topimage

2017-08

日本人って素晴らしいと思った事~ - 2013.11.22 Fri

皆さま こんにちわ

プチお久し振りです

皆さまの所に伺えず 寂しい。。。

今日 駅のトイレで とても爽やかな思いをしました

朝の駅のトイレは 混んでいます

並びましたよ~

私の番になって お掃除の方が 「次のお客様どうぞ~」 っておっしゃったんです

お客様?? お金払ってないのに!

そして 出た時 「すみません」 と言うと。。。

「ご利用 ありがとうございました」

いや~ 日本人って 素晴しいな~

こういう方達に 私達は 支えられているのですね~


という訳で 素敵な出来事があったので ちょこっと記事を書きました

お仕事はと言うと まだまだ 緊張中です(笑)

しかし お仕事する前の私は ダラダラしていたのですが 今はキリッ!(笑)

毎日 夜は 美容液シートと マッサージ!

だって デパートって ライトが明るいし 乾燥が凄い!

喉は渇くし お肌はカサカサです

でも 眠気と空腹は 何とか 大丈夫でした(笑)

今日 イミュウのいるお部屋の電気を 付け忘れました

可哀そうに。。。。暗がりで 待っていました

でも 殆どする事ないから 寝てるんだけど。。。

s-DSCN1213_2013112220565557a.jpg


私が帰ると イミュウは怒った顔して 知らんぷりします

でも そのうち くっ付いてきます(笑)

月曜は やっとお休みです

皆さまの所に 早く お邪魔したいです

皆さまの事が 気になる~

でも 我慢して お仕事頑張りますよ~

明日 明後日は パパがイミュウと一緒なので  一安心!

という訳で 月曜日に お邪魔させて頂きます

週末は天気が 良さそうですね~ 

素敵な 週末を お過ごしください

私はお仕事だけど ボジョレーヌーボーを 楽しむ予定です~ 

やっぱりだけど ちょっと遅れた~ (笑) 
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます~

朝から気持ちの良いお話しに預かることができました。
言葉一つで明るくも暗くもなりますね。

いくこさんもきっと素敵な接客をされる方なのでしょうネ!
お肌のお手入れして頑張ってください~
イミュウちゃんもお利口さんで待っててね。
リコメは不要です~v-221

こんにちわ。
お仕事、大変ですね。(私、勘違いしてました(笑))

日本人の、もてなしの心って良いですよね。
でも、最近は、「おもてなし」を広告に載せてるお店もありますよね。
私は、そんなお店は行きたくないですけど・・・

おもてなしとか、わび・さびとかは、人が感じることで、
それを言ちゃったら、台無しな気がします。

こんにちわ♪
挨拶やお礼の一言で、世界は変わりますね♪
素適なお話しです~ 何気ないシーンから、さすがいく子さんですね^^
さっそくにありがとうございます=*^-^*=

イミュウちゃんもお利口さんで待ってjれていますね~
こういう時って いつもの掛けている愛情の深さが出るような気がします( *^^)(*^^*)ッ!
デパートは応対や笑顔が そのデパートの顔になりますもの
いくこさんの接待は、まさしくすばらしいものと思います.*・゚
週末はお忙しくなられますね
どうぞどうぞご自愛なさってくださいね^^

ごきげんよう。

風邪ひきの人もいるでしょうから、
気をつけてね v-220v-17

お疲れさまです
凛として美しくお仕事をなさっているご様子ですね~♪

お仕事お疲れ様です
デパート勤務なんですね。
あまり動き回れないから大変でしょうね。

イミュウさんはあまり動き回らず
お利口さんでお留守番ですか。

お休み楽しみですね。

お仕事、お疲れ様です☆
慣れるまでが大変だけど、頑張って下さいね!

何気ない一言が嬉しい時ってありますよね~、
挨拶ひとつでも、とっても気持ち良いですもんね!

週末は大変でしょうけど、月曜日はゆっくり休んで下さいね♪

こんにちは♪

お疲れ様です。
日本人は本当に礼儀正しくって
気持ち良いですね!
お仕事は立ちっぱなしですか?
どんなお洋服でいらっしゃるのですか?
お体気をつけてくださいね。
月曜日は、音楽でも聴いて
どうぞゆっくりお過ごしください♪

今晩は♪

お疲れ様でした!!
私も明日はお休みなんですが、コチラは雨のようなんです~

デパートの中に入られてるんですね♪
近くだったら覗きに・・・冷やかしに行ってたのに~^m^ プププ♪

お手洗い・・・どこかのお国ではお金を払わないとイケないようですし、
ホント日本は良いですよね~

今日がボジョレーの日ですか?

いくこさん
お疲れがでませんように~~!

イミュウさん、やはりわかるのですね。
ほんとうにかわいいですね~~~~!

いくこさん、お仕事お疲れさまです。
今日は素敵なお話をきけて、とってもさわやかな気分になりました。
ありがとう、ごめんなさいの2つをちゃんと言える日本人って素晴らしいですよね。
私もどっちもちゃんと言える人間になりたいです。

イミュウさん、お留守番さみしかったんだね。
月曜日は仕事がお休みだから一緒にいられるね。
いくこさんにたくさん甘えてね。

スパティーさん こんにちわ♪

私も素敵な方だな~と思いました
言葉ってその人柄が出ますね~
私も見習わなければです
今のところぼ~っと立ってるだけです(笑)
ライトが明るいので肌がね~
お心遣いありがとうございます

アトムパパさん こんにちわ♪

いえいえ!こちらこそきちんと言ってませんもの~
そうですね!流行語ってね~
でも日本語っていいですね~
わびさびなんてとっても素敵です

れぃんさん こんにちわ♪

私もいいな~って思いました
言葉って大事ですね~
イミュウ何となくいない事が解ってきたようです
ありがとうございます
週末はいい天気でしたので暇でした
雨の方がデパートは混みますかね~
久し振りなので老体が悲鳴をあげてます~(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

ありがとうございます
立ってるだけなのに疲れちゃいました~(笑)

ショコラさん こんにちわ♪

凛となんてしてませんよ~
アタフタしています(笑)

まりんママさん こんにちわ♪

そうなんです。コーナーから出られません(笑)
立っているだけですので周りの方を研究中です
イミュウは殆ど寝てるみたいです
やっとお休みです。家の中が酷い事に。。。(笑)

りかこさん こんにちわ♪

ありがとうございます
久し振りなので立っているだけで疲れました~(笑)
週末は天気が良くて良かったですね~
ひとし君はどこにお出かけだったのかな?
今日はゆっくり過ごします。

マリーさん こんにちわ♪

ありがとうございます
言葉って人柄が出るように思います
注意しないとですね~
お仕事は立ってますよ~座わりたい~(笑)
お洋服は黒づくめです
黒のワンピースに黒のジャケットを着ています
音楽何を聴こうかしら~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

お休み同じでしたか~
こちらも午後から雨ですって!
銀行やら歯医者さんやら行かなくてはです
冷やかしにどなたかいらして欲しいです
暇なので立っているのが大変です
そうそう!フランスとかお金を払う所がありますね~
ボジョレーは21日でしたが土曜に呑みました
まあまあですかね~

amiさん こんにちわ♪

ありがとうございます
今までダラダラしていたので仕方がないですね~
イミュウやっと解ってきたようです
今日は大サービスのお散歩でしたよ~(笑)

まくまくさん こんにちわ♪

ありがとうございます
素敵なお話ですか?良かったです
言葉って人柄が出ますね~
私も注意してお仕事したいと思います
イミュウちゃんとお留守番してくれています


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1306-38670953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デパートのコスメで売れているメーカーは? «  | BLOG TOP |  » 社会復帰が叶うかな~?

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR