topimage

2017-08

材木屋さんの新年の絵が凄い~! - 2014.01.04 Sat

皆さま こんにちわ

新年明けて すでに4日です   早いな~

パパってば 9日も休みだったのに 後1日しか休みがない~ ですって!

私も そろそろ 仕事モードにならないとです

近くに 八景島から ランドマークまで見える 高台の公園が出来ました

きっと 初日の出が見られる筈!


s-DSCN1463_20140104161624d0e.jpg


眠かったけど 寒かったけど。。。

1年の始まりなので 頑張って行きました


s-DSCN1466_2014010416183720a.jpg


残念! 方向が ちょっと予想外でした

新しい大きいマンションが出来たので 大勢の方がいらしてました

あ~桜の木が~ 大勢の溜息が。。。(笑)

新年早々 来年は海の方に 車で行くと決めました

鬼も大笑いですね~


s-DSCN1468_20140104162417441.jpg


しかし 新年は 家族そろって 7人で迎えました

今年は チーズ入りの伊達巻が 美味しかった!

お酒も かなり 呑みました


s-DSCN1469_20140104162746cb4.jpg


これは 用意した日本酒と 芋焼酎

呑んだのは ヒロ君がもって来てくれた 久保田

えみが持って来てくれたお酒は 残っています

皆 そんなに呑まなくなったな~(笑)

s-DSCN1474.jpg


そして お年玉であき君にあげたゲームで 盛り上がり~

大人も かなり必死~(笑)


これは 毎年楽しみにしている 近所の材木屋さんです


s-DSCN1491.jpg


素晴しい! 細い材木を並べて 絵が描かれています


s-DSCN1493_20140104163715eb3.jpg


二頭の馬

そして 振り向いている雌馬。。。素敵!

毎年 大晦日に用意してあるんだけど いつ描いているのか解りません

毎年 凄く楽しみです

s-DSCN1471.jpg


人間が酔っている傍で イミュウさんは?


s-DSCN1472_20140104165206dd6.jpg
    いつものことですの。。。。


知らん顔で 寝てました~(笑)

今年も 普通のお正月が過ぎていきました


これで良いのかな?(笑)

そんなに心配事がない事に 感謝のお正月でした

皆さまは いかがお過ごしでしょうか?

暖かくて いい天気の新年が 過ぎていきますね~

そろそろ かなり 体を引き締めないと!(笑)    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは~

もう4日もこの時間になり、お正月気分も抜けていかないとと・・。
早々に風邪をひいてます~
いくこさんもご家族が揃っての新年を迎えられ、
皆さんでお節(本格的~!)を囲んで、楽しまれたようでなによりです~
小さなゲストさんがいるとまた違うのでしょうね!
こんなゲームで楽しめる・・・昔はかるたや、トランプでしたね。

どうぞ寒さも厳しくなります。
風邪などひきませんようお祈りします~v-421

こんにちわ。
お正月も、あと1日ですね~。短いな~(笑)
この材木屋さん、すごいですね。
去年の絵も、きれいでしたね!

こんばんは いくこさん 
大人数で過ごすお正月は楽しそうですね。
チーズ入りの伊達巻も気になりますー
とっても美味しそう♪
イミュウさんはいつもどおり普通がいいわよね。
本当に普通の毎日に感謝ですね。
材木屋さん、昨年も感動しました。芸術ですねー

いくこさーん!

あけましておめでとうございます!

この材木屋さんの絵も自分がお目にかかるのは、3回目。
いくこさんとのお付き合いも長くなりますね~^^
顔見合わせてるのがポイントですね。

楽しいお正月!
自分はのんびりでしたぁ。
今年もぼちぼちで、よろしくお願いしま~す!

今晩は♪

1枚目の紫色の空が綺麗ですね~

賑やかなお正月でしたね♪
ウチは全然普段通りでした~
ただ父ちゃんにはヱビスビールを1本だけ付けてあげました(*≧m≦*)

絵馬、いいですねえ。今年はどんないい一年になりますかねー。

日の出見れたので良かったですね。

大昔、東京にいたころ、横浜まで友達とみんなで日の出を見に行きました。
きっと感動したのでしょうけど、思い出せないのが残念!笑

すてきな年にもうなっていますね!

こんにちわ♪
皆様お揃いでとてもよいお正月をお過ごしだったんですね
お節料理も御酒も美味しそうで素晴らしいです( *^^)(*^^*)ッ
最近のゲーム それがなかなかはまり込みますね~♥♡
いくこさんもがんばられましたのかしら~=*^-^*=

イミュウちゃん お洋服がとってもお似合うで可愛いです~.*・゚
お嬢様タイプで(私も)大好きですm(^^)m 
お幸せなお正月ですね おめでとうございます♪

ごきげんよう。

体も心も、ギアチェンジして
風邪をひかないように v-91v-352

こんにちは
初日の出を第五公園で見たのですね♪
わたしは大晦日まで仕事だったので爆睡でした(笑)
わたしも毎年変わらぬ顔ぶれで普通のお正月が迎えられることがホント幸せなんだと年々感じられます
わたしもお正月はご先祖さまのお墓参りで材木屋さんの前を通るので毎年楽しみにしてますよ♪
大きな作品でインパクトありますよね~
あの材木は七草が終わったら、かんなで削るのですかね~(笑)

こんにちは♪
皆さんお揃いで楽しいお正月だったんですね!
あき君も今年は年長さん!
益々成長が楽しみですね。
海外はいかがですか?
私の方は、6月か7月に絶対行きたいです。
只今仕事と休みを調整計画中です。
行けるといいですねーっ(*´▽`*)

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします~

みぃも7連休の正月休みでしたが
明日が最後のお休み・・・・
仕事モードになるのに苦労しそうです(;´д`)トホホ

皆さん揃ってのお正月は楽しかったでしょうね
皆さんがしてるゲームがどんな遊びなのか気になります
みぃ家では麻雀がお決まりで・・・・
るなっちもやりますから←良いのか!!(爆

こんばんは

いくこさん 明けましておもでとうございます
新年をご家族でにぎやかに迎えられて いいですね
年末からお仕事で忙しかったから 身体休めましたか?

材木屋さんの馬の絵 すばらしいですね
ささっと描いてしまうのかしら
イミュウさんも 最初お洋服苦手って言ってたけど
最近はとってもおしとやかで似合ってますよ

こんにちは。
今日からお仕事でしょうか~?
何事もなく家族皆元気にいつものように
新年を迎えられること。。。これって幸せなことですよね。

材木屋さんの絵、素晴らしいですね。
毎年楽しみですね。
毎年見せてね!

イミュウさんのお洋服姿、かわいい♪

あ、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

僕は昨日から仕事ですが
いやあ、仕事の方が楽だわ  笑
うちでのんびり飯食って、お酒飲むなんて
一番いいですよ  (*^▽^*)

明けましておめでとうございます~

今年も美人のイミュウちゃんのお姿、楽しみに拝見させていただきます!

材木屋さんの絵、すごいですね~
ウチのダンナ様も材木屋ですが、商社なので、会社に材を並べてたりしないから、
こんなのもちろんしたことないです・・・
知り合いの製材所さんや材木市場さんに、やってみるように勧めてみようかな~

いくこさん、いつもどおり賑やかで楽しくて、美味しいお正月だったんですね!
ウチは、久し振りにダンナ様とララとだけで、ノンビリして、それもまたいいお正月でした♪

今年もよろしくお願いします~

あけましておめでとうございます。
年が変わると雰囲気も変わりますよね。
材木屋さんの風景すてきですね。
私も毎年楽しみにされるようなお店を目指したいと思いました。
2日から忙しくしてます。
ほどほどにですが、やはり働くのが好きなようです。
健康のありがたみを再認識しました。
今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
遅くなってすみません~。
おせち作ったのですね。
私も姑と作りました~。
お正月は飲みたいですよね。
でも私は体調崩して飲めなかったので今日飲もうかと(爆)

では、今年も宜しくお願いします☆

今年も

おはよう~ございます

今年も
材木屋さんのお正月の絵
素晴らしいですね
何気なく大胆で・・・心意気って感じですよね

いくこさん
もうお仕事始まったのかな
お洒落ドレスのイミュウさん
優しいお顔ですね
可愛い

家族が皆集ってのお正月良いですよね~♪
お節も凄い!すらり並んで郁子さん頑張ったね~!
イミュウちゃんも元気で新年を迎えられたことが幸せだね。
わお~体の引き締めドキッ!
そろそろ引き締めないと~って何年言ってるんだろう私(^_^;)
いくこさんは少々太っても全く問題な~し!スレンダーなのに~・"(>0<)"・

スパティーさん こんにちわ♪

風邪大丈夫ですか?
私も主人から風邪もらいましてやっと治ったところです
ゲーム皆で大騒ぎしました
トランプもいいですね~
スパティーさんも早く風邪治りますように。。。
おせち今年は買った物を切って並べています(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪

お正月あっという間でしたね~(笑)
今年はいい天気で良かったですね
私はどこにも行ってませんけど~
材木屋さんの絵去年の方が凄かったですね(笑)

イヴまま♡さん こんにちわ♪

今年は家族全員一気に集まってくれました
例年だと日にちがずれます(笑)
健康でお正月が迎えられて何よりでした
材木屋さんの絵覚えていて下さったんですね
嬉しいです!来年はどんな絵かしら~

大阪の桐たんす職人さん こんにちわ♪

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
3度目ですか~それは付き合いが長いですね~(笑)
いつもお付き合い頂きまして嬉しく思います
私もかなりボチボチになりました(笑)
長いお付き合いをお願いいたします~♪

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

お空は綺麗でしたが残念な日ノ出でした
お正月賑やかでしたよ~
1日だけですが~(笑)
普通が一番ですね~ヱビスビール最高ですね!

TORUさん こんにちわ♪

絵馬いいですよね~
かなり大きな絵でして国道の向こう側でもカメラマンが。。。(笑)
今年もいい年になるといいですね

amiさん こんにちわ♪

初日の出ちょっと残念でした
でも見れたので良しですね
横浜港はいい日の出が見られるでしょうね~
年明けは穏やかにすぎてくれて良かったです

れぃんさん こんにちわ♪

今年は珍しく元旦に集まってくれました
例年だとずれます(笑)
家族ゲーム私はイミュウを抱っこで見てました
ハマると大変ですからね~
おせちは今年は殆ど買っています
まあ切って並べるとそれなりになりますね~(笑)
イミュウの事ありがとうございます
無事にお正月が過ぎて穏やかに暮らせそうです

ボスさん ごきげんよう~♪

昨日初出勤でしたが体が辛かった~(笑)
そろそろ本気になりますよ~
ボスも風邪ほかれませんように。。。
いつもありがとうございます

ヘアーサロンアイバさん こんにちわ♪

そうなんです。第5公園大勢の方がいました
でも残念なけっかでした~(笑)
家族が揃うお正月はいいものですね~
穏やかに過ぎてほしいものです
材木屋さんの絵凄いですね~
あれってそのまま使ったら縁起が良さ気ですね~(笑)

マリーさん こんにちわ♪

お正月珍しく元旦に集まれました
いつもは二家族が違う日になります
穏やかに過ぎて嬉しいです
海外6がつですか?いいですね~
私はクリスマスの時期に行きたいんですがまだ未定です
お互いに頑張って行きたいですね

みぃさん こんにちわ♪

明けましておめでとうございます
こちらこそ宜しくお願いします
家族が揃って1日で宴会が終わって良かったです(笑)
え~るなっちさんが麻雀ですか?(笑)
それは頭が良くなりそうですね~
あのゲームはコインを入れてコインを落とすゲームです

miniらんらんさん こんにちわ♪

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
今年は一気に家族が揃ってくれました
昨年は忙しくて伊達巻が作れなかったの~
らんらんさんの伊達巻来年は娘の旦那さまが作ってくれるそうです(笑)
イミュウね~最近洋服着てます
足をちゃんとあげて着させてくれるんですよ~(笑)

そよごさん こんにちわ♪

お仕事昨日からでした
頭も体もボーっとしていて困ったものです
家族が揃って無事にお正月が過ごせました
感謝ですね~
材木屋さんの絵来年も見て下さいね

加夢さん こんにちわ♪

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
私はディズニーランドに行ってる方がいいな~(笑)
お泊りで行ってみたいです
今年は風邪っぽくてどこにも行ってませんからね~
仕事の方が楽ですか~(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
イミュウも10歳なので今年も健康でいてほしいです
イミュウが病気になったらブログ書かないと思います
くるみさんものんびり過ごしたのね~
いつもお出かけしてるから良かったですね
材木屋さんの絵他の材木屋さんでも描いてるみたいですよ!

あかちんさん こんにちわ♪

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
2日からお仕事でしたか~
お体御自愛下さいね。
あまり無理なさいませんように。。。
今年も素敵な年になるといいですね~

ルークねえさん こんにちわ♪

明けましておめでとうございます
体調はいかがですか?もう呑めるのかな?
私も実は主人の風邪をもらったんです
なのでおせちも買ったものばかり詰めました(笑)
なので何処にも行けずにおとなしいお正月でした
イミュウが元気で助かります
後でメールしますね

さくか★さん こんにちわ♪

材木屋さん今年も描いてくれました
毎年楽しみなっています
馬っていいですね~しかも2頭です
お仕事始まりましたよ~
イミュウの早朝散歩が大変です
さくかさんの所からすれば暖かいのにね~

パリちーちゃん こんにちわ♪

今年は元旦に二家族が揃いました
いつもはずれるの~(笑)
イミュウの元気がお仕事も出来て嬉しいです
体ね~あまり運動しないので肩こりが酷いの
少しストレッチしないとですね~
そして中心がどよ~んな感じです(笑)
今年はクリスマスのパリが見たいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1315-3091cadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カフェの販売を撤退しました «  | BLOG TOP |  » Happy new year~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR