですけど、 
落ちないで蕾を着けていてくれただけでもえらいえらいって褒めています^^

ごきげんよう。

イミュウさんは偉いです v-237
小太郎は、雪にもビビッテました v-17e-329

今晩は♪

流石にもう融けちゃいましたか~

デパートに泊まったんですか!?
ホント、なんだかワクワクしちゃいそう~(不謹慎でゴメンナサイ)

イミュウさん、雪の中をず~っと歩いてたら『しもやけ』になるのかな?
意地悪されちゃってるし~

イミュウさん、足でコロコロ出来たら良かったのに(@⌒ο⌒@)b

春はちょっとそこまで来てるのでしょうか♪

へ~~車に雪だるまが乗ってたんだぁ~~。
月曜日、自由登園だけど幼稚園行かせたのよ。
(・∀・)ニヤニヤ

こんばんは。
そちらは大雪だったんですね。
散歩も大変でしたでしょうね。
まだ残っていますか?
クリスマスローズ咲いているんですね~
沈丁花も水仙も咲き出しました。(笑)

こんばんは。
風邪などひいていませんか?
毎日寒いですよね~。
イミュウちゃんは雪の上を平気で歩けるのですね!
頼もしいです。
でも雪ダルマの上は恐いよね~(笑)
早くお花が綺麗に咲く春になってもらいたいものですよね。
お互い頑張りましょう!

こんばんは~ スパティーです~

イミュウちゃんは雪道は大丈夫なんですねェ~
ノアは雪に固まってしまいましたぁ。
この雪で知人の娘さんが受験生で、土曜日は電車がストップして帰宅難民になり、
明け方4時にやっと帰ってきたそうです。
翌日は試験が無くてほっとしたと・・。
また今週末が雪の予報が出てますね。 どうか積りませんように!

クリスマスローズが・・・開花期が長く楽しめていいですねェ~
 
お知らせがあります。
昨日ブログを新設しました。
お時間のある時に覗いてください。
年齢を気にせずに→ライフスタイル→心地よい暮らし→タイトル「街のどこかで」
これからもよろしく!

こんばんはー
 やっぱ、そうなんだ。大雪の日、神奈川方面は大規模停電だったらしくて
心配してました。千葉も市原あたりで停電って言ってたので、早めにご飯食べて、いつ停電になっても大丈夫なように準備しとりましたが、ウチの方が停電は大丈夫でした。
風邪流行ってますから、いくこさんも気をつけて下さいねー

こんばんはー

イミュウだるまにされたんですね^^;
イミュウさんの足がつめたそー、だいじょうぶ?

姫は速攻でスノーブーツ買いました。
だって、雪見たら、それを踏まずに要られないって感じなもので。
今の仮住まいだと、電気止まったら全ての暖房器具が無くなるので
ほんと、困りますね。
うちは電気の瞬断もなくて良かったです。

おはようございます。
すごい雪でしたよね。
そちらは停電もしたのですね。
大変でしたね。
植物って雪に埋もれても凍死しないのが
不思議だわ~ってこんばバカなこと考えるのは
私だけかしら~(笑)
イミュウさんもだいぶ雪に慣れてきたのかな~。

雪で喜ぶ子供たち、お仕事の方々は大変

停電も寒い時期は大変ですね。
日本中雪ですが、お気をつけてお過ごしください!

こんばんは♪
久しぶりにフカフカの雪が積もって誰が一番喜んでるの?ってくらい
ウキウキの私ですが(^_^)v
イミュウちゃんと一緒に遊べちゃうかもよ(笑)
雪だるまも作ったし、走ったしね
パパさんにデッカい雪玉に乗せられてるイミュウちゃん凹んだ?
明日も朝から雪だけど、ベタユキっぽいから歩くの大変だね(×_×)
でもちょっと期待してたりして~(笑)

こちらも今日は大雪です
朝からおかげさまで「暇」です   笑
でも普段降らない地方だと
大人でもテンション上がりますよね  \(^o^)/

またまた雪です
もう飽きちゃいました!
雪かきの筋肉痛がやっと取れたのに(>人<;)

いいですねー、アーケードのある商店街
近くにあるとお散歩便利ですね、
日曜日はミントのトイレのために朝早くから雪かきして道作りました
トイレ外派は辛いです

クリスマスローズうちも咲いてます
雪に埋もれてましたが母が大事にしてるので真っ先に雪払ってあげました
バラはいつも枯らしてしまう母ですがクリスマスローズだけは相性がいいみたいでしっかり増えてます(笑)

ミントもやられましたよー!
息子に雪の中放り込まれて雪まみれになってました!

こんにちは いくこさん
先日はありがとうございました。
ニュース映像を見ても大変な天候のようですね。
足元に気を付けてくださいね。
あらあらイミュウちゃんったら
お茶目なパパさんに乗せられちゃったのね。
あんよ冷たいねーー

ショコラさん こんばんわ♪

また雪降っちゃいましたね~
お散歩も出来なくてワンちゃんも可哀そうですね~
イミュウは少し慣れてきましたよ~

アトムパパさん こんばんわ♪

またこちらも大雪でしたね~
千葉は三度かしら~大変でしたね!
イミュウは元気で雪に慣れてきましたよ~

パリちーちゃん こんばんわ♪

また降ったのですよ~
もう大変な事になっています
45年振りって私何歳かな?覚えてないけど~(笑)
クリスマスローズ素敵な花ですよね!
凄く楽しみにしてるの!
もう転びそうに唸って明日ガードを買ってきます
早く暖かくならないかな~

ごくしげさん こんばんわ♪

雪また降りましたね~
今年はどうしちゃったんでしょうね~
河津桜伊豆は咲いてるかしら?
三浦海岸にもあるんですよ~
今度見てきますね!
ちょっと色が濃くて可愛いですがソメイヨシノとは違いますね
早く暖かくなって欲しいです

sheep☆さん こんばんわ♪

クリスマスローズ新しいマンションなんです
いっぱい植えてあるんですよ~
咲くのがとっても楽しみです
イミュウまた遊ばれています
足が落ちそうなので不安な顔が可笑しくて~(笑)

れぃんさん こんばんわ♪

そうですね~帰宅難民って本当に大変そうです
お泊りも毛布1枚で大変ですが家族は安心ですね
私は先日はお仕事でイミュウが心配でしたけど~
クリロさんは木陰が好きなんですか~
あまり陽当たりは好まないんですね
私のクリロさんもまだ咲いてなくて。。。
後少しですね!がんばれ~
このマンションのもいろんな種類があると楽しみです
れぃんさん誉めるのね~私も真似っこしましょうっと!

ボスさん ごきげんよう~♪

小太郎君可愛い!
雪にビビってましたか~(笑)
イミュウ大分慣れて来て面白いです!

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

また降りましたよ~
もう大変な事になっています
お泊りの方いらしたんです!何だか楽しそうですよね~(笑)
雪だるまさんもう硬くてコロコロできないかな~
イミュウ大分慣れてきましたよ~

えみさん こんばんわ♪

雪だるまあったのよ~(笑)
子供は面白いのかもですね~
先生は雪かきで大変そうでした
もう疲れたような感じで駐車場かいてたよ~(笑)

風露草さん こんにちわ♪

雪また降ってしまいました
まだ日陰は前の雪が残っていたんです
自然は怖いですね~
交通も大変な事になっていました
もう降らないで欲しいです
水仙咲き出しましたか~良かったですね
こちらの水仙は雪で倒れてましたよ~

ルークねえさん こんにちわ♪

また雪降っちゃいましたね~
風邪は大丈夫ですが本当に寒いですね
イミュウ雪少し慣れてきましたよ~
おトイレが外なので仕方なく外に出ています
早く暖かくなって遊べるといいんだけど~
楽しみにしています

s.パティ―さん こんにちわ

前のアドレスでは伺えないんですね~
URL入れていただけると嬉しいです
イミュウトイレが外なので出なくてはならないんです
最近ちょっと慣れてきましたよ~
最初はもちろん固まっていましたけど~

onorinbeckさん こんにちわ♪

停電でしたよ~でも長い時間ではなくて良かったです
計画停電もなかったのにね~
備えは必要ですね~また見直ししたいです
また降っちゃいましたね~

ibukiさん こんにちわ♪

イミュウ可哀そうでしょ!
恨めしそうな顔で見てましたよ~
姫ちゃんブーツがあれば怖いものないわね~(笑)
停電怖いです!暖房も使えなくなります
電気って何にでも使ってるんですね~

そよごさん こんばんわ♪

また雪降っちゃいましたね~
停電もしたんですよ~でも時間は短かったです
植物本当に雪でも大丈夫ですね
背の高いのは折れますけど~
イミュウ外でトイレなので雪に慣れてきましたね~

amiさん こんにちわ♪

また大雪が降りました
都会は交通がこんらんしますね~
事故も多くて大変な事になっています
もう降らないで欲しいです

midoさん こんにちわ♪

え~midoさん遊んだの~(笑)
私は家の中に籠ってましたよ~
イミュウ丸い所だし足冷たいし恨めしそうな顔してたよ~
今度の雪はべチャベチャで遊べないわね~
私は仕事で帰れて良かったです

加夢さん こんにちわ♪

加夢さんテンション上がりますか~(笑)
私はいろいろ心配で。。。
仕事やら主人の帰りやら停電やら!
もう降らないで欲しいですよ~
私もお仕事暇で何も出来なかったです

ミントママさん こんにちわ♪

また降っちゃいましたね~
雪かきって本当に疲れますね!
私ちょっとやって腕がブルブルしちゃったの
アーケード助かりますけどアーケードまで濡れてました
イミュウも外派なのでパパが場所作ってましたよ~
クリスマスローズは寒さに強いのかしらね~
大きな木の下とかがいいみたいですよ~
ミントちゃんも雪まみれになったの?
焦ってるところが可愛いのよね~

イヴまま♡さん こんにちわ♪

いえいえ!どうですか?
もう都会は雪に弱くてね~
北海道の方からすると笑っちゃいますね~
でも事故も多くて困ったものです
もう降らないで欲しいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1325-2393c026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

靴用スリップガードを買うつもり~ «  | BLOG TOP |  » 関東南部大雪で大変な事です!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (88)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR