topimage

2017-06

クリスマスっていつなの?(笑) - 2013.12.19 Thu

皆さま こんにちわ

またまた 一週間のご無沙汰でした

皆さま お元気ですか? 関東南部 冷たい雨が降っています

クリスマスまで あと数日! 風邪など ひかれませんように。。。


先週ですが あき君がやってきました

私が働き出して 忙しくしているので 久し振りに来ました

s-DSCN1407.jpg


これです!(笑)

39ページにわたる おもちゃのチラシ

あき君と話をしながら こっそり○を付けました

夢が叶うと いいのだけど~

以前は好きだった ままごとのおもちゃは さすがに要らないそうです(笑)

「5歳だよ~  男の子だよ~」としきりに言ってました

しかし 少し前 朝起きてから 大泣きしたそうです

前の日に えみに言われて サンタさんにお願いしたプレゼントが 朝なかったらしい

あき君 クリスマスは 日にちが決まってるのね~(笑)

小さいあき君 プレゼントがない事に 日々の事を かなり反省した朝だったようです(笑)

s-DSCN1406.jpg


イミュウも 何となくあき君の お膝元~(笑)

あき君も こっそり触っていました


s-DSCN1405.jpg


あら! イミュウがいないと思ったら こんな所に。。。


s-DSCN1403.jpg



ソファーで寝てる パパの足を枕に 寝ていました

パパの足 もうちょっと細いと いいのにね~(笑)


ちょっと前ですが 近所のもみじが 綺麗でした


s-DSCN1409_20131219072328961.jpg


いつもの 神社も イチョウが綺麗です


s-DSCN1417_20131219072427694.jpg


この神社は 犬は入れません

でも 散歩途中で いつも抱っこして お参りだけします


s-DSCN1416.jpg


イチョウを掃いていた 神社の方に 注意されました

「犬の散歩は ご遠慮下さい。貼り紙あるでしょ!」ってね

知ってますとも! なので 抱っこして お参りしてたのに。。。

でも いけなかったのですね~

さて 何かと忙しない 年末です 

心を広く 怪我などしないように 注意して暮らしたいですね!

って 私が一番 注意です(笑)    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

いつも綺麗な写真良いですね。癒されます。
私も、色々撮りたいのですが、勉強します。

お元気でしょうか?
クリスマスも、もうすぐですね^^
なのに今年はあまり気のりせず~~

ツリーも飾っていません。
なので今年のイヴは外での
食事になりそうです^^

こんにちわ♪
今日はいかにも冬至前のような薄暗く曇ったお空ですね~
いくさん 一週間お疲れさまでございましたm(^^)m

そんな時でも、アキ君のピュアなお話しを聞くと、緊張も疲れも解けますね♪
イミュウちゃんも何気にアキ君とところへ寄って、、ナイスショットですゎ~=*^-^*=
うちも、もう3年生で好みがはっきりしたので、スバっと聞いて
ご指定のクリスマスプレゼントをきのう送りました(*'-'*)”
公園のソフトグラデの紅葉も銀杏の木も美しいです~やっぱり秋が好きです^^
どうぞ 今日は心ゆくまでごゆっくりとなさってくださいませねm(^^)m

こんにちは
子供達はクリスマスプレゼントが待ちどおしいですよね♪
うちは下の子はサンタにお願いをしてますが、上の子はどうやら気づいてるようでお願いしてこないので親としてはどちらに合わせるか悩んでます(笑)
雷神社ってワンちゃんは入れないんですね・・・知らなかったぁ(笑)

こんにちは いくこさん
小さいあきくんが泣いた理由がとっても可愛らしいですね。
トイザラスの冊子、我が家も大事に見ていたことが
懐かしいです。
今、歩いて4~5分のところにトイザラスがあるのですが
めっきり行かなくなってしまいました。

こんにちは♪

コチラも昨日も雨で今日も悪いです~
洗濯物が乾きません(>_<)

あき君、毎日がXmasだったら良いのにね♪
でももうすぐだよ~

大きなプレゼントを楽しみにしてようね~

ね♪Coucouのいくこさん♪(≧ω≦。)プププ

ごきげんよう。

抱っこしててもダメなんですねぇ。。

残念 v-17e-270

こんにちは。
あき君、まだまだかわいいですね。
そのうちサンタさんはパパだって気づくのでしょうね~(^^)

パパさんの足にもたれて寝るイミュウさんかわいいですね~♪

寒いし風邪流行ってるしでお体気をつけてお仕事がんばんてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~!
あき君かわいい~~!
イミュウさんもいいところで寝ていますね!!笑

人のそばで寝るのって安心なのでしょうね~!
お風邪を引きませんように!!
こちらは熱い夏が始まりました。

こんにちわ。
あき君は、サンタさんを信じてるのかな~?
昔、息子に、「家には煙突が無いのに、サンタさんは何処から来るの?」と聞かれたことがあります。
そろそろ疑いだす時期ですね~(笑)

こんにちは!

仕事 お疲れ様です!!

あき君 は 日付を間違えたのかな???

うちの息子は 小さいころ ・・・・ プレゼントをサンタ??から 貰った翌日
再び 枕の下に お願いごとを書いて 寝て・・・・うちら親は知らなかった(笑)
翌朝 起きて なにもなかったので ガッカリ してたことが ありました!!!。。。。

思えば あの時 サンタの正体を知ったかも(笑) です!!!

まだ「サンタさん」を信じてるなんて可愛いですね
うちの上の子なんて
「金がいい」って言いますからね    爆

こんばんはー、
 もうすぐクリスマスですねー!
娘が小さい頃は、おもちゃのチラシを片っぱしから娘と見てましたが、
流石に、もう大きいので、オモチャよりは彼氏らしいっす(笑)
今日も寒かったから風邪引かないように気をつけて下さいねー!

こんばんは♪
一段と冷え込んできましたね。
あきくん可愛すぎ!!
チラシの中の欲しいプレゼントは
みんな いくこさんからいただいましょうね(笑)

もうすぐクリスマスコンサートです。
頑張ります(^^♪

ああ、もうクリスマス近いのですね~。
この年になったら子供がいないと全く関係ないというか(笑)
まあ、街がきれいだとわくわくはしますがねえ。
プレゼントを純粋に喜んでいた頃が懐かしいワ^^

メリー クリスマス~~v-255
楽しいクリスマスを・・・・v-272

いくこさん、メリークリスマス♪
今日は素敵なイブを過ごして下さいねー!(^^)!

潤一さん こんにちわ♪

はじめまして~コメントありがとうございます
私の写真酷いのですが誉めて頂き嬉しく思います
ありがとうございます
お写真って難しいですね~
お互いに頑張って楽しいお写真撮りましょうね~

ごくしげさん こんにちわ♪

外のお食事いいですね~
ごくしげさんいつも素敵な所でお過ごしですものね~
どこにいらしたのかしら?
私もちょっと疲れてあまり気のりしてませんでした
でも楽しい事ありましたよ~
皆さん素敵なクリスマスをお過ごしでしょうね~

れぃんさん こんにちわ♪

れぃんさん お元気ですか?
寒くなってきましたね~
子供って面白くて癒されますね~
私もお話聞いて大笑いしました
今日は電話したらまだ寝てたそうです(笑)
早速起きて見に行ったと思います
関東はまだ秋の風景が残ってますね
れぃんさん 寒いのでご自愛下さいね

ヘアーサロンアイバさん こんにちわ♪

お子さんまだ小さいのですね~
そうそう!二人だと困っちゃいますね
懐かしいです。上の子が教えちゃいますね~(笑)
あき君一人っ子だからずっと信じてるわ!
雷神社は入れないんです。抱っこでもダメですって!

イヴまま♡さん こんにちわ♪

あき君可笑しいでしょ!
今日は電話したらまだ寝てました
今頃大騒ぎしてると思います(笑)
トイザラスメチャ混んでまして疲れましたよ~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

毎日は困りますよ~(笑)
えみがお願いするように言った日がね~
今日はきっと大騒ぎです
いつまで続くのかしら~(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

お元気ですか?
そうなんです!私的には抱っこしてるといいかな~なんて。。。
ワンコのお札を売っている所もありますよね~

そよごさん こんにちわ♪

あき君一人っ子なのでいつまで信じるかしら?(笑)
友達にきっと教えられますね~
イミュウちょっと苦しそうで面白いでしょ(笑)
ありがとうございます。そよごさんもね~

amiさん こんにちわ♪

あき君可愛いでしょ!(笑)
あと1年幼稚園なので信じて欲しいです
ありがとうございます
オーストラリアは夏ですか~
行きたいです!懐かしいです。
またパラセーリングしたいわ~(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪

あき君信じてますよ~
きっと窓は開けてると思います(笑)
そろそろですかね~
幼稚園の間は信じて欲しいです

さおとめ孫六さん こんにちわ♪

あき君まだクリスマスの日を知らなかったみたいです
クリスマスが来ることは解ってるみたいです(笑)
翌日ですか~それは気付きませんね~(笑)
そろそろいろいろ感じてますね
信じてないと来ないって娘が言ってました

加夢さん こんにちわ♪

まだ幼稚園年中ですからね~
しかも一人っ子なので遅いです(笑)
海老蔵君はお金ですか~(笑)
私の所にも来ないかな~

onorinbeckさん こんにちわ♪

お譲さん彼氏ですか~
パパは寂しいですね~
チラシって結構役に立ちますね
何を買っていいのか分かりませんものね~
ありがとうございます。
師走ですのでonorinbeckさんも気を付けて下さいね

マリーさん こんにちわ♪

寒くなってきましたね~お元気ですか?
あき君可愛いでしょ!(笑)
来年辺りは幼稚園のお友達に教えられるかもです
クリスマスコンサートでしたね
後で伺いますね

ルークねえさん こんにちわ♪

私はクリスマスは忙しかったです
以前は毎年1週間ほど連勤でしたよ
街が綺麗でワクワクしますけどね~
今年は何だかあっという間でしたね~

ごくしげさん こんにちわ♪

メリークリスマス~♪
素敵なイヴをお過ごしでしたか?
後で伺いますね

onorinbeckさん こんにちわ♪

メリークリスマス~♪
私はお仕事でプレゼントを売ってました~(笑)
素敵なイヴをお過ごしだったでしょうね~
ありがとうございます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1311-e3d343dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♪Merry Christmas~♪ «  | BLOG TOP |  » 素敵な時間の過ごし方~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (83)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR