topimage

2017-04

♪Merry Christmas~♪ - 2013.12.25 Wed




Merry Christmas~♪

皆さま クリスマスは いかがお過ごしでしょうか?

素敵な イブを 過ごされましたか?

私は 昨日はお仕事で 今日はお休みです

あき君の所に サンタさんが無事に来たか 心配~(笑)

先日 こんな所に 行って来ました


s-DSCN1422.jpg


さて どこかしら?


s-DSCN1423.jpg


すでに 5回 毎年使っている 長靴とリュック~(笑)

お菓子を詰めこんで おもちゃを持って。。。


s-DSCN1424.jpg


あき君の所でした

あき君家のツリーに 手作りクッキーが 沢山ぶら下がっていました


s-DSCN1438.jpg


「味も 美味しいよ~」と言うえみの言葉で 貰って来ました

さすが 袋も 手作りです  


s-DSCN1429_2013122507075700e.jpg


料理も 頑張ってくれました  フォカッチャが 美味しかった!


時間がいっぱいあるって いいわね~(笑)


翌日は あき君のクリスマス発表会でした


s-DSCN1432.jpg


年中さん全員の 合唱

あき君のパパ方のじいじさん 直ぐに あき君を見つけました  

遠くから見てるだけなのに 何だか嬉しい。。。(笑)


s-DSCN1433_201312250707060af.jpg



そして オペラッタあり 合奏あり 皆頑張ってました


s-DSCN1434_20131225070935aaf.jpg


年長さんの合奏は 全員ピアニカを持っていて 見応えありました

二曲目は 大太鼓や鉄琴や いろんな楽器が加わります

来年は あき君も 何を弾くのかな?


s-DSCN1431.jpg


えみ作 モンブランカップケーキ


s-DSCN1420.jpg


パパが買ってきてくれた ティラミストナカイバージョン~

という訳で ケーキも何度も食べて お腹がいっぱい~(笑)

しかし 今年はイルミネーションを 全く見ていません

お仕事が 12月いっぱい 急な事でしたが 頑張りました

ちょっと疲れて ゴロゴロしています

無理が 利かなくなってきたわ~

私の今年のクリスマスは えみとあき君に 楽しませてもらいました


s-DSCN1413_20131225073701f50.jpg


あ~ イミュウを忘れてる~(笑)

今日は きっと イミュウの所にも サンタさんが来る筈です


皆さまのクリスマスは いかがでしたか?

何となく華やいだ気分の クリスマスの時期 

そして 年末の忙しない時期 風邪など ひかれませんように。。。 

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

あき君の発表会ですか!
この時期の親御さんは、気合いが入ってますよね~。
息子の幼稚園では、デカい三脚をかついで、デカいレンズを付けたかたが沢山いました(笑)

Merry Christmas v-353

あき君の靴下は5回目・・・今年もサンタさんからのプレゼントが入っていた事でしょうね!
娘さんの手作りクッキーがぶら下がったツリーには、あき君もウキウキドキドキですよ。
クリスマスってそんなドキドキが嬉しいです~

いくこさん、年末までのお仕事、もう少しですね!頑張ってください。
そして良い新年をお迎えくださいね。

こんにちは。
アキ君一家と楽しいクリスマスを過ごされたようで
よかったですね~。
クリスマス発表会、すごいですね。
幼稚園児とは思えないですね。がんばってますね。

クリスマスが終わると一気に年末モード突入ですよね。
無理がきかない。。。。お気持ちすんごく良く分かります(笑)
良いお正月が迎えられるようお互い体に気をつけましょうね~(^^)

あき君と楽しいクリスマス過ごされよかったですね!
えみさんの手作りのごちそう羨ましいです
我が家は子供達がいなくなり毎年手抜きのクリスマスでした

発表会、立派ですね!
遠くからでもなぜか自分ちの子はわかりますよね

私もやっと仕事が落ち着いてきました、あと1月の4回で館山の仕事も終わりになります
年末で何かと忙しいですがお互い頑張りましょう

いくこさん こんにちわ♪
*:・☆.:*:・'゜'メリークリスマス.*・゚☆
今年も素適なクリスマスをお過ごしですね
あきくんへのプレゼントも輝いてます~♪
そして年中さんで野発表会 胸一杯になりますね
その時のいく子さんのお気持ち わかります~^^

おいしい手作りのクッキーとケーキ.*・゚
幸せのクリスマスの話がいっぱいですね~=*^-^*=
明日からは年の瀬がいよいよ、ひたひたと。。笑)
どうぞよい休日を満喫なさってくださいね
リフレッシュのひとときとなりますように.*・゚☆

メリークリスマス☆
おじょうさんのところで一緒にクリスマスパーティ、
とっても楽しそうですね♪
それにしてもえみさんはお料理が上手ですね。
フォカッチャなんかふわふわだし、クッキーもかわいくて、
料理上手でうらやましいです。
あき君も発表会頑張ってますね。
イミュウさんのところにもサンタさんは来たのかな?
プレゼントもらえるといいね。

ごきげんよう。

み~んなで、楽しいクリスマスですね~ v-255v-314

メリー☆クリスマスです!
ケーキたくさん、うらやましいな。今年は食べてない(T^T)
小夏&小春にも今年買わなかったから、自分たちも買えない状況になったのかな~?
でも美味しいもの食べに行ったからいっか~
イミュウさんのもらったプレゼントは何だったのかな~

こんばんは!
楽しいクリスマスを過ごされたんですね。よかったです。
手作りのクッキー(昔はパンもクッキーも作りました)もあったり。。。
あき君の発表会も。。。張り切っておられたでしょうね。
グンと冷え込むみたいです、お体お気をつけて。
いいお年を。。。

今晩は♪

あき君とのパーティーは楽しかったようですね~(●^o^●)

えみさんの手作りが素敵です♪
ケーキもクッキーも美味しそうですね(●^o^●)

ウチはまだ豆兄弟が帰って来ないので、ケーキが食べれてないんですよ~(>ω<、)

イミュウさん、サンタさんに何貰ったの~o(*^▽^*)o~♪

めり~くり★

おはよう~ございます

一日遅くなってしまったけど
メリ~クリスマス
あき君家のクリスマス会
えみママの手作り
ホンワカあったかですね

イミュウさんのサンタさんは何を持って来てくれたかな

年末
何かと忙しくなりますが・・・
風邪ひかぬよう
お過ごしくださいね~★

おはようございます

あきくん良いクリスマスだったみたいですね。
サンタさんも、よくがんばりました。
うちの姫のとこにも何人かサンタさんが来てましたけど
姫はちょうど熱がでちゃって、あんま良いクリスマスじゃなかったかな

えみさんの?お料理もおいしそうですねー
充実した良いクリスマスで、よかったですね
自分は今から福岡戻って、後片付けして今年は早々終了です

いくこさんもすてきなクリスマスを贈られたようで♪
うちにはあきくんと同じ幼稚園のお客様もたくさんいるのですが毎年大きな会場で盛大ですよね(笑)
デパートは年末まで仕事でしょうからお互い風邪などひかぬよう頑張って乗り切りましょう!

こんばんは~!
あきくんのクリスマス会楽しそうですね。
日本の学校はきちんとするので、見ていてもたのしいですよね。

おいしそうなものもいっぱい!
みんな元気で、幸せですね~!

Happyなクリスマスですね♡
手作りクッキーのオーナメント素敵です
来年は挑戦したいです

お久しぶりです。
可愛いクリスマスツリーですね~!
クッキーぶら下げるなんて、子供が喜びますよね~

我が家も以前は、キャンディをツリーに飾った事ありました。
一番喜ばれた気がします(*^◯^*)

あき君のクリスマスの発表会、幼稚園とは思えないですよ~
凄い揃ってますね~
お孫さんの成長益々楽しみですね♪

いくこさん年末までお仕事ですか?
今年も残り1週間を切りましたね。
お体に気を付けて、新しい年を元気に迎えて下さいね♪

Merry Christmasです~
って、かなり遅くなってますが・・・(汗)

私も今年はお家クリスマスでしたし、ケーキすら食べてない・・・
いくこさん、お仕事忙しそうですね~
お風邪など召しませんように・・・

でも、えみさんのところで、ステキなパーティ♪
フォカッチャも手作りですか? すごいですねw(゚o゚)w
クッキーも、見て可愛くて食べて美味しいなんていいな~

イミュウちゃん、サンタさんからいいものもらえたかな・・・

こんばんは。お元気ですか?
私も段々せわしなくなってきて、時間がいくらあっても足りない気分です。
といいながらちゃっかりロザフィ作ったりしていますがね(笑)
クリスマス終わったら次は大晦日…お正月ですよね。
今年は出会えて嬉しかったです。
ステキな偶然に感謝します。
この間まくまくさんに会いました~。
いくこさんがステキな方だって力説してましたよ(笑)
来年はゆっくりお話したいですね。

ではステキな年をお迎えくださいね☆

こんにちは♪
あきくんの幼稚園は、なかなか
大がかりな発表会を開催するのですね。
来年が楽しみですねーっ♪
今年は、いくこさんとお知り合いになれて
幸せな一年でした♡
いつも温かく応援して下さり
ありがとうございました。

いくこさんのご家族にとって
2014年が最高の年になりますように!
お祈りしています(^^♪
もちろんイミュウさんもね♪
来年もどうぞよろしくお願いします。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ♪
手作りのクリスマスパーティですね~
えみさんのお仕事は流石の一言につきますね(・∀・)ウン!!
みぃ家のクリスマスはお友達を呼んで
餃子パーティでしたよ(≧ω≦ )プププ
ああぁ~いくこさん家のような
オシャレなクリスマスパーティを開きたいなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アトムパパさん こんばんわ♪

あき君の発表会もカメラ凄かったです
三脚がいっぱい~(笑)
私達はじじばばなのいで笑いながら見てました~
アトムパパさん今年もいっぱいありがとうございました

スパティーさん こんばんわ♪

お返事遅くなってすみません
使いまわしの靴下とリュックなんです(笑)
あき君あと1年サンタさんを信じてくれるかしら?(笑)
スパティーさん温かいお言葉ありがとうございます
最近伺えなくて申し訳ありません
スパティーさんも良いお年をお迎えくださいね
来年も宜しくお願いします

そよごさん こんばんわ♪

今年のクリスマスは何もしてなくて。。。
あき君とえみのおかげで楽しかったです
無理がききませんね~あちらこちら不調です
寒いしね~KENちゃんも心配な事いろいろですね
イミュウは元気なのでそれだけは感謝です
皆さんが良い年を迎えられるといいのですが。。。
そよごさんも無理なさいませんように!

ミントママさん こんばんわ♪

我が家も忙しく何もしてませんでした
あき君とえみに楽しませてもらいましたよ~
お仕事少し楽になりますか?
今度機会があったらお会いしましょうね~
いつも温かいコメントをありがとうございます
1年間本当にお返事もないのにありがとうございました
良い年をお迎えくださいね

れぃんさん こんばんわ♪

いつもお優しいお言葉をありがとうございます
今年はクリスマス何も出来ずお孫ちゃんに感謝でした
年末の1か月全くお伺いできずに申し訳ありませんでした
それなのにいつもれぃんさんの温かさに触れさせて頂きました
本当にありがとうございました
感謝の言葉も見つからないぐらいです
こんな私ですが来年もどうかよろしくお願いします
良いお年をお迎えくださいね

まくまくさん こんばんわ♪

えみの料理はPCのおかげですよ(笑)
いつもいろいろ検索しては作っています
おかげで楽しませてもらいました
最近お邪魔出来なくて申し訳ありません
来年は少し時間が出来そうです
良いお年をお迎えくださいね

ボスさん ごきげんよう~♪

今年は私何もしてなかったんです
お孫ちゃんに楽しませてもらいました
ボス最近お邪魔出来ずにすみません
来年も宜しくお願いします
良いお年をお迎えくださいね

小夏ママさん こんばんわ♪

お久し振りです
イミュウね~実はまだあげてないの(笑)
可哀そうな子でしょ!
でも元気でいてくれるので感謝です
これから考えようかな~(笑)

風露草さん こんばんわ♪

クリスマス忙しく何もしてなかったんです
なので楽しませてもらいましたよ~
寒くなってきましたね
風露草さんもお体御自愛下さいね
良いお年をお迎えくださいね

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

今年はあき君とえみに楽しませてもらいました
母さんはどんなケーキ食べたのかな?
我が家は二人なのでホールが食べられません(笑)
良いお年をお迎えくださいね

さくか★さん こんばんわ♪

今年はあき君とえみに感謝でした
私何もしてなくて。。。
イミュウの所も寂しかったのよ~
これから何かあげなくちゃ!
さくかさんも寒いでしょうからお気を付け下さいね
良いお年をお迎えください

ibukiさん こんばんわ♪

サンタさんも大変なのですよ~(笑)
姫ちゃん大変でしたね~もう大丈夫かな?
ibukiさんもうお仕事終わりですか?
福岡帰れて良かったですね~
良いお年をお迎えくださいね

ヘアーサロンアイバさん こんばんわ♪

今年は忙しかったのでお孫に楽しませてもらいました
あの幼稚園大変なんですよ~理事長がね~(笑)
先生たちも本当に大変そうです
ありがとうございます
わがまま言ってお休みにして貰いました
良いお年をお迎えくださいね

amiさん こんばんわ♪

あき君の幼稚園かなり大変です
ちょっと可哀そうになっちゃうぐらい~(笑)
皆元気で感謝しています
amiさんも良いお年をお迎えくださいね

ショコラさん こんばんわ♪

クッキー可愛かったですよ~
是非作ってみてね~
型が売っているみたいです
ショコラさんも良いお年をお迎えくださいね

パリちーちゃん こんばんわ♪

お久し振りです
なかなか伺えずごめんなさいね
キャンディーもいいですね~美味しそうで~(笑)
あき君来年は年長さんなので大変です
12月は急なお仕事で疲れましたよ~
体がね~無理がくかなくなってきた~(笑)
来年はパリに行きたいな~
ちーちゃんも良いお年をお迎えくださいね

くるみ・リッチモンドさん こんばんわ♪

くるみさんもお忙しいのね~
私も急な仕事でへとへと~(笑)
お孫ちゃんとえみに楽しませてもらいました
えみはパンやお菓子作りが趣味な娘ですからね~
イミュウは忘れられています(笑)
何かしてあげなくちゃ!
くるみさん良いお年をお迎えくださいね

ルークねえさん こんばんわ♪

この所忙しくてお邪魔できなくてごめんなさいね
体調崩したそうですね~大丈夫ですか?
お大事にして下さいね
私もちょっと不調でなかなかブログ更新できません
まくまくさんの記事拝見しましたよ~
私いい人かしら?(笑)
今度ゆっくりお会いしましょうね~
私も偶然とルーク姉さんが訪ねて下さった事に感謝しています
良いお年をお迎えくださいね
年明けは少し楽なお仕事になるので楽しみにしていますね~

マリーさん こんばんわ♪

そうなんです!理事長が厳しい方ですよ~
ちょっと可哀そうなぐらいです
でもあき君は音楽とか好きなので楽しみです
私もマリーさんとお話し出来てとっても嬉しいです
最近お邪魔出来なくてごめんなさいね
マリーさんも良いお年をお迎え下さいね
来年も素敵な年になりますように。。。

鍵コメさん こんばんわ♪

いつも温かいお言葉をありがとうございます
私もお話させて頂いてとっても感謝しています
本当にいつもいつもありがとうございます
良いお年をお迎えくださいね
そして素敵な年になりますように。。。

みぃさん こんばんわ♪

餃子パーティ―楽しそうですね~
私はみぃさんの餃子を食べてみたいです
私は今年は何もしてなくてえみに楽しませてもらいました
みぃさん良いお年をお迎えくださいね
来年も宜しくお願いします

鍵コメさん こんばんわ♪

あ~恒例のお出かけですね~いいな~
こちらこそ来年も仲良くしてくださいね(笑)
最近お邪魔出来ずにすみません
これに懲りずに宜しくお願いします
楽しい旅になりますように。。。

こんにちは~~

仕事いっぱい、いっぱいまで大変っだったようですね。
お疲れさまでした。
今年も今日が最後となりましたね。
ブログ訪問そして暖かなコメントありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
では良いお年をお迎えください^^

ごくしげさん こんばんわ♪

お仕事久し振りでちょっと大変でした
でも来年も頑張ります
来年って明日ですね~
今年もいろいろありがとうございました
来年も宜しくお願いします
良いお年をお迎えくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1313-97ef060e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy new year~♪ «  | BLOG TOP |  » クリスマスっていつなの?(笑)

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (225)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR