topimage

2017-08

黒真珠のネックレスが売れています~ - 2014.01.18 Sat

皆さま こんにちわ

今日も寒そうですね~ 雪がちらつくとか。。。

今日は 海の公園で どんと焼きがあります

でも 曇っているので 海は寒いでしょうね~

1年の 無病息災を願って来ようかな~


ところで 私の働いている デパートの宝飾コーナーに 売れ筋商品があります

黒真珠です  ご存知ですか?

黒真珠は タヒチ産で 黒チョウガイからとれます

黒チョウガイの分泌物によって 黒い真珠になります


kai.jpg



年配の方は 葬儀に黒真珠のネックレスを付けている方が 増えてきました

今のお店には セールの5万円から 120万円まで揃っています

ちょっと 差があり過ぎですね~(笑)

真珠のネックレスは 中心の粒に周りの粒を揃えます

なので 粒を揃えて良いものを作るのは 大変な事なんです

色も 緑がかったピーコックカラーや 黒が濃いものから 薄いものまでいろいろです

テリも形も大きさも様々なので それを全部揃えます

なので お高いものがあるんですね~


kuropa-ru.jpg



最近では ネックレスを付けるのが 大変なお年の方は ブローチにするようです

ネックレスを付けると 指輪や ピアスも揃えたくなります

顏に近いネックレスとピアスは 玉をなるべく同じようにしたいですね

いろいろ大変な事です

因みに 私は持っていません

白チョウガイで出来る 大粒の南洋パールも素敵です

色も 金色のゴールデンパールは とても豪華です


go-rudenn.jpg


私も そろそろ 揃えようかな~

どこらへんで妥協するか 問題なんですね~(笑)


去年 海の公園の 牡蠣小屋に行きました

牡蠣が大好きな私ですが 大変だったのです

パチパチ跳ねて 洋服は灰だらけ~(笑)

今年は まだ 行ってませんが もっと落ち着いて食べたい!


s-DSCN1539.jpg


先日スーパーで 殻つき牡蠣を見つけて 買って来ました

買う時は とっても 不安でしたが うまく焼けました

パパが 手を切ってましたが。。。(笑)

やっぱり ゆっくり焼いて食べるって いいわ~

粒も大きくて 牡蠣小屋のよりプックリしてました

また売っていたら 買って来ましょうっと! 七輪が欲しい~(笑)


イミュウと散歩に行った 公園です

s-DSCN1534_201401151731249cd.jpg


冬の景色ですね~

s-DSCN1533_20140115173220701.jpg

ところが。。。


s-DSCN1537.jpg


木の芽は ちゃんと 膨らんでいます

早く 暖かくな~れ!


s-DSCN1453.jpg


イミュウも 会いたい彼がいるし。。。

私も お会いたい方がいるし。。。

春が 待ち遠しい この頃です

皆さまも この所の寒波 乗り越えて下さいね~  


昨日 朝記事を書いて その後熱が出てしまいました
前記事のコメントのお返事もしてなくてすみません
久し振りの熱風邪に参っています
皆さまもお気を付けくださいね~
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます いくこさん。
そちらは春の兆しが少しずつ見えているのですね。
とても暖かそうに見えます。
黒真珠のネックレスは結婚した時に母が買ってくれましたが
まだ一度もつけたことがありません。
色もたくさんの種類があるのですね。
ぷっくり牡蠣美味しそう♪

おはようございます。
寒い中毎日お仕事お疲れ様です!
宝石…私安物ばっかりですよ~。
真珠はハワイトとブラック両方持ってますが、祖母の形見なので大事に使っています。
昔は安物のピアスそろえたりしたけど今では自分で買う気がしないです^^;
欲しいけど…お金ないし。

まあそんな話はどーでもいいのですがイミュウちゃんお出掛けできたかな?
今日は朝雪がパラパラ降っていましたね~。
早く春が来て欲しいけどまだ1月ですものね。

イミュウちゃんデートの予定?
彼氏かな?(笑)

ではお体に気をつけてお仕事頑張って下さいね☆

おはようございます~
毎日寒いですネ~

最近はご葬儀で黒真珠の方をよく見かけますね。
私は白のスタンダードだけど・・・・。
黒真珠の大きな粒を一つを着けても素敵!
友人がオシャレに身につけています~
真珠の似合う女性でいたいわぁ~

牡蠣の美味しい季節・・・殻つきがありましたか!
ここまで焼ける美味しい匂いがしてきます~
春が待ち遠しいわ!

うちの母も宝石とか大好きでテレビショッピングで見てはあれ欲しいとか言ってます。
この前も大粒の黒真珠のネックレスとピアスのセットを買うかどうか悩んでましたよ~。
娘の私や妹は全く興味がないんですけどね(^-^;
牡蠣も朝のテレビでやっていて「食べたい」を連発してました。
こっちも私はあんまり興味ないんですけど。。。
公園の木々も春に向けて小さなつぼみつけてますね。
寒さも今がピークなんでしょうか?
お風邪などひかれませんように。

こんにちわ。
今日は寒いですね~。
私は宝飾品とは縁が無いですね~。
バブルの時、勢いで買ったロレックスくらいです(笑)

こんちわ!!

毎日が寒くて・・・ 散歩も 辛い季節なんでしょうか??

真珠 といえば うちは 実家が岐阜県です そう!! お隣 三重県の真珠!!!
以前 旅行で 伊勢神宮行ったとき 伊勢志摩真珠館に立ち寄って 嫁に真珠を 買おうか ??
と 思って 連れていったのに 興味ない!! の 一言で 終わったことが あります(笑)!!

もう5,6年前のことですが、、、 真珠は それなりの年齢の方が されるんでしょうかね???

こんにちわ♪
このところ お寒くなっていますね
ゴールデンパール 私もいいかな~って思ったりしています
シルバーエイジをやさしいゴールドの輝きが華やかにしてくれそうですね=*^-^*=

牡蠣もぷっくりとし ミルキーなつやつが美味しそうです~
お家で焼かれたんですね~ 香ばしくって、お好みのお酒ともあいましたでしょう♪
これから うれしい方との出会いが待ち遠しいですね
寒い寒いと思っていても、もくれんの蕾もほころんできています~
少しづつ先の春のことが感じられてうれしくなりますね^^
どうぞお大事になさりながらお仕事にご活躍なさってください
m(^^)m


ごきげんよう。

黒真珠、母の形見で持っていたのですが、
姉の娘(姪)に、お祝いであげました。。
ボスにも娘がいたらねぇ v-17e-330

真珠は難しいなぁ。牡蠣のよしあしなら、口に入れればすぐわかるんですけどね(笑)

こんにちは♪

寒い日が続きますがお元気でいらっしゃいますか?
黒真珠いいですね♪
何かの時は、母に借りていますが
いつまでもそんなことでは。。ですよね。
南洋真珠は、好きです♪

いくこさん!記念日に
パパさんにポーンと買ってもらって
くださいね(笑)
金色のゴールデンパールが
お似合いですわよ(笑)







こんばんは!お熱大丈夫ですか?
とても寒いそうなので、お身体に気をつけてください。
パパさんもお大事に~!

南洋真珠もブラックパールもきれいですよね。
昔わたしも、宝石店で働いていたので、ん~~百万円のを入ると、一番に試飾!!笑
一瞬の豪華を味わって~~!笑

こんにちわ。

風邪、大丈夫ですか?
まだまだ寒いので、お大事に!

こんばんは~。
風邪はよくなってきましたか?
お疲れが出たのかしら~。
お大事にね。

真珠、素敵ですよね~♪

焼牡蠣~♪大好きです。
どきどき家で焼きます。
牡蠣小屋行きたい!
やっぱり、私、食べる貝のほうが
好きなようです(笑)

今晩は♪

もう体の方は大丈夫ですか?

お仕事の疲れも出て来たんでしょうか?
お大事になさってくださいね

私も黒真珠欲しいですが、なかなか手の届かないお値段で・・・
白は嫁入りでネックレスとピアスは買いました

ゴールドのパールって言うのもあるんですね!!

牡蠣・・・我が家は晩御飯が牡蠣フライでした♪
大好き~(●^o^●)

牡蠣小屋レポ、お待ちしてます♪

大丈夫?

おはよう~ございます

いくこさん
熱はさがりましたか~~?
風邪
疲れてるのかもですね
お大事にしてくださいね

イミュウさんとの公園お散歩
冬は木も寂しい感じだよね
春来い!!って
皆待ってるのね

お風邪、大丈夫ですか?
熱まであるなんて、大変ですね・・・
ムリなさいませんように!

牡蠣小屋、長めのウィンドブレーカーみたいのをお店で用意してあるので、
みんな、それを着て食べてますよ~
そうすれば、洋服は何とか汚れずにすむんで・・・
年末、行ったのですが、また行きたくなっちゃいました(笑)

真珠のネックレス、母の形見がありますが、フツーに乳白色みたいなのなんで、
黒真珠、欲しいですね!
渋いな・・・

やっぱり牡蠣は最高ですよねー
大好きですが今年はまだ食べてないな・・・
横浜西口モアーズの向かいに牡蠣小屋食べ放題?ができたので気になっているんです(笑)

そういえば、「吉田沙保里」さんが国民栄誉賞の商品で
金色の真珠をお願いしてましたね
あの方は三重県出身なのでお願いしたんでしょうが
黒真珠は知ってましたが
金色の真珠はその時初めて知りましたよ
買えませんけどね    笑

イヴまま♡さん こんばんわ♪

こちらもまだ寒いのですが植物は準備してますよ~
春がもう少しで来ますね~
結婚の時に黒真珠まで~凄い!
私も白は買ってあげましたけどね~
だんだん黒も使う事が出てくると思いますよ~

ルークねえさん こんばんわ♪

真珠頂けていいですね~
糸が緩んでないか見た方がいいですよ~
参上しましょうか~(笑)
逢いたいのはルークちゃんとねえさんです!
でも外は寒いしどうしましょう?
もうちょっと暖かくなってからにしましょうかね~

スパティーさん こんばんわ♪

最近黒真珠売れています
皆さんお洒落ですよね~
私も買いたいわ!(笑)
牡蠣殻付きを焼くと美味しいですね~
大好きなのでまた買いたいです
でもキッチンは大変な事になりました(笑)
早く暖かくなるといいですね~

ちゅーちゃん こんばんわ♪

テレビショッピングは誘われますね~(笑)
お母様のお気持ちよ~く分かるわ!
本当は見て買った方がいいんですけどね~
植物は春の準備ですね!
早く暖かくなってほしいです
風邪バッチリひきましたよ~

アトムパパさん こんばんわ♪

ロレックスいいですね~
私も欲しいです!
娘に譲りたいから買おうかな~
でも娘は要らないそうですけど~

さおとめ孫六さん こんばんわ♪

早朝散歩は辛いです(笑)
伊勢に行くと真珠屋さん寄りますね~
白の真珠は何時でも付けられるのであるといいのに。。。
黒真珠は喪の時だけですけど!
でも興味ないって良かったですね~(笑)

れぃんさん こんばんわ♪

ゴールデンパールお洒落ですよね~
白チョウガイの大ぶりのパールも素敵です
私も真珠が好きですので是非買いたいです(笑)
牡蠣家で焼きましたがキッチンが大変な事に。。。
やっぱり外で焼きたいですね~(笑)
早く暖かくなってゆっくり外を歩きたいですね~
もう少しの我慢でしょうか~

ボスさん ごきげんよう~♪

え~あげちゃったんですか~
ボスは使わないのかしら~
これから使う事多くなりそうで嫌ですね~
時々糸が緩んでないか見てあげるといいですね!

TORUさん こんばんわ♪

真珠は難しいですね~
牡蠣は食べると分かりますものね~(笑)
でもお値段は正直だと思います
お高いものはいいですね~
どの辺で折り合いをつけるかが問題ですね~(笑)

マリーさん こんばんわ♪

黒真珠お母様がお持ちなんですね~
私はお買い物は主人に言わなくても大丈夫!(笑)
南洋パールはいいですね~
私一粒だけ持っています
今度はゴールデンですね~(笑)
風邪バッチリひきましたが復活出来て良かったです

amiさん こんばんわ♪

ありがとうございます
何とか復帰できて良かったです
オーストラリア暑いんでしょうね~
そうですね!amiさんも同じ職業でしたね~
私も取り敢えず試飾してみます~(笑)

アトムパパさん こんばんわ♪

ありがとうございます
熱が出たので治りが早かったです
でも鼻水が。。。(笑)
アトムパパさんも気を付けてくださいね~

そよごさん こんばんわ♪

ありがとうございます
何とか無事お仕事もこなせました~
牡蠣は食べる方がいいですね~
家で焼くとキッチンが大変ですけど~
横浜西口に牡蠣小屋ができたそう7です
行きたいですね~食べ放題ですって!

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

ありがとうございます
何とかお仕事も穴をあけずに行けました
黒真珠いいものはお高いですよね~
これから使う頻度がかなりありそうだし。。。
ゴールデンもいいですよ~
カキフライも美味しいですね~
牡蠣好きには堪りませんよ!

さくか★さん こんばんわ♪

何年か振りに寝込みました
でも熱が出たので復活が早くて良かったです
空気も乾燥してるので注意ですね
ご心配頂きありがとうございました
まだまだ寒いのですが植物は春の準備ですね
一足先に春をお届けしたいです~(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんばんわ♪

ありがとうございます
何とか復帰できて良かったです
牡蠣小屋やっぱり違うわね~
こちらはそういうのなかったです
私幼稚園の行事の帰りに行ったのでちょっと大変でしたよ~(笑)
白の真珠は黄ばみますね!
でも形見でしたら大切になさってね!
糸替えだけしてもらった方がいいですよ~

ヘアーサロンアイバさん こんばんわ♪

知ってます~私も気になっています
東急の跡地ですよね!
食べ放題っていいですね~
今度レポお願いします~(笑)

加夢さん こんばんわ♪

ゴールデンの真珠も豪華ですよ~
私がつけるとママになっちゃうけど~(笑)
黒真珠はこれから活躍するでしょうね~
多分白より多いかと。。。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1318-8ef1691d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三大蟹の味くらべ弁当~ «  | BLOG TOP |  » 歌川広重の描いた平潟湾の夕照橋~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR