topimage

2017-10

久保田の千寿いいですね~ - 2013.11.14 Thu


皆さま こんにちわ

急に 寒くなってきましたね~ 

来年の福袋が お目見えになりました

高額商品が いろいろ発表されています

私は 福袋は あまり買いません  

お得なんでしょうけど 中身が解らないと ダメです

まあ 高額商品なんて 全く買えませんけど~


火曜日に あき君の 七五三のお祝いがありました

神社から 曾じじばばの所を周り 夕方からお祝いです


s-DSCN1294_20131113182031877.jpg


こちらは やはり魚が美味しいお店です


s-DSCN1295.jpg


いい光景でしょ!(笑)

もう 私は 嬉しくて舞い上がっています


s-DSCN1297.jpg


刺身盛り  向こう側に 大トロが。。。(笑)


s-DSCN1299_20131113182512a58.jpg


唐揚げは あき君に~


s-DSCN1298_20131113182606f42.jpg


私は これが美味しかった!

銀だらの 粕漬けです



s-DSCN1301_20131113182725595.jpg


先ずは ビールでしたが その後です

米焼酎 八海山を ロックで! 八海山の焼酎は 知りませんでした


s-DSCN1300.jpg


これは 日本酒ですね~

ロックではなくて ストレートで呑めば良かった!(笑)


s-DSCN1303.jpg


という訳で 次は 久保田の千寿

これは いいですね~

枡に なみなみとこぼれているお酒が 素敵!(笑)

あき君のお祝いですが 美味しいお酒を頂きました


あき君はと言うと。。。


s-DSCN1304.jpg


欲しかった 高価なガチャガチャを買ってもらい 喜んでいました

どんぐりですって!  音が出るんです

ガチャガチャも 高いのは 進化してるんですね~(笑)


今日のイミュウさん 

s-DSCN1305_20131114072953e33.jpg


昨日は いい天気でした

お散歩も 沢山歩きました

s-DSCN1309.jpg


帰ると 陽だまりで こんな恰好で寝ています

いいな~  一緒に 寝たかったわ~ (笑)    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます。
いくこさん、本当にお酒すきなんですね~(^^)
おいしいお酒でおいしい肴、最高ですね~!
アキ君に感謝ですね。(笑)

イミュウさん、かわいい~!!
気持ち良さそうに寝てますね。

こんにちわ。
あきくんのお祝い、いいですね~。
お酒の飲める人が羨ましいな~。

この前の飲み会で、吟醸酒を飲んで、
危うく気を失うところでした(笑)
フルーティで、飲みやすったんですがね~・・・

おはようございます♪

美味しそうなご馳走がいっぱいだし、お酒も~♪

日本酒の千寿って美味しいんですか?
うちの職場には敬老の日とか父の日には毎回入荷してます~
万寿っていうのと・・・

味がわからない私ですが、こういう所で冷酒で何か飲みたくなる~

ガチャガチャは200円300円ってあるのは知ってましたが、
お札入れるのもあるんですってね~

当然した事ないですけど~

記事の下書きしてます~
当時の事を思い出しながら♪

いくこさん こんにちは♪
お店に入るなり まあ素晴らしい~
目のつくところが 違いますね(笑)
おいしいお酒で皆さん盛り上がったでしょうね~
飲んだこのないお酒のラベルがあるわ(笑)

いくこさんご夫妻はお酒げお好きなんですネ!
夫は福岡出身、その両親は熊本出身ですからもう酒豪でして、
お茶代わりに冷を飲んでましたぁ。
今は皆引退です~
飲めるうちが花?華ですネ!
福袋は私も買いませんね。
やはり見えない物は無駄になりそうでダメですわ。
でもスーパーのお菓子の福袋を1000円で買ったら、超お得でした!!
七五三も無事に済み、ばあばちゃんとしてのお役目ご苦労さまでしたv-421

ごきげんよう。

仮面ライダー:鎧武のドングリだぁ e-266
v-284 に見せたら、大騒ぎ~ v-17e-330

こんばんはー
うちの娘達も雷神社で七五三祝いをしましたよ♪
東玉の刺身はいいですよね~
ってかいくこさん日本酒いきますね~(笑)

あき君の七五三にかこつけて乾杯ですか?
いいですねぇ~
美味しそうなお酒が見えていますよ。笑
忘年会とか打ち上げとか。。。これから何回か。
それにしても寒くなってきましたね。
体調管理にお気をつけてくださいね。
イミュウさんも元気で~

こんばんは いくこさん
あきくんの七五三おめでとうございます。
ご馳走に美味しいお酒
きっとみんなの笑顔溢れる
素敵な時間だったことでしょうね。
イミュウちゃん気持ちよさそうですねー可愛いー

お酒、好き!!飲みたい!!冷で~!笑

がちゃがちゃ??面白いのかな??(そうに決まってますよね)
よかったですね、あき君!!

イミュウさんもお疲れのようで!!寝顔かわいい!!

こんばんはー、
 久保田に八海山がずらーーーーっ!
素晴らしい光景ですねー(笑)
お刺身美味しそう!

イミュウちゃんの寝顔が可愛いデス。
格好もどうやって寝ているのか??ですが(笑)

何だか今日も美味しそう~。
美味しい料理に美味しいお酒~サイコーですね。
私、明日は人間ドッグです。
バリウムもいやだけどマンモが一番イヤ><。
頑張ってきて、無事に来週お会いしたいです(笑)

こんばんわ〜。
私も「福袋」は、中身が解らないので買わないです。
お魚美味しそうですね。
銀ダラ美味いですよね、高級なので手が出ません。

う~~ん、久保田の「千寿」^^
これ美味しくて、またいくら飲んでも
なぜか二日酔いしないんですよね。

私のいとこがこの久保田を出している
朝日酒造に勤めている関係で
時々、頂いたりしています。

「万寿」などもいいですね^^
ちょっとた高いけど~~

おいしいお酒には
お刺身が合いますよね
僕はお酒によってアテを変えるので
安い焼酎にはお刺身が合わないんですよ
日本酒には抜群に合いますよね (*^▽^*)

あき君の七五三、おめでとうございます♪
ちゃんと袴をはいてかっこいいですね。
うちの甥っ子ちゃんは昨年だったので、年は甥っ子ちゃんより一つ下かな?
両家の飲み会、素敵ですね。
みなさんお酒はお強いんですか?
残念ながら私は日本酒が飲めません。
だけど、焼酎ならいけます。
レモンやウーロン茶などで割ったやつがいいです。

イミュウさんのお昼寝姿、かわいいですね。

そよごさん

お酒最近弱くなりました
でも好きですね~
日本酒は滅多に飲みませんがそんなに呑めないので日本酒にしました
最高に美味しかったですよ~(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪

あき君のお祝いにかこつけて呑んでます(笑)
日本酒は危ないですよ~
長い時間呑める時や遠い場所では絶対に呑みません

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

久保田の千寿ですよ~
万寿はもっとお高くて呑めません(笑)
お刺身には日本酒がいいですね~
ガチャガチャ千円かな~(笑)
いつもできないのでこの日は特別でした(笑)
豆ちゃんの七五三楽しみです

sheep☆さん こんにちわ♪

ここはお店を入って直ぐに並んでました
もうこの日は日本酒って決めましたよ~(笑)
呑んだ事ないのありますか~
hahaさんも知らないって幻ですね~(笑)

スパティーさん こんにちわ♪

うちのパパもあまり呑めなかったんですよ~
私の実家はお水代わりにビールです
なのでだんだん強くなってきました。今は私以上です(笑)
呑める内が華って本当ですね~
福袋お菓子はいいですね~私も買おうっと!

ボスさん ごきげんよう~♪

ボスは流石に詳しいですね~(笑)
私はどこがどんぐりだか全く解らずでしたよ~

ヘアーサロンアイバさん こんにちわ♪

アイバさんお譲さんがいらっしゃるのですか~
パパに髪の毛やってもらえていいな~
雷神社でしたよ~歩いて行けます(笑)
この日は入って直ぐに久保田を見ちゃいましたからね~

風露草さん こんにちわ♪

孫のお祝いですからね~
もちろん乾杯ですよ~
あき君は小さい時から乾杯は慣れています(笑)
忘年会シーズンが来ましたね~
気を付けて美味しいお酒を頂きましょう

イヴまま♡さん こんにちわ♪

ありがとうございます
孫にかこつけて両家で呑み会でした
無事に成長できて良かったです
これからも何とか無事に生活できるといいのですが。。。

amiさん こんにちわ♪

冷酒はいいですね~冬でも~(笑)
これからはヒレ酒とかもいいですね~
amiさんと呑んでみたいです
ガチャガチャいつもは出来ないお高いのなんですよ~(笑)

onorinbeckさん こんにちわ♪

素晴しいでしょ!(笑)
興奮状態でしたよ~滅多に飲まないので。。。
久保田の千寿いいですね~

ルークねえさん こんにちわ♪

面白い恰好で寝ますよね~
ベッドで足だけ縁に乗ってます(笑)
ここは近いし料理がいいですよ~
今度いかが?(笑)
マンモ嫌ですね~私もかなり嫌です(笑)
頑張ってね~来週お会いしましょうね~

ペチュニアさん こんにちわ♪

ペチュニアさんも福袋は買いませんか~
私も無駄になるのは嫌なので買いません
お魚の美味しいお店でしたよ~
銀だらはちょっとお高いですね~私もあまり食べません

ごくしげさん こんにちわ♪

久保田の千寿いいですね~
二日酔いするほど呑んでませんでした。
でもワインもそうですがいいお酒は二日酔いしませんね~
万寿ですか?呑んでみたいですね~
探して来ようかな~買えるかしら?(笑)

加夢さん こんにちわ♪

日本酒とお刺身はバッチリですね~
私は何でも呑めますけどね~
カレーのル―だけでも大丈夫!(笑)
日本酒はいつでも美味しいですね~

まくまくさん こんにちわ♪

ありがとうございます
背が高いので何とか恰好が付きました
あき君は去年都合が悪くて満5歳でしています
両家と言うかパパ方のお母さんは呑めません
お父さんはかなり飲むので良く呑み会をしますよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1301-03605edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

直ぐ出来る静電気対策と焼きしそ巻き~ «  | BLOG TOP |  » あき君の七五三お祝い行事~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR