topimage

2017-06

真っ黒でカリカリなお饅頭~ - 2013.11.28 Thu



皆さま こんにちわ

11月も後数日! 早いですね~

クリスマスがきて あっと言う間に 新年になりそうです

街は 素敵なイルミネーションで 賑やかですね

そして 関東南部も 少しずつ紅葉してきました


s-DSCN1356.jpg


久し振りの公園も イチョウが1本だけ 黄色に色づいていました

他の木は 裸んぼう~(笑)


s-DSCN1357.jpg


花の無い時期ですが 黄色い花に出逢いました

何の花かしら? ちょっと嬉しい。。。


s-DSCN1349.jpg


イミュウも元気で 朝早い散歩を 仕方なくしています(笑)

お散歩で会った方が 「パピヨンって 寒がりなんですか?」

個体差でしょうけど イミュウは 抜け毛で寒々しい。。。(笑)


s-DSCN1358.jpg


あまり赤い葉っぱは ないんですが 見つけたので お持ち帰り~

少し リビングが 色付きました~


お仕事初めて 良く食べる私です   太りそう! 

お腹すいたら どうしよう?って不安なんです(笑)

そして 帰りには 疲れた!って 思いながら こんなもの買ってしまう!

この 真っ黒けは 何?(笑)


s-DSCN1351_20131128192215de2.jpg


かりんとう饅頭です


s-DSCN1350.jpg


黒糖を練り込んだ皮なので 真っ黒~

皮は 揚げてあるので カリカリです

また カロリーを蓄えてしまうわ(笑)


年末で お忙しくなるでしょうが 皆さま 御自愛くださいね

頂きましたコメント 嬉しく拝見させて頂いています

お返事が遅れて 申し訳ありません
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは。
毎日お仕事お疲れ様です。
お饅頭…当分補給にはもってこいですよね(笑)
頭を使う時と体力勝負は当分必要です!
パワー出してがんばって下さいね。
イミュウちゃんは寒がりなんですね。
ルークは暑いのはダメですが冬は大好きなんです。
お陰で毎日沢山お散歩しています^^;

では頑張って下さいね。
応援しています!!

こんにちわ。
秋もお仕舞ですね~。
お仕事、年末に向けて、忙しくなりそうですね!

こんばんは。
かりんとう饅頭おいしそう!
KENは以前は寒がりでしたが
最近は暑がりのような気がします。
年齢でもかわってくるのかしらね。
お仕事がんばってね。

こんばんは♪
お仕事はどうですか?体は休めてますか?
立ち仕事は足と腰が疲れますからね~
マッサージに入浴はしっかりしないと次の日に疲れが…^^;

落ち葉拾ってきたの?
赤くて綺麗なのがありましたね。
イミュウちゃんの洋服も紅葉してるね。
これも手作り?(*^^*)

かりんとう饅頭って福島の?
お土産でもらって食べたことあるけど、あれは時間との勝負らしいですよ
時間が経つと味が落ちるんだってよ。友達がそう言われて旅行帰りに
そのまま家まで持ってきて、すぐ食べて!って(笑)
味は美味しかったわぁ。

カリント饅頭、美味しいそうですね!わたしも去年年末の大掃除の時買い込みました!疲れた時には最高です
イミュウさんも抜け毛ですね、
ミントも今脱毛期でふたまわり位小さくなり貧相な姿してます(≧∇≦)
貧相な姿隠す為イミュウさんと同じで散歩の時は服が欠かせません
ミントはお出かけの時の服は喜んできてくれますが散歩の時は嫌がってガウリます
これからは毎日ガウられながらの散歩です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ♪
穏やかな温かい日が続いていますね~
冬はあと少し待って下さいねってお願したいです^^

わ かりんとう饅頭~ 美味しそうです~☆\(^▽^*)
この味を知ったら、カロリーなんて言葉彼方へ飛んできます!!
疲れた時には やっぱいコクのある甘いものがイイですもの(*’-’*)”
ごゆっくりとお茶の時間を楽しまれてくださいね^^
真赤に色付いた落葉が美しいです.*・゚☆
お色が横浜風とおもいます~=*^-^*=

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごきげんよう。

上州の「カリントウ饅頭」と、少し違う v-17v-219

こんばんは~~

お仕事ガンバッテいるようですね^^
個展が終わり、ちょっとホットしています。
そうですね^^疲れている時って
自然と甘いモノが欲しくなりますね。
でも食べ過ぎには要注意ですね(笑)

個展の模様、ブログにアップしたので
よろしかったら、時間のある時に見てください。

こんにちは

かりんと饅頭って激ウマですよねー♪
味はなんてことない黒糖かりんとなのにおまんじゅうとなるとすごく斬新に感じられます(笑)
考案した人は天才だ~(笑)
お仕事頑張ってくださ~い♪

赤い落ち葉、なんてきれいなのでしょう~!

こちらは夏!のはずが、暑くなったり寒くなったりで、木も混乱!
落ち葉が行き場所をなくしたかのように、散乱しています。

イミュウさん、赤いお洋服がかわいいですね♪
寒がりなんですか?
洋服着るの嫌がりませんか?

かりんとう饅頭、おいしそうですね。
まえにブログに載っていたセブンイレブンのごま団子も
とってもおいしそうでした。
疲れた時に甘いものを食べるとちょっと元気になりますよね。
いろいろといそがしくなる12月。
お互い頑張りましょうね。

今晩は♪

接客してる時にお腹がなっちゃうのも恥かしいですよね~(* ̄(エ) ̄*)

私は全然大丈夫な接客ですけど、Coucouのいくこさんはそうもいきませんもんね~

かりんとうまんじゅう!
ココのじゃないですが、一度貰って食べたんですが、甘かった~(>_<)
甘党な私も1個で充分でしたし、自分では買いませんです~

Coucouのいくこさん、お仕事慣れましたか~
風邪などひかないように、頑張って下さいね♪
Xmas商戦ですもんね♪

ルークねえさん こんにちわ♪

ありがとうございます
立ってるのがちょっと辛いお歳です(笑)
イミュウは寒がりではないけど今の時期は毛がなくて~(笑)
ルークちゃんはお散歩いっぱいしてるのね~
逢いたかったな~お元気でね!

アトムパパさん こんにちわ♪

年末はどこも忙しいですね~
私は一度20日で終わりにして貰いました
でも年始からまたお仕事になりそうです

そよごさん こんにちわ♪

ありがとうございます
かりんとう饅頭美味しいけど硬いです(笑)
やっぱり夏の方が年齢的に大変なんですね~
もうちょっと頑張ってきますね~

midoさん こんにちわ♪

足がちょっと辛いです。歳だわ~(笑)
イミュウの洋服ブログの友達が作って下さったの
これが初めて着れた洋服です
これは地元のお菓子やさんのです
福島にが有名らしいですね~
日持ちは3日って言われたわ!(笑)

ミントママさん こんにちわ♪

かりんとう饅頭美味しいですね
ミントちゃんも抜け毛です~同じです
イミュウは去年から何とか着てくれています
でも被り物とかは無理!変な子でしょ!

鍵コメさん こんにちわ♪

ありがとうございます
嬉しいです。早く届かないかな~
お忙しいのにありがとうございました

れぃんさん こんにちわ♪

そうですね~寒くならないうちにお掃除したいです
カロリーきっと凄いでしすね!
見ちゃいました!200キロ以上でしたよ~
紅葉が綺麗になって来ましたね~
れぃんさんのお写真もとっても素敵でした
あまり訪問出来ずに寂しいです

鍵コメさん こんにちわ♪

コメントありがとうございます
もう少し頑張ってきますね~

ボスさん ごきげんよう~♪

ボスのところににもありますか~
これって真っ黒で何だかね~
でも美味しいけどカロリーが。。。(笑)

ごくしげさん こんにちわ♪

個展拝見出来なくて本当に残念でした
申し訳ありませんでした
今度は何としても伺いたく思います
成功おめでとうございます。

ヘアーサロンアイバさん こんにちわ♪

かりんとう饅頭美味しいですね~
知ってましたが初めて食べました
ありがとうございます
暇なので困っています(笑)

amiさん こんにちわ♪

落ち葉ちょっといいでしょ!
え~オーストラリア天気が安定しませんか~
いい時期なのかと思いました
早く暖かくなるといいですね~

まくまくさん こんにちわ♪

イミュウ抜け毛が酷いんです
寒そうなので着せています
年末は何かと忙しいですね~
マック君もまくまくさんもお元気でね~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

お腹が鳴ると恥ずかしいですよ~(笑)
かりんとう饅頭美味しいけどカロリーがね~
でも今は許しちゃっています(笑)
甘いですか?ここのはそれほどでもないけど!
年末ですね~商戦も大変ですよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1308-7543304a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沖縄スズメって可愛いキャンディーみたい~♪ «  | BLOG TOP |  » デパートのコスメで売れているメーカーは?

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR