topimage

2017-05

横浜中華街春節~♪ - 2014.02.03 Mon

皆さま こんにちわ

少し暖かくなってきた 関東南部  

今日は 最高気温18度予報です 

そして 今日は 節分です  明日から 春! 

なのに明日は 雪予報! めまぐるしいですね~

いつからか 恵方巻きなんてものが 大々的に売られています

しかし私は 恵方巻きを 丸かぶりした事は ありません

1本の太巻きを 一気に 丸かぶりなんて。。。(笑)

やっぱり 切ってから ゆっくり食べたいです

スーパーやコンビニは 恵方巻き一色です

海鮮太巻きは お高いですね! という訳で 今日は 太巻きを作ろうっと!


私は 春節を迎えた 中華街に行って来ました


s-DSCN1614.jpg


一昨年行った時ほど 混んでいませんでした


s-DSCN1616_20140203060910876.jpg

関帝廟が混んでると思いきや ツアーのお客様が 記念写真撮影中でした

春節は 旧暦の元旦で 1月31日です


s-DSCN1624.jpg


新たな年の 五穀豊穣 無病息災を願って 獅子舞や太鼓 ドラなどで祝います

時間が決まっているので 観られませんでした


s-DSCN1625_201402030623475ca.jpg


横浜大世界の入口の マーケットのパンダさん


s-DSCN1627.jpg


肉球が柔らかくて 人気でした~


s-DSCN1629_2014020306264503f.jpg

横浜媽祖廟は 自然災害 疫病 戦争から 人々を護る女神に祈りを捧げます

大勢の方が 線香を買って お参りしていました

以前 長い線香を買って 真似てお参りした事があります

難しいのですよ~(笑)


s-DSCN1620_20140203064609b49.jpg


そして 中華街に行くと 決まって食べる エビチリ~

って言うか これしか 食べないかも~ 大好きです(笑)

フカヒレスープや 飲茶が付いた ランチセットです


s-DSCN1622_20140203064810668.jpg


パパは チャーシューメンやらチャーハンやら 春巻きや唐揚げが付いたセット

最近 お安い食べ放題のお店が かなり出てきました

中華の食べ放題って どんだけカロリー摂るのかな?(笑)

お隣の方が 15種類食べたって 言ってましたよ!


s-DSCN1623.jpg


フカヒレスープが有名な 龍翔記さんでした

中華街って 年に数回行くけど 未だにどこが美味しいか不明!

私的には 匂いが苦手なので 冷凍のチャーハンの方が 好きだったりします(笑)

s-DSCN1636.jpg


イミュウの肉球も 柔かくて気持ちいいけど 焦げ臭い~(笑)

二本の肉球が ピンク色です

他の指は 色が違っています 

ピンクの肉球 大好き~(笑)

今度 イミュウの肉球の ハンコを作りたいって 本気で思っています

作った事ある方 いらっしゃいますか?  

横浜中華街の春節は 2月14日までです   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。
横浜に撮影会に行った時、バイキングにしました。
確かに、カロリーは、とてつもなく高いです(笑)
この、パンダさん、見ましたよ!

恵方巻き、ポピュラーになりましたね~。
コンビニの宣伝のせいかな~?(笑)

いくこさん こんにちは♪
今日は 手作り太巻きですね
さすが いくこさんは丸かじりされないのね
確かに いつのころからか  ですよね
こだわらずに美味しく頂きたいですね
中華街も春節の頃に行ってみたいです
賑やかでしょうね~

いくこさん こんにちわ♪
今日は温かな節分になっていますね~ 
私も丸かじりは、、義歯の関係でもできませんです(;^_^A ・・・
ほんとに、いつの頃からこんなに大きな行事になってきたのでしょうね^^

春節のお祝いムードの 花中華街へ~ いいですね~
やはりこの時期には特別なお祝の華やぎもあるのでしょうね
海老チリがほんとにおいしそうです~ それにフカヒレのスープですか~
お肌はシュルッピンですね.*・゚
パンダサンの肉球も面白いです=*^-^*=
イミュウちゃんの肉球のはんこ そういうのがあるんですね^^
お話も楽しみにしています~♪  

ごきげんよう。

去年は、鬼役をやりました v-237
今年は、年女ですものね・・・鬼に豆を投げてやります v-222v-17

今日は暖かかったですね~♪明日は急転直下、雪かも・・・なんて言っているので休みだけれど近所でおとなしくしているでしょう(笑)
そういえば中華街は春節祭なのですね♪
最近中華街でも食べ放題の文字をよく見かけますね
わたしはもっぱら中華街では路地裏の小さなお店の600円ランチに入ります(笑)
2人で3つ頼んでも2000円でおつりがきて、ごはん、スープ、ザーサイおかわり自由とかいう店が結構多いんですよ(笑)

こんにちは!

横浜の中華街は神戸とは全然違いますね。やっぱりきれい。
今晩は丸被り買ってきましたよ。いつものシンプルなのを。。。
ガブリ。。。東北東を向いてガブリ。(笑)
そうしないとダメなんですよ。。。
イミュウ姐御も元気で毎日を過ごされているみたいですね。
イミュウさん、風邪を?を引かないでね。(明日から寒くなります)

わぁ~私もエビチリだけでいいくらい好きー
美味しそうっ
大きなパンダさんの入り口も面白いですね。
でも肉球はイミュウちゃんの方がいいなぁ
肉球ハンコいいですね。
とっても可愛いのができそうーー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

中華街行ったのですね!いいなあ!
私しばらく行ってないので羨ましいです。

そうそう明日は雪予報ですね。
今日は暖かかったのに風邪を引いたようで冷や汗がでて辛いので寝ます
いくこさんもお気をつけて~~~。

恵方巻私もかじったことないです。
でも近所のスーパーとかでこれでもかってチラシが貼ってあったり
配っていたり、ここは関東なのになあって思います^^;

こんばんは~いくこさん
横浜の中華は8歳くらいに一度行ったのを覚えています。
コーンスープを初めて飲んで、世の中にこんなおいしいものがあるんだ~!と感動したのを覚えています。
なんて、、、贅沢じゃない子!!笑

みんな、おいしそうですね~~!
イミュウのはんこたのしみ~!

節分

おはよう~ございます

節分
私も恵方巻き。。。
かぶりついた事はありません・・・
北海道では最近の節分行事だよ

中華街のパンダさん
可愛いね
肉球触りたい(笑)

匂い。。。私も苦手(笑)です

イミュウさんの肉球の匂いはきっと
好き
肉球フェチです(笑)

中華街、行っても魅力的な街ですね
海老チリ美味しいそー!
夏の私の誕生日の時有名な食べ放題の店予約して行きました、ついつい食べ過ぎてしまいます、美味しいかったけど50過ぎてきつくなりました(≧∇≦)

肉きゅうフェチです
ミントの肉きゅうの匂いたまりません
ミントの肉きゅうクマさんの形してます、いつも眺めて匂いかいでます

今日は寒いです
朝早くから健康診断と会議に千葉に向ってます
空きっ腹に寒さが見にしみます

こんにちは

本当 恵方巻き 全国区になっちゃいましたね
太巻き1本はきついので 我が家は手巻き! それも最初だけね
あとは普通の食事です
ただ 今年は 我が家みんなそれぞれ予定アリで 普通の食事でした~(笑

中華街 いいですね 
私もエビチリがいいなぁ~ あっ杏仁も… (よくばりv-398
イミュウさんの肉球ハンコ いいですね
2本はピンクなんだ
ランディは パンダ柄だけど 肉球は見事に真っ黒ですよ(笑

こんばんは♪

恵方巻は、関西ですよね。
でも今は全国的にはやっていますね。
以前、買った恵方巻をかぶりついていたら
母に「お行儀悪いわねー」と言われました。。
今年は、豆まきをしただけの節分でした。

一度中華街に行ってみたいです。
お体に気をつけてお過ごしくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
中華街で食べ歩きした~い!って思うときがあるけど、家族で行かないとチョビチョビ食べられないんだよね^_^;
だって全部が大きいんだもん(笑)

イミュウちゃんの判子作るの?可愛いね
私はお皿に肉球形つけて焼いたのしかないけど結構大変だった^_^;

恵方巻っていつから流行ったんですかね
少なくても僕が高校生の頃は無かったなあ
つい最近ですけどね   笑

さすがに中華街だと春節祭がにぎやかですね
本場ですからね
中華街ってお高いイメージがありますが
食べ放題なんてのも出てきたの?
それなら元を取らなきゃいけないネエ   笑

こんにちは♪

え~作られた海鮮巻きは登場しないんですか~

私は巻いた事ないんです~
作れないから買っちゃうんです~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

中華、美味しそうですね♪
回るテーブルで食べたい!!(* ̄m ̄)プッ

ウチの娘犬の肉球もぷにゅぷにゅしてて気持ち良かった~
ず~っと触ってたな~
で、匂いが・・・香ばし臭かった~(≧ω≦。)プププ
懐かしいです~うるる~

おはようございます^^

中華街行かれたんですね^^
やはり皆さんそうなんでしょうか。
中華街ではどこのお店に入ったらいいのか
どこのお店が美味しいのか?
ってほんと分からないですよね。

こんなに沢山お店が並んでいると
迷ってしまいますよね^^

こんにちわ♪
節分の頃は「春?」っていうくらい暖かかったのに
昨日から寒いですね~ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・
北九州は雪が降っていて山も真っ白になってます
明日起きたら銀世界かも~(´∀`*)ウフフ

中華街のお料理は美味しそうですね~
なんと言っても「本格的」でしょうからね(・∀・)ウン!!
みぃもエビチリ派かなぁ~
フカヒレなんて食べた事ないし(爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。
中華街流石に新年ムードですね~!
パリの中華街もパンパンドンドンとうるさい位ですよ~
9日にパレードがある予定なんだけど、晴れるかな?
フカヒレスープ大好きなんだけど、当たり外れがありますよね~
名古屋で食べた時はまずかった(^_^;)
美味しいフカヒレスープ食べたいな~!
次回帰省の時は、横浜中華街に食べに行かなきゃだわ~(*^◯^*)

そちらは、気温の差が凄いですね~(@_@;)
いくこさんもイミュウちゃんも体調に気を付けて下さいね!

肉球の焦げ臭いの分かる!なんとも言えない匂いですよね~!
肉球ハンコ作れたら教えてね(*^◯^*)

おはようございます♪
またスミマセン・・
雪が積もってしまいましたね~
どうぞお気をつけて、そしてごムリないようにごゆっくりと^^
ご出勤されてくださいね(*'-'*)”

アトムパパさん こんにちわ♪

アトムパパさんは痩せてるから大丈夫!
私はカロリーがとっても気になります(笑)
恵方巻きどこでも力を入れてますね~
策略ですね~(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

手作りしましたよ~
太巻きを丸かじりはむりですね~
切ってゆっくり食べました
春節賑やかです!イベントは予定を見ていかないとですね~
今度いらしてくださいな~

れぃんさん こんにちわ♪

私も義歯何本もあります~(笑)
丸かじりは難しいですね~
私は最近デパートの食品を見てるので残らないか心配でした(笑)
春節は中華街は賑やかになります
イベント情報みていかないとダメですね~
私いつ行ってもエビチリになってしまいます(笑)
肉球どなたかが作ってました
柔かい所で型を取ってハンコにするんですって!
作ってみたいですね~(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

今年は鬼にいっぱいぶつけたかしら~
それよりボスも私も豆食べきれないね~(笑)

ヘアーサロンアイバさん こんにちわ♪

アイバさんそのお店教えて~(笑)
私はいつもいろんな所に入っちゃうのでどこが美味しいか未だに不明です
路地裏がきっと美味しいのでしょうね~
表は混んでいるのでそう言う所がいいな~
今日は大雪ですね~お休みで良かったです

風露草さん こんにちわ♪

神戸と違いますか?
いつも混んでいるのであまり詳しくないんです
恵方巻きやっぱり丸かじりしないとダメ?(笑)
パパが始めたんですが途中で止めました
イミュウ元気です。ありがとうございます
風露草さんも大変そうなんで風邪などひかれませんように!

イヴまま♡さん こんにちわ♪

イヴままさんも海老チリ好きですか~
美味しいですよね~大好き!
パンダの肉球子供さんが柔らかくて気持ちいい!って言ってました
触ったら確かに気持ち良かった!(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

中華街私も久し振りでした
いつも混んでいるので苦手なんですよ~
風邪大丈夫?お大事にね!
恵方巻きスーパーは場所とって並んでましたね~
今日も大雪ですね~私は籠っています(笑)
早く暖かくならないかな~

amiさん こんにちわ♪

amiさんの8歳ですか~(笑)
コーンスープも美味しいですね~
私は8歳の時横浜来た事ないですよ~
田舎ものでした!(笑)
イミュウのハンコ作れたらいいな~

さくか★さん こんにちわ♪

恵方巻きかぶりつかないですよね~
パンダの肉球柔かくて気持ち良かったです
子供さんが触ってたので真似しちゃった!
イミュウの肉球焦げ臭いの!
それでもいい?(笑)
私も団ちゃん達の触りたい~

ミントママさん こんにちわ♪

中華街っていつも混んでいてね~
有名なお店って私食べた事ないです
バイキングって一度食べたけど後悔しました
歳なのでもう無理かな~(笑)
ミントちゃんの肉球可愛いですね~触りたい~
いつか触らせてね~私も肉球フェチです

miniらんらんさん こんにちわ♪

手巻きいいですね~
来年は手巻きにしようっと!
らんらんさんにはいつもいろいろ教わってますね~
ありがとうございます
杏仁豆腐ついてましたよ~美味しかった!
ランディーちゃん黒なんだ~
男の子だものね~いみゅうは一応女の子だからね~
両手両足にピンクが7本ありますよ~(笑)

マリーさん こんにちわ♪

恵方巻き流行ましたね~
こちらのスーパーもコンビニもいっぱいです
お行儀悪いですよね~(笑)
私も切ってゆっくり食べたいです
中華街大きくていつも混んでいます
今度是非いらして下さいね~

midoさん こんにちわ♪

中華街大勢で行って食べたいですね~
二人だとランチメニューで精一杯!(笑)
肉球のお皿いいですね~
イミュウの肉球ハンコにしたいんだけど~
前にどなたかのブログでみたのよね~
ちゃんと型を取ってハンコにするの!
今度ちゃんと調べてみますね~

加夢さん こんにちわ♪

加夢さんつい最近高校生?うそ~(笑)
最近ですよね~コンビニもスーパーも凄い勢いで作ってます
中華街1680円位で食べ放題やってます
今度お正月にどうですか?
海老蔵君いたら元取れるわよ~(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

作った恵方巻き写真撮ってません
最近ブログさぼってるので撮ってもね~(笑)
周るテーブル大勢でないと無理ですね~
肉球なんで香ばしいのかしらね~(笑)
イミュウのは焦げ臭いです~

ごくしげさん こんにちわ♪

中華街難しいですね~
いつもその場で決めて入っちゃいます
美味しいって言われてるお店もちょっと苦手だったりします
香りがダメなんですよ~
ごくしげさん教えて下さいよ~
いつも美味しいお店メモしてます(笑)

みぃさん こんにちわ♪

先日の雪もみぃさんの所降ったのね~
昨日は大丈夫でしたか?
今日はこちらは雪国ですよ~
みぃさんもエビチリ派?(笑)
おいしいですよね~
中華街は本格過ぎてちょっと香りが苦手なの!
普通のエビチリでいいかな~(笑)

パリちーちゃん こんにちわ♪

お久し振りです。
最近お仕事始めてさぼり癖がついてしまって~(笑)
中華街美味しいけど香りが強いのでちょっと苦手なの
今度いらしたら一緒に行きましょうよ~
大勢だといろいろ頼めて嬉しいわ!
肉球焦げ臭いのよ~ギネス君はどうかな?
ハンコ作りたいの!出来るといいんだけど~
今日は大雪でビックリです!20年振りですって!

れぃんさん こんにちわ♪

お気遣いありがとうございます
今日はお休みで安心しました
高台に住んでいるので雪が降るともう大変です!
今日は土曜日で本当に良かったですね~
電車も止まりそうで心配です
れぃんさんもゆっくお過ごしくださいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1322-0be3d9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

関東南部大雪で大変な事です! «  | BLOG TOP |  » めざましジャンケンと葉山牛!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (226)
グルメ (109)
お酒 (18)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (51)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR