topimage

2017-04

関東南部大雪で大変な事です! - 2014.02.08 Sat

皆さま こんにちわ

今日の関東南部 大雪です

10時で お庭は すでに 5センチ近く積もっています

しかし 午後から夜まで もっと大雪が降る予報です


s-DSCN1657_20140208102212bd5.jpg


今は 国道も 電車も通っています

お仕事お休みで 良かった! 皆さん 大丈夫かな?


s-DSCN1655.jpg
      なにするですの。。。。


イミュウを お庭に出してみた~

動きません!(笑)


s-DSCN1652.jpg


動きました!

急に寒くて オシッコしたくなったらしい(笑)


s-DSCN1653.jpg
     

フフッ  頑張っています


s-DSCN1654.jpg
    どうしよう。。。


イミュウ 庭駆け回らないと!

なんて言っても 無理な話ですね~

暖房のついた家で いつもぬくぬくしてるのに。。。


s-DSCN1656_20140208103234d9d.jpg


速攻 帰ってきました~(笑)

これからがピークらしい 関東の雪です

大雪警報もでたそうです

皆さま お気を付けくださいね

高台の我が家は 一歩も家から出られません

午後4時に計ったら 庭の雪は27センチです

このまま夜降ったら ドアが開かなくなる~

因みに 我が家には 雪かきのスコップがないんです

この家に引っ越して 20年になるけど 初めての事です

停電もあちらこちらで。。。どうしよう?

どうか皆さま お怪我がありませんように。。。   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます。
すんごい雪ですよねー!ウチもメロをベランダに出してみました。
同じく動きません(笑)
こういう日は、お家でぬくぬく、だらだらしてようと思ってたんですが、
お菓子無かった・・・
今から、ヨークマートにお菓子を仕入れに行ってきます!(^^)!

こんにちわ。
すごい雪ですね~。
チェーンを持っていないので、何処にも行けません。
外に出るのは、アトムのシッコくらいです(笑)

今日はすごい雪ですよね!
もう外に行くのうんざりですがそうもいってられず~。
イミュウちゃんは雪が苦手?(笑)
うちのもですよ。
うちのも固まってました^^;

早く止んでお天気になりますように~☆

こんにちは

今日はすごい雪ですね。
姫達が昨日から来てたので、どこか行こうかと
思いましたが。あまりの雪で、川崎の駅横のショッピングモールだけ
行って帰ってきました。
帰って外で遊ぶーっと姫に言われ10分だけ外で遊んできましたが、
雪がさらさらすぎて、雪だるまもあまり作れない感じでしたよ。
イミュウさんもお外たのしかったかな^^

こんばんは
本当にすごい雪ですよね。
チェーンもつけずに走っている車がいるので、ちょっと怖いです。
と言ってもそもそもこんな雪めったにないから、チェーンそのものを持っていないのでしょうね。

ごきげんよう。

凄い雪です v-356
明日は、歯医者さん予約が入っているのにぃ。。
ムリだな v-17e-330

イミュウさん。笑

ここまで降ったのは、イミュウさんにとって始めてだね💦笑

大雪

こんばんは~~!!


まだ降ってるのかな
大雪警報出てたものね

いくこさん
お休みで良かったですね

イミュウさん
雪。。。冷たかったね
寒い日は
お家でゆっくりするのが一番だね

明日もまだ
雪・・・
お仕事気を付けて行ってくださいね

今晩は♪

スゴイ積もってますね~(>_<)

こちらも滅多に積もらないのに、まだ陽があたらない場所は雪が残ってます~

関東はまだまだ降るみたいですね!!
Coucouのいくこさん、気をつけて下さいね~

イミュウさん、びっくりしたでしょうね~
やっぱりモフモフのワンコでないと、喜ばないんでしょうか

え~~!そんなに大雪になるのですね!
お気をつけくださいね~!
昔?東京にいたとき、一度だけ雪がふり、大騒ぎ(子供はうれしく!笑)でした。
それは、50年前??笑

こんばんは~。
よく降りましたね~。
お仕事がお休みでよかったですね。
私は一日コタツでだらだらしてました^^;
うちのコも雪は苦手です。
同じくかたまってしまいます。

ああ、まるで雪国そのものの風景になっていますねー。
まあ何年かに一度の、神様からの自然の力を敬い感じるようにとの
プレゼントかもしれませんねー。外出にはくれぐれもお気をつけくださいねー。

こんにちわ♪
関東圏の雪は凄かったようですね(゚∀゚ ;)タラー
16年ぶりでしたっけ??
子どもは大喜びだったでしょうけど
大人はヒヤヒヤでしょう・・・・
あき君は雪だるま作ったかな?(*´∀`*)
イミュウさんも頑張ってますね~(´∀`*)ウフフ
「庭駆け回り」にはならなかったようですが
きっと雪の感触を楽しんだのでは?
・・・・無いかな~(-_-;ウーン

いくこさん こんにちわ
大雪がココまで積もって大変なことになっていますね
でも いくこさんお休みでほんとによかったです^^
うちでも通りの家の人総出で雪かき もう4回目です^^
雪かきスコップ うちではもう一つ買っておこうと思いました
うちなんて夫婦2人で一人前、にもなってないかもです(’▽‘;;
イミュウちゃん お寒いですよね~
急に、お嬢様お部屋暮らしから雪のお外にですものね^^
皆様で温かくなさってお過ごしくださいね
m(^^)m

雪たいへんでしたね~
今日は仕事よりも雪かきで疲れました・・・

高台だと下りるの怖いですね
仕事などで下る際はくれぐれも気を付けてくださいね

そして停電・・・怖かったですね~
この周辺は東北地震のときも計画停電を味わってなかったから慌てちゃいました(笑)
電気って日頃あたりまえのように使ってますがありがたいですね♪

onorinbeckさん こんばんわ♪

雪凄かったですね~
メロちゃんも動きませんでしたか~(笑)
お菓子は必要ですね~ダラダラには~(笑)
我が家のパパはお酒が必要でしたよ~
今日も積もったのかしら~気を付けて下さいね

アトムパパさん こんばんわ♪

我が家もチェーンないです
車も出すのに雪かきしないとでしたね~
イミュウもアトム君といっしょ~(笑)

ルークねえさん こんばんわ♪

凄い雪でしたね~
ルークちゃんも雪は苦手ですか~
やっぱり固まってましたか~(笑)
早く暖かくならないかしらね~
あそこの桜並木を歩きたいです!

ibukiさん こんばんわ♪

姫ちゃんが来てたんですね~
それは残念でしたね~
そうそう!雪サラサラでしたね~
あんな雪こちらではあまり降りませんよ!
雪だるま出来ませんでしたか~(笑)
でも姫ちゃん楽しい所行けて良かったですね~

かぴさん こんばんわ♪

雪凄かったですね~
こちらはまだまだ残っています
チェーン我が家も持っていません
でも車出せなくてどこも行ってませんけど~
かぴさんは何してたのかしら~

ボスさん ごきげんよう~♪

ボスの所も凄いですか~
こちらではいつもそんなに降らないんですけどね~
45年振りですって!何歳かな?(笑)

HIROさん こんばんわ♪

イミュウ面白かったですよ~
夕方庭に出したらズボってはまってました~
トイレ家でしないからこんな時は大変です

さくか★さん こんばんわ♪

大雪でビックリしました
でもサラサラの雪で初めて触った感じです
いつもはもっと水っぽくて重たい雪なんですよ~
サラサラの方が積もるのね~
これぐらいの雪なのに停電やら電車は止まるし困ったものです
イミュウも夕方は動けませんでしたよ~

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

今回の雪はびっくりしましたね~
45年振りですからね~
でもサラサラの雪で気持ち良かったです
イミュウもモフモフちゃんですけどダメでしたね~(笑)
夕方は埋もれてました~(笑)

amiさん こんばんわ♪

50年前ですか?
今回の雪は45年振りですって!凄かったです
私もあんなサラサラの雪見た事ないもの~(笑)
まだ今週末も降るかもで怯えてます~
amiさんは北海道だから笑っちゃうでしょ!

そよごさん こんばんわ♪

良く降りましyたね~
お仕事お休みで良かったです
大変だった事いろいろ聞きましたよ~
KENちゃんもやっぱり雪だめですか~(笑)
寒いものね~でも今日はお散歩沢山してきましたよ~

Oyranさん こんばんわ♪

雪国でしたよ~(笑)
45年ぶりだそうで私も久し振りでした
でもサラサラの雪でちょっと感激でした
月曜日は寒くなくて凍らなくて良かったです

みぃさん こんばんわ♪

結局45年振りだったそうです
庭でも深い所は40センチ以上ありましたよ~
あき君は降ってるのにパパと雪だるま作ったそうです
子供は喜びますよね~
イミュウ久し振りで忘れてたのかな~(笑)

れぃんさん こんばんわ♪

お仕事お休みで本当に良かったです
大変な事になっていたそうです
雪かきそんなにされたの?大丈夫でしたか?
私は数分しただけで手がブルブルしてました(笑)
お隣のから借りたスコップ鉄で重かったです
私も2本買っておこうかしら~
イミュウも忘れていたのかビックリでしたよ~

ヘアーサロンアイバさん こんばんわ♪

大変な雪でしたね~
雪かきって本当に疲れますね~
私も主人と代わって数分かいて疲れました~
ありがとうございます。以前は何度転んだか~(笑)
今回は月曜日が温かくて凍らなくて助かりました
停電しましたね~計画停電なかったので油断しましたね!
我が家もソーラーランプで食事でしたよ~

またまた、降ってますね。ああ、今見たらとんでもなく積もっています、、、明日も雪かきをしなければならないですね、、、。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1324-ecf83dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大雪でイミュウの災難~ «  | BLOG TOP |  » 横浜中華街春節~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (225)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR