topimage

2017-06

沖縄スズメって可愛いキャンディーみたい~♪ - 2013.12.02 Mon


皆さま こんにちわ

お散歩中に 知らない方に 声を掛けられました

「 ちょっと ちょっと お待ちくださいな~」

私は 誰?と思い キョロキョロ。。。私?

私しかいない!

かなり上品なおばさまが

「 これ お持ちにならない? 」


s-DSCN1363_201312020553104ec.jpg


頂いて来ました

沖縄スズメですって! 可愛い!  

小さいスイカみたいな飴?(笑)


s-DSCN1365_20131202055449f4b.jpg


どこに 置いたらいいかしら?

沖縄の植物で ウリ科で かなり強いそうです

春に蒔くと 1個で 沢山実が生るそうな。。。

葉っぱは ゴーヤみたいでした


s-DSCN1364.jpg


それにしても 可愛い!

どうみても キャンディーです

こんな可愛いものが いっぱい生っている沖縄も 素敵!


知らない方に 声をかけるって 難しいですね

でも とっても素敵なおばさまでした

こんな事が スマートに出来るって いいな~

私だったら 知らない人にあげなくても! って思ってしまう

でも 頂いた私は とても嬉しい出来事でした


s-DSCN1316_20131202060424d6a.jpg


イミュウは 元気に寝ています~(笑)


頂きましたコメントのお返事 ちょっとお待ちくださいませ

優しいコメント いつもありがとうございます
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。
沖縄スズメ、可愛い実ですね!
初めて見ました。
関東でも、植えられるのかな~?

こんにちは♪

可愛いですね♪
てっきりXmasの飾り付けとかに作った物かと・・・

でも見ず知らずの方に声をかけられて、びっくりしたでしょうね

きっとCoucouのいくこさんだからでしょうね♪

こんにちわ♪
沖縄すずめ~ どんな雀っちゃんかしら?
>お持ちにならない? って、どうやって飼えばいいの? って
すっかりその気になっていましたの v(*^^)v

可愛いキャンディーのような実なんですね~!♥♡
白い線まではいっているなんて、ほんとによくできています
カラスウリとも少し似ていますけど、スズメちゃんの方がうんとチャーミングです=*^-^*=
フレンドリーな方って ほんとに素適ですね
お話しから いくこさんとその方の素適なご様子を思い浮かべています
m(^^)m

ごきげんよう。

どちらも勇気が必要、、、、、かと v-220v-17

今晩はv-290

あたしこの苗かって育てたのに
全然できなくてがっかりしていたら
小さいのが一つできててv-290

一つでもいいやって思い ひと月・・
さっきなんとなくみたら 5つも大きいのが
できてました!v-405

こんばんは。
毎日お疲れ様です~。

本当だアメに見えますね!
すごく可愛いです~。
こんな可愛いもの貰ったら嬉しくて仕方ないですよね^^

寒い日が続きますが体を大事に頑張って下さいね☆

ずいぶん優しいそして気さくで、
太っ腹なかたがいるんですね~~

やっぱ、誰にでもあげるのではなく
きっといくこさんに上げたいなぁ~~
という気持ちを感じたのでしょうね。

とてもすてきなお話ですね^^
聞いていても、心和む出来事ですね^^

私にも、誰か何かくれないかなぁ~~^^
無理でしょうね^^

見知らぬ方にですか?
それは不思議ですね
きっと「この方なら喜んでくださる」と思ったんでしょうね
それにしても珍しいし可愛い「実?」ですね  (*^▽^*)

沖縄スズメ。。かわいいですね。
それに素敵なおばさまですね。
私は人見知りなところがあるの
そういう方がうらやましいです。

☆こんにちは☆

お元気でいらっしゃいますか?
沖縄すずめって珍しいですね。
話かけたくなる優しい雰囲気の人だから
いくこさんに、声を掛けられたんでしょうね♪
素敵なクリスマスプレゼントですね。
寒さが厳しくなってきました。
お体ご自愛くださいね(^^♪

アトムパパさん こんばんわ♪

可愛いですよね~
関東でも大丈夫ですよ~
こちらも関東ですから~(笑)

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

可愛いですよね~
私だからですか?そんな事ないですよ
私はイミュウとボーっと歩いてました
クリスマスにも赤いのでいいかもですね~

れぃんさん こんばんわ♪

うふふ~スズメってどうしてでしょうね~
何だか作った物みたいでしょ!
素敵なおばさまでしたよ~
私もお店でいろんな方に声をかけます
でも難しいのですよ~
こんな風に自然に出来るといいのですが。。。

ボスさん ごきげんよう~♪

ボスは大丈夫でしょ(笑)
私はかなり勇気が要ります
でも素敵な方で素敵な出来事でした

800びくにさん こんばんわ♪

コメントありがとうございます
お久し振りですね~
買われたんですね~
あら~見て頂いて良かったわ!
赤いのはそのままにしておくとこぼれ種でまた増えるかもですね~
強いらしいですよ~

ルークねえさん こんばんわ♪

ありがとうございます
少し慣れてきましたので良かったです
可愛いでしょ!
来年植えたら生えるかしら~
増えたらお持ちしますね~(笑)
ルークねえさんも寒いけどお元気でね~

ごくしげさん こんばんわ♪

太っ腹ですか~(笑)
でも優しそうなおばさまでしたよ~
私が欲しそうな顔してたのかな?(笑)
でも見た事なかったです
ごくしげさんはもっと素敵なものがいっぱい頂けてるでしょ(笑)

加夢さん こんばんわ♪

喜んでますよ~凄く嬉しいです
可愛い実で初めて見ました
私は気付いてなかったんですよ~(笑)
来年生えてくるといいんですが。。。

そよごさん こんばんわ♪

私も同じです
お仕事ではしゃべれるんですが普段は無口です(笑)
可愛い実でしょ!
来年生えたら皆さんにあげます~(笑)

マリーさん こんばんわ♪

は~い!元気ですよ~
少し疲れていますが慣れてきました
昨日はいいお仕事しましたよ~(笑)
何故かしらね~私普通に歩いていたんですが。。。
可愛いのでとっても嬉しいです
マリーさんもまたお忙しくなりますね~
頑張ってくださいね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1309-4b9db32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノエルのティッシュが嬉しい~♪ «  | BLOG TOP |  » 真っ黒でカリカリなお饅頭~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR